FC2ブログ

失敗しまくりの1周年


11月23日。

去年の11月23日未明に始めたこのブログも、丸一年続きました。

チャット中にブログのやり方を教わり、思い立ったが吉日、と
始めたのだった。

当時は「いつまで続くのか・・・」と思っていたけれど、
とうとう1年間続きました。
これも、ここを覗いてくださる方々のおかげです。

この一年を振り返ってみると、実にいろいろな事が
ありました。

その最たるものは、やはりマリー・デケイルウをめぐる
修羅場(?)でありました。
5月のはじめ頃・・・だったと記憶してます。
あれだけ泣いたのも、久しぶりでした。
彼女とは、今ではすっかりお友だちですが、当時は
悩んだ、悩んだ。
悩んだだけに、絆は強固なものに。
もしもお互いに恋人が出来たなら、きっと大喜びし合えると思う。
いずれにせよ、私は彼女の生きる様を見きわめたいと思ってます。


それから、プリキュア・ふたご姫関連でも多くの仲間が出来ました。
いつもトラックバックやコメントをくださる
皆様、本当にありがとうございます。

ちょうど去年の今頃、プリキュアは「MaxHeart」が
終盤で、来年はどうなるのかということが話題になってました。
ショッキングな”設定画”がネットに流出し、
「なぎさ・ほのか」は降板、という話でした。
新シリーズは、「スプラッシュスター」あるいは
「オーバー・ザ・レインボー」だという噂だったと記憶してます。
新シリーズに対する拒否反応は、凄まじかったものです。

そう。
ちょうど今のように。
「咲・舞」降板の噂が飛び交っていて、新シリーズの噂で
もちきりなのも、去年と一緒。
正式発表は、映画が一段落してからだと思いますが、覚悟は
出来てます。どうせまた新シリーズに馴染むに決まっているからです。
それに、「SplashStar」がもう一年続いたとしても、
来年の今頃にはまた同じことになるに違いないからです。
諸行無常。
しかし、SplashStarもこれからが終盤戦。
悲しんだり、懐かしんだりしている場合ではありません。
もっと楽しんで観たほうがお徳です。
しかし・・・胃が痛い毎日ですなぁ(笑)

仕事でいろんなところに行けたのも、良い思い出です。
でも、神奈川県は渋滞が激しいので、なるべく行きたくないような・・・。
神奈川県の方、ごめんなさい。

プリキュアさんのミュージカルショー(川口市・10月15日)も、良い
思い出になりました。
「ガンバランスdeダンス」の哀しいメロディーを聴くたび
ミュージカルショーのこと、川口のことがせつなく思い出されます。

ブログを始めて、公私共に辛い事もあったのですが、良い事の方が
多かったかな・・・。
いつまで続くのかわかりませんが、可能な限り続けたいと
思っていますので、広い心で見守っていてくだされば幸いです。

節目の日を迎えての駄文でした。

追記:「三十路男の失敗日記」というタイトルの元ネタは、
    某ロボットアニメでス○夫がの○太の間抜けな日常を  
    隠し撮りした8ミリのタイトル「のび○のしっぱい
    日記」です。安直に決めました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

過去ログ・・・はずかしーっ!

御飯さん、こんばんは。
いつもお世話になってますw

ご祝辞、ありがとうございます。
皆さんがお祝いしてくださって、私は本当に幸せ者ですw ここまで続けてきて本当に良かったと思ってます。

過去ログは・・・超恥ずかしいです・・・。
なにトチ狂ってんだ、お前?みたいなw

こちらこそご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますw

めがっさ遅れましたが・・・

1周年おめでとうございます。
すっごい遅れてごめんなさい(汗)

1周年ですかぁ・・・早いですね。
ぼくは開設当初から見ているわけではありませんが、過去ログを見る限りいろいろと大変だったようですね。
それでも1周年を迎えられて、何よりです。

これからも迷惑かけるかもしれませんが、何卒宜しくお願いします。
それでは、短文失礼しました。

ありがとうございますw

山崎さん、こんばんはー。
いつもお世話になっておりますw

ご祝辞、ありがとうございます。
ってか、「RYUTA-KAE-blog」さまも、間もなく1周年なんですね。ほぼ同時に始めましたから。こちらからも、おめでとうございますww

>プリキュア
視聴されてない方に読んでいただけるのは、望外の喜びです。こんな駄文を・・・(苦笑

お互い、マイペースで頑張って行きましょうw
今後ともよろしくお願いします。

遅くなりました

こんばんは。
書き込みが遅くなってすみません(汗

1周年おめでとうございます。ここまで来るのにいろいろあって大変なご様子でしたが、これからもマイペースでがんばって下さいね。プリキュアは見ていませんが、このブログのおかげで登場人物や設定などがすっかり理解できるようになりましたw

僕の所も今月末でちょうど1周年を迎えます。お互いこれからも続けていけるといいですねw

1年間お疲れさまでした。これからもよろしくお願いします。

1年は早すぎます(涙

おおさきさん、こんばんはーw

ご祝辞、ありがとうございますw
本当に皆様に元気をいただきました。

「プリキュアレビュー」で検索すると出てくるんですか?!初めて知りました(汗
でも、いつも覗いてくださってありがとうございますーw
私のプリキュアレビューは、いつまで続くのだか・・・。SSが終わってしまったら、萎えてしまうかも。。。などと弱気にならず、たとえ咲&舞が降板しても、新プリキュアさんは視聴する予定ですので、そちらのレビューを書いてみたいと思ってます。
挫折するかもしれませんけど・・・(笑
とりあえず、咲&舞の最後の大活躍に期待していますw 悪代官の死に様が楽しみ・・・(ぇ

果てしないゲーム(笑

M-GRIPさん、おはようございます。
いつもお世話になってますw

ご祝辞、ありがとうございます。
Mさんに刺激を受けて始めたこのブログも、丸一年続きました。

ところで、プリキュアにハマったのはもっと前です(笑)。たしか、去年の6月頃にはハマってましたw

新しい作品はどんどん生み出されていきますし、興味の対象が移り変わっていくのも自然な成り行きだと思いますよ。私は気にしないことにしてますw

>ラストエグザイル
正解です。。こんなにしっかりとネタがバレるとは。。。一応、マリーさんのイメージのつもり・・・なんですが(実際は全然違う・・・)。。。
でもそんなに人気作だとは知りませんでした。ゆかなさんは、ポイント高いですねえw

これからも、ネタを見つけては駄文を書いていきますので、今後ともよろしくお願いしますw

1年は早いもの…

3連投になってしまった…もう謝罪の言葉も見つかりません(大汗)。
まずは、1周年おめでとうございます!私がこのブログと出会ったきっかけは、「プリキュア レビュー」と検索したことが始まりでした。それだけ三十路さまのプリキュアレビューは毎週楽しみに拝見させてもらってますし、お気に入り登録までは行かないものの毎日このページを開いて楽しませていただいております。

それはそうと、咲&舞の2年目はかなり可能性が低くなってきたようですね…でも、最後の最後まで何が起こるか分からないので諦めずに見守りたいと思います。

ゲームに例えたら一週目?(爆)

どうも、こんばんは。
遅ればせながらブログ開設一周年おめでとうございます。

開設された頃の三十路さんの状況はたしかプリキュアにハマり始めた頃でしたね。私もあの頃はプリキュア(MH)を見てたのですが今年は友人・オフ会で会った人の影響でスッパリと別方面へ・・・(笑)。
別方面への入り頃はSS8話あたりでレコーダーでの録画未消化分も溜まり始めたので視聴能力の限界を感じてクウガから見続けていた平成仮面ライダーと共に思い切って録画予約から外してしまいました(汗)。
一応、スカパーのほうでプリキュア(無印)が再放送されてるので戻るきっかけがあるとすればそこだと思います。

ただ、今年はARIA・ぱにぽにと大当たりモノがあったので当分そちらの方からは出られないです。最近は「うたわれるもの」も・・・(おもにウェブラジオ方面ではありますが・・・笑)。

話は関係ないですが画像のフィギュアは「ラストエグザイル」のラヴィ・ヘッドさんですねw以前、通して見た事があるので懐かしい感覚です。
OP・ED曲も名曲だったのでビデオに録っても一回一回早回しせずに見てた気が・・・w
調べてみて分かったのですが各話のタイトルコールは改名する前のゆかなさん(=野上ゆかな)というのもネタポイント(笑)。

では毎度の如く長々とした文となってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございますー

夏パル都さん、こんばんはw

ご祝辞、ありがとうございます。
そして、沢山あるブログさんからこのブログを見てくださり、本当にありがとうございますw
本当に奇跡的な確率ですね。。

この一年、いろいろな事があって、世の中には悩んでる人が沢山おられる事に驚いたものです。私も皆さんから力をいただきましたw
今後とも、よろしくお願いします。

新しいプリキュアさんにハマるのは、とても良いことだと思います。適応力が強いということですね(決定事項なのか・・?)。99%決まりでも、1%の望みは持ってますけどw
一年間、笑ったり泣いたり、いろんな気持ちをくれた咲と舞・・・私たちの「ありがとう」の気持ち・・・として、SSを最後まで応援します!

実はー・・・

RubyGillisさん、こんばんはー。

ご祝辞、ありがとうございますw
実は・・・プリキュアSSの、「穴にハマったアリスたち」様の記事は、第1話からずっと印刷させていただいております。無断ですみません・・・。きちんとファイルさせていただいてます・・・。恐らくどんな解説書よりも面白く、番組の思い出を伝える貴重な資料になると思いますw

RubyGillisさんの記事が、このブログの原動力になったことも多かったです。「ふたご姫」を観るようになったのもそうですし、「マイメロ」の記事もかなり魅力的で、歌ちゃんに会いたい気持ちにさせてくれますw (実際は難しいですけど・・・)
たとえ来年、いろんなアニメが変わったとしても、どうぞよろしくお願いしますw

やっぱし・・・(--

バロンさん、こちらではお久しぶりですw

バロンさんにgooブログを勧められて始めてから、早くも1周年ですよw ブログを始めてからいろいろありましたが、「青春の挽歌」として書くことが出来ました(?)。勧めてくださったバロンさんやM-GRIPさんには本当に感謝しています。

>仕事とかの関係で
まあ、どこぞのネタバレ師じゃありませんから、守秘義務というものがあると思いますw
でも、そう書かれるということはやっぱし・・・。

商標登録関係だと思いますが、もうロゴが出回ってますね。どうなることやら、来年のプリキュアさん。。。
とりあえず、SSを最後まで応援する所存ですw

またチャット等でよろしくお願いしますw

ほぼ決まりっぽいですね

m-ohgiさん、こんばんは。

「yes!プリキュア5」のロゴが特許を取ったらしいのは、どこぞで読みました。そうなると、例のグッズのチラシは本物みたいですね。
今月末か来月はじめに発表されるのなら、もうすぐですよw てっきり映画に水をさすといけないので、映画が一段落してからだと思ってました。

>ボーカルアルバム
う~ん、ミチカオの歌が無いのはなんででしょう・・・?敵とはいえ、和解したから・・・でしょうか。聞くところによると、小さいお友だちの間ではミチカオのお話は人気が無いとか・・・。そのせいもあって、大きなお友だちが騒ぐほど商品展開されないのかもしれませんね。

2年目突入へのご祝辞、ありがとうございますw
話題が貧困ですが(プリキュア終わったらどうするんだ)、広い心で見守っていてください。たまにわけわからない事を書きますw

おめでとうございます。

こんばんは~。

三十\路さんブログ設立一周年おめでとうございます。

私はケータイで拝見させて頂いていて、ブックマーク登録して毎日お邪魔させてもらってます。

広いネットの世界でこのブログに出会えてよかったです。翼々考えれば奇跡的な確率なんですよね。

プリキュアのことはもちろん、一時期は相談にものっていただき大変感謝しています。

ここのブログにカキコミされている方々は皆さん温かい人々で私も救われた気がします。本当にありがとうございます。そして改めて一周年おめでとうございます。





話は変わってプリキュアS☆Sなんですが、新プリキュアの話が信憑性を帯びてきましたね。

でも、まだまだ諦めちゃいませんよ~!最後まで応援します!この前もカキコミしましたがそれこそ心中する覚悟で!

なんとしても咲様のあの笑顔をあと一年!!

PANPAKAパンに就職したい(末期…)!

…とか言いつついざ新プリキュアが始まったら始まったで、そっちにイレ込むんだろうなぁ~(オィ!)。

おめでとうございますー

こんばんはー。
一周年、おめでとうござます!

私も去年の今頃あたりから「プリキュア」の感想を書き始めたのですが、気が付けばいろんな人と知り合えて、いつのまにかブログ世界が生活の一部に…。
プリキュアさんには番組以外のところでも、本当にお世話になってます。

そして三十路さんにも。
いつもTB&コメントありがとうございます。
「プリキュア」「ふたご姫」等々、来年からはどうなるか分かりませんが、これからもよろしくお願いします~。

1周年

こちらではお久しぶりです。

気が付けばブログ開設1周年ですか。
1年前に無闇やたらと人にgooブログを薦めていたのを思い出しました。

>来年の今頃にはまた同じことになるに違いないからです。
11月に入ってから翌年の続編で話題が上がるのは「ライダー」「戦隊」そして「プリキュア」です。
それだけ多くのファンが注目している証拠だと思いますよ。

来年の2月スタートの作品だと仕事とかの関係で11月にはグッズの試作やロゴを目にすることもありますが、公式発表までは話せません・・・。

特許電子図書館の商標検索なら公式発表よりも少し早めに情報を得られますが、来月になれば雑誌等で発表されますので放映中の作品を楽しみましょう。

新タイトル決定?

なんか「yes(イエス)!プリキュア5(ファイブ)」と名称が特許庁に出願されていたのが承認されたそうですが、本当に来年度に制作されるのかまだまだ疑わしいですね。ふたり+数人で良いのであって、古くからの少女戦隊モノと変わらなくなってしまいますね。S☆Sのシリーズ構成の脚本家のブログによると今月末か来月初めに正式発表されると書き込みがありましたが個人的には早くスッキリさせて欲しいです。
ところで話は変わりますが、ボーカルアルバム2に
アクダイカーン及びゴーヤーンはドーデモイイ(?)
としてミチカオの歌(コーラスのムプルプとしてはありますが)が無いのは何か別の販売戦略があるのでしょうか?個人的にはそっちの方を期待します。
遅ればせながら、ブログ2年目突入おめでとうございます。これからも色々な話題つくりを提供してください。

ありがとうございますw

大和侍さん、こんにちは。

ご祝辞、ありがとうございます。
まさか、タイトルで見てくださる方がいようとは(笑
「お気に入り」登録は、なかなかされないことだと思いますので、嬉しいです。今後とも宜しくお願いしますw

あちこちで次期プリキュアなる画像やら情報やらが飛び交っていますが、どれも決定的ではないような、もう決まりのような・・・(どっち?
かなりリアルな画像が出てますね。。決定的だと思ったのは、玩具(がちゃがちゃ商品)のチラシっぽい画像です。S☆Sのときにも、あれと似たものが流出して・・・結局本当だったんですけど(笑
いずれにしても、正式発表はまだですし、映画が一段落するまでは待たないといけないかもしれません。。

まあ、来年観るかどうかは、実際に新番組(確定かよ)を観てから決めます。
別に、真のプリキュアファンがどうとかいう問題じゃないと思います。好きな番組が終わる(かもしれない)のは、悲しいですからw
とりあえず、S☆Sを最後まで応援したいですw

コングラッチュレーション!!

ブログ開設一周年おめでとうございます!!
このブログは、まずタイトルで惹きつけられ(笑)
そして「プリキュア」関連の書き込みがあったので
それ以降、自分のパソコンの「お気に入り」に登録して、毎日チェックしています!
「Splash☆Star」はこれからどうなるのでしょうか?
自分は絶っっっ対二年目希望です!!!!!!
今、別のプリキュア関連の掲示板では来年用の(?)
プリキュアらしき画像が流れていますが(パッと見○ー○ームーンっぽい)、事実なのでしょうか?
もし事実なら、来年見るかは微妙です(こんな事言うとは、真のプリキュアファンではありませんね…反省)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR