FC2ブログ

疲れが溜まっていた頃の日記

今日は夕方から、家族3人で量販店へ。
なんか凄く疲れた…。行く前に、オヤジがいつも同じ服を着ているからと母上が注意して、オヤジがブチ切れたのが始まり。

何でもヤケ起こして叫び散らすのが、昔からの癖なんだよなぁオヤジ。
ここ最近、とくに母上に当たり散らすようになった。
母上も、オヤジが鬱陶しいと私に陰で話します。みんな疲れているんだなぁ。

今は、朝から晩までアジア大会を見ているオヤジですが、黙って見ていることが出来ない(昔から)。
誰も興味がないことを、解説者みたいに喋りながら見るもんだから、母上もストレスが溜まるわけで。
「私に喋ってるの?」と指摘すると、ブチ切れて「もう喋らない!!」
もう喋らないと言っていた癖に、翌日には喋りまくり。母上がいい加減にしてくれと思うのも無理はない。

母上は、いつも居間でオヤジと一緒にいるし、自分の見たいテレビも我慢している状態で、本当に心配です。
オヤジはそのうち「どうせ俺はもうすぐ死ぬんだ」みたいなことをヤケ起こして叫びそうな感じ。まあそれが「切り札」なんだろうけどさ…

こういう事を書いてる私も、かなり疲れが溜まっているのかもしれません。
後で削除するかもね。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

尻が…

>ユキヲさん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
うーん、私は一人で出かけることが多いのですが、オヤジは尻を手術した影響で、一人で出歩くのが困難なんです。。
運転も、余程必要がない限りできません。よって私が運転することになってしまうという。。

オヤジの弱弱しい姿を見ると、ちょっと一人で行動しろとは言いにくいのです。甘いといってしまえばそれまでですけど。
距離を保つのは、かなり難しい状況ではあるのですが、今後心がけてみますね。

距離感

お疲れさまです…
ムリの無い、もしくは少ない範囲で「1人で」出歩かれる事をオススメします。
家族とはいえ(家族だからこそ、尚更)四六時中一緒に居ると、息が詰まってしまいます。
「限りある時間だから、出来るだけ一緒に」という気持ちもわかりますが、それを意識し過ぎてストレスになってしまうのは、本末転倒です。
お父上は、お一人で出歩かれるのって困難なのでしょうか…??公園の散歩など「自分の足で歩く」と良いですよ。
買い物も、現地まで一緒にクルマで行ったにしても、店では各々単独行動するとか…「1人で」「自由に」なる時間が、ご家族皆さんに必要なのではないでしょうか…?
互いにストレス溜め込んで、互いに当たり散らしてしまうよりは、距離をおきつつ、必要な時に一緒に居る…感じが良いと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR