FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!


今週のOP歴代先輩プリキュアさんのご挨拶は、キュアピースさん。
「これからもよろしくね!」
なんだ、アヘ顔ダブルピースしてくれるかと思ったのに(ねえよ

えーと、黄瀬さんと今回との関連性は…嘘つきも父親も、泣き虫も関係ないし(ブルーが嘘つき?)。
三幹部が浄化され…そうになるところくらいでしょうか。気になる方は、感想サイトをご覧ください(ぇ


ついに、ゲス神ことブルーが真実を話しました。オブラートに包んで。
ミラージュとは、300年ほど前に知り合った。彼女をとても大切に思っていたけど、神としての立場上、ひとりを愛することは出来なかった。でも、あの後滅茶苦茶SE○した
肝心なところは話しませんでしたが、それが元で悪堕ちしたらしいミラージュ様。
ヤ○逃げブルー…(こ^_^;らー)


シャイニングメイクドレッサーを使ってミラージュ討つべし」を唱える氷川さんですが、愛乃さんは反対。
誰かを倒す、それでは不幸は消えないのです。皆が幸せになるのが、本当の幸せなの。
ブルーは「ミラージュの笑顔が見たい、もう一度」とか軟弱なこと言ってるし。
その軟弱さを利用して、愛乃さんを手籠めに(ぇー

しかし、「皆が幸せになる」なんてことは可能なんだろうか。
愛乃さんは盲目的にそう言っているけど、必ず誰かの不幸の上に幸福が成り立っているというのが真理ではないのだろうか。。

とりあえず、ミラージュの笑顔を取り戻す方向で、ハピネスチャージチームの方針は決まったようです。
氷川?ハニーキャンディで餌付けされてますよ。これでもう、ゆうゆうの虜。
幻影帝国よりも、ゆうゆうの世界征服が進んでいるようにも見える…

地球に未練がありそうなミラージュ様をそそのかす、ディープミラー様。
彼がラスボスであり、ブルーを鏡で映したような存在であろうことはなんとなく読めます。詳しい事情はわかりませんが、ハートキャッチの流れならそうなるかと。
これでディープミラーの正体が、ゆうゆうだったら神展開だよ…


これで良いのかと悶々とする愛乃さんは、誠司くんにスマホ。
あら、なんか大人な対応ですな誠司くん。あれほど惚れ狂っている愛乃さんからの深夜のお電話ですのに。
彼は丁度、賢者タイムだったんだな。マチガイアルマイ

愛乃さんが抱っこしているニワトリのぬいぐるみが気になりました。
ヒメルダさんといい、そんなにでらちゃんが好きなの(え^_^;?)


後日、ヒメルダさんが、アクシア改めシャイニングメイクドレッサーに祈りと踊りとを捧げるシーン。ヒメルダの衣装がまるでお姫様みたいで笑えました。そんなこと、あるけど!
ぐらさん曰く「プリキュアのフォームチェンジが踊りなのも、そのためなんだぜぇ」

 後 ヅ ケ

そこへ、ホッシーワさんたち三幹部登場。
幹部直々にプリキュアさんと戦闘、というところが「スマイル」さんっぽい。そういう繋がりか黄瀬さん。

ロリポップとフォーチュンさんの必殺技で、軽く浄化…されそうなところをディープミラーが洗脳し直し。三幹部には、来年1月に名誉挽回(救済)話があるとみた。

ミラージュ様以下三幹部も、ディープミラーに心の弱い部分を利用されたのかもしれません(ナマケルダさんの失恋とか)。
ブルーを鏡に映したら、真人間になりそうじゃね?とも思いますが…こまけぇこたぁ(ry
…まあ、シルエットがゆうゆうに見えなくもなかったけど…(しつこい

最後に「全部鏡に映した存在で、真の悪はいませんでした(ケロリ」という、ことなかれ主義っぽい終わり方は嫌だなぁ(ぇ
とりあえず、シャイニングメイクドレッサーがいくらで発売されるのか、早く見たいです。

次週、「アンラブリー」なるキュアラブリーさんの悪堕ちっぽい敵さん登場か。
ここのところは、「スマイル」さんの流れが来てるのかな??
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

誠司くんの着ぐるみミタイ

>ひよこさん

こんばんは。

雷がなり始めたらPCは閉じますよね。本当は電源コードを抜けって言われてますけど、そこまでは。。

ミュージカルショーでフォームチェンジするということは、プリキュアさんが2体ずついるということに。。汗臭くなるだろうから、複数いてもおかしくはないですけど。

ブルーの年齢は、地球と同じなら46億歳ですが。
アレも男性に見えて実は性別無しとか、そういうオチなのかもしれません。それで絶望したミラージュ様とか。

キモキュア…衣装は通販で売ってるやつなのかなllllll(-_-;)llllll

プリコーデドールのハウスに、私服愛乃さんがつくのはズルイと思います。ほ、ほしい(ぇー

ブルー様

三十路さんこんばんは、ひよこです。昨日は雷による停電で一瞬パソコンなどがブラックアウトしてしまいました。

私も23日のミュージカルショーへ行ってきました。フォームチェンジなかなか楽しませてくれました。ミュージカルショーで民間人のキャラが登場したのは「フレッシュ」のミユキさんが最後かな。

地球の精霊ブルー様の推定年齢はやっぱ46億歳くらいだろうか?
数百年に一度ぴかりが丘へ降り立ち、地元の14歳の少女とあんなことやこんなことをするのでしょう。

23日の大阪の梅田芸術劇場で15:00ごろ撮影した「キモキュア」さんたちの画像を載せます。ミュージカルショーのもう一つの風物詩です。
//star.ap.teacup.com/hiyoko808/timg/middle_1409051316.jpg

今年の高額販促玩具にもプリカードが付くのだろう、バン○イならやりそうな気がする。

ガッツンガッツン(下衆

>30代さん

姫のアレは、恋の恋していただけ…なのかも?その割には、本気っぽかったですし、ゆうゆうに無かったことに(強引に)されたような感じも(^_^;)

火星の神・レッドがいれば、木星の神・グリーンとか金星の神・ゴールドもいそうですよね。水星が何色になるのか…ってそれ違うアニメ(^_^;)

俺の嫁自慢ですか。そうは見えなかったですが。。
ただ、そんなにミラージュに未練がありながら、愛乃さんにちょっかい出すブルーさんはやっぱりゲスだなぁと。

ファントムは、変身するみたいですね。細部まで女の子に変身するんだったら、そのまま最後まで女性になってほしいです。もっとも現在の姿も、男性に見えて女性なのかも??

愛乃さんはまだ、ブルーが好きなのかどうか。まだかな?とゆうゆうも言っていましたし。
ブルーとミラージュがよりを戻しても、愛乃さんは喜んであげる良い子だと信じてます。

ミラージュ懐かしい。・゜・(ノД`)・゜・。

>円盤屋さん

こんにちは。

小型車のミラージュ、私が免許をとったころにはまだありました。懐かしい。

今回の玩具は、高額品でしょうからそう売れるもんじゃないでしょうね。
メーカー様的に、アイドルのカツドウされている方とともに、売れてくれることを願うのみです。

アンラブリーって、円盤屋さんみたいなものではないかとの噂が飛び交っていますが。。本当に女の子ならGJですけどね。。

ミュージカルが空いていると聞くと、Splash☆Starを思い出してしまいます。
宣伝の問題なら良いのですが、あの頃と同じような崖っぷちに追い込まれているとしたら、悲しいです。

ランドセルですか…売るチャンスは活かさないと、ということでしょうか。厳しい世界です。

着ぐるみは、頭が硬そうで太り気味ですからね(^_^;)
プリキュアさんたちも、本編にはない乙牌があったりして(ぇー
もうアレとでもいいから結婚したい…(ぇーその2

ブルーがどこまで手を出していたかが問題となるか?

ひめの恋愛回で失恋しても悲しくないという話があったように、真実の愛なら憎しみには転じたりはしないんでしょう。いや、あれは勘違いだったかな?
ようやく本編見れたので、再び書き込みに来ました。

ブルーはこれまでに何度も「地球の神」と呼ばれてましたから「地球以外の神」を期待してしまいます。
もしかすると「火星の神・レッド」がいるのかもしれません。
ブルーがミラージュの過去を晒している時って「俺の嫁自慢」してるみたいで面白かったです。
アンラブリーってファントムらしいんですが、女装か正体かでファントムの変態度が大きく変わる来週に期待です。
ファントムはキュアセバスチャンに続く男プリキュアになってしまうのか!?

ところでさりげなくめぐみさんは失恋状態なんでしょうか?
めぐみも誠司も反応してましたが、ブルー優先でそのあたり追求してなかったのが気になります。

ミラージュと言えばエリマキトカゲ(懐)

三菱の名車でした。(-_-;)

三十路さんお久しぶりです。
今回のモデルは鎌倉の鶴岡八幡宮でしょうか?
思いっきりの販促回でしたが、あまり諄過ぎると本当は売れてないのではと穿ってしまいます。(-_-;)
3幹部は根悪では無さそうなので最後は浄化と言う感じがします。
アンラブリーはダークプリキュアと同じ感じになるのか気になります。

追伸、23日16時からミュージカルを見てきましたが観客が少なく席がかなり空いていました。
今までこんなことは無かったですが、例年より約1か月遅れたので夏の高校野球で宣伝が徹底できなかったことがあるのかもしれません。
新EDの発売が遅れたのもミュージカルが遅れたことがあると思っています。
それでもミュージカルのDVDは予定通り11月発売ですが編集は突貫作業でしょうか?
あと協賛がセイバンなのでプリキュア商品では無いランドセルも売っていました。
ちょっと商売に走り過ぎなのが気になりました。
フォームチェンジが全部出なかったのは残念ですが、時間の制約があるので仕方が無かったと思います。
後ブルー様は出演されたのに誠司くんは出演されませんでした。(?_?)
もちろん3幹部も出ていましたが何故かオレスキーさんが大阪桐蔭の西谷監督みたいになっていました。
太らせすぎです。(爆)

鎖骨が浮いてるのがなんとも…

>あささん

こんにちは。

ミラージュは、特定の人を愛せない神様を愛したのに、逆恨みでは?という意見もあるのですが…なんとなく神が折れることでけりがつきそうな雰囲気ではあります。

誠司は弱いことろが見えたのですが、ゆうゆうは相変わらずの無敵状態で、このままではキャラクターとしておかしな人になってしまうのではないかと、若干心配ではあります。
そんな奴いねぇよ、というのがアニメの醍醐味かもしれません。

失恋すると、相手を憎むようになっていたのは昔の私です。それは愛していたのではなく、単に支配したかったからでしょう。お子ちゃまですね。

アンラブリーは楽しみですが、声を誰が演じるのか非常に気になります。。。

ヒメルダは正装すると正にレディですな。さすがは姫。

こんにちは三十路さん。

みんなが幸せになる事は出来ると思います。

神様だから一人だけと結ばれることが出来ないブルー。ミラージュはそんな神様を愛したと受け入れれば良いと思います。

何かを手に入れなければ幸せになれないと感じているなら欲しい物が重なったら不幸が生まれます。

気持ちを汲み取ることは難しく誤解も生じやすい。話し合えばほとんどのことは解決する。誠司もゆうゆうも大人ですな。

誰かを好きになるって素晴らしい。失恋して憎しみに変わるなら愛じゃなく欲だったと思う。300年も昔のことを思い悩むって凄い。

幹部達も昔の人かな?戦いが終わったら魔法が解けて死んでしまうのかもしれません。

PS 最近絵を描かれるのが早いですね。アンラブリー可愛い。

コテコテの日本人ですけどね

>30代さん

ディープミラーは、良く見えないんですがブルーと同じ格好をしているように見えるんです。亜久里とレジーナみたいなもんかな?と思ってますが。。

月も地球も、太陽光の反射で光っているのですよね。
東京ミュウミュウは見たことがないのですが、ブルーはあまり酷い扱いを受けないような気がします。
あくまで、お子様視点では「良いお兄さん」的存在だと思いますので。

モメールさんって、もう出ないんでしょうか。単なるゲストキャラにしては、異様に存在感ありますよね。。

ひめは初の外国人キュアでしたね

ディープミラーはブルーの片割れみたいな印象ありますもんね。
ブルーが地球ならディープは月というのもありえそうです。
月って太陽の反射で輝くタイプですから鏡っぽいところありますしね。
というか東京ミュウミュウにディープブルーって敵がいたのでブルーが青山君みたいになるんじゃないかって心配です。

本編まだ見れていないので詳細よくわかりませんけどね?
一週遅れでハワイのプリキュアは見ました。
モメールさんはプリキュア同士の喧嘩を観たい歪んだ大友か、それともプリキュアを悪堕ちさせて第二のクイーンミラージュを生み出そうとしているのか…

Unknown

>ブルースカイ王国は、神の国?さん

たしかに。ブルースカイ王国を根城にしてるはずですね幻影帝国。するとあの映像は、人工衛星みたいなカメラで映したモノなのかもしれません。
今回は、ちょっと演出を間違っちゃった…とか(ぇ

アクシアは、見た目が悪っぽくなかったですし、めぐみが悪い印象が無い、みたいなことを言っていたので、それが伏線だったのかと。

四葉砲は、地面に向けて撃ってましたね。ブルースカイだから空中に浮いてる国、というのも、アニメならアリなのかもしれません。
プリキュア能力が減るというのも、よくわかりませんが、アニメならではの「えー」な設定も笑って見てます(^_^;)

Unknown

コメ欄にミラージュ様が地球を見てるのが
月からみたいという意見もありますが
幻影帝国は、旧ブルースカイ王国だったような?

でも、考えてみればブルースカイ王国自体が
地球にあるかは疑わしいですね

アクシアが保管されてたり、
ブルーの力を強化できる踊りがあったり

幻影帝国に攻め込んだ時に
ハニーの四葉砲は地球に向けて放たれて気がするが
宇宙と地球の間だったら問題ない?
ブルーが名前にあって、スカイだから空にある王国?

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

伏線が、謎が出てきてこれぞ柴田Pだよなあ(^_^;)という感じで。
三幹部は、ミラージュともども利用されているのであって、本当は悪じゃない、とかいう結末になりそうですが。
前作が好きすぎると、終わってしまうのが悲しくなりますね。でもプリキュアシリーズは来年もあるようなので、新作に期待しましょう。

実は、ガン○ム続編は全くといって良いほど見ていないので、細部まではわからないんです。クワトロが殴られるシーンだけは知ってますが、ハマーンさんのご活躍シーンを知らないんです(^_^;)
そうか…神とミラージュが。。(ぇ

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

街に待った、ですか…紙粘土さんはピース推しでしたっけ。フィギュアーツは高すぎて手が出ませんピースさん。
ダイヤモンドさんが気になりますけど、高額転売されるんでしょうねえ。。

>>ミラージュを元に戻すという目的
名目はそうなんでしょうけど、実際には合体技、二段変身フォームを発動するために使われるんでしょうね。。

可愛かったですね(ぇ

>煤さん

煤さんもおめでとうございます。
私は先週のえりか様登場で燃え尽きました。
たんぱく質補給を(やめてください?!

ディープミラーって、月の神様なんですか?そういう描写がありましたっけ。。
あ、地球を鏡で見ているシーンは、たしかに月から見た地球っぽい。

神が真面目に「シャイニングメイクドレッサー!」と言うのは笑えますね。子どもの玩具だろが、って(思わないでください?!

微妙に煤さんらしくなかった感じです

Unknown

こんにちは!
そろそろ最終回に向かってさまざまな伏線が現れ始めましたね。
スマイルみたいに、最後はみんなが笑顔っていう展開をきたいしているのですが、三幹部がオレスキーさん以外根っからの悪党みたいな感じなので難しそうです(TT)
ですが、今年のプリキュアは面白いのでこうゆう展開になってしまくと寂しくなってしまいます。
自分は、前作のドキドキプリキュア!が好きではなかったので、前々作が終わった時みたいにガッカリしてしまうんだろうなーって
思ってしまいます。

あと、これは余談で三十路さんの年代ならわかると思うのですが、ブルーさんとクイーンミラージュさんの関係が「Zガンダム」のクワトロ・バジーナとハマーン・カーンの関係に似てるような気がするんですよね。

Unknown

こんにちは。

挨拶のピースは待ちに待ったという感じでした。

新兵器のメイクドレッサーはミラージュを元に戻すという目的のために使用頻度が多くなりそうです。

おめでとうございます

黄瀬さん登場おめでとうございます
特にありません

> ディープミラー
地球の陰……ふと、月の神様なんですかね
ミラージュさんが鏡越しに見ていた地球もそれっぽかったですし
でも悪……?

> シャイニングメイクドレッサー
神が連呼する姿は中々シュールなものがありました
珍しく脇役にさせるセンデンカツドウ、大変そうです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR