FC2ブログ

キモオタ黎明期


『あずまんが大王』、懐かしいですなぁ。
私がキモヲタになったきっかけの作品です。
当時はこのテレカも高かったモンです。

古書店で見かけた『あずまんが大王』のガチャポンフィギュアが、まさに私のキモオタ入門でした。
それから漫画全4巻購入して、ネットデビューもして(ぇー
2002年終わりから2003年あたりだったような気がしますが、記憶もあやふやです。

当時は大阪さん好きだった記憶が。
彼女の背中にネジをつけてしっかり者にすると、別のキャラに…というのは禁句でしょうか。

最近、部屋の片付けをしていて『あずまんが大王』の漫画本を見つけ、読みなおしてみました。
うん、当時うっすら気付いていたけど、私はゆかり先生好きなんだな。
なんというかこう、現実にこういう女性がいたら…イヤだなと(ぇ
あ、テレカの右端に描かれていますね谷崎ゆかり。

あれから10年以上、いろんなことがあったけど、いよいよキモオタ卒業ということで、昔を懐かしんでみました。

※追記
メガハウス様の「世界制服作戦 雪城ほのか」の予約が始まったか…もう少しだけキモオタ続けようかな…(駄目オサーン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どーも君でーs(ぇ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

木村先生ですね、ちょっとキモい先生。。あの人は結構人気ありましたね。
実はアニメはDVDでひととおり見ただけで。。漫画と比べるとなんだなぁ…とか思ってた生意気アラサーでした(^_^)/~斬(゜Д゜)げ

今度はキモオタユーゲントに入学しようかと(;゜Д゜)怖!!
コレクションは手放したくないし、といいますか手放しても良いモノはもう大体手放したというのもあります。
後は、要らないモノを涙を飲んで捨てるとか。。本当にひと部屋ほしいです。

大阪さん&ペンちよさんありがとうございますm(_ _)m
アニメから12年、忘れますよね。。ゆかりちゃんも資料がないので適当ですし(^_^;)

明日のぷりーは、ゆうゆうファンが戦々恐々とされているようです。予告でファントムとチュウしてましたから(ねえよ

体長崩しやすい秋、お大事になさってください
m(_ _)m

へへへ、へちょっ。

こんにちは。
いや~いいですねあずまん。
スク水好きの先生フアンでした。(゜Д゜)え?
大阪さんの気の抜けた喋り方が良かったですね。
へちょっ。
陸軍中野キモオタ大学を卒業されるそうですが、国立濃オタ大学へ入学されるのでしょうか?(^_^;)おい
確かに手狭になるコレクションは金持ちしか解決出来ない格差を感じますね。私の知っている猛者はベイサイドタワーマンションにそれ専用の部屋を持っていますが、2人の娘には極秘らしいです。(怖)
物理的問題はコレクターさんにとって難題なんでしょうね~。(-_-;)文庫本置く部屋欲しい

ここで2分下手糞絵を描きましたが、汚いわ、狂っているわ、忘れてるわ、適当すぎるわで申し訳ないです。
m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0993b04c-0d92-45f0-b669-ea33510a0a47&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0993b04c-0d92-45f0-b669-ea33510a0a47&viewtype=detail

明日はプリキュアですね~恐怖のゆうゆう圧政が…
(こら)失礼いたしました。m(_ _)m

忙しいのでこれにてドロンでござる!
ぼわ!========3(*^O^*)bぴゅー!

縮小ですー。・゜・(ノД`)・゜・。

>あささん

キモくないオタクに…という無理っぽいことを考えていますが。。
実利ばかりなら良いのですけどね(^_^;)

中学生の頃からアニメイトさんってあったんですね。そんなに歴史あるお店とは知らなかったです。
オタクになってからの方が、濃い人生を送っている感じがします。それは失くしたくないです。

こんばんは。収集を卒業するのでしょうか?

キモオタは卒業してもオタクは卒業しないですよね?

実利以外の部分が人間らしさだと思うのです。
(私の場合は無駄の固まりで駄目駄目ですが・・・)

私は中学生のときにアニメイトに通っていました。懐かしい記憶は大切にしたいですね。

ほとんどの事柄は忘れてしまいますが何か切っ掛けがあれば急に蘇ります。同時に時間と共に失った物に気づき寂しくなります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR