FC2ブログ

透き通る空せつなすぎても もう俯かない


シ、の音符のシャイニングメロディ」ですね、はい。
一拍置く心遣いが出来る、優秀なお姫様ですアコ様。第33話の挨拶良かったですよ。

続けて言うと、「死の音符のシャイニングメロディ」になってしまいますから。
死のおんぷ……日曜夜、こんな映像が脳裡に浮かびましてシコシコ。
あ、鎌を持たせるの忘れた(ぇ^_^;?)

第33話のゲストキャラ、深大寺まみさん。
まみさんねえ…

  
  クリック注意

まみさんというだけでこのイメージ、某アラサー(笑)キャラは罪深いですな、ある意味。
眼鏡に制服、その上に薄汚れた白衣とか、どこまでツボを突いてくるんだ。ひでぶ。

こう、細部はいいからイメージしたモノを紙の上に表現できたらと思います。
ということで勘弁していただきたく(ぇ

今日は秋分の日。
秋分点(黄道が南に向かいつつ、天の赤道と交叉する点)はおとめ座にあるのですが、大昔はてんびん座にあって、昼と夜とのつりあいを取る天秤…という発想だったという説があります。
歳差という現象によって、秋分点や天の北極、南極などが変わるのですが、やや専門的なので略。


お腹がすくのに眠くてだるくて身体が動かない日がたまにあって、今日がまさにその日。
大抵、プリキュアさんがお休みの日曜日になることが多いのですけど。。

こういう、身体が動かない時にどう対処するか。不安障害も、状態が悪い時にどう対処するかが重要なのですな。
いつも体調が良いなんてことは、あるはずが無いのですから。
そこらへんを完璧主義的に考えて、「体調が悪いのはダメだ」と思ってしまうのも、良くない思考のひとつ。
体調が悪いのは当たり前、そこでどうコントロールするかが重要だと、主治医にも言われています。


オヤジのメンタルな調子が、どうも思わしくないようで。
もうすぐ定期的な検査です。結果を聞くのが怖いというのもあるだろうと察していますが。。
やはり、まだ私が倒れるわけにはいかん。
どう家族を支えていけるか、可能な限り肩の力を抜いて頑張ろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

>あささん

癌だと言われて正常でいられる人はいないと思います。
義姉様と義母様の心、察することすら困難です。

どの程度病気が広がっているか、転移はあるのか無いのか、手術してちゃんと調べないと医師にもよくわからないというのが実情のようです。

家族が癌だなどと、耐えがたい事なのですが、不思議と時間が経つと落ち着いてくるものです。
あささんの周囲の方々も、早く落ち着いた日々を取り戻せるように願っています。
長期戦になると思いますので、お互い頑張りましょう。

こんばんは三十路さん。

先週の話ですが義母から義姉に悪性の腫瘍が出来ていると告げられました。開腹しないとどの程度か答えられないと医師が述べたそうです。告知後義姉と義母の仲が悪くなり電話をしてきたようです。

命に関わる告知をされて平常心など無理だと思いました。(義姉は45歳で普段はおっとりした性格です)

実は三十路さんの父上の話をお聞きした際も私は衝撃を受けました。三十路さんの受けた衝撃はもの凄いのだと思い至りました。

私は別居しているので大丈夫ですが同居されている方は常に向き合って暮らされている。少しでも安らぎを感じられるようにお祈りいたします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR