FC2ブログ

『パーティ ハズカム』 CD+DVDを買ってみた

フ○イング・ゲ○ト!
ということで、

『ハピネスチャージプリキュア! 後期エンディングテーマ「パーティ ハズカム」』のCDをフラゲです。
フラゲ…くらげの揚げモノ?とか思っていましたが、数年前に意味を知って驚愕。
ていうか、そもそも9月発売予定を伸ばしたんですよね。。映画版のCDも一緒に売ってました。

まあそれは良いとして。
ア○メ○トさんに突撃してきました。
夕方4時頃ですから、学生服の高校生さん(?)がいっぱい。それもほとんど女性。
勿論、私服の○女子様や男性オタク様も多いです。毎度想うけど、私みたいなおっさんは浮いているような気が。。
しかしそこはオタク同士、他人を奇妙に思ったりはしないのが良いところです。

男性キモオタの特徴として、猫背というのがあるような気がします。もっとしゃきっとしろよ。
私はいつも胸を張って歩いているのですが、帰宅すると腰ががが(意味ねえ

バイクであちこち散歩して、帰宅。
早速、開封してみました。

 
 
通常版(CDのみ)のジャケットの方が良いなぁ…と思っていたのですが、ジャケ裏に似たような絵が印刷されていたからいいかな。
文字が非常に邪魔ではありますが。

まず、ノンテロップDVDを見た感想。

 「画質が粗い」

ぶっちゃけBDレコーダーで録画して、BDに焼いたモノの方が画面が綺麗です。
BDレコーダーの性能が良すぎて、DVDの粗まで見えてしまうとかそういうのかな?新聞の写真を虫眼鏡で拡大するみたいな。
しかし、ブルーレイディスクをオマケにつけるのはまだ早いということでしょうか。
BDレコーダーでDVDに、最高画質で焼いたらこうなる、というくらいかなあ。。
気にすれば気になるので、あまり気にしないことにします。BD画質で見たければ、BD-BOX買えってことだろうし。

それにしても…氷川さんを見ようと必死に画面を追うんですが、ついヒメルダさんを目で追う癖が直らない。。
それどころか、ラブリーさんの絶対領域に目が(ぇ^_^;?)



気を取り直して、CDをエンドレスで聴いてます。
一番気になる、「ハートに飾りましょう(ハッピネス) ゴーゴーともだち(ペドペド)」が、どういう意味なのか歌詞カードに記載されているかと思ったのに、載っていませんでした。
載っていないとなると、尚更気になるモンですが、たぶん「ファイトファイト」だと思う…。

B面は、『ハピネスグッディ↑↑』
なんというか、プリキュアシリーズがもうすぐ終わるような、悲しさを感じてしまう内容。
そういうことを危惧する、ご近所ブログ様の文章もありますし。
来期、大転換をして成功しなければ終わり…というのもあり得なくはないかな。。

始まりがあれば、必ず終わりがあるわけで、当たり前のことなんですが。
ただ、毎週日曜日にはプリキュアさんを見て感想書く、というのが「当たり前」になっているので、寂しさを感じてしまうんでしょうねえ。

特典のゆうゆう&氷川カードも、どこか哀しく見える。。

  

アニ○イ○さんの特典、印画紙に焼いたようなプロマイドです。

  

寂しい秋、残り15話弱のハピネスチャージさんに幸あれ。
そして、来期もシリーズが続きますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

寂しい気持ちを持ちつつ、今期を応援

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

お話が暗くなるのか、気持ちが秋ということで暗くなるのか、恐らく両方かと思います。
来期は転換期、それがコケたら…ということなのかも??

アイカツさんも、決してひとり勝ちというわけでもなさそうで、他のアニメもかなりプリキュアさんを脅かしていますね。とくに食玩には、あまり力を入れない今期なのかもしれません。

プリキュアさんは「MH」を5月から見始めた私ですが、やっぱり続いてほしいと思います。
来期もそうですが、現役を応援するのは、毎年同じです。

毎年この時期は悲しくなりますよね。

こんにちは。
この時期になってくると全体的に暗いお話が多くなってしまうんですよね。
でも、春にパピネス一同さんが笑顔でいられることを僕は祈ってます。
プリキュアシリーズも今年で10年になりますが、そろそろ転換期を迎えるみたいですね。
僕はあの枠はおジャ魔女どれみ♯から見てますが、やはり長寿シリーズにも終わりはあるんですよね。テレビ東京さんに強力なライバルがでてきたみたいです。バンダイさんも最近はアイカツに力をいれてるみたいで、プリキュアシリーズは二の次、みたいな感じがヨーカドーのおもちゃコーナーから漂ってきています。どれみちゃんに育てられ、ナージャで旅をして、プリキュアに生きる勇気をもらった僕ですが、なんとかプリキュアシリーズには頑張ってほしいものです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR