FC2ブログ

変態のメソッド


昨夜は、震災以来の部屋の散らかりようで…
棚の戸が開かなくなってしまい、あーだこーだ、押したり引いたりしているうちに、ベッドの頭の上に積んであった本とか箱がドチャッと。
ベッドに寝ていて、下敷きになったら死んでた。
茫然自失で、へろへろと片付けはじめ。。オヤジが「手伝うことあるかー?」と言ってくれたけど、ゲフンゲェフン!!もあるので遠慮しました。
ヱ、絵本ですよ(ヱー

午後6時頃に崩れて、片付いたのが10時すぎ。
最初に棚から引っ張り出そうとしていたのが、トップ画像のもの(恥) 偉い人にはわからんのですよ。

翌朝(今日)、腰痛・筋肉痛でひょこひょこ歩きながら、去年から行こう行こうと思っていて行けなかった眼科を受診。
目にピュッと風を当てて瞳を見る検査とか、目の粘膜にくっつくほど機器を近づけて青い光のリングを見る検査とか、思ったより怖いです眼科。

医師:
  「ロウシだと思うよ」

老師?中国語で「先生」でしたっけ。「らおしー」だな。懐かしき大学時代…と思ったら「老視」
所謂「老眼」だそうで。
予想はしていたけど、はっきり言われるとなあ。「老いた目」ですよ。

心療内科の薬を見せると、そういう薬を飲み続けていると、このような「調節障害」が起きることもあると眼科医。
そうだよなぁ、23年以上も服薬してるんだから、身体のどこかにガタが来るのも無理ないです。
肝臓や腎臓が無事なだけ良いのかも。

緑内障も白内障も無いから、今のメガネが合っていれば近くを見るときメガネ外せば大丈V(大意)と眼科医。
緑内障を、かなり心配していたので良かったです。

ただ、メガネは合っていないから改めて処方箋もらって新調しよう。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR