FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

今週の歴代プリキュアさんOP挨拶は、ミルキィローズさん。
「まだまだ頑張るわね」
美しい…歴代挨拶映像の中でも、トップクラスに美しい作画。
そして頼もしいミルクさん。さすがに出来る妖精。なんか勝てる気がしてきたよ!

しかし、今週の内容とどういう関係が。。
よくはわかりませんが、シャイニングメイクドレッサーの使い方がパレットに似てるとかそれくらいしか思いつきません。
拳での格闘戦とか、一撃で敵幹部を倒すとか、それくらい?
詳細は感想サイトをご覧ください(ぇー


300年前、神ブルーはキュアミラージュとともに、シャイニングメイクドレッサーを使って巨大な悪と戦ったという。
やはり、ミラージュ様は元・プリキュア。それがまた何で悪に墜ちたのかが説明されず、かえってストレスが溜まりますが。
まあディープミラーがその巨大な悪で、現在ミラージュ様を操っているであろうことは想像できます。

件のシャイニングメイクドレッサーですが、イノセントな思いがなければただのお洒落な鏡なんだそうです。
困ります。それじゃ商品が売れない。お化粧ごっこしてる場合じゃない。
ライバルコンテンツは次々と新商品を発表し、売れているらしいのです。
プリキュアさんの興亡は、幻影帝国ではなくシャイニングメイクドレッサーの売り上げにかかっているのです。
……ゴホゴホ…

空気の読める男・プリキュアハンターことファントムさんが襲来、キュアラブリーさんと一騎打ちの最中、空気の読める女と化した。
キュアラブリーさんの影を切り取って纏うんだそうです。
どうも見たところ、完全に女体化しているようです。いや、股○を確かめたわけではないですが。
絶対領域やワキが、本家キュアラブリーさんを凌駕するアンラブリーさん。
ぶっちゃけ惚れました。もう彼女(?)が5人目のプリキュアでいいんじゃないかな。

  
  声は中島さん?

アンラブリーさんの言葉責めで、心が折れてしまうキュアラブリーさん。
自分が人助けをしても、実際には何の役にも立っていない云々。愛乃さんが心の底で、ずっと持っていた疑念だったのでしょう。
でなければあんなにショックを受けるはずがありません。図星ってやつ?

「それでいいんだ、ラブリーはそうして人を引っ張って来たんだ(大意)」
という仲間の言葉で自信を取り戻したラブリーさんが、仲間とともにシャイニングメイクドレッサーの力を引き出して、ファントムという強敵に打ち勝つ。
仲間との友情、信頼関係という王道なお話。

神を庇うように戦うラブリーさんは、かつてのキュアミラージュさんに似ているのかもしれません。
ラブリーは、ミラージュの二の舞を演じなくて済むのだろうか、という話になっているような。
OP映像で、ミラージュ様の涙からラブリーさんが出て来るところからも、それは窺えます。
ミラージュ悪堕ちルートを回避して、ハピネスを振り撒くことが出来るのか。
鍵は「仲間」か。はたして。。

あー、真面目な話は肩がこる(^_^;)
シャイニングメイクドレッサーを起動するときの、リボンとぐらさん「ハピネスな気持ちイクですー(大意)」というシーン、ハートキャッチさんにそっくり。やはり意識的に似せているのだと確信しました。

それにしても、頬紅に口紅はなんとかならんのでしょうか。老化するようにしか見えないのは、私の心が濁っているせいかな。
お子さまには、これが憧れだったりするんだろうか。う~む。。

それ以上に残念なことに、アンラブリーさんの変身が解けてしまいました。今回かぎりというのには、あまりにも勿体ないキャラだったなぁ。
しかし次週予告によると、キュアハニーさんとファントムとのコイバナが来るかも??
若干釣り臭い気もしますが、期待せよ!ってことで。
菱川はどこいった!?


■今週の欽ドン賞

アンラブリーさん、黒い下着……おまけに「めぐみのことは何でも知ってるの」
ななななんでも(///ω///)? くぅ! 幸せすぎて股○が大爆発だよぅ(ゲス
「ミラージュ様にいただいた力」って言ってたけど、何考えてんだミラージュ様。

アンラブリーがファントムだと知ったプリキュアさんたちの「……え?…」という間が良かった。欽ドン賞。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ココ様の方がマシな気がしますけど(^_^;)

>まるっささん

好きな人のために戦う繋がり、あるかもしれません。
スタッフ様は、そこまで深く考えていなくて、我々が邪推しているだけかも…とか思ったりもしますが(^_^;)
今期はとくに、深いメッセージが込められているように感じますね。どういうふうに収めるのか、楽しみです。

関連性。

もし今回のミルキィローズさんがミラージュさんと同様『好きな人の為に闘ったけど報われなかった』繋がりだったら・・・学年最下位回といい、結構エグいですね。

Unknown

>nonbonさん

あ、どもども、ありがとうございますm(_ _)m
打ち間違いかなとも思ったんですが。。

ゆうゆうは、あまり男性と関連づけないような気がするんで、もしかしたら…というあくまで可能性ですが、ファントム女性説。
まあ、恋愛要素が売りなので、ちょっとしたことはあるかも??(どっちだよ

Unknown

三十路さん 度々失礼します。

30代さん「さん」付けの件、気にしてませんのでご心配せず。

>ところで「ファントムは実は女の子」と言う可能性がまだ残っております。

!?  その可能性はまったく思いつきませんでした。
一体どこまで可能性が広がる作品なんだろう…。

ありがとうございますm(_ _)m

>30代さん

いえいえ、大丈夫です。
一応、暗黙のルールということで(^_^;)

ファントムが実は女性、という可能性がなくなったわけじゃないですよね。
勘違いするヒメルダさんたちにゆうゆうが笑って、カミングアウトするかもしれません。
去年のイーラくんと同じようなモノかなぁ…とも思いますが。

今でもあるんですねー

>円盤屋さん

こんばんは。
ミラージュってもともと小型車じゃなかったでしたっけ…マツダだと思っていたくらいの車音痴ですが。

女装子は期待していなかったんですよー(^_^;) むしろ完全に変化している証拠が見たかった(無理です
録画を見直したら、抱きつくシーンが多いです。これはファントムさんにやらせるわけには。。80年代なら全然問題ないと思うんですが。

>>彼女が女装子好きなのかなと
そういう流行り(?)が全くわからないのですが、女装子だと見抜けるのは凄いですね。さすが…ゴホゴホ

ああなるほど、お母様方が悪戯されてはかなわないと、ドレッサーを買ってやるかもと。そこまで計算しているとしたら、恐るべき販促ですね。。技の後の普通作画だと、あまりケバくないのが不思議です。

今回はヒメルダさんが技の入力らしきモノをやっていたので、他の3人それぞれが違うのかもしれません。
少なくとも4種類の技に、何か他にも機能がある商品なのでしょう。でないと一万円近くの商品にはならないでしょうから。

宮本さんは、声の収録も無理なんでしょうか。心配ですね。。最悪、代役ということもあるかも??それも悲しいですねえ。。。

>>ハピネスチャージさんの次があるのか心配
話によると来期も一応、あることはあるみたいですが、あまりにハピネスさんが惨敗してしまうと…今頃はもう、来期の体制は決まってるはずですが、11月まで安心できないですね。。

nonbonさん、失礼いたしました。

礼を欠いてしまい申し訳ありませんでした。
三十路さんにもご迷惑おかけしました。

ところで「ファントムは実は女の子」と言う可能性がまだ残っております。
(仮にそうだったらゆうゆうとの関係はむしろ進展する可能性がありますね)
アンラブリーについてはもっとねっとりと観察しておく必要があるかもしれません。

現行ミラージュはタイ製・・・

一昨年復活しましたが小さくなりました。
見かけたことはほとんどありません。(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
三十路さんが期待していたファントムさんは女装子では無く影を纏って男を完全に消していましたが、服が左前になっていましたね。
昔だったら男と女でもOKだったのですが、抱き付きがあるので苦肉の策と言う感じがしました。
先週20代位の女装子と女性が腰で手を組んでいるカップルを見ましたが、彼女が女装子好きなのかなと思ってしまいました。(?_?)
そういう女性は増えていますから・・・(笑)
プリキュアさんがお化粧ごっこをすると、対象年齢のお嬢様がお母さんの頬紅と口紅を勝手に使う可能性が高いですが、シャイニングメイクドレッサーを売る為には仕方がないですね。
ここで売らないとクリスマス商戦まで持たないので技は小出しにするのでしょう。
ちなみに口紅を付けただけでは歯に付きますので、テッシュペーパーで唇をチュパチュパさせる必要があります。(?_?)
最近はスタジオ○○スなどスタジオがあちこちにあるのでそこでお子様が見かけプリキュアさんになれますが大人は無理ですね。(-_-;)
歴代もソードさんが休職中なのでパスされる可能性が高いのであと2回位でしょうか?

来月から9月ですがこれも恒例になったマリーナシティのアクションミュージカルも10月からと開始が遅くなり期間が短くなったので縮小傾向は止まらない様です。
ハピネスチャージさんの次があるのか心配になってきました。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

しばらく出番がなくて、出て来たとたんに女装ネタ。
頑張ってる人には、次週ゆうゆうのご褒美ですかねえ…。

ドレッサーの機能が化粧だけだったら、本当に単なるお洒落な鏡ですね。二段変身もきっと、ドレッサーがやってくれるに違いないと思ってますが。。

他の方には「さん」つけお願いしますm(_ _)m

>30代さん

お触り…ファントムの姿でやると苦情がくるから、ってことですね。なるほど。。
変態というか、損な役回りを押し付けられたって感じですねファントムさん。

>>パイタッチ
じゃあ私はアンラブリーの太ももに(ダ_^;イホ)
ひめの猥褻行為(え)は気が付かなかったです。録画を見直そう。。

Unknown

こんばんは。

今回久々にファントムが登場しましたが、しばらく出ていなかったので存在をすっかり忘れていました。

今回から新兵器のドレッサーを本格的に使用しましたが、性能は小出しにしていくのでしょうね。

nonbonの意見を見て思ったのだけれど

何度も投稿してすみません。

>プリキュアをお触りするためかな。
きっとそれだと思います!
抱きついたり耳元で囁いたりってファントム状態でやると事案になるとこでしたもんね。
散々変態と言われてしまっているファントムさんも配慮はしているわけです。

そういえばアバンでひめがめぐみにパイタッチしてましたね。
微笑ましいですね!

趣味が広すぎるllllll(-_-;)llllll

>nonbonさん

こんばんは。

やっぱり中身がファントムだと思ってしまうとダメですよね。。
必死に「これは別人なんだ!」って否定する自分がいたりして。でも誠司だったとしても、あまり変わらないような気が(^_^;)
あ、誠司といえばキュアハニー説がありましたね。あれは違和感なかったです。

>>ファントム×ゆうゆう
花びらの中で抱き合う二人…ひめの脳内っていったい。ゆうゆうファンが「やめれー!」言ってますが、いざ見てみたら「なーんだ」でしょう、きっと。

「ミルキーローズ」は間違えたのか、何かのネタなのかわからない、という噂です。公式サイトもそうなっていたそうで。。

趣味の限界を探る回

三十路さん こんばんは。

私はアンラブリーの中身がファントムなので好きになれませんでした。
男の娘はギリ守備範囲内ですが、中身は最近影の薄い誠司を使って欲しかった。
ファントムはなんで自分で女になったのか?プリキュアをお触りするためかな。

予告のファントム×ゆうゆうはひめの妄想でしょう。
でないと300歳オーバーの熟女から中学生までいけることになってしまいます。

※このコメント欄で「ミルキィローズ」表記が正しかったと気付きました。
 ありがとうございます。

中にはいるんでしょうねえ

>あささん

こんにちは。

人間、図星を突かれると落ち込むか怒るか、どちらかですよね。
愛乃さんが普段からああいうふうに(心の底ででも)思っていたら、攻撃として効くと思います。

ゆうゆうの食欲は、もしかしたら次週何かわかるかも?と期待しています。たしかにアレも、何かを紛らわそうとしているように見えます。

>>自分を肯定してくれたら頑張れる
褒めて伸ばす、ということですね。褒められると力を発揮するタイプなら良いですが、それに安住してしまうと困りますし…難しい問題です。

歴代さんは、あと3人くらいしか残っていないと思いますが、あとどうするんでしょうね。。
ちなみに字幕では「ミルキーローズ」ニなっていたそうです。ネタですかねえ。。。

出遅れてますイオナずん

>30代さん

いおなさん、だんだんギャグキャラっぽくなってきましたよね。「ヒメルダ許さん」の頃の方が、凛々しくて良かったという向きもあるかも?
ただ、ハワイで「もぐもぐイオナちゃん」してたのはポイント高いです、個人的に。
スターバーストよりも、お化粧ごっこの方が印象に残るなんて…(つ∀`) 今後の恋愛沙汰に期待です。

電柱を叩きつけるところ、チョイアークを叩きつける悪夢が蘇りますね。やっぱり狙ってやっているんでしょうね、スタッフ様。。

いろいろ太いです、二次創作(やめてください?!

>煤さん

ええ、何とかシャイニングメイクドレッサーを一つでも、ひとつでもシャイニングメイクドレッサーが売れることを願っています。

派手なアクション満載の割に、下着はラブリーさんが一回とアンラブリーさん一回でした。もっと見せr(やめてください?!

ホッシーワさんが寝返るような気がしていたんですが、次週予告を見るとファントムさんが寝返る可能性も??
となれば、またアンラブリーさんに会えるわけで(ねえよ)、大歓迎ですよ(お^_^;い)

今夜は捗りそうな感じです(言わなくていいです?!

自信満々で生きている人なんているの?

三十路さん今日は。誰だって心を裸にされたら生きて行けないと思います。ラブリーのショックは当たり前です。

ミラージュ様だって心の壁を持っている。ハニーの食欲も心の壁だと思うのです。

弱った心に付け込む悪いやつディープミラーとブルー両方とも女の敵です。

誰かが自分を肯定してくれたら頑張れるは正解だと思います。自分自身の駄目なところを一番知っているのは自分です。だから余計に嬉しいのです。

ミルキィローズ!歴代プリキュアは少し大人びて美しいです。ココとナッツもペアで出して欲しいです。

だから100万分の1は言い過ぎなんだって…

めぐみが自分の心と対峙し、ひめが恋か勇気かで成長し、ゆうゆうが物語の核心に迫る中、呑気にお化粧ごっこしているいおなさんはどこに向かっておられるのか?(ひめが元凶のようだけど…)
ホッシーワさんに遅れてミラージュやファントムまで萌えキャラ化する中、いおなさんも魅力の底上げに頑張っておられますね!
戦闘でも爆発の加速から相手を燃やし尽くそうとするスターバーストはカッコよかったです!

そういえばアンラブリーって素がキュアラブリーなだけあって電信柱を振り回して戦うとか…荒ぶっておられましたね。

[太字]シャイニングメイクドレッサー[太字]

ええと、宣伝お疲れ様です?
しかし今回は派手なアクションがいっぱいで
スカートの中が見放題でした(やめてください!?

> 今回かぎり
勿体無いですね
偽プリキュアとして街を荒らせそうですが
しかし改心しそうな今、使える人が……
ああでもミラージュさんに技を授かったと……
ホッシーワさんがこの技を使って!?

こんな感じです

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。
新商品、売り出してもただのお洒落な鏡のような気がゲフンゲフン
来週はいよいよ、ゆうゆうの恋バナでしょうか。あの子だけは色恋沙汰が無いと信じていたので、来るべき時が来た…という感じです。

ゆうゆうは、理想の奥さん・お母さんなのかもしれないですね。

Unknown

こんにちは(^.^)
今日のお話は新しい武器を使って戦っていましたね。これからの展開が楽しみです^^
来週はキュアハニーのメイン会ですね!敵も味方も関係なく優しく包み込むゆうゆうの姿にはとても感動しました(泣)
こうゆう女の子をお嫁さんにほしいです(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR