FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!

今週は和やかなハロウィン回。
町をあげてのハロウィンというと、スイートさんが印象的。たしか北条さんがゴーカイな海賊コスプレを…
と思っていたら、えれにゃん(本名忘れた)さんが海賊か。。

「とりっくおあとりーと」
「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ!」
イタズラ希望

という半分ジョークは置いておいて。
幻影帝国の三幹部さんたちは、もはや使いモノにならないほどプリキュアさんに浄化されつつあります。
一回ずつの影響は小さくても、徐徐に浄化するとか怖い。

ナマケルダさん:
  「怠けないと幸せになってしまいますぞ~」
っていうのが結構切実。”働いたら負けかなと思っ(ry”というのと一緒。
頑なに幸せを拒絶する幹部さんの過去に何があったのか、ちゃんと描いてくれると良いのですが。

そんな駄目な三幹部を見て、ミラージュ様が切ったカードは悪堕ちキュアテンダーさん。
アンラブリーの前歴があるし、またファントムが化けてるんじゃないの?と思わなくもないですが。

そんな事ともしらず、ハロウィンに現をぬかすプリキュアチーム。
先週の終わりに、また神と愛乃さんがイチャイチャするのを目撃してしまった誠司くん。

ヒメルダさん:
  「いいのー?神様にめぐみ取られちゃうよー?」

誠司くん:
  「めぐみの気持ちは、取るとか取られるとかじゃない」

大人だ誠司くん。
ブルー神も、別に愛乃さんを手籠めにしようとは思っていないようだし、この勝負見えたな(勝負ですらない

愛乃さんが神にペットボトルのお茶を勧め、誠司くんにも…というとこで断る誠司くん。そりゃ神が口つけたペットボトルは嫌だわ。。

愛憎入り乱れるハロウィンにオレスキーさん襲来。
何としても、俺が一番じゃなきゃいけないと叫ぶオレスキーさん。

キュアラブリーさん:
  「2位じゃ駄目なんですか?(大意)」

いや、団扇だと思って見れば団扇…じゃなくて、プリキュアチーム全体が三幹部を説得する方へ傾いてます。
オレスキーさんも、サイアークにする前に子どもたちを見て「おまえたちに恨みはないが」とか、良い人っぽくなってる。
やばい、やばいですぞ…

イノセントフォームのラブリーさん:
  「もうこんな戦いやめようよ。かぼちゃのケーキを半分こして一緒に幸せになろうよ」

ケバケバしい顔で言われても説得力が…
とりあえずビッグバーンで浄化してみようということで、綺麗なオレスキーさんになりかけたところでアクドイ顔をしたキュアテンダーさん登場、ビッグバーン消滅。
幻影帝国に操られているのか、姿が見えないファントムが化けているのか。

キュアテンダーさんが浄化されて、元の氷川まりあに戻るという流れのような気もしますが、果たしてどうなることやら。去年のレジーナポジションだとめんどくさいですぞ。。

フォーチュンさん:
  「テンダーが悪役でいられる時間には限界があるのだ!」
って言ってほしいところで今週は幕(ねえよ

次週、ビッグバーンを凌ぐ必殺技発動か。。
イノセントフォームの4人が繰り出すであろうことは、容易に想像できなくもないですが刮目してみましょう。


■今週のヒメルダ

「プリンセス・ガチンコヘッド!」
「このカボチャかてぇ!」
なにその可愛い技。彼女はお姫様お姫様していない、親しみやすさが魅力なんだと最近わかった。
決して太ももとのギャップが良いとかそんなんじゃなく。


■今週の相楽真央

オレスキーさんに「またわたし?」って言ってくれなかったのが今週最大の心残り。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ケチンボー

>30代さん

いおなつんもキャラ立てに苦労しているみたいですね(^_^;)
ゆうゆうの財布を心配というのも、取ってつけたような感じが。。その必死さがムズムズきます。

おおもりご飯自体は出店していたみたい(家の前がまた戦場に…)ですよね。ひょっとすると浴衣回も巨大せんべいを売った後、遊んでいたのかもしれません。

こうなったら3人同時にやってみましょう!

今週のいおなちゃんはひめやゆうこの財布について心配しまくります。ケt…倹約家キャラの本領発揮でした。
まぁ基本だらしないひめはともかく、ゆうこはなんと1年間貯金していた模様。
普段の祭りごとは大森ごはんとして出店側に回るので、客として祭りを楽しめるのはハロウィンだけという設定でもあるのでしょうか?

Unknown

>サクさん

お話を読むと、やはり最後の美味しいところはめぐみが持っていくんだなと(ぇ
長峯監督というとハートキャッチですが、やはり最後はつぼみが美味しいところを…妹が出来たりとか…持っていったような。宇宙飛行士はどうした?というのは禁句で(^_^;)

2クールのいおな成長編も、ひめが大きく係わっているので、ひめ成長編っぽく見えたんですね。なるほど。。

ゆうゆうは「伸びしろ」がないくらい完成されてるってことでしょうか。確かにアレ以上成長されると、お婆ちゃんになってしまうような。見たかったですけどね、ゆうゆうが苦悩する姿。

Unknown

今までの誠司の描写は今後のめぐみの成長に繋がる布石だそうです。というか今までの恋愛描写は全て後のめぐみの成長に繋がるそうです。(これは監督案らしいです。)

脚本の成田さんによると、1クールはひめの成長編、2クール目はいおなの成長編、3クール目はイノセントモード編、4クール目はめぐみの成長編という構成らしいです。
トリを飾るのはやっぱ主人公でしょ、と言うことらしいです。

ちなみにゆうゆうは最初から完成されてて成長の余地が戦闘面にしかないそうです。

ファンクラブに入りませう

>ひよこさん

こんばんは。

ようやくアニメージュの記事をあげましたー(*´∇`*)
映画は、元気になったら見たいけど…ちょっと先が見えない感じです。
宇宙戦艦さんは、年末でしたっけ。どうなるのか気になります。白色彗星マダー?

涼しくなったとはいえ、プリカツお疲れ様です。
ふなっしーの中の人も、暑くて大変だよなーと思ったりします。。
3Dモデルは、キュアマリンさんが二度目とか。トラブルのせいというのもあるそうですが、それでも納得させるエリカ様はさすがですぞ。。

オレスキーさんをはじめ、絵が微妙な感じではありました。いえ、私に言えたことではないですが(^_^;)

がんばれオレスキー

三十路さんこんばんは、ひよこです。土曜日は劇場版「ハピチャ」と、アニメージュ増刊号の購入。夜から名駅近くの映画館で公開している某宇宙戦艦の総集編を観て来ました。

日曜日は半田での「ハピチャ」のキャラクターショーを観て体力が尽きてしまいました。

今週の「ハピチャ」まさかふなっしーが実写で登場するとは、後から録画を観て考え込んでしまいました。データ放送の挑戦に熱くなりすぎる為。
今回もオレスキーさん登場ですが目の迫力が弱かった事が気がかりでした。

2位と3位の可能性も??

>円盤屋さん

こんばんは。

IY以外にも、セールやってるお店は迷惑でしょうし、野球自体も興行収益ががが
まあ、CS駄目だったから年棒上げなくていいよね、という話もありますけど。

2位の方、今はなんといっても団扇ゲフンゲフン!!
足の引っ張り合いは、傍から見るとほとんどギャグ。。

体育祭、懐かしいですね。定時制に入って初めて体育祭やったんですが(小学校は「運動会」でした)、夜学ということで商品は無かったような。

自主規制をし始めると、結局外から規制されたのと同じ状況に陥ってしまうワナですね。
来期は思い切った改革をやると柴田Pが言っていたようですから、期待と不安でいっぱいです。。。

セ・リーグ2位のチームが日本シリーズに出ますが・・・

IYのセールが空しく感じます。(-_-;)
ジョー○ンは元気いいですが・・・(?_?)

ということで三十路さんこんばんわ。
「2位じゃ駄目なんですか?」と言うのは某政治家が使ってましたね?(-_-;)
昔は体育祭でも1位から3位までは商品があったのですが、最近は無い様です。
プリキュアさんは時代の鏡なのでしょうか?
ハピネスチャージさんは妙な規制が多すぎるのが・・・(困)

オトナノプリキュア

>にゃんさん

プリキュアVSプリキュアに、なるべく見えないようにテンダーさんには羽を生やしたり男顔にしたり(ヲイ)、ちょっと腰が引けてますね。柴田Pは何をやるかわからないので、ガチンコ勝負させても面白いかも?
あんまり多数を悪堕ちさせると、ハピネスチャージさんだけでは対応できず、自衛隊が出てビビッ(ry

ミラージュ様のコスプレをするのは、某伍長閣下のコスプレみたいなもんなんでしょうか、よくわかりませんが。。

あのふなっしーって実写なんですか。すげえ3DCG!!というのを読んだのですが、CGに負けないくらいの凄い実写ということで勘弁してください(千葉県民
ふなっしー自体は、実写でもCGでも変わらないような気がします。。。

まあふなっしーは「芸人枠」ですので…着ぐるみの中に坂上あゆみさんが入っていると思えば(ぇー
賛否両論出てしまうのは、しょうがないですね。それだけ注目されている作品なんでしょう。

プリキュア、ついに深夜アニメか!?

>そんな駄目な三幹部を見て、
>ミラージュ様が切ったカードは悪堕ちキュアテンダーさん。

正にプリキュア対プリキュアの対決で幼女涙目、大友喝采(笑)
しかし、ファントムに封じ込められたプリキュアさんがゴロゴロいるのに
キュアテンダーさんだけなんてもったいない。
せめてあと3人はファントムに封じ込められたプリキュアさんを
悪堕ちさせるべきだ!
しかし、ハロウィンといえば仮想にミラージュ様バージョンもあるんだから
ここはミラージュ様直々にピカリケ丘のハロウィンパーティーにやって来れば
よかったのに・・・。
というわけで、悪堕ちキュアテンダーさん登場でプリキュアは今度こそ
深夜アニメになるのだろうか!?
これからのプリキュアの展開に目が離せません。
さて、今週のオープニングも映画紹介。
歴代プリキュアさんでも映画上映中は映画紹介で物語が展開されるのだけど
今週のオープニングで気になったのは、実写のふなっしーが登場する場面!
この場面を本当に劇中でやってるのなら、絶対に浮くだろうな!?
で、この場面のためにプリキュアの興行収益がガタ落ちに・・・。
なんてことになりそうだ。
映画の宣伝で紹介されるふなっしーが出て来る場面も、
他のキャラと一緒にミラクルライトを振っているのでなく、
いきなり最前面に現れてミラクルライトを振る場面に違和感を感じるのに
・・・。
今週のオープニングで実写のふなっしーを見た途端に映画を見に行く気が
失せてしまいました。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

映画、好評ですね。
ゆうゆうの言うことは重要だと思います。さすがお母さん(?) 子どものうちからそういう教育をされるのは良いですね。

ただ、それにばかりとらわれて、何でも世の中の事件と結びつけるのはどうかと。。そういう神経過敏状態が、表現規制なんてものを生むんだと思いますし。

誠司クンとブルー両方に…弄んでるように見えるのですか。。映画を見ていないのでなんとも言えませんが、難しい立ち位置ですねめぐみさん。
姫が恋に恋してるのはもう慣れっこです(^_^;) いおなも似たようなものかも。だから気が合う??

ゆうゆうが好きなのが伝わってくるのは、別にかまわないですよ(゜∀゜)b

Unknown

こんにちは(*^_^*)

映画のプリキュア見てきました!ゆうゆうの、「世の中にはね、やっていい事と悪いことがあるんだよ。」といったときはすごい感動しました。
実際、今の世の中にはゆうゆうの言ったことが守れない人達がいます。その結果、悲しい事件が起こってしまいます。それと、ゆうゆうのドレス姿がどれも可愛かったです。平日でお客さんも少なかったので劇場の中でメロメロになってしまいました(笑)

今日のお話はハロウィン回でしたね。どうもめぐみは誠司君とブルー、両方に好意を持たれているようですね。これは僕的な考え方ですがなんだか二人の気持ちを弄んでいるような気がします。ひめも、かっこいい男の人が良い!って言いまくってるので言い方悪いですが、ちょっとビッチ臭がします。いおなは、気が強いくせにメンタルが弱くてちょっとミスマッチですね。

なんだか毎回ゆうゆう一辺倒ですみませんm(__)m

地上波放送待つ!(ぇ

>ヤンデレジーナさん

ギャグ要員とは、ヒメルダーには美味しいじゃないですか。
今日映った「チュー」の顔も良かったですし、はっちゃけぶりが良いですね。
いおなが黒板(?)に指ぐりぐり…というシーンも可愛かったです(*゜∀゜)=3

とあるお店で撮影させていただきました

>あささん

こんにちは。

「ときめきトゥナイト」は読んだことがないのですが、ハピネスさんって少女漫画チックなんですね。連載が「なかよし」だし。

誠司は別に神を憎むでもなく、神も誠司を応援するみたいな発言をしてそれでおさまっているわけで、これはこれで良いんじゃないかと。最終的にどうなるかはわからないですけど。

先週のオレスキーの作画は良かったのですが、今週は別人っぽかったような(^_^;) さすがに怖いとは思いませんけど、怖いと思う人もいるのですね。感じ方は千差万別だというのを、最近思い知らされました。

オレスキーだけでなく、幻影帝国さんもハッピネスで終わると良いですね。ベタですけど。。

映画の感想

映画「ハピネスチャージプリキュア」見てきました。ひめが完全にギャグ要員でしたね・・・・・・。ジーク王子に恋するも見事に玉砕!!。ひめのギャグ顔が見たい人にはおいしい映画でした。

ほぼ記事と同じ事を考えていました。

三十路さんこんにちは。陶器のカボチャですか?

「ときめきトゥナイト」などの少女漫画の雰囲気。
めぐみの反応にドキドキしました。

ヒメ達の反応は女の子らしくてリアルに感じましたが誠司の「取るとか取られるとかじゃない」は言えないよ!と思いました。

オレスキーの台詞や表情がとても怖いです。(先週も)何故か恐ろしいです。ナマケルダ達には恐れを感じません。

使い物にならないとバッサリ切り捨てる。怖い。

PS 私は自分自身が嫌いだけどオレスキー頑張れ!

ええっ(;゜Д゜)そんなシーンががが

>煤さん

真央ちゃんのシリー(フェアリートーン的な意味で)には気がつかなかったです。さすがロrゲフンガフン!!
むしろ予告のキュアテンダーのスカート越しのシリーがなかったのが詐欺だなと(やめてください?!

ゆうゆうショック回は、ファントム女装回の次でしたっけ。あれを見ると、今回のブサイクなテンダーがファントムなんじゃないかと。。

真央ちゃんのおしりパンチが飛んできたら、バットでジャストミートですね(やめてください?!

こんな感じではないかもしれません(ぇ

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

まさかテンダー悪堕ちはないだろうと思っていたので、そこは意外でした。ファントムが化けてるという疑いもありますけど。。

私のところにはまだ、届かないんですよアニメージュ増刊号。海士さん遅いですぞ。
そういえばロマンアルバムってありましたね。ガンダムとイデオンと、ミンキーモモも兄が所持していたような記憶が。。

オレスキーさんに倒された卓真君の後ろで

真央ちゃん見事なシリー(やめてください!?

ああ、黒キュアテンダーさん
ファントムの可能性もあるのですか
実はゆうゆうショック回を見れてないので
てっきりもう死んだのかと(えー

ヒメルダさん、見事なおでこパンチを繰り出してましたね
トリックオアトリート
お菓子か真央ちゃんのおしりパンチか(ねえよ

こんな感じです

Unknown

こんにちは。

キュアテンダーがまさか敵の切り札として登場したのは予想外でした。

あとアニメージュ増刊のハピネスチャージプリキュアのを買ったのですが、あれロマンアルバムのカテゴリーじゃないんですね。

Unknown

>nonbonさん

こんにちは。

誠司は若者らしく、もっと自分の気持ちに素直に行動を…というところで抑えるところがミソなんでしょうねえ。
ああいう「ずっと見守ってる」というのが、後で勝因になるような気がします。

ビッグバーってアイスみたいですね(^_^;)
アンラブリーを出しておいて、今度もファントムだろ、と思わせるのが手かもしれません。
お顔が以前に出たテンダーとかけ離れているのは、作画が微妙だったせいもゲフンゲエフン!!!

Unknown

三十路さんこんにちは。

> 「めぐみの気持ちは、取るとか取られるとかじゃない」
誠司のめぐみへの優しさが出た台詞ですが、もっと自分の気持ちをぶつけた方がいいと気付いて欲しいです。

ところでビックバー(映画のコンテに書かれていた表記)を破ったテンダーですが、見た目が酷過ぎるのでやはりファントムでしょうか?
女装のクオリティが下がっている?かも。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR