FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!

ハピネスさんも、残り10話程度でしょうか。
「いおな編」の締めくくりとして(?)実姉のキュアテンダーさん登場。悪堕ち&アクドイ顔で。
てっきりまたファントムが化けてるのかと思ったよ。。

シャイニングメイクドレッサーなる玩具に危機感を覚えたクイーンミラージュ様が、プリキュアの中でも最強のキュアテンダーを操ることにした、と。
プリキュアvsプリキュア、まずい、まずいですぞ(お子様が泣く的な意味で

悪堕ちキュアテンダーさんを、プリキュアらしく見せない工夫は感じます。
黒っぽい衣装に蝶の羽みたいなのを生やして。積極的に見せているワキは生や(ry

悪堕ちのせいかもしれませんが、4人のハピネスチャージチームを圧倒するキュアテンダーさん。
心折れることなく説得を続けるキュアフォーチュンさん。いい歳して恥ずかしいコスプレやめてと(ry

テンダーさんの瞳の色が、赤から紫に戻ってはまた赤い邪悪な目になる、というのを3回か4回繰り返したのは、若干くどい感じもしましたが。
フォーチュンさんも、化粧を落として説得した方が妹だってわかりやすいんじゃないかな…(ボソリ

ミラージュ様:
  「とどめを刺せ(大意)」

というところで、ブルー神がプリキュアを庇う。バリア技が出せるなら、もっと早くやれよ。。
僕の話を聞いてくれ、憎むべき敵である君(ミラージュ)を憎めない、僕は君を…というところで、ディープミラーさんが介入。

神という立場上、一人の女性だけ愛することは出来ない。そうして神はミラージュ(巫女)のもとを去った。
愛情が憎しみに変わる。現実にもありがちな話ゆえ、生々しさを感じます。
元恋人のえっちな写真をアップするような嫌がらせが横行したりとか、現実に「吐き気がする」ような事案がありますし。

ミラージュ様が、どういう経緯でディープミラーさんに洗脳されたのかはわかりませんが、ミラージュ様も操られているだけで「悪」ではない、というのはわかりました。
今後プリキュアさんの力でミラージュを救い出す、という流れが見えた気がします。
そして今度こそ、神ブルーと結ばれて異世界(霊界?)に旅立つとか(あるある
ディープミラーさんまで救うとかだったらもっと熱いです。


あまりにテンダーさんが不安定なため、ハピネスチャージチームは新たな必殺技を繰り出し。

 「イノセントぉ~イノセントぉ~♪」

EDでマイク持って唄ってるから、歌の必殺技があるだろうと想像できたはずなんですが、虚をつかれた感じが。
これなんてスクールアイドル?と思わなくもなかったですが、歌の力でキュアテンダー奪還に成功。
何かと後手後手にまわりすぎだよプリキュアさん…というのは禁句でしょうか。

氷川まりあさん、年齢設定がとても気になります。
見た感じでは、20歳程度?
そういったことも含め、次週まりあさんの素性が明らかになる…って、来週は放送お休みか。。

氷川姉妹の両親は、アメリカに住んでいるという設定だそうで。
そこへ、まりあさんが移住すると予告で行っていましたが、その前にいおなと勝負。空手で。
プリキュアvsプリキュアじゃないから、大丈V(古
姉妹でキャットファイトですねわかります。寝技ばかりかけてお姉ちゃんをクンカクンカするイオナずんとか(あ、空手か

そういう半分ジョークは良いとして、キュアテンダーさんが仲間に入ってくれないのは勿体ないというか、戦力的に惜しいです。
もっともテンダーさんが入ると、「もうテンダーだけでいいんじゃないかな」とか言われそうなほど強そうですけど。

キュアエコーさんみたいに、プリキュアの一人としてカウントされなさそうなのが哀れです。。


■今週の欽ドン賞
街単位でパンチラし続けた巨大ミラージュ様(*゜∀゜)=3 ホンホンッ(結局はそれか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

失礼しましたm(_ _)m

>ひよこさん

こんばんは。

コメント数を見て、奇数になっているので「あれ?」と思って見たら、ひよこさんのコメを見落としてました。すみません。。

ブルーがやられたシーン、みんな「もっとやれ」的なことを考えていそうだなーと思いましたが、やはり。。
まりあさんは、留学?転勤?で海外ですか。惜しい人材ですが、強すぎるのがネックなのかなと。決して年齢がどうとかではなく(^_^;)

遠征お疲れ様です。
なかなかそう行動的にはなれないので、羨ましいです。

Unknown

>木…Unknownさん

誠司クンの空気も気になりますけど、海藤クンがいなかったことになりそうなのがもっと気になります。。
いや、カッチカチの海藤ウォールで、まりあさんをおとすのかとヒヤヒヤします。
誠司クンは生身ですから。あの激しい戦闘に耐えられないというのが本音でしょうね。。

Unknown

誠司クンが空気だったのが気になりました。どうしたんでしょうか誠司クン。神様さんはここいちばんで必殺カッチカチの神様ウォールを出してきて絶命しましたが、そのとき誠司クンは、なにを?、まさか恐れをなしてトンズラ… なんというヘタレ、めぐみへの愛はそんなものだたのか?!、、、やはり愛なんて幻だった!!

Unknown

三十路さんおはようございます、ひよこです。昨日はいろいろと楽しませてくれました。ブルーがやられたシーンはネット上でも盛り上がっていました。まりあさん今後どうなるのかな。来週は休みだ・・・。

食玩の種類や、ポルトのミュージカルショーの公演回数が減ってきたのが気がかりです。私は再来週に行ってきます。1日は宿を取る事が出来なかったので・・・。

神無月なら学園祭がゲフンゲフン

>円盤屋さん

こんばんは。最近SEO分が足りないおっさんです。

ドリフ…子どもの頃の、良い思い出ですね。当時は規制も緩かったわけで…ああいうの見て、自由に育った今のおっさんおばさんは幸せだったと思います。

そうそう、休み前に気を持たせ…いや、十分に気を持たせてますね。ぶっちゃけまりあさんのオーラには、惚れるしかありません(SEO
ミラージュ様も可愛いですし、プリキュアさんがケバ(お^_^;ぃ)

むしろミラージュ様がイノセントゲフンガフン!!!!
ダンスが必修ですか。厳しいですね。私はダンスすると「地団太」と言われますので。。。
来期、逆転満塁ホームランを放つかどうか、とても楽しみにしています。滑ったらシリーズ終わり(てへぺろ

ミュージカル等の公演も、ライバル番組との兼ね合いがあるのでしょうか。
コンビニやスーパーの食玩が少ないのは、去年から顕著ですよね…(-_-;)

出雲では今月まで神在月・・・

神様は10月出雲に集合されてますので・・・(?_?)

ということで三十路さんこんばんわ。
神様と言うとドリフのコントを思い出してしまいます。(笑)
休み前に気を持たせる展開と思いきや割とあっさりでしたね。(?_?)
ミラージュへの憎しみは可愛さ余って憎さ100倍だと思いました。
イノセントが耳に付くハピプリさんですが、衣装は潔白でもストーリーが全然イノセントでは無いので矛盾していますがこれが現実ですね。(?_?)
気になる来季ですがダンスは小学校で必修になっているのでこの要素を抜くわけには行かないですからこれは外せないと思われ・・・(-_-;)

追伸、来週はお休みを利用して朝から和歌山まで出かけてアクションミュージカルを見に行きますが、年を追うごとに日数だけでなく公演回数も減っているのが気がかりです。(-_-;)

かわいいので許す(ぇ

>あささん

こんばんは。

テンダーさんの攻撃で、妹の腹に至近距離からビームというのが見ていて「うっ!」ってなりました(^_^;)
プリキュアさんの技を素人が喰らったら、ただでは済まないであろうことを誠司くんが証明してますね。怖いです。

愛情が憎しみに変わると、かなり厄介ですよ。。
自分が経験しているだけに(両方の立場)、妙なリアリティがあったのです。消えるより消す、という若さゆえのパワーといいますか。。

悪堕ちテンダーさんがキュアムーンライトとダークプリキュアを兼任した形なのかなと、見ていて思いました。
ミラージュ様は、キュアフラワー的立場、なのかなぁ。。

>>オレスキー美味しい役です。変わりたいです
あささんはM…いや、なんか女性の上司とか先輩に叱責されているような錯覚に陥りましたorz

シンフォギア

>もぐりさん

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

シンフォギアは、勧められながらも見たことが無いのですが、どちらかというとプリキュアさんはアイドルネタかなと思ってます。もっとも、アイドルネタで対抗しようとしても、後手には変わりないので、何か考えてくるかもしれません。来期も期待したいです。

いきなり唄うかよ?!って、思わずニヤニヤですよね(^_^;)
ハニーさんが別の歌を唄っているのには、若干違和感がなきにしもあらず。。
テンダーさんは、地面に投げつける技が多かったような。あまり泥臭いバトルはやらないですね、さすがに。。

動揺しまくってるミラージュ様が愛しい描写でしたね。一気に彼女の好感度上がりました。
いおなつんは、ボケかますようになったか…それもまた成長よのう…と複雑な気持ちです。

ただの痴話げんかで世界を滅ぼさんとするとは下に恐ろしきは女かな。

三十路さんこんばんは。

今週の戦闘は迫力があって良かったです。蹴り技とか拳とか重そうで一撃で致命的だと思いました。でも私的にはプリキュアの技を受けたいです。TVでは見られない角度や触感を・・・・。

意外とあっさり元に戻り拍子抜けしました。愛憎劇を繰り返すと期待していました。

幸せとかについての幻影帝国の主張も解りますが私だったら自分が消えることを願います。何かを恨み続けるエネルギーすら私は持ち合わせていません。

プリキュアも女性。一度恨まれると冷静さを失ってとんでもない行動に出る様です。女性の恐ろしさと優しさの両方を持ち合わせているミラージュ様こそ真のダークプリキュアだと思います。

氷川姉妹も思い詰めると怖そうです。

PS テンダーに蔑まれるオレスキー美味しい役です。変わりたいです。

急に歌うよ

こんばんは、三十路さん。
今まで30代を名乗っていましたが、他でも使っている「もぐり」にしました。以後よろしくお願いいたします。
アイドルになるかシンフォギア(「急に歌うよ」の元ネタ)になるかというと、プリキュアは後者が向いているところですが、幼女向けと考えると前者が望ましいですね?

新技についてはマイクの存在や予告の「歌声」という単語などから十分に予想できていたはずなんですが、実際に聴くと虚を突かれた感じがします。演出もかっこよかったです。まぁ今回は戦闘自体が派手でしたけど。プリンセスの空中戦とかどこのロボットアニメかというところです。
なんでしたら「しあわせごはん愛のうた」でイノセントプリフィケーションしていてもいいのではないでしょうか?
ちなみにテンダー&旧フォーチュンのミラーはファントムが落としていったはずですが、ブルーはいくらでもプリキュアを増やせるので再支給かもしれません。再支給だとラブリーの後輩にあたるんでしょうか?

ミラージュさんの見えそうで見えない部分も良いですが、元に戻りかけのミラージュさんの声が可愛いですよね。
そして予告のいおなさんの「行きたければ私を倒してからにしろ」というアホな発言も可愛いです。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

録画は忘れない方が良いですね(^_^;) 日曜朝って、凄く眠たいですから。

再来週からついに最終クール、一年は早いです。
ミラージュの憎しみは、愛情の裏返しなのがよくわかりました。腕を握られてかけられた言葉に、悪堕ちが治りそうになってましたし。
スマイルさんのジョーカーは有耶無耶な感じで終わったので、ディープミラーとミラージュ、ブルーとの関係性はしっかり描いてほしいところです。見たところ、ブルーにちょっと似たイケメン???ディープミラー。。

お休みは良いですけど、引越し作業があるのであっという間に過ぎて行きそうです。

Unknown

>Unknownさん

4人がかりでも敵わなかったテンダーさん、ハピネスチャージチームに倒す気がないとはいえ、強いですね。
ハピネスチームが本気を出せば、きっと互角なんでしょう。ぐらさんが「最高のプリキュアなんだゼ」って言ってたくらいですから。

そういえば、ファントムに取り上げられた変身アイテム、壊されたんでしたっけ。再支給なのか、キュアムーンライトさんみたいに特別なモノなのか、よくわからないですね。次回変身というのも、想像上のことかもしれませんし。でも最終決戦には出てくれたら良いですね。

>>尺が減るので
毎回、フルで唄っていたら時間がかなり取られますよね。回を重ねるごとに、端折っていくんじゃないかと。
まあすぐ必殺技が効かなくなるのがプリキュアさんなので(^_^;)

休みをまたいで

>煤さん

再来週でもいいから、尻のラインを(やめてください?!
そんなに尻が見たけりゃ、今夜甲子園に(それは秋山

イノセント、イノセントオ~の部分ばかりが脳内リピートしてしまいます。サウンドトラックとかボーカルアルバムとかに収録されそうですけどね(買ってください?!

来期はやっぱり歌とダンスかなにかなんでしょうか。
主人公の母校が廃校寸前という設定で、プリキュア活動で生徒を集めようという(パクらなでください?!

水着解禁な予感がする感じです

Unknown

>nonbonさん

こんばんは。

引越しまでまだ時間があるので、焦らずやっていきます。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

「♪イノセントォー」ってなんだよ(爆笑)って、あそこが非常に印象的でした。いったいどのあたりがイノセントなの。。

相変わらずラブリーさんの言葉には、あまり実感がこもっていないというか、そこが彼女の伸びしろなのかなと思います。
ドレッサーにパワー注入する役は姫だったのに、変わってしまって…姫の「はーっぷ!(大意)」好きだったのに。。

そうそう、厄介払い(笑)  まりあさんは話の流れで出さなきゃならないけど、というのが見え見えで寂しいですね。
ボンバーガールズ、メルシー、ワンダフルネット、アロ~ハくらいは最後に出して欲しいです。おネエ幹部はいいです(^_^;)

氷川丼(こら

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

やはり余りさんはOLくらいの設定なんでしょうか。学校へ行ってる感じでもないですし。いや、来週は妹とキャットファイトした後で留学かも??
小学生の頃、近所の塾で算数を教わったお姉さんが綺麗だと思っていたのですが、今や…(ぉ^_^;ぃ) 経年劣化は怖いですね。。

どちらが余りさんかわからないですが(え)、ありがとうございますm(_ _)m
吸われている方が余りさんだと思いますが、サイズ的に(ぇー

今年の秋は、とくに寂しい感じがします。
引越しのこともありますが、父がどうなるんだろうとか、母は大丈夫かとか、親の心配ばっかりしてます。
あ、私自身のこともやはり不安です。
引越しが終わったら、新居の周辺の紅葉を見ながら散歩したいです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

Unknown

こんにちは。
今日は朝起きれないことを危惧してたので、録画してみました。この前の悲劇を阻止するために。。。

今日は、いよいよ最終回にむけての展開がはじまりましたね。ブルーさんとクイーンミラージュの関係を見ていると、なんだか他人事のように思えない気がします。ただ、憎しむということは、それだけミラージュもブルーさんのことが好きだったってことが分かりますね。弱くなったミラージュをディープミラーが見つけ、洗脳させたとなると、スマイルプリキュアのジョーカーと三幹部の関係に似てますね。

来週はおやすみみたいなのですごく残念です。ゆうゆうのぬいぐるみを眺めて再来週までのんびり待ちますね(笑)

Unknown

ハピネスチームに無双したテンダーさん
ハピネスチームに仕留める気がないことを考慮すると
イノセントフォーム1人と悪堕ちテンダーで互角?
テンダーが精神的に不安定だったのでテンダーが上?

テンダーさんの変身アイテムは
いおなが使用してハンターさんに壊された筈なので、
次週以降はでてこないと思ってたが、
予告で変身してるみたいですね
神様が再支給するのかな?
最終回近くで助っ人枠かな

歌の必殺技が想像以上に長すぎて次回以降は、
ダイジェスト又は当面の出番なしかなと思いました。
毎回、この演出するのは尺が減るので止めて欲しい所

悪堕ちキュアテンダーさんが

早く助かって良かったです
普段のテンダーさんじゃないと尻のラインが(やめてください!?

> 「イノセントぉ~イノセントぉ~♪」
一際目立つ部分でございました
女児様同様、私もここだけ連呼しそう

> これなんてスクールアイドル?
これは来季、廃校寸前の妖精学校が出(ねえよ

Unknown

三十路さん こんにちは。
引っ越し準備頑張って下さい。

今回は「♪イノセントォー」にだいぶ戸惑いました。

ラブリーは映画と同じ失敗をして、テンダーをブチ切れさせていた様な気もします。(映画ネタバレになるので詳細略)

しかもプリキュアになれたのが、ひめでは無くブルーとの出会いのお陰にされてましたし。ひめ頑張れ。

次回あっさりテンダーが脚本上の厄介払いをされそうですが、するとワールドプリキュアや海外幻影幹部の活躍は最終決戦位しかもう無さそうですね。

氷川余り

こんにちは。
おねえちゃんいいですね~変身した後でもOL風で職場にいて欲しいお姉さんって感じですね。
来週は筋肉姉妹は肉体言語で会話、まぐわし~で、さばらみたいですね。私の実家の近所にも以前美人姉妹がいて、色白の二人がいるとドキドキプリキュアしてフレッシュプリキュアが弾け飛んだもんです。
(゜Д゜)イカ天井
余りさん一体いくつなんでしょうね~?昭和40年代に妙に詳しかったり…(ねえよ)
と、大迷惑ド下手糞2分絵を描いてみました。飽きもせずの秋ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=84744fb1-70af-49b7-8351-f4c115651ad8&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=84744fb1-70af-49b7-8351-f4c115651ad8&viewtype=detail

お天気いいですね~内在する心の重さも青空の中へふんわり消し去る事ができたら、少し寂しい感じの秋空もいいもんですね。
ではこのバカは忙しいので、このへんで失礼しますう~!ぴゅー!=======q(^_^)b

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

本当に、駈け足で(たった1話ちょっとで)の解決でしたね。もっと引っ張るかとも思ったんですが、まりあさんを「悪」にしておくのは良くないですからね。
次回の空手姉妹対決が楽しみです。

どっちかというとラ○ライブ?

>にゃんさん

キュアテンダー(悪堕ち)は、あまりプリキュアに見えなかったからセーフかと、個人的には思いました。
元に戻ったまりあさんが、良い人そうだったですし。好きになりそうです。。

アイ○ツさんは勿論、プ○パラさんとかも意識しているように思いました。柴田Pが「来期は大きく変わる」みたいなことを言っていましたから、この路線なのかなと邪推したり。

ミラージュ様は、あんな大きい姿であのアングルは、広範囲で「見えます」。私だったら大急ぎで写真撮ります(ぇー

アメリカ行きは、まりあさんが「邪魔」なんだと思いました。彼女を入隊させるつもりが無いってことで。。
でも、最終決戦への布石とも受け取れるキュアテンダー復活は、今後が楽しみですね。
ぐ…ぐ…具が大きい?(当社比

Unknown

こんにちは。

氷川兄弟の一悶着は残り1クールということもあってか駆け足でけりを着けてましたね。

神回、萌え回、大友回(笑)

プリキュアVSプリキュアで大友的には楽しい話だったけど、対象視聴者の幼女には涙目?な話だっただろうな?
というわけで、幼女涙目?を意識してか悪墜ちしたキュアテンダーさん
ア●カツを意識してかユニットを結成してマイクを持って歌ってようやく、まりあさんを元に戻しました。
そういえばホログラムでミラージュ様が登場した時、避難していたみんなは、ホログラムのミラージュ様のオマタを見ていたのだろうな(笑)
というわけで、次回米国へ行ってしまうまりあさん、米国ではぐ(ryの支援でサイアークと戦うのだろうな?
ま、幻影帝国はキュアテンダーを失ったところでプリキュアの持ち駒はゴロゴロいることだし、次はどんなプリキュアと対決するのだろうな?
と、これからの展開に期待する話でした(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR