FC2ブログ

プリキュア新聞 2014年 秋号を買ってみた

「パーティ ハズカム」のCDを買って、そうだ、今日は「プリキュア新聞」の発売日(地域によって差があるけど)じゃないか!!と気が付いて、早速コンビニで調達してきました。

まず、柴田プロデューサーの言葉…
「プリキュアシリーズの新作は用意していますが…プリキュアだけどプリキュアではなくなっちゃうかも(大意)」
な、なんだソレは?(;゜Д゜)?!

ていうか、普通に「大転換」を迎えるのかしら。
ライバルがアイドルアニメだったりするから、対抗してアイドルを…というんじゃつまんないかも?

成田センセーの「恋愛要素」に関するインタビューも必見。
やっぱし大変なのね、成田センセ。
ぐらさんの元ネタが、某俳優さんだというのもビックリ。

声優さん4人の座談会、

 

歴代プリキュアさんの挨拶、

 

プリカード特集、

 

OPとEDの歌手さんのプリキュア声優デビューの話、梨っぽい奴の話ほかてんこ盛り。
梨っぽいのが、ちょっと卑猥な科白を…まあ、千葉県民としては複雑(ぇー

コンビニの店員オニーサンが、怪訝そうな表情をしていましたが、320円でこれだけの内容なら「買い」ですな。
ていうか、毎号買ってはいるんだけど。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新はあるなっしー!!

>円盤屋さん

こんにちは。

法典、懐かしい響きです。高校時代の教師さんが、以前法典高校に勤務していたと聞きました(古
市原というと、かなり静かな住宅地で、畑や田んぼも多いイメージですね。
木更津、君津というと、漁業もある地域です。

店員さんが、袋に入れてくれるのがまた「おまえキモオタなんだろ?恥ずかしいんだろ?」と言われているようで恥ずかしい(ぇー

お母さんはライダー好きなんですか(;゜Д゜)
十数年前、ライダーのイケメンに若いお母さんが熱中するという噂を聞きましたが、今でもあるんですか。。
私たちも、プリキュア好きオッサンということで、同程度に変わっていますね。。。

東西南はあっても北には駅が

無いなっし~(?_?)
でも法典があるなっし~(爆)

ということで三十路さんこんばんわ。
千葉県内も市原辺りから寂れだし、君津からは単線で本数も激減するのでとても広く感じます。(-_-;)

本日1日遅れですが駅構内のファ○マで購入しましたが
店員さんがにこりと袋にお入れしますと素早く入れてくれた心使いがうれしかったです。
人目に付く所の方が恥ずかしくないですよ。(?_?)
10年目のリニューアルに期待していますが、基本 男の子は戦隊物、女の子はプリキュア、お母さんはライダーですから・・・(笑)
例外も多いですが・・・(爆)

神のみぞ知る…ブルーじゃなくて

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

>>「長く続いたシリーズの後の番組は1年でおわる」
たしかに、おジャ魔女さんが終わった後、ナージャさんが一年で終わってますね。見ていなかったですが。
作風があまりにも変わりすぎると、それまでのファンがついて行けなくなるのかもしれません。

しかし、プリキュアさんは「転換」でしょうから、全く先が読めません。むしろプリキュアシリーズが終わった後の番組が心配でしょう。
夢原さんくらいの、逆転満塁ホームランをかっとばしてほしいものですね。

転換期で失敗しないように。

こんにちは。

転換期で僕が一つ恐れていることがあります。
それは、「長く続いたシリーズの後の番組は1年でおわる」ことです。
昔、おジャ魔女どれみが終わったあとは明日のナージャという番組がやっていました。一応僕も見ていたのですが、当時小学校の一年生だった僕は、その内容が難しすぎて理解できませんでした。
その傾向はおもちゃの売り上げや人気にも響いたみたいで過去ワーストの売り上げを更新してしまいました。
当時テレビ東京ではミルモでポンが放送してて完全にそっちにシュアを奪われたと思ったときに救世主のプリキュアさんが始まりました。
そのプリキュアさんも、過去の教訓をいかして絶対に失敗はしないでほしいです。

Unknown

>だおさん

木…いえなんでもないです。

SSから5へ、大きな転換をした時に「セー○ームー○か戦隊にしか見えない」という感想を聞きましたが…
一応、「プリキュア」という名前は変えないでおいて、中身を大きく変えようというのはわかります。
フレッシュさんからでも既に5年経っているわけですし。
バイクに乗らないライダーさんというのも、暗示していたりとか…?
「変身して戦う日曜朝8時半から朝日放送系列で放映されるお子様アニメ」が「プリキュア」ということになりそうですね。。

どうもです~

>Msk-Mtnさん

トラックバックありがとうございます。

いろんなトラブルがありますが、感想は平常運転…自分の神経がよくわかりません(^_^;)
去年は一回だけ休んだので、今期は皆勤賞狙いたいなーと。。

ふなっしー人気ですねえ。あの動きと奇声がウケるんでしょうか。千葉県民でも、まだ実物を見たことがないんですが。ショーでも見に行かないといないんでしょうか。「一回見てみたいね」と、家族で話しています、怖いモノ見たさで。。

後期EDは、不思議なくらいゆうゆうには目が行かないんですよ。ゆうゆうはエロスなのがもはや当たり前だから、というのもあるかもしれません。
最後に天を掴むのは誰なのか…ヒメルダかな(え

ハピネスさんは、ピンクが目立たない不思議な話が続いていますが、これから愛乃さんがエンジンかけてくるらしい(?)ので、とても楽しみです。
柴Pの発言で、来期がありそうな感じはするんですが、プリキュアさんが大きく変わるのが楽しみでもあり不安でもありますね。。

Unknown

>>「プリキュアシリーズの新作は用意していますが…プリキュアだけどプリキュアではなくなっちゃうかも(大意)」

プリキュア5になったときプリキュアがプリキュアではなくなったような気もします。ふたりで変身するとか、そういうしばりもなくなちゃいましたし…
あたらしくはじまった仮面ライダーもバイクじゃなくて車に乗っるようになってますし、そういう意味では「仮面ライダー」という単語はたんなる記号にすぎず、変身して戦うヒーローもののことをたんに「仮面ライダーなんとか」とよぶようにしてるおかなと。
それと同様にプリキュアももはやプリキュアそのものに意味をもたず、団体で変身して戦うヒロインもののことをたんに「なんとかプリキュア」とよぶことになっただけなのかもと。

お久しぶりです

 お久しぶりです。Msk-Mtnです。
 今回も、こちらの記事にトラックバックをお送りいたしました。

 昨日は、プリキュア新聞の発売だけでなく、後期エンディングフラゲの日でもありましたね。
 最近は、お母様が2度入院されたり、お父様がこの件で苛立ってたりなど、苦労されている日々が続き、大丈夫なのだろうか?と思っていましたが、レビューは平常運転で安心しました。

 プリキュア新聞は、やはり千葉県民としては複雑なくらい、ふなっしーが目立ってましたよね。正直、この新聞のタイトルは「プリキュア&ふなっしー新聞」でも、いいでしょうね。(笑)

 後期エンディングのDVDは「氷川さんを見ようと必死に画面を追うが、ついヒメルダさんを目で追う癖が直らない」ですか。まあ、でも、最後は、ゆうゆうに持ってかれる運命なんでしょうね、三十路さんは。(笑)

 本当に、この「ハピネスチャージプリキュア!」は、こういう魅力的なキャラが多くいて良いですよね。まあ、これが4か月後には、別のキャラが出ていると思うと、嫌な話ではありますが。
 柴田プロデューサーは来年について気になる事を言っていましたが、でも、プリキュアが続くのは嬉しいですよね。今後も、色んなキャラに悶えつつ、プリキュアを楽しんでいきましょう!

Unknown

>紙粘土さん

こんばんはー。

おっさんがプリキュア新聞買うのには、結構勇気が要りますね。一応、大人向け編集とはいえ。。
「娘のためダヨー」とか装ったりして(^_^;)

Unknown

こんばんは。

オレも買いました。まだ読んでいないので風呂に入った後にでもじっくり読もうかと思います。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR