FC2ブログ

『乾杯帝国ゲンエイV(ファイブ)』 ほか日記

いつもお世話になっている、TJ-type1さんの、レイフレ新刊を通販で購入。

 『乾杯帝国ゲンエイV(ファイブ)』 

ハピネスチャージプリキュア!本というか、幻影帝国本です(だいたい健全)。

TJさんが書かれていますが、ミラージュ様が部下に飲み会に誘われないという内容。
無理矢理飲み会をセッティングするも、普段上司という立場ゆえ…というギャグです。
よくこういうギャグを思いつくよ…って、作者さんが味わったことがある場面なのかな??と想像してます。

ミラージュ様が、とにかく人間臭くて可愛いです( 〃∇〃)ホンホンッ
ホッシーワさんがちょっと怖いですが、ミラージュ様本ということで(ぇー
既刊の「鍋プリBOOK」みたいに、今後のプリキュアシリーズへの予感みたなモノが盛り込まれているのかは不明(^_^;)

興味のある方は、リンクから通販で是非!
一度はレイフレに行ってみたいなあ。。



■ということで、以下日記

引っ越しが決まって、家じゅうバタバタしてます。
今日も手続きのためにかけずり回って夕方になってしまいました。

私自身は、朝から眼科にも行ってきたので、疲れました…
あ、眼科医さんがうら若き女性で、ミニスカニーソだったんですよね。
「瞳孔を開かせるためでは?」というツイッターを見て爆笑。たしかに見るよね普通(?)

引っ越しはたぶん、来月初旬か中旬です。
ここはフルパワーで乗りきらなければ。
片付けの究極の形、「引越し」というのは良いタイミングなのかもしれない…(ボソッ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほぼプロですねー

>あささん

こんにちは。

学生の頃、飲み会とか合コンとか苦手だったので、この作品のミラージュ様の気持ちがよくわかります。

コミケは人が多すぎて酔ってしまいますぞ…不安障害にはかなりキビシイ。。

引越しが決まって、浮足立っているというか、楽しみと怖さが半々…お互い片付けがんばりましょう。
両親の健康状態も不安です。。

全然中身を存じませんが表紙だけでプロっぽいなと感心します。

三十路さん今晩は。

会社の同僚や上司と飲みに行くこともありましたが苦手でした。終電まで飲んで帰宅できずに会社に泊まったことも・・・。

コミケもあこがれはありますが・・・面倒ですぞと尻込みします。(そもそも外出が苦手)

引っ越しが決まられたのですか!人生の転機となる出来事だと思いますが上手く事が運ぶように応援しています。

私も大家さんとの交渉が纏まらなければ年内に引っ越さねばなりません。荷物を整理中です。引っ越しを免れても片付けた方が良いと思うので頑張ります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR