FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! おめめクルクルぐらさん


やっと入手しました、ぐらさんの食玩プラモ。

 「プリキュア キュアフォーチュンメイト」

全3種のうちの1種です。他のラインナップは「フォーチュンピアノ」「フォーチュンタンバリン」
妖精商品、ようやく来たと思ったらリボンではなく、ぐらさん。



う……めんどくせー。。。

パチパチと組み立ててシール貼って。パッケージの内側に組み立て説明を印刷するのは、ちょっとどうかと思うな。箱を上下開封して、覗きこむようにして見ながら組み立て。
お子様にはちょと、難しいかもしれません。

終わったら、上下をテープでとめてパッケージを復活させます。記念品ですから…といってるから部屋が散らかると、わかってはいるんですが。



後頭部の歯車を動かすと、瞳が変わるんだぜぇ。
体長6センチ弱のぐらさん、可愛いんだズェ。

しかし、身体とか頭の模様なんかがシールなのは安っぽい気がしないでもないです。
長持ちはしないよなぁ。。



後頭部の歯車が、ややグロテスクな印象。
何かギミックのある妖精商品って、こういう笑える部分が必ずあるなー。


先輩と

ハミィはアヘ顔になるし、アイちゃんは奥目…
しかし、これらの先輩は身体が塗装されてます。ぐらさんだけ何でシールなんだ。
あ、あまり良い物を作りだすと、「おしゃべりぐらさん」が売れなくなるから?(邪推

ハピネスチャージさんは、食玩にあまり力を入れていないという噂を聞きました。
バ○ダ○様が、各作品に商品を分散させた結果…という、あくまで噂ですが。
てっきりコンビニやスーパーが、プリキュアさんに見切りをつけたのかと思った…え、それもある?(^_^;)

商品を見つけ次第、出来るだけ支援してあげたいですプリキュアさん。
通販は送料が高いのよ…llllll(-_-;)llllll
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

怖いですねえ。。

>ひよこさん

こんばんは。

落雷でプリンターも壊れるとは。。コンセント抜いておかないと、とんでもない目に遭うんですね。
電源オフにしていても、コンセントが刺さっていたら電気が流れますもんね。

水性塗料は、匂いがあまりきつくない代わりに、乾くのが遅いのとつや消し効果があまり出ないのとで、もっぱらMr.カラーとか使ってます。
いずれにしても、塗装技術も数をこなさないと駄目ですね。。

イオンはもうずいぶん行ってないなぁ。。
あそこはコンビニが置かない商品も豊富ですね。今度また行ってみます。

イオナさんの制服と普段着の拡張セット(変身前髪の毛入り)が出たら、買ってしまうかも。。。

落雷の後遺症

三十路さんこんばんは、ひよこです。

先週の落雷の影響でプリンターが壊れてしまいました。運用して2日目で壊れた録画用外付けHDDと一緒に修理に出します。予想外の出費です。コンセントがトラッキング対策の為、落雷対策の装置を付ける事が出来ませんでした。

私も食玩ぐらさんを購入しました。目以外はシールを貼っていません。久々に塗装でもやろうかな。クレオスの水性アクリルで、今はハミィの隣に飾ってあります。

あすは久々にAEONに寄って新製品の食玩やプリカードグッズを探してみます。

あと、プリコーデドールでフォーチュンの拡張セットが出ないかな、内容は新EDのコスチュームと、ぴかりが丘学園の制服で。

しまった、迂闊でした

>30代さん

トッキュウジャーさんの食玩はよく見かけるのに、プリキュアさんは… あまり完成度の高い食玩を売り出して満足されたら困る、というのは本当にあるかも??

間もなく発売のキューティーフィギュア2では、アラビアンが無いんですよねえ。。
マスコット系だと、ハニー基本フォームはガシャポンだけとか、迷走している感じですね。
とりあえず、キューティーフィギュア2のあんみつこまちに期待です(?)

そうそう、箱もわざわざ底から丁寧に開けたのに、結局は上下開けて覗きこむという…紙一枚くらい入れてくれれば良いですのに。。
ぐらさんはもう一個あっても良いですが、地元コンビニやスーパーで入手できないので。。。。

リボンならラブプリブレスの時に商品化されてましたよ

食玩に力入れるとその出来に満足して肝心の玩具が売れなくなってしまうのかも?
実際、トッキュウオーも食玩の方が可動域的に優秀な気がするのですが…

しかし今回のプリキュアにはフォームチェンジがあるからマスコットが全キャラ・全フォーム分揃わないかも・・・と思うと辛いです。
特にハニーの基本フォームとフォーチュンのあんみつこまちフォームは必須だと思うのですが…
EDの白い姿の人形が商品化され、上記のフォームが商品化されないのではないかと心配で昼寝できません!

箱の内側に説明書があるのは資源の節約上有意義なのかもしれませんが、なるほど箱を完全な形で保管するヒトには厳しいですね。
いっそのこと2つ買って、一つは展開用、もう一つは保管用にしてしまってはいかがでしょう?

こんばんは

>あささん

塗装…するほどもモノでも。。いや、技術さえあれば塗装も良いかもしれません。

私の地元では、あまりプリキュアさんの商品を見かけないのです。売れないから置かない→作らない、というわけでもなさそうですが。あるところにはあるみたいなので。
ただ私も以前と比べると、商品を買わなくなってますから、ひとつの流れなのかもしれません。

衣料品といっても、お子様向けのものから大人のコスプレ用までいろいろあります。
そういえば、えりか、みゆき私服は買ったなぁ(^_^;) 顔の描かれたボール紙欲しさに。。

録画できないとキツイですね。リアルタイムのみでは、よくわからない部分もありますし。
一人暮らしをしなければならない日が、私にも来るはずですが、かなり不安です。

こんばんは三十路さん。

塗装かシールかの差は気になりますが造形は美しいですね。なんとか塗装する方法は無いのかな?。

私は何にも買わないです。半額になったのを見かけたら買うぐらいです。食玩や衣料品・日用品など沢山のプリキュア商品を見かけますが売れてないのでしょうか?不安な噂です。

ブログで写真を見ただけで満足してしまう私のような不埒者が足を引っ張っているのでしょう。食品売り場にもソーセージやふりかけなど売っているのに・・・。

そういえば衣料品を収集している強者がいると聞いたことがあります。凄いプリキュア愛ですね。

PS 録画用のHDDが壊れました。番組を見逃せなくなりました。TVも音が出ないためステレオに接続しています。洗濯機も脱水が出来ないしピンチだ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR