FC2ブログ

健康診断の結果を聞きに行った頃の日記


結果からいえば、「問題なし」
飲んでいる薬から心配される糖尿病ではなかったし(予備群でもなかった)、肝機能、腎機能も問題なし。
癌検診を受けていないので安心とは言えませんが、これといって何も無かったのです。

身長174cmで51,5kg、BMI17というのは痩せていますが、痩せた原因がはっきりしてるので良いでしょうたぶん。
学生の頃の、体重47,5kgに戻ってきたのかな、とも思っています。ストレス??
腰痛に悩まされながらも、軽い運動は続けないとなぁ。。
これ打ってるときも痛い(;´Д`)


今日は朝から、薄着では肌寒い曇りときどき小雨でありました。
これだけ涼しいと、身体も楽だな~と思ったのですが…なんか寒いのに暑い…(ぇー
なんというかこう、周囲は寒いんだけど肌が熱い。
熱が高いのかと思ったけど、そうでもないみたいで。
秋に体調を崩しやすいのは、こういうのがあるせいかもしれません。身体が対応できないというか。


夕方、ラジオを聴いていたら「昔、好きだった女優さん」みたいな話になってまして。
そういえば私は、小学生の頃に岩崎さんが何となく好きだったなーなんて。
憧れのお姉さんポジションですかねえ。。
アニメ主題歌よりも、かなり前ですし。

あ、成田センセーも好きですよ(ちゅ^3^)


そういえば…って、昔のことばかり思い出しているおっさんですが。
大学生のときの新入生歓迎パーティ(私は3年生だったか)。台湾からの留学生の女の子が何人もいまして。
どういう流れなのか、中国語で自己紹介するような流れに。

私:「あーうー」

公式の挨拶ではないので、台湾美人さんと仲良くなるチャンスだっただけなんですが、恥ずかしくて言葉が出なかったのです。
赤くなってもじもじする私に、美人さんたちが「Don't be shy!」って励ましてくれるのがまた恥ずかしさに拍車をかけて。

 「我 叫 ○○○○」

とかなんとか言えば良かったのに(出来が悪い…)、どうしても言えませんでした。
言いさえすれば、たとえ通じなくてもキャッキャウフフな酒池肉林だったのにー。
今だったら、迷わず抱きつくんですけど(ダ_^;イホ)


そういう恥ずかしい過去のことを糧にして、おっさん道をシコシコと頑張りたいです。
あ、変態的な影響を受けてるかも(ぇ^_^;?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご心配おかけしてますm(_ _)m

>あささん

ありがとうございます。
食事を控えめにしているのが、かえって良かったりもするのかもしれません。
たしかにもう少し、太っていても良いかなとは思いますね。。

台湾の女性も、とても優しい人たちでした。大学時代は良い人々に囲まれて幸せだったと思います。高校が酷過ぎた…orz

台湾旅行をした学友から聞いたのですが、土産物店なんかで買うと、商品を放り投げてよこすんだそうです。
「売ってやってる」みたいな店も多いんだとか。。

国とか性別とか関係なく、いろんな人と知り合っていろんなことが知りたいです。
そういう意味では、勿体なかったなぁ。。。

ちょっと痩せすぎ心配です。

三十路さん。異常なし!おめでとうございます。

台湾の女性はスリムな印象があります。

もしかしたら三十路さんには台湾が合うかも?
エネルギッシュに一生懸命働く人も居れば自分の出来る範囲でのんびり働く人も居る。大家族で助け合って暮らしていることが普通。昔の日本みたいなイメージです。

変態さんが自分らしく暮らせる大らかな社会になって欲しいです。趣味の範囲でですが・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR