FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!


今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアサニーさん。
「プリキュア10周年、おおきに!」
うーむ、今週は何繋がりなんだろう。ブライアンの事しか思い浮かびません。
日野あかね=ブライアン、それくらい強烈な印象だったんですなブライアン。


ということで、先週シャイニングメイクドレッサーの力で倒されたプリキュアハンター・ファントム。
プリキュアさんのアジトである大使館に、捕虜として連行されました。

ファントムに聞きたい事は沢山ある。ゲシュ○ポのような残忍な拷問が始まるのか。
と思いきや、傷の手当てをしてもらった上に食事まで出される厚遇ぶり。
捕虜は丁寧に扱わないと、国際ルール違反になるとはいえ、いったい何を企むのかプリキュアさん。というか、連行した張本人たるゆうゆう。

ゆうゆう:
  「実を言うとね」
  「あなたを見ていると、昔好きだった子のことを思い出すの」
  「その子のために、一生懸命ごはんを作ったんだ」

まさかのゆうゆうコイバナですかーーー(;゜Д゜)
ゆうゆうとファントムの様子を陰から窺っているヒメルダさんたち驚愕。
なんか、抱き合ったりチュウしたりしてるみたいだしーー!?
(イオナずんのポンコツぶりが目立ってきました。いいぞ氷川。その調子だ)

なんのことはない、ゆうゆうの好きだった子は野良犬だった。(見ていて予想できたよ、ゆうゆう…)
プリキュアさんたち:
  「ズコーーーーー!!!」
とはならず、割と真剣に感動しているハピネスチャージチーム。

ていうか、犬と同じ扱い…ほぼ戦闘力を失っている状態とはいえ、ファントムさんもやりきれまい。
目の前にあるおかゆには、ドッグフードとか入ってるんだきっと。

そんなファントムを心配するクイーンミラージュ様。
ファントムがプリキュアの捕虜に。さぞ恐ろしい拷問を受けているだろう。ミラージュ様を挑発するディープミラーさん。

ファントム奪還のためにオレスキーさんを送り込みますが、キュアハニーさんのお歌に将軍もあっさり敗北。
たった一体のサイアークにシャイニングメイクドレッサーを使うとは、ありがたみが薄れるような気がしますが。。
シャイニングメイクドレッサーの販促は、幻影帝国よりも恐ろしいバンd…ゲフンゲエフン

足元ふらふらなまま、幻影帝国に帰還しようとするファントム。
ゆうゆうに、「ごちそうさま」という科白を残して。

ブライアンほどじゃないけど、まあまあイイ奴なんじゃないのファントム。
犬の餌…いや、おかゆも完食して帰っていったし。
ゆうゆうは、キュアハニーに変身してヒーリングなんちゃらで治してやれば早かっただろうに、とも思いますが、変身したら警戒されてしまうからしなかったんでしょう、たぶん。

ファントムという強敵を倒す、またとないチャンスなのに「甘いな」と思わなくもないですが、これも何かの伏線なんじゃなかろうか。
あれだけ沢山のプリキュアさんが、奴に封印されているわけで。拷問にかけてでも、彼女らを救い出す方法を聞き出すべきだった。
少なくとも氷川は、晴らしても晴れぬ恨みがあるだろうに。
そのあたりの批判が出そうな雰囲気もあるんですが、敢えてここは伏線をはったと見てみる。
柴田Pは、何を仕込んでくるかわからないので。

まあ不満があるとすれば、欽ドン賞な場面が無かったことくらいですかね(下衆

真面目な話をひとつ。
ミラージュ様が悪堕ちする前からファントムと神、ミラージュ様が知り合いだったらしいことが判明。
ミラージュ悪堕ちが、ディープミラーによるものであろうことがほぼ確実なところから、ファントムと神との和解の鍵は、その辺りにありそうな気もします。
…依然として、ファントム女性説が消えたわけではない、というのもありますが。黒い歴史になりそうな悪寒。


次週、イオナずんが告られてちょっと良い雰囲気に???
支倉…という名前が思い浮かびましたが、あれは美墨さんか。
「イノセントフォーム」なるモノが登場するようです。EDに出て来る白っぽい衣装かしら。
OP挨拶は、もう雪城さんとまこぴーしか残っていないような気がしますが、どっちが来るのだろうか。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ナースウィッチ…

>オキクルミさん

こんにちは。

キモオタなタイトルが脳裡に…

看護師コスプレって、マズイんですか。医療行為をしなければセーフな気がしますけれど。。
まあ、大使館の一室で、おかゆを喰わせていただけだから問題ないのでしょう。

「食べたら、食べた分出しましょうね」って、口から出させたら怖いですね。ウ○コなら正常ですけど(ぇ
変態行為というか、あのホウタイを巻くときに股間もチェックしたんじゃないかと…いや、アンラブリーのこともありますし。。

ファントム狛犬説キター(゜∀゜)
今期も様々な憶測が飛び交って、読んでる方は楽しいです。思えば去年は亜久里とレジーナが…とか言ってましたっけ。
ペット説、妖精説、狛犬説ときて、次はなんでしょうね(^_^;)

ナースエンジェル ゆうこSOS

おばんです。

前回予告と今回、タイトルのお馬鹿な妄想が脳裏をよぎった、今日この頃。

だけど、いつぞやの「偽警官」同様、看護士はまずくね?
看護士法違反で逮捕されかねません。


>ファントムに聞きたい事は沢山ある。ゲシュ○ポのような残忍な拷問が始まるのか。
と思いきや、

医療行為に名を借りた、人体実験になってた可能性も、なきにしもあらずですね。
あるいは「食べたら、食べた分出しましょうね」なんて、諸々の編隊行為………。

こっちの方が恐怖です。

>ファントム動物説

もしかしたら、ぴかり神社の狛犬だとか?
神様と巫女さんが恋したってんなら、狛犬と巫女さんもあり得ますね。
だとしたら、ファントムがもう一人いるとか。その場合、もう一人はプリキュアの側についたりとか。

こんばんは

>あささん

ファントム動物説、かなり流布しているようです。
想像するに、キュアミラージュさんの妖精なのかなと。「コッペ様のようなもの」というコメいただきましたが、むしろコロンのような。

時間が経つと、絵描きさんの技法も少しは変わってしまうのでしょう。別にキャラクターが年をとるわけはないので、問題ないです。

いおなさんって、人気…なんですかね。。いや、私は好きですけど、ゆうゆうやヒメルダの方が異常に目立っちゃって。
愛乃さんに至っては、秋になっても目立つ動きがなく不気味です。

ファントムを助けるの、おかしくね?とかミラージュって300歳かよ!とか、こまけぇこたあどーでもいいんだよ!という感じでしょうか。
アニメーションの面白さは、SFの面白さに似ているところがあると思います。あ、小説ですよSFは。

目がさめると彼女がそばに、作りたてのおかゆを用意して…というのは、結婚でもしなきゃ無理っぽいですが。
一生結婚とは無縁そうな私には、縁遠い世界です。ゆえに憧れるという。。

絶対的な強い敵、となると難しいかも。ダークプリキュアさんみたいな?特殊なキャラといえば、やはりファントムさんしかいないですね。。

三十路さん今晩は。ファントムの正体はペットの犬かも?

サニー好きだけど・・・ひさしぶりに会った元中学生が高校生になった様な印象です。なんか大人になった気がします。他のプリキュアにも同じようなことを書いていますがそれだけ違和感があるのです。永遠の14歳が良いです。(本編が進んだ場合は別です)

いおなさんは一番最初の紹介だけで、まこぴーと同じ臭いを放っていました。私は当初から大好きでした。人気が出てうれしいです。

プリキュアは中学生です。子供っぽい判断も当然です。ファントムを助けることは矛盾かもしれませんが良いのです。

ミラージュ様は300年前の少女です。たぶん今も・・・。ファントムも結構若いと思います。二人とも純粋な分だけ歪みやすいのです。

しかし今期は恋バナが続きますね。見ている私まで部屋を覗いている気分になって照れくさいです。目が覚めたら心配そうにのぞき込んでいる彼女の顔!おかゆ!定番の設定に憧れます。

ところで敵の弱体化が目立ってきました。そろそろ強敵が欲しいです。すこしピンチなぐらいがプリキュアの可愛さが際だつのです。もしラオウ様の様に強かったら・・・。

う…

>むめーんさん

さ、さすが結婚してるだけのことはありますな。。。
日曜午後に登場→書きおえたか、鋭いですぞ。
やっぱし嫁は違いますなぁ(ぇ

読んでるに決まってるじゃないですか。

日曜午後にツイッターに現れたら「おっ?感想書き終わったな?どれどれ」テナもんですよ。
あなたの事なんて、アタシわかってるんですからねっ!

一番純情で、耳年増なイオナずん

>30代さん

そうそう、次回いおなズン恋愛回ですもんね。日野あかねさんっぽい予告でした。

>>食事処の娘と野良犬の話
(;゜Д゜)!?ハッ もしや、ファントムはキュアミラージュの犬型妖精だったんじゃ…(ぇ

ベッドに寝ているファントム、上半身は裸でした。包帯巻くには股○も見られてるわけで。。こりゃもう薄い本の出番ですよ(爆笑
彼が妖精なら、見られても大丈Vということで。でも、誠司くんがやったとも思えなくもないです。。

クレームをつける方は、「プリキュア」という番組に対して過剰な期待というか、潔癖さを求めすぎているのでは?と思うことがあります。
もっと自由な作風にしなければ、ライバルコンテンツに負けるような気がするんですけどね、個人的感想ですけど。

現在トップです、いおなさん(?

>キュアセブンさん

こんばんは。

昨日は暑くて、今日は涼しい、身体がなかなかついて行かないですね。キュアセブンさんもお大事になさってください。

ゆうゆうの、母性を見せつけた今回でした。いや、野良犬への愛情が歪んだモノ??
ファントムがミラージュとともに元に戻るフラグのようにも見えました。

あとは、ドレッサーを使ってのパワーアップをやって、追加戦士がいるかどうかとか、そのあたりも楽しみです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

さすがにモロな恋愛は無かったかーという感じで。。
考え過ぎというか、考えさせる予告でしたから(^_^;)
スポンサー様が…じゃあしょうがないのかな。。寂しい気もしますけれど。

犬は独特のものがありますね。

>円盤屋さん

こんばんは。

ファントム=犬ってなんかのギャグ?と思ったのですが、アンラブリーさんと一緒で、ぼかす表現なんですね。
ストレートに表現できない世の中になってきていると感じます。はたしてそれでいいのか?とも思いますし。

今週は、いおなさんが一番良かったです。次週、ゆうゆうと違ってマジ恋が見られるかも?と期待しています。制約はあるでしょうけど。

食品は結構多いみたいですよ。そういうモノの販促をしなくはなりましたね。ふりかけやカレーのために踊った先輩もいたのに。。
アイカツさんと妖怪ウォッチさんは、現在非常に強力なライバルみたいです。プリパラさんも加わって、戦国時代再び(以前はきらりん☆レボrフーションとか)という感じです。

宮本さんじゃないキュアソードなんて…彼女が元気になられて、録音できたと信じたいです。
なーにを作っているんでしょーか?!(懐

いおなさんもそういう妄想しちゃうお年頃なのね

むしろ次回の方がキュアサニー関連話のような?
かつてあかねはお好み焼きでウルフルンを餌付けしたこと(曲解です)がありますから、食事処の娘と野良犬の話ということかもしれませんね。

普段ならギリギリで離脱するのが幹部のお約束ですが、今回はディープミラーの洗脳能力が解禁された後なので幹部級が浄化されても問題ないということですね。
ところでファントムは包帯巻かれていましたが、その際、女の子6人(妖精含む)に色々見られちゃっているんでは?

PTAの気持ちはわからんでもないです。
何しろ毎年更新される上に、結構高価。消費税UPも痛いと思います。
もっともPTAはココとのぞみのキスシーンにさえ文句言う連中なので、所詮はモンスターペアレンツ精神の方の集まりだとしか思えません。

いおなさんも良いね・・・

こんにちは。

暑くなったり急に涼しくなったり、体調不良が続く今日この頃です。

今日のゆうゆうは最高です。いおなさんも自分の中では好調しています。
ファントムも、改心して救済してくれればよいと思います。
この前の戦いにおいては、敵幹部三人は、ディープミラーが助けたが、ファントムだけはディープミラーが助けに入らなかったのは、何か伏線があるのかと考えてしまいます。
それとも、シャイニングメイクドレッサーの力とプリキュアへの和解を示そうとしたのかはわかりませんけど、この先の展開が気になるところです。



Unknown

こんにちは。

次回予告でファントムとゆうこが恋に落ちてしまうかと思いましたが考えすぎだったみたいですね。

恋愛問題はスポンサーB社がお気に召さないようですね。

犬は飼い主に似る・・・(?_?)

16年前まで飼っていた犬の性格は父親そっくりでした。(-_-;)
♂でしたので優しいオバさんを見分ける能力は高かったです。(?_?)

ということで三十路さんこんにちわ。
ファントムさん=犬はちょっとと思いましたが、恋愛をぼかす為にあの手この手と言う感じがしました。
表現の制約が増えてきたのでストレートに表現できないもどかしさも感じました。
いおなさんの崩れ方は予想していましたが簡単に崩壊していましたね。(笑)
オレスキーさんの崩れ方も半端なかったですが・・・(爆)
PTAの抗議が多いのは、ふりかけやカレー、パンなどの身近な物のCMが無くなってストーリー上での販促が目立つようになったからもあると思っています。
ふりかけやカレーは地味に売っていますが、パンは入手難になりました。(困)
ソーセージはアイカツと並んで販売されている所が多いのでスーパーの売り場でもライバルですし・・・(-_-;)
来週のメッセージは気になりますね。
代役でなければいいのですが・・・
「イノセント」は純潔な、潔白なと言う意味ですが、プリキュアの世界はSHOW by ショーバイ!!ということで汚れてます。(少し懐)
もっともアニメはどれもSHOW by ショーバイ!!が基本ですから・・・(?_?)

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

ゆうゆうメイン回は、なかなか濃いお話が多くて楽しいですね。
まあ、こいうオチであろうことは、想像できましたケド。。

オレスキーさんも、ビッグバンを喰らっていたように見えましたが。川に流されていたので、逃れたのかも?? ごはんの歌で浄化されているようにも見えましたが、無事ですかね(笑

あうっ!(ゲス

>むめーんさん

あっ、こっち見てくれているんですね、ありがとうございます(´▽`)

宮本さんが体調不良ということで、まこぴーの挨拶を伸ばしてしたような感じですね。
コイバナの是非が問われているようですが、笑いながら見ていられるうちは良いですよね。次回も楽しみです。

Unknown

こんにちは(^.^)
いやー今日の話はゆうゆうのメイン回でしたね!
朝からいい目覚めでした!
前回の次回予告で言葉を失ったのですが、フェイクでよかったです(笑)
あと、終始オレスキーさんの扱いには笑いがとまりませんでしたwww

宮本さん、ご無事でなによりです

>しるばにあさん

こんにちは。

ゆうゆうが以前語った、好きだった男は今回の犬とは別のようですね。話の内容から、もう少し彼女が大きくなってからのような気がします。

いおなさんの崩れっぷり、私は好きです。ツンツンが良かったという声も聞こえますが、デレな彼女はなかなか魅力的です。

>>PTAの要望
「正義の押し売り」というのはよくわかりませんが、他の作品も同じことを言われているのでしょうか。
恋愛だの玩具だの、オタクっぽいだのは何もプリキュアさんに限ったことではなさそうな。。
「プリキュア」だって、数ある販促アニメのひとつなんですけどね。過剰な期待をされてしまうのは、この作品が大物だから、だと思いたいです。

崖っぷち販促も毎年のことで、取り立ててハピネスさんがどうとかは、あまり感じないという…慣れっこになっているのでしょうか我々は。

アコ様はまだでしたっけ

>nonbon(ノンボン)さん

こんにちは。感想おつかれさまです。。
私のは感想というより駄文ですので(^_^;)

ファントムの前で変身しなかったのは、不自然ではありましたが…ヒーリングしちゃうとお話にならないから、という大人の事情でしょうねえ。。。そう思った私も、かなりの邪推、汚れた大人な感じもします。

他の方によると、いよいよまこぴー登場みたいですね。宮本さん、お元気だと良いのですが。

えっ!?

まこぴー挨拶まだでしたっけ!?
佳那ちゃんは収録できたのですかね?
ああ~気になる。
来週以降ますます見逃せませんねぇ

次回の10周年メッセージは・・

まこぴーことキュアソードです。(公式ページで確認)
ということで、しるばにあです。、こんにちは。
今回はゆうゆうの話一色でしたね。愛した人が犬だった
という事実。演出的には、人間のような気がしましたが、
動物なのかもしれないとおもったら、当りでした。
それも、ゆうゆうとファントムが絡み合っているところ
で、一番熱狂していたのは、いおなさんだったようです。
まこぴーと同様本当にポンコツだったとは恐れ入りました。

この演出が、あるせいか、最近のプリキュアに関する
PTAの要望がかなりすごいことになっているようです。
・恋愛とか仲間外れということが幼児にはエグい
・次から次へとおもちゃが出る
・正義の押し売り
・絵柄がオタクっぽい

など、言っています。初代から続いているのにも
かかわらず、こんな意見がでるとは少々首をかしげます。大きなお友達は、別の意味で萌えるのにと思っている矢先にこのようなことが出ています。
たしかに、今日の話じは、ほとんどがシャイングメイクドレッサーの販促であり、ゆうゆうの歌も販促しているという崖っぷちの状態でした。こうみると、本当にプリキュアたるもの風紀を乱してはならないということなのかもしれません。では・・

もう一人の小学生をお忘れでは?

三十路さん、こんにちは。

訳あって自分のブログへの感想アップに手間取っている為、
早めにこちらの感想を読ませていただきました。

ファントムをヒーリングしなかったのは
看護によって籠絡させる為の策略では?
そう思った私は邪推し過ぎでしょうか。

10周年挨拶、宮本佳那子さんはどうされるんでしょうね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR