FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

今週の歴代OP挨拶は、キュアソードさん。
良かった、宮本さんご無事で。いやもうそれだけですよ。

今回との関連は、紫メイン、デレ…うーんまこぴーは恋なんかしなかったし。。
イマイチよくわからないので、詳細は感想サイト様をご覧ください(ぇ
まこぴーの「王女様は~が好きだった」シリーズ、結構好きでした。


シャイニングメイクドレッサー発売! 大体8,000円ほどですか。

氷川いおなさん:
  「ウフ(はぁと)」
プリキュアチーム:
  「うきゃー」  
  「もう一回やって!」

つい一ヵ月前まで、諸悪の根源をバラまいた忌まわしい箱扱いされていたとは思えない優遇っぷりですシャイニングメイクドレッサー

浮かれるプリキュアさんの中でも、笑顔を見せるようになった氷川さん。
そんな彼女をモノにしようと目論む、誠司くんのクラスメイト(?)の海藤くん。

海藤くん:
  「おまえのことが好きなんだ」
  「つきあってくれないか」

告られた。でっでもプリキュアは恋愛禁止だし!ねっ神様?

神ブルー:
  「………(微笑)」

否定しないのかよ。まあ、神が否定したって説得力ゼロですけど。
しばらく泳がせてみようという魂胆にも見える神。

とりあえず、デートしてみよう。氷川なら危なくなったら空手で…
そういうことで、かわルンルン。
なんでそんな肩出しワキ甘いドレスを選ぶのか。誘ってるようにしか見えないじゃないか。。

ヒメルダさんの化粧は、さすがにケバいと思ったのかデート時には落としてました。

動物園で、キリンの目が優しいよと言いつつ舐めまわすように氷川の身体を見る海藤…
無理もないです。健康な男子たるもの、俺のためにあんなドレス姿で来てくれるなんて!
もうね、いつ海藤が氷川を押し倒すのかそればっか気になってしょうがなかったです(ねえよ

危うい雰囲気になったところで、定番の「飲み物買ってくる」と言ってその場を誤魔化す氷川さん。

ナマケルダさん:
  「ヤッてしまいましたな」
  「自分の気持ちの押し付け」
  「人呼んで恋の狩人・ナマケルダ」

これまた定番の、海藤くんサイアーク化。
氷川さんの両手に握られたソフトクリームが解け落ちる。氷川の手に白濁液ががが

ナマケルダさん:
  「娘っ子ひとりでどうするつもりですか」

プリキュアチーム:
  「ひとりじゃない!」
  「イクよ!」
お前ら、動物を見てるとか嘘ついて氷川の様子をずっと隠れて見てたろ。。

バトルシーンは色が褪せていて、BDレコーダーが故障したかと思ってしまいましたが。
海藤くんを守りたいというキュアフォーチュンさんの思いがドレッサーに届いてイノセントフォームが発動した時に引き立つように、わざと色褪せた感じにしたのですな。

イノセントフォーム…EDのダンスに出て来る白っぽい衣装…は良いのですが、また化粧がケバい感じ。
来週になったらきっと、化粧が薄くなってるんだ。
案の定、鏡で様子を覗き見していた神ブルーが笑えました。二人がコトに及んだらどうする気だったんだろう(ネーヨ

全員いっぺんにイノセントフォーム発動かと思っていたのですが、一人ずつエピソードを用意しているようです。
そのイノセントフォーム、これといった必殺技はなく、サイアークを動けないように固定するだけ?
いや、そんなんで8千円はなかろう…もっといろんな機能がついてるんだきっと。

氷川さん:
  「自分を見ていてくれた海藤くんは大切な人、でも…今はまだ好きとか恋とかわからない(大意)」

海藤くん:
  「でも俺のこと嫌いじゃないだろ?w

台無しです。なにその自惚れた態度。気持ちの押し付けが良くないと悟ったばかりなのに。
海藤くんが、神の次に下衆だったというオチ(ぇー
「ずっと待ってる」という科白は良かったのに、何ともがっかりイケメンな海藤くんでしたとさ…


次週は、愛乃さんがイノセントフォーム獲得のために奮闘するようです。
ええ(;゜Д゜)? 愛乃さんはトリじゃないの??

残りのOP挨拶は、雪城さんとアコ様か。
雪城さんはトリだろうから、次週はアコ様だな。マチガイナイ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

舐めた可能性高いと思いますが

>ひよこさん

こんばんは。

ソフトクリームは、映っていないところで舐めたんでしょう、そういうことにしておきましょう。。
変身するときの手が綺麗でしたし(^_^;)

そういえば、変身アイテムやら携帯やら衣装やら、どういうメンテしてるんでしょうか。とくに衣装は、汚れると思うんですけどね。

ええ(;゜Д゜)購入を考えておられたと。それだけでもメーカー様は喜ぶと思いますよ。
ここはひとつ、食玩の廉価版を買ってあげましょう。

いおなの後始末

三十路さんこんばんは、ひよこです。

昨日の「ハピチャ」、いおなさん溶けたソフトクリームがたれてしまった汚れた手でフォーチュンピアノを操作したり、イノセントフォームになったのだよな。戦闘終了後、フォーチュンピアノのメンテや、イオセントフォームの衣装のクリーニングなどやる事が増えました。

今回、高額販促玩具「シャイニングメイクドレッサー」や「イノセントマイク」の購入は断念します。バン○イさんごめんなさい。

ボディランゲージ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

あのクリームのシーンと、殴り倒されて草むらに倒れるふぉーつんさんとが、何かを暗示しているのかなーと思ったキモオタモモリアン学専攻です(^_^;) 女の目覚め?(;゜Д゜)ぐわ
海藤くん、押しが強いのか弱いのかよくわからなかったです。保護者様の顔色なんか気にしないで激チンされたら良かったのに…と言ってもいられない現状なのでしょう。。

寝っ転がるふぉーつんの様子というのは、やっぱりアレなんでしょうか。草むらをベッドに替え(;゜Д゜)ゴルァ!!
私女の子に好かれる事もあるおっさんなんだとは全く思わない穢れた心だと、そう見えるんですねorz

生命が持つ熱量…えー、熱いのくりゅという(即4^_^;ね)
そういうゲスな冗談は良いのですが、こういうドキドキ展開というのも、プリキュアさんが脱却しなければならない何かを、段階的にやっているように見えた…ように思いました。

ボディビルダーいおなつんありがとうございますm(_ _)m
修行で筋肉ムキムキかと思いきや、すごく柔らかそうな良いカラダしてますね(ゲ^_^;すオサーン)
ぐらさんは、りぼんとはまた違ったナイス妖精だぜぇ(ぇ^_^;?)

m(_ _)m

恋は思い込みですね(おっさん

>しるばにあさん

こんにちは。

連休なのにプリキュアさん見て感想書いてる自分がorzな今日この頃です。。

海藤くん、今までにないモロな告白でしたね。「つきあってくれ」は初めて聞いたような。ああ、ねるとん懐かしいです~。ちょっと待ったぁーー!!
なんでいおなさんはデートなんかに乗ったのかがやや不自然な感じですが。不自然な君が好き(古
あのデートを仕組んだのは、ヒメっぽいですが。

プリパラ サイリウムチェンジでぐぐってみました。色は全然異なりますが、デザインは少し似てますね。ああいう衣装をデザインすると、自然と似てしまう(女児様が喜びそうなデザイン)のでしょう。

ではではm(_ _)m

恋は肉体言語

こんにちは。
ああ!やっぱりクリームが手に付くシーンに注目されたんですね!さすが陸軍中野キモオタモモ専科を首席卒業されただけはあります!(^^ゞビシッ!
いおなつん、空手で鍛えてるので筋肉の締りが良いと思いますので、かいどう君のかいどうも絞められあっけなく正拳突きはゲキチンされそうですね。一本!(-_-;)b
中学生同士のデートって異様なぶきっちょさで、おっさんが思い出すには格好悪いを通り越して、良い思い出となっている人も多いと思います。
一説によると、草原に寝っ転がるふぉーつんの様子は「女」の目覚めを恋という鍵で自覚するメタファ表現と言われてますね。私男の子に好かれる事もある女の子なんだと未開の色失せた場所にイノセントな純白な心で色を着けるように知る乙女という感じでしょうか?
思春期の恋愛ほど感情熱量の篭ったものはなく、打算を知らない若い恋って結果がどうあれ良いものです。
純粋の正体は生命が持つ熱量なのかも知れないですね。(^_^;)
おっさんには関係無い話でしたー!(゜Д゜)油カスが!
いおなつん、恋がわかっておらず取り敢えず鍛えることで脳筋は納得してるのかもと、2分下手糞絵を描いてみました。毎度汚くてすみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6583d346-39cf-452d-a90b-fa1d0eaaf3dd&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6583d346-39cf-452d-a90b-fa1d0eaaf3dd&viewtype=detail

まだ早いですわと屁をこくりぼんと対象的なぐらさんがおおらかなのを見ると、視聴者女児さんの色んなお母さんの反応みたいで楽しいですね~。(^_^)

思い過ごしも恋のうち

それでもいい今のうち~い
というような話でやはりそうかというしるばにあです。
おはようございます。
昨日は、お出かけした関係で、プリキュアを見ることが
できなかったので、今日録画で見てレビューを書き終えたところです。

今回の海籐くんの行動は、大胆でした。というよりは、
ずっと前から決めていたっていうんだから、ねるとん的な
告白タイムでしたね。
しかし、いおなさんは、冷静に考えています。「まだ海籐くんのことわからないし・・」といったところを垣間見た気がします。もともとデートにいこうと決めたのはいおな本人ではなく、めぐみくんたちが誘ったので、乗り気ではなかったようです。もろに作り笑顔だしね。
本当の気持ちは、「女呼んでも○で抱いて」(女呼んでブギ)ということを考えたかもしれませんね。
 ということで、サザンオールスターズのヒット曲が今回のモチーフだということが見えた回でした。
 ちなみに、イノセントフォームですが、ジュエルペットシリーズの次の時間にやる「プリパラ」というアニメで
サイリウムチェンジのコスチュームにもろに似ています。
(光はしませんが、デザインがクリソツです)
では・・

Unknown

>nonbonさん

こんばんはです。

ドレッサーが一万円?それは高いですね。プリティぼるんですね(?)ネット価格でも7千円台ですから、買うのはキツイかと思います、親御さんも。。

なんでもめぐみさんは、ロケットの研究を手伝うとか公式予告の出てます。ギャグっぽい予告でしたね。恋愛ばかりはやらないみたいです、さすがに。

そうそう、あの宮本さんの声はNS3のときに録音したものだとか何とか。。現在の様子がわからないので、心配は続きますね。ご無事をお祈りしています。

狩人、なつかし~~

>円盤屋@名古屋さん

こんばんは。

宮本さん、あの声は療養に入る前に録音したものだという噂が。。早くお元気になられることを願うばかりです。

>>出会いから10数年後に海藤君とゴールイン
許さん、許さんぞォ!!…と言いつつ、学生の頃からつき合っていてゴールインした級友いますからねえ。。
いおなさんも、案外簡単に落ちそうな雰囲気ありますしね、変なオッサンに引っかからないでほしいです(ぇ

イノセントフォーム、もっと何かあるんでしょうけど、コスプレ衣装を出すには遅いと思うので、また食玩でしょうか。。
11月終わりには来期の発表ですから、これからまた大変そうです。来年は少なくとも続くかな…

Unknown

三十路さん こんにちは。

シャイニングメイク(略)、つい昨日大阪梅田の某プリティなストアで見た時は約1万円で売ってました。
早まって買わなくて良かったです。(どのみち買いませんが。)

ハピネスチャージは恋愛ネタがアイデンティティかの如くぶっ込んできますが、次回予告見る限りめぐみさんのイノセントはロケットか何かでしょうか?

ところで真偽不明ですが、ネット上では宮本佳那子さんは活動休止前に収録したとの噂があるようですね。完全復活なら何がしかアナウンスあるでしょうし、まだ安心出来ませんね。

狩人といえばあずさ2号・・・(懐)

名曲でした。(古

三十路さんこんばんわ。
宮本さんの声でホッとしました。
いおなさん、出会いから10数年後に海藤君とゴールインと言う感じがしました。(謎)
ワタシの知り合いの夫婦が2組ともこのパターンですが、うち1組は今の奥様からいつまで待たせるのと怒られて結婚したそうなので逆にいおなさんならあり得るのかもしれません。(汗)
今は恋愛禁止でも来年2月以降は関係無いですからね。(笑)
イノセントフォームでしばらく引っ張って新EDに突入でしょうか?
10月になると神無月になるのですがプリキュアの世界では大忙しの様です。(謎)

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

最近流行っているらしい(?)アイドルアニメ等は、小学生あたりをメインターゲットにしているようで、それだと恋愛要素も受け入れられる…みたいです。
未就学児童がターゲットの「プリキュア」さんだと、少し話が大人っぽすぎてしまうかもしれません。いおながかなりお姉さんに見えるのではないかと(それを計算したであろう月影ゆり先輩もいますが)
敵幹部さん、あのハワイのおネエはどうしたとか思ってしまいます(^_^;)
最後は笑顔で、でも泣ける展開というのも捨てがたいですね。

Unknown

こんにちは(^.^)
今日はいおなさんの話でしたね。ストーリーも奥が深く真剣に見ていたのですが、ちょっとメインターゲットの女児には話が重すぎるような気もしました。オレスキーさんがでてくる話は全体的にコミカルな話が多い傾向なんですが、ゆうゆうの歌が効かないナマケルダさんの話はどうしても暗くなってしまうようですね。ホッシーワさんはちょっとエゴが強すぎですが(笑)
これから最終回に向けて、さまざまな伏線がでてくると思いますが、スマイルプリキュアの時のように最後はみんなが笑顔になることを信じてます!

Unknown

>サクさん

やっぱりイノセントモードの大技があるんですね。
マイクを使うというのが、なんとなくアイドルを意識しているようなそうでないような。
とりあえず、全員のインセントモードが揃うまで少し時間がかかりそうです。。

Unknown

イノセントモードでの合体技があると言う話ですが・・・EDのマイクを使うらしいです。又聞きなので合っているかはわかりませんが・・・。

これから何か凄い技があるかも。。

>30代さん

確かに、今回の挨拶をキュアサニーさんにやらせるのが自然な気がします。今回の方がブライアンに近い(?)。
そういえば先週は歌ありましたね。なんで今週まこぴーだったんだろう。。

神が恋愛禁止と言わなかったのは、イノセントフォームを発動させるためだから黙ってろと磐梯様が(こら

海藤くん、案外軽い奴だったのがなんとも。。まあD輔や御子柴よりはマシかも?
いおなつんには、ヒメルダとゆうゆうとめぐさんとで、誠司争奪戦をしてほしいのですよ。誠司は神を越えられるか??

フォーチュンがフラダンスを踊ってしまったら、イメージが…。。いかにチラチラとポンコツぶりを見せるか、それがいおなずんの魅力なのだと思います、はい。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

まずはピンクの人から新フォーム、ってのがパターンとしてありましたっけ。
大抵は、一緒にチェンジするような印象があります。

なるほど、ドレッサーの玩具版のみの機能とか、十分にあり得ますね。そうでなくては八千円は高いです。。
食玩の廉価版も出るかもしれないですね、お約束です。

必殺技の時は戻るんだ…

演出というか動きが凝っていたような回でした。冒頭のキュアソードもいい動きしてました。
まこぴーのレジーナへの歌の回で戦闘シーンが凝っていたのと共通する・・・のでしょうか?
今回ではなく前回キュアサニーが出てきたのはブライアンの印象を引っ張らないための配慮だったのでしょうか?
戦闘中の歌と言う意味では前回の方がキュソードっぽい内容ですし…入れ替えたのかな?

恋愛禁止に対してブルーが何も言わないのは、地球の神という立場を捨ててミラージュとの関係に決着をつけるという覚悟を決めたことで、恋愛禁止を撤廃したと言うことでしょうか?
それとも「いおなちゃんには恋愛なんて無理だよ」という笑顔だったのか…
対する海藤くんは相手をはっきり否定できない日本人の心理を突いたナンパ術を披露。やり手かもしれません。
誠司くんにはいおなちゃんの貞操を守るべく戦っていただきたいところですが、海藤くんは誠司くんの友人ということで初動が遅れるかもしれません…

新フォームがでてきたということでこれまでのフォームチェンジの出番が削られないか心配です。
出番の少ないフォームとかありますし、なによりまだフォーチュンにマカダミアフラダンスを披露してもらっていませんからね。
(あと食玩での出番も心配しております…)

安心しました

>あささん

こんにちは。

テレビがおかしい?と思ったのですが、昔のプリキュアでは当たり前な表現でした。

男子も女子に告白されれば嬉しいですよ。悪い気はしないですね。
恋愛、覗き、たしかに今期は変わってるというか、変えてきている印象です。少しずつ段階的にいろんな縛りを解除しようとしているのかも…と邪推していますが。

俺のこと嫌いじゃないだろ?ってのが印象に残りました。もしかしたら流行るかも??

ナマさん、たぶんそのうち素性が明らかになるんでしょう。努力して怠けるというのがよくわかりませんが。。

ずっと共学だったから、男だけ、女だけというのは怖い気が…なんでも乱れ、乱れというのは表現規制の始まりかもしれません。

Unknown

こんにちは。

今回はフォーチュンの新フォーム登場しましたが、単独で新フォーム初登場(しかも主役ではない)というのは今までのシリーズになかったですね。

ドレッサーのオモチャは値段と釣り合わせるために劇中では使われないギミックももちろんあるでしょうね。

キュアソードの変わらない安定感。万歳!

こんにちは三十路さん。今週はTVが壊れたかな?と思った階調でした。

私は宮本佳那子さんのファンです。近年の声優さんでは一番好きです。収録が何時行われたかが気になります。病気が何であれ無事であればと願っています。

女子はある程度の男子になら告白されても嬉しいのだと思います。好きとか嫌いじゃなく。照れたり覗いたり最近のプリキュアは少女漫画の様です。

海藤くんも照れずに気持ちと向き合えた。立派だと思う。「自分のやった事にうぬぼれられない人なんて嫌いよ」と言った人も居たし多少は自信家でも良い。

ナマケルダさんも大好きです。恋が愛に変わって破局に至っても無意味じゃない。押しつけや我が儘でもそれだけ好きって事。表現の仕方を学べばOK。傷ついても面倒でも恋は素晴らしいと思う。彼の言い分も真理です。

やっぱりプリキュアの様な可愛い女の子が周囲に居たら声を掛けますよね。今は中学生だから・・・でも卒業したら薄い本の様に乱れたりするのか?やっぱり共学反対です。

ソフトクリームが溶けるなどの三十路さんの目の付け所は私と同じでした。すこし不潔な汚れた心で鑑賞することが成人男子のたしなみですよね。

ホッとしました~

>ミルク苺さん

体裁よくお断りした…でも大切な人…となると、誠司くんの立場は???と思ってしまいました。
「俺のこと好きだろ?」にはがっかりですよ。仰る通り、「ずっと待ってる」が嘘くさく見えてしまいます。「慣れてない、いっぱいいっぱい」というのも嘘くさい。。
きっと他の女の子がOKしてくれたら、氷川のことなんかすぐ忘れるんだろ的な(ひでぇ
「俺のこと~」がなければ、ブライアンより少し劣る程度の男だと思ったんですけどね、海藤くん。。。

待てば海路の日和ありw

氷川は体裁よく海藤くんをお断りしたのに、空気読めない海藤くんは「おまえホントはオレのこと好きなんだろ?w」とか氷川に向かってほざいててウケましたよね。そんなストーカー思考の海藤くんがはきすてる「ずっと待ってる」はじつにウソ臭くて、いやウソじゃないのかもしれないけれど今まで声をかけては態度を保留にされてきた女子には必ずそう伝えてるんだぜ、きっと。なので、あしたあたり、ずっと待ってた女の子のひとりから「おまたせ~」とか言われて、くっついてるんだとおもう。ある意味ブライアンよりもタチが悪いぞ海藤くん。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR