FC2ブログ

体力の限界ッ…

(;´Д`)'`ァ'`ァ
カラッとして風は涼しいですが、まだまだ日差しは強いです。
数日前から進めていた、キモオタグッズをお嫁に出すのに、大きなダンボール箱を抱えてハァハァ…バイクでは運べないくらいでかい箱なんで。。
蚊に刺されないように、ちゃんと靴下穿いて。

引っ越しは、母上が「したくない」と言い張ってるのでしないかもしれません。
私も出来れば、ここにいたいけど。
中途半端な団地なので、エレベーターが無いのです。これから母上の脚が弱ったらどうすんだ。
兄はそう言いますが。40年以上も暮らしてる今の家を去るのが、果たして良いことなのかどうか。

私自身、最近は脚力の衰えを感じます。
膝、腰にきますねえ(ジジィ

散歩をサボりがちだからなぁ。自業自得ですな。
よくオヤジが「おまえ、そのまんまの生活だと、40歳すぎたら歩けなくなるぞ」と口癖のように言ってたっけ。まさにそれが現実のモノになりつつあるという。

「ふぇ~~」と言いつつ、散歩したり階段のぼったりしているうちが華なのかもしれませんねえ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

稲葉選手を見るとわかります

>あささん

こんばんは。

野球の稲葉選手ですが。我々と歳一緒で、やっぱり身体が思うようにいかなくなったようで。実感としてよくわかります。

家賃が安いというのもありますが、おなじ団地の低い階を希望しているんです。せいぜい二階くらいまでですかねえ、お年寄りが住むには。。
兄は世間をよく知っていますから、現実的な話をするのです。家の中であーだこーだ言っていても、あまり進歩ないです(^_^;)
父の病気が悪化する前に、とは思っているんですが。

ぐったりしていると、それだけ体力も落ちてしまうと思うので、お互い少しずつでも身体を動かしましょう(゜∀゜)b

三十路さんこんばんは。疲労が蓄積されているみたいですね。

私も家賃の安いところを探して生活保護を受けられるように準備しなさいと言われています。

その時が来るまで先送りにしたい。早めに準備する必要がある。どちらも気持ちとしては理解できます。お兄様はとても心配されているのだと思います。三十路家の話し合いが丸く収まるようにお祈りします。

私も経済力を取り戻さないと上記の運命が待ち受けています。一歩進む勇気が欲しいです。

ぐったりしている時間が多い私も体力ががた落ちです。工事現場で働いていたことが嘘のようです。

たて笛ですね(ぇ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

片付けありがとうございます(?)
オヤジもさることながら、母がどうなるかが一番の問題です。
兄の心配は現実的でもっともなのですが、金銭的な問題もあって、引っ越し作業は何も出来ないでいます。
一番の問題がたぶん私の部屋なので、せめて片付けておいて、いつでもGOということにしておこうかと(^_^;)
たしかに、身体が弱ってからの引っ越しはキツイでしょうね。。。
家族三人、通院の問題もありますし、よく話し合って決めようと思います。お気遣いありがとうございます。

あ、これはゆうゆうですから(どこが…
アイスが落ちただけでなく、師範代に踏みつけられてふぇ~~。(アニメも同じなのでしょうか)
うぇぼしー&ふぇっちゃんありがとうございますm(_ _)m
うぇぼしーの乙牌揉み放題なふぇっちゃん…の乙牌を揉みた(タイーホ

尻の中の筋肉を鍛えるのですか。難しそうな感じもしますが、調べてみます。
腰痛と脚の疲れ、痛みが和らぐと良いのですが。。。

m(_ _)m

ぼくちんの笛吹いてふぇ~

こんにちは。
片付け作業ご苦労様です。m(_ _)m
御両親の身体能力の低下への心配は現実問題難しいですね。私の場合、大幅な改装をしたのですが、その場合でも気が進まなかったようなので、メリットとデメリットとこれから予想されるであろう移動困難などのリスクを親に解説、改装無しでは辛い事を理解してもらい、改装しました。案の定両親とも動きが悪くなり、改装しておいて結果良かったですね。ご高齢の動けなくなるペースはあっという間ですので、そう思うと兄上様の心配は現実的だと思いますので、もし引っ越しを行われるのなら、その点をはっきりしておいたほうが、その時に対応できると思います。悪化してからのいきなりの対応は混乱するばかりで、確かに古い四階以内の団地にはエレベーターが無く、引っ越しのバイトが辛く大変だった記憶があります。
色々と面倒ですが、作業が上手くいけばいいですね~。あくまで麻衣ぺーすで~。」(^_^)「ひあしんす~
あ、ふぇっちゃん悲しまないで~でも、ふぇ~とかわいいですね。例えアイスが落下してもポジティブシンキングよ~。(^_^)
というわけで、私も2分下手糞絵描きました。
毎度雑で申し訳ありません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7ad364c-d76c-43f2-b74b-2e81f89fd6a2&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7ad364c-d76c-43f2-b74b-2e81f89fd6a2&viewtype=detail

腰と臀部内部筋維持の体操は部屋で出来ますので、ネットで上がっているものを試してみて下さい。
私は結構効果がありまして、腰痛が無くなりました。
しょぼい麻衣ぺーすですけど。(^_^;)

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR