FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭


まったく盛り上がらなかったね文化祭…(禁句

今週のOP歴代プリキュアさん挨拶は、キュアホワイトさん。
うーん、雪城さんか…今週とどういう関連があるのかわかりませんが、トリは予想通りホワイトさん。
青いヒメルダさんが漂白されてホワイトに…とか?(ネーヨ
これで歴代先輩の挨拶が終わって、次週からどうするんだろう。
まだキュアエコーさんとかキュアブライトさん、キュアウィンディさんが残ってるぜ!

とりあえず、映画宣伝特殊OPきました。
ヒメルダさんの、理想の王子様像が映画の敵(?)キャラなのが何ともアレです。
顔よしスタイルよしファッションセンスよしのパーフェクト王子様。私はひとつも当てはまらねえよ、ということではなく。宣伝に気合いが入ってるという意味で。

そんなヒメルダさん、はじめての文化祭ということで張り切っております。
「はじめて」って公言して良いのでしょうか。今まで学校行ってなかったの?という突っ込みが入りそう。まあ、不登校とか珍しくないですけど。

文化祭準備で活躍して注目されたいというのが動機で、あれこれお手伝いしようとする姫。邪ですね。
でもそういうヨコシマプリンセスが良いのです。とくに材木を運ぼうとして尻もちついてしまうあたりが凄く良かった。捗る(ぇ

そんなヒメルダさんに目をつけたのが、生徒会長のひょろメガネ男。
爽やかといえば爽やかなのですが、ああいうタイプが女生徒にモテモテというのは珍しい気がします。痩せでメガネって、割とろくでなしが多いイメージが。御子柴とか御子柴とか御子柴とか。

会長の、文化祭ポスター貼りを手伝ったり、会場のゲートの塗装をしたり。
たいした活躍はしていないヒメルダさんですが、最終的に見返りを求めない、押し付けでない姿勢が良かったということでしょうか。キュアプリンセスさんにイノセントフォーム発動。

ナマケルダさん:
  「文化祭体育祭音楽祭、全部まとめてめんどく祭」

佐渡さんに喧嘩売るのやめてください(;゜Д゜)?!

というのは半分ジョークですが。
サイアークにされたひょろメガネ会長への思いではなく、皆で造ったゲート(文化祭の象徴?)を壊さないで!というあたりがポイントかなと。
皆の努力を壊されそうになって怒るところが、ちょっと雪城さんっぽかったような感じ。
作品を壊されて怒ったというのは、美翔さんのイメージが強いですが。

イノセントフォーム発動回の割に、あっさり京風だった今回。
なんでだろうと考えてみて、ブルーの毒気がないせいだと気付いてしまいました。奴が非道な行いをしてくれないと楽しくないんだよ。
次週、ゆうゆうのイノセントが発動して、その次に愛乃さんのイノセントが…というところでゲスブルー大活躍に期待しています。
どう考えてもイノセントとは無縁なブルーが、どういう下衆ぶりを見せてくれるのか。きっとドロドロのグチャグチャ(ぇー

文化祭でビジュアル系バンドをやったことがあるナマケルダさんをはじめ、敵幹部さんの過去話も気になりますぞ。
…300年くらい前に封印されたはずの彼が、ビジュアル系バンドとは此は如何に。。。


■今週の純潔
ローアングルやワキを積極的に見せていく姫。まったくイノセントは最高だぜ(不^_^;浄)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そういえばおられたような気も。。

>円盤屋さん

こんばんは。
S.E.Oの意味、やっと理解しました。まったく否定できない意味でしたね(ぇ?

mksbは、言うまでもなくフレッシュさん…なんですが、彼と比べたらこの生徒会長はイノセントですね。
生徒会室に連れ込んで押し倒してはじめて、mksbを越えられるかと(ちょ

歴代OPが終わってしまって寂しいです。いっぱいいると思ってたプリキュアさんも、使い果たせば少なく感じてしまいますね(意味深長
愛乃さんまでイノセントフォームを出さないと、映画で使えませんから、ぎりぎりのタイミングですね。

おお、そうでしたCD発売。7日にフライング・ゲット!(古

そこまで規制したら…

>にゃんさん

興行収入が大幅にマイナス…よって、映画館で露出する等の奇行・犯行が無ければ問題もないかと。

10月はじめに上映というのは、アイ○ツさんとの兼ね合いもあるようです。磐梯様も大変です。

「来期あたり、大幅な路線転換が必要かもなー(大意)」という、ご近所ブログの管理人さんのツイートを読みましたが、まったく同感です。
苦情が来ないように転換することは、かなり難しいでしょう。もうね、プリキュアさんをビビdd(ry化するくらいの転換が無いと意味ないですから(ヲイ

小さいお友達から大きいお兄ちゃんまで楽しめるアニメ、しかも保護者様も納得するアニメ。難しいですね。でも他番組にできてプリキュアさんにできないはずはありませんから。

マジレスしちゃいましたけど、
>>「大きいお兄ちゃんの皆様、どうぞ映画を見に来てください。」
というのは毎年言葉にしないだけで、事実上言ってることなので、ノープロブレム!(サムズアップ

9番ピッチャー 御子柴(懐)

元阪神のピッチャーでしたがろくでなしは『月刊少女野崎くん』の登場人物ですね。(?_?)
御子柴姓は実在する苗字で長野の伊那周辺ではみかける様です。

ということでイノセントな三十路S・E・Oさんこんばんわ。
SKB,ERO,OSANの略ですよ。(?_?)
これで歴代のOPは終了で当分は映画OPに専念ですね。
ふなっしーがプリキュアさんに登場するとは思いませんでした。(-_-;)
あと釘を打つときに手を打つ前にあの打ち方で釘が曲がらないのが不思議です。(笑)
ゆうゆが次で最後は愛乃さんで映画突入と言う事でしょうか?
週末は遅れていた新EDの発売ですね。
ナマケルダさんの言葉が意味深なのが気になりました。

3週連続大きいお兄ちゃん向けの内容だ(笑)

先週の
「第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
のコメントで

>10月末から公開されるプリキュアの映画が・・・

と書いたけど、
今日のオープニングを見たら映画は10月11日から公開みたいです。
もちろん、オープニングで映画の宣伝もバッチリ!
でも宣伝の内容を見たら大きいお兄ちゃんがわんさか押しかけそうな予感が・・・。
そして、本来のターゲットである幼女のお母さん方から苦情が殺到して、
プリキュアの映画に「R12-」という

保護者以外の中学生以上の入場はお断りします

の年齢制限がかけられてしまうかも・・・。
しかし、
今週の話もある意味大きいお兄ちゃんを対象にしたとしか思えないし、
これじゃあ
「大きいお兄ちゃんの皆様、どうぞ映画を見に来てください。」
と言ってるのに等しいよーっ。
そんな、客引きのうまい東映とは裏腹の『ぴかり茶房』のヒメルダさん(笑)
どうせ客引きをするなら、水着にエプロンとまでいわくても
せめて、メイド服で客引きするべきですヨ。
せっかくヘッドドレスを付けてるのだからもったいない!
などと思いながらも映画が公開直前のせいなのか、
今週のプリキュアも大きいお兄ちゃん向けの内容でした(笑)

おぉ~~

>煤さん

お久しぶりです~。

今期はサンタ回があるのか、もしあるならホッシー○さんと真央ちゃんで(やめてください?!

文化祭って、定番ネタのようですが、案外記憶に残っていないです。S☆Sくらいですかね。。

合宿の帰りといい、今回といい、誠司は何度姫のぱんつ見てるんだ…誠司も何度たんぱく質を(やめてください?!

たんぱく質のお裾分けな感じです

次週からの挨拶

多分春服、夏服、サンタ
3週連続でみのりちゃんが出ます(出ない

> 文化祭
生は途中見逃したせいで今週は準備だけで終わりかと勘違い
録画見返したら文化祭本番もやっててビビりました

> 尻もち
誠司はラッキースケベが多すぎます
もっとこっちにもお裾分けを分散してくれないと

こんな感じです

多少していたのかと

>30代さん

映画のイケメンは、言われてみればナマケルダっぽいというだけで、たまたまキャラクターデザインが似てしまった…のだと思いますが。。

姫はナマケルダの言葉を真似するのが好きみたいですし、嫌いなタイプではないのかもしれません。私にはとても参考にできませんが(^_^;)
ホッシーワのことが好きでないのは、女性同士だからでしょうか。

商売に関しては厳しいいおなさんも、やられて倒れた時の腰つきのサービスは忘れませんねえ(ぇ
あまりお色気で売ると、磐梯様が…

CMとリンクしてました?

「さっきのひめの理想が映画で現実に…」って露骨で素敵です。
個人的に綺麗なナマケルダと言われているのが気になりますが関係ないんでしょうね?
そういえば過去にずっとナマケルダ&ホッシーワに負け続けていたんですよね。
その影響(吊り橋効果)で、ひめの外見上の好みはナマケルダタイプになってしまったのかもしれません。
よろしければ三十路さんもご参考にどうぞ。

普段ならサービスを受けることに必死なはずのいおなちゃんですが、身内の商売に関しては厳しく接するご様子(ひめを身内と認識している点がポイントとなります)。
過剰なサービスは身を滅ぼすので、ほどほどにしたいというバンダイ様の意向かもしれません。

夜中に雨が降ったりしてます

>あささん

こんにちはー。

ナマケルダは30代なんでしょうか。アクシアに封印されたのは、300年くらい前という設定は何処に。。

彼は、怠けているようでいてかなり勤勉だと思って見ていますが。。キリギリスみたいな触覚、というあささんの指摘が当たっているような。

姫はジコチューなところもありますが、これでもかなり成長してますね。お色気度もアップしているような(ぇ
生徒会長はともかく、私もいやらしいことばかり考えてますよ。あ、記事を読んでいればわかりますね(^_^;)

ミスフォーチュンの占い(笑) 文化祭の出し物のときは、あの携帯を使わずにやってるんでしょうけどねえ。。彼女の出番は、しばらく無さそうです。。

確かに御子柴ほどじゃなかったです

>nonbonさん

こんにちはー。

ゲートの塗装は、とくに凝ったものでもなかったように見えましたが、中学生にしてはよく描けているの…かな?高いところはきっと、男子生徒が指示を受けて描いてやったんでしょう。
めぐみっていったい…(^_^;) ジャージが凄くよく似合ってました(ぇ

サッカー回の頃から見ると、ずいぶん成長しましたよね姫。私は悪くないみたいな態度をとっていた娘さんと同一人物とは思えない成長ぶりです。やはり今期は彼女が主役なんでしょうか。。。

Unknown

>紙粘土さん

ども、こんちは。

ナマケルダさんたち、いったいどういう過去があるんだろう…ここまで匂わせているんだから、何かしら描写が欲しいですね。
なんか、バンドやってるとモテるという噂ですが、お兄様もモテたのでしょうか。うちの愚兄はバスケ部でモテていました。今ではすっかりオッサンですが(^_^;)

姫の王子様像は、単なる劇場版の宣伝だったみたいですね。ここで出すことによって、映画での違和感を減らす目的もあったのかもしれません。

ゆうゆうメイン回多いですね

>がんばれ!キュアハニーさん

どもこんにちはー。

アレってパティシエ(-ル)の衣装なんでしょうか。どっかのレストランのコックさんみたいでしたが。

ふなっしーの人気も凄いものだなーと感心していますが、プリキュアを悪く言ったことありましたっけ。本人(?)も「忘れてなっしー」とか思っていそうですね。
さり気なく、ゆうゆうメイン回って他の子のメイン回よりも多い気がします。
それだけ目立つ、印象に残る娘さんなんでしょうねえ。。

こんにちは三十路さん。天気が不安定ですね。

ナマケルダの独白から察するに90年代ぐらいに高校生だったのかな?幹部達はコブラージャさん達と同じかも。

私はナマケルダさんが好きです。心の何処かで同調しているのでしょうか?「世界を・・・」の台詞時の表情に惹かれます。

お姫様だけに正直なところがヒメの魅力ですね。
ジコチューと指摘されていましたが可愛いです。

生徒会長の嫌らしくない物腰は好感度高そうです。
私なんて嫌らしいことだけ考えて生きています。
ああ何かが見えそうとか直ぐに反応します。

占いですが味も素っ気もない販促でがっかりです。
いおなの占い師姿が見られると期待しました。

戦闘シーンの絵柄が外国風で新鮮でした。

結構ドキドキでした。

三十路さん こんにちは。

今回ゲート作りはひめが大活躍だった気がします。
めぐみに女子力(美的感覚)が無くて、ひめにすがった訳ですし。

ブルー未登場は気付きませんでしたが、ひめの空回り具合からサッカー回のラストの悲劇を思い出して私はドキドキしました。

Unknown

こんにちは。

ナマケルダの過去はオレも気になりました。あと、オレの兄も高校時代軽音楽部でした。

ひめのイメージした王子は劇場版の流用だったので劇場版とリンクしているのかと思ったのですが、そうじゃなかったみたいですね。

来週に期待!

毎度こんにちは(*^_^*)
文化祭のお話にしては、すこし盛り上がりに欠けていたようなきがしますが、パティシエ姿のゆうゆうがとても可愛かったです(笑)
地味に映画の宣伝もはいっていますがふなっしーは個人的にいらないです。前にプリキュアを馬鹿にしたことがあるので。
来週はゆうゆうのメイン会!!!
久々に録画してゆうゆうを拝もうと思います(笑)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR