FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアマリンさん。

 「これからもよろしくっしゅ!」

全然変わっていないキュアマリンこと来海えりか。個人的にとても思い入れの強いプリキュアさんだけに、何かホッとします。作画もかなり頑張ってる感じ。
えーと、今週は何つながりなのか。。単に「姉妹」ネタのような気もしますが、ほかにもあるかもしれません。


増子さんの「プリキュアウィークリー」で、キュアハニーさんが海外出張して、海外のプリキュアさんを主に健康面でサポートしている様子が報道され。
エッフェル塔の上で唄い、メルシィプリキュアを支援するキュアハニーさん。世界的規模でパンモロしてるんだなぁゆうゆう。

ゆうゆうは、結構前からそういう活動を、神ブルーの要請でやっていた…にしては、知れ渡るのが遅いような気がしますが、こまけぇこたあいいんだよ!(^_^メ)

そんな話をしている大使館へ、ハワイのアロ~ハプリキュア担当妖精のアロアロが泣きながらやって来た。
ハピネスチャージチームが、領域の半分を氷漬けにされたハワイに助太刀に行くわけですが。
ハワイ担当の幻影帝国幹部・マダムモメールさんは、髭剃りあとも青いおネエであった。怖ぇよモメール。

アロ~ハプリキュアは、キュアサンセット(オハナ)さんと妹のキュアウェーブ(オリナ)さんの二人。
二人の間の空気は険悪です。いがみ合う二人は、一度も勝ったことがないそうで。
この十年間、プリキュア同士の友情や絆を謳ってきただけに、これでは勝てないと思わせる二人の演出には納得です。

ゆうゆうの今回の仕事は、ハニーキャンディを二人の口に放り込み、おおもりご飯特製仕出し弁当で更に餌付けすること。
まさかの「おおもりご飯」海外展開?かどうかはわかりませんが。栄養をつけて戦うというのはわかります。若干高カロリーな気もしますが。。
ここで、もぐもぐしながら瞳をキラキラさせていた氷川いおなさんが可愛かった。株が上がってるなぁ氷川。コミケでも大活y(ry

アロ~ハの二人から事情をきくハピネスチャージチームの場面で、部屋にストーブが置かれていたのが印象的です。
ハワイでストーブって手に入るのか?急遽輸入したのかしら。

喧嘩だらけの世界にしたいというマダムモメールさん、揉めごとが足りないといって再び襲来。
一日に二度も襲って来るとは、ハワイのプリキュア業もかなりハードです。
(喧嘩と氷漬けとは、何か関係があるのだろうか。謎だ)

フォームチェンジ、ハニーバトン、フォーチュンタンバリン等、玩具を駆使して戦うハピネスチャージチームを見て驚くアロ~ハチーム。

キュアサンセット&キュアウェーブ:
  「すごい…」
  「どうしてあんな戦い方が出来るの…」

 玩 具 が 支 給 さ れ る か ら で す

玩具を見せびらかすハピネスチャージさんに対して、二人のハーモニーパワー(?)で戦うアロ~ハさんが格好よかったです。
背中合わせになって、精霊のパワーを叩きつけるアローハプリキュア…あれ、これは「Splash☆Star」さんじゃん。
気合いで戦うというところが強調されていて、奇しくもそれが「プリキュア」の原点だったりするところがなんとも皮肉っしゅ…

オハナさんとオリナさんを仲直りさせて、めでたしめでたしな今週。
だったのですが、怒涛の販促はプリキュアさんを休ませてくれません。

神ブルー(覗きながら):
  「彼女たち(ハピネスチャージ)なら、目覚めさせることが出来るかもしれない」
  「シャイニングメイクドレッサーを!」

ゲスブルーが抱えているのは、悪を封印していたアクシアそのもの。
どうもデザインが悪っぽくないと思ったら、これも新商品なのかよ。

OP映像で4人の合体技が出ていないところをみると、シャイニングメイクドレッサーを使って合体大技が出るとみた。それに合わせてOP映像を変えるんだ。マチガイナイ
ことによると、10月あたりにキュアテンダー復活もあるかもしれません。

次週予告映像がよくわかりませんでしたが、シャイニングメイクドレッサーを使ってクイーンミラージュを倒そうとするプリキュアさん…しかし、それはブルーの神が望んではいないような気が。
わざと使いまわしの映像を流して、ネタバレ防止しているような気もします。
一応期待しときます。

…で、ED曲のCDが10月発売に変更されたのは何故ですか?(え^_^;ー)



■今週のヒメルダ

ヒメルダ:
  「ゆうこはハピネスチャージのモノなんだから」
  「ゆうこが遠くにいっちゃうような…」  
  「マイハニー」

季節的に(ぇ)百合と言いますか、すっかり食べ物で洗脳されてますぞ。。
どこの世界に連れて行こうとしているんだ姫。

■今週の欽ドン賞

ハワイへ(鏡で)旅立つ前に、肩出しドレスに変わルンルン。
4人が並んだ場面、乳くら○してしまったよ(*゜▽゜*)=3
氷川がサイズでは一歩リードか(ゲス
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管轄外、ということでしょうか

>ひよこさん

こんばんは。

私もCD発売延期は残念ですが…大人の事情なんでしょうか。映画商品と一緒に発売というのが、果たして意味があるのかどうかは素人が考えてもしょうがないので我慢の子ですね。。

ハワイはあの青剃りのおネエが担当なのでしょう。そうなると、敵幹部も各地にいるわけで。ミラージュ様の勢力に驚きです。

今年の高額玩具、いくらするのか興味深いです。単価を上げても、売れなければ無意味でしょうけど。

イベントお疲れ様です。キモキュアさん(笑 雨には負けないと信じています。

プリキュアのいないぴかりが丘

三十路さんこんばんは、ひよこです。

某アニメショップで注文した新EDの発売延期のメールが入ったのには驚きました。最初はスケジュールの遅れかなと思っていましたが、大人の事情というやつなんですね。

ハピチャの4人がハワイにいている間にぴかりが丘担当の三幹部がなぜか襲撃してこなっかったのか疑問です。彼らにも夏休み期間があったのだろうか?

次回はいよいよ定番の高額玩具販促展開です。脚本は成田良美さんか。

明日は大阪梅田で行われる「ハピネスチャージプリキュア!」ミュージカルショーを観に大阪へ向かいます。大雨が心配です。キモキュアさんたちも来るのかな。

そういう事情が

>しるばにあさん

てっきりCD作成のために時間を取られているのかと思いましたが、そういう事情も考えられるということですか。。
結局は邪推になってしまうような気もしますが。映画関連商品との抱き合わせが、果たして効果があるのかどうか。
むしろ映画とは分けて、時期を変えて売り出した方が買いやすいと思うのは私だけなのか。。

アイカツさんほか、他のアニメ作品との兼ね合いはわかりませんが、現在では「プリキュアなら売れる」と胡坐をかいてはいられないであろうことはわかります。
ドレッサーがいくらで売り出されるか、見ものですね。

>>考え方が変わらないなと勝手に思いました
>>分析しています
素人がいくら考えても、やはり邪推にすぎないと思います。裏事情をあれこれ考えて腹を立てるよりも、作品を応援した方が良いと個人的には思います。
ただ、コンビニの商品を見ると、たしかにプリキュアひとり勝ちには程遠いとは感じます。
盛り返しに期待したいところです。

エンディングの発売日延期はどう考えても

↑映画販促を意識したとしかいいようがありません。
と単純に考えたしるばにあです。こんばんは。
>ED曲のCDが10月発売に変更されたのは何故ですか?
答えは、「製作上の都合」ではなく「映画のCD関連販促も同時に抱き合わせで売りたいから」
すなわち、10月発売だった映画関連と抱き合わせてエンディングのCDも買ってねということを目論んだ結果と考えます。どう考えてもそうでしょうね。それだけ、プリキュア自体崖っぷちの販促だということが目に見えてますね。
 東映アニメーションの株主総会で1四半期のバンダイのグッズ売上でアイカツに負けて、絶対勝ってやると言ったことで窮地に立たされました。そして、考えたのがグッズの投入及びCDの抱合せ販促という手法。まさに、戦略を誤っているとしかいいようがありません。
 アクシアの箱はおそらく1万円以上するでしょう。しかし、アイカツもアイカツフォンルックというグッズを10月に1万2千円で売るようです。この対決・・妖怪ウォッチも加えるとプリキュアは更に不利になっていることは言うまでもありません。
 とはいえ、プリキュアは毎年変わるんだから、確実に女児さんのターゲットになっているようで、盛り上がるんでしょと東映アニメーションは思っているらしく、考え方が変わらないなと勝手に思いました。 
 この戦略からマーベラスの決算の2四半期は、プリキュアよりも幕末ロックという女性向けゲームで稼げるということを目論んだようだと分析しています。(そんなにプリキュアって売上に貢献していないんだということかと改に思いました。)ではまた。

鉄子。。。

>30代さん

時間帯によって複数のチャンネルが使えないとか。。
なかなか複雑な話ですね。
やっぱり子ども向け番組は、立場が弱いんですよ。昔、ドラえもんがナイターで中止にさせられるのが辛かったです。

>>マナが惚れるとしたら相手はありす兄
ぬぅ。これは菱川が黙っていなさそうですぞ。謎の四葉兄。二階堂くんも良かったですけど、純くんという男の子も良かったです。彼が追加戦士だったら良かったんですけどね(ぇ

ヘルスリキュ…

>オキクルミさん

おそんです(ぇ

プリキュア世界には、国境が無いんですね。
入国するときも、プリキュアであれば顔パス。じゃあ、コスプレした人は…っていう疑問がありますケド。

ボンバーさんやワンダフルネットさんが練馬に助けにくる熱い展開があるかもしれません。期待しています。あ、でもそれはクリスマスのスペシャルとかかもしれません。

>>「キュアアール」
「Art」のフランス語読みだそうです。メルシーさんは一人プリキュアなんですね、キツイでしょうに。。
昔、「青いステーション」という歌が(ry

キュアアールさんがチームだったら、他のメンバーは戦死とか、そういうせつない展開かもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。

徹子の部屋のためでしょうか?

>複数のチャンネルがあるはずなので、どれか一つでやればとか(素朴な疑問
実は時間帯によって地方局と交代してたりして…
ニチアサ妨害してまで放送するのに昼食時間帯は高校野球やらないとか、一日中高校野球を放送する覚悟がないのならNHKと張り合うなってもんです。

ところで四葉ありす兄が不良って話はしたんですが、マナが惚れるとしたら相手はありす兄だったそうですよ。
二階堂くん涙目ですねw

ヘルプリキュア?

おばんでした。

大森嬢が、世界各地にヘルプで入って、大忙しです。
でも、一つ間違うと密入国で逮捕されます。

今回、日本のハピネス勢が海外にヘルプに入ったって事は、逆もありえますね。
ボンバーガールズさん達やワンダフルネットさん達が日本にヘルプで入ってくれたりとか。

エンディングのキャスティング見て思ったんだけど、「キュアアール」って誰?

メルシィプリキュアさんて、一人で戦ってたみたいだったけど、ほんとは、彼女の個人名で元々はチームだったんですかね。

関係性は謎ですが

>あささん

こんばんは。

あれ、そちらではやってないはずなのに…と思ったら、出張ですか。おつかれさまです。
マリンさんは、描き手の馬越先生も力はいっていたのかなと思いました。

子どもたちの心を掴むのですから、大人だって掴まれてもおかしくはないですよね。
お子様にも大人気ということで、ひとまず安心です。
「あさ君」というのが妙に新鮮です。いや、字がね(^_^;)

会話はまあ、プリキュアアイテムの中に飜訳機能が…うぅ苦しい(^_^;)

回を重ねるごとに、ゆうゆうの異常性(?)みたいなモノが感じられるようになって、なんとなく親近感という点で損してるかなと。いや、世のお母さん方には好評かもしれませんけど。中学生としては異質な感じがするんです。。

いおなは良いですよねえ(ゲス笑み
ツンツンしつつも、しっかり楽しんでる、そういうのも成長なのかなと。

楽しみは、複数あった方が良いかもしれません。
プリキュアという番組が終了したら、どうするか。そう思うと悲しくなります。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは(^_^)

スペシャル的なお話で、なかなか楽しかったです。結局マリンが全部もっていった感じもしますが。。
ただ、感想を…という段になると何を書いて良いかさっぱり(^_^;)

パワパフZは、見ていた時期もありました。。バブルスが飛鳥ももこで…とは思っていませんでしたけど。
今回の妹さんの方はむしろ色違いのキュアレモネードっぽい感じがしました。

キュアハッピーのフィギュア…掃除していて、髪の毛が折れていたので接着剤でくっつけました。。あ、口開けてるちっこいフィギュアですけど。。

いろいろあっても、全て洗い流してくれるのは、プリキュアさんの良いところですね(*´∇`*)

喧嘩して心が冷たくなるから氷漬け?

三十路さん今晩は、高校野球では私のプリキュア愛は止められない。

マリン良かったです。すばらしい出来映えですね。彼女らしさ満開です。(格差を感じて取り直して欲しいプリキュアもあります)

今更ですがプリキュアの何処が好きか気がつきました。笑顔です。自分に向けられた物で無くとも明るい笑顔は幸せな気分になれます。関西ではお休みなので親類宅で拝見しました。そこの子供と一緒に見ていたのですが子供の笑顔と重なりました。あさ君もプリキュア好きと聞かれて好きだよと言えました。子供を乗せて見るのは新鮮でした。

プリキュア達は何語で話しているの?めぐみが英会話ができるとは思えません。

ゆうこが凄すぎです。エネルギーを回復させるは広範囲を覆う攻撃もできる。さらにバリヤーも攻守を備えた歴代最強の能力です。自身を回復させることが出来れば無敵?。精神的にも大人だしハピネスチャージプリキュアの要です。みなが残留を希望する訳です。

いおなの仕方ないわね的な台詞が好きです。可愛い過ぎて困ります。あなた達ねぇとかも好き。

PS ハピネスチャージプリキュアって普通じゃ無かったの!。自分の感覚がおかしかったの?って思いました。プリキュアだけを楽しみに一週間過ごしているので・・・世間様の普通と違っていた。

Unknown

こんばんは(*^_^*)
今日のお話は面白かったですね!
OPでキュアマリンに会えるし、
ゆうゆうの歌もきけるし!
ただ、ハワイのプリキュアの妹さんのほうの姿は「出ましたっ!パワーパフガールズZ」のローリング・バブルスに似てました(知らなかったらごめんなさい)。

あと、これは個人的な出来事ですが近くのゲーム屋さんでキュアハッピーのフィギュアが500円で売ってたので買っちゃいました(笑)

なんだかんだで今日はプリキュアな1日でした!

アメリカもフランスも

>煤さん

そういえばメルシーさん、何故かボンバーガールズと並んで映っていて、欧米みな一緒的な悲哀が(ねえよ

弁当箱…アレは日本独特のモノなんですかね。。カレッジで弁当箱広げてる学生さんとかいそうですのに。

>>履いてないので大丈夫です
ああ、そっちでしたかマンモ○(上塗りやめてください?!
「プリキュアウィークリー」では、きっとモザイクかけて(放送できません?!

悲しいかな、アロ~ハさんは公式ではプリキュアさんじゃないんですね。オールスターズに出た人だけ、バンダイカーン様から恩賜があるわけで。霧生姉妹やレジーナと同じレベルというのもなんだか。。

あれ、5色じゃなかったでしたっけ。6つですか。じゃあ、キュアテンダーが復活して、その上ミラージュ様が元に戻ってプリキュアさんにな(らねえよ
去年は私も騙されました。今年もそういう騙し臭さが拭えない感じです

アメリカやフランスで

弁当箱が人気なのだそうで
小さい空間に色とりどりのおかずを詰めるのがヘルシーで
見た目にもオシャレなのでしょうか
まさか四葉財閥と大森家が裏に!?(ねえよ

> 世界的規模でパンモロ
履いてないので大丈夫です(やめてください!?

> アロ~ハさん
バンダイカーン様の支給が期待出来ないのなら
せめて米軍から……(ねえよ

> 10月あたりにキュアテンダー復活
言われて見れば石が6つありますね
クイーンミラージュも追加されたり?
しかしスマプリさんの時、スマイルパクトに付いてた7色の石に騙された私には言及出来ません

こんな感じです

暑いです。

>30代さん

そういえば、関西は高校野球ですね。国営放送でもやってるのに、なんでやるんだろう。複数のチャンネルがあるはずなので、どれか一つでやればとか(素朴な疑問
この記事もネタバレになるかなと、心配になりましたが…見ている人も沢山いるし、まあいいかと。辺境ブログの特権かも??

キュアハニーさん、いろんな役どころを背負わされて、ますます謎少女になってます。もう中学生レベルじゃないですよあの子。。中の人も、凄く頑張っておられると思います。

マリンさんは、姉妹、海、パリあたりが関係あるのではないかと言われていますが、どうなんでしょう。
歌手さんが声優として出演というのも、ハートキャッチさんの文化祭ネタでありましたっけ。

フランスの方は、たぶんド○ツ軍とか出さなければ、怒らないんだと思います、はい。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

あの変身バンクを見ると、年末あたりにまた出そうな雰囲気ありますねアロ~ハ。
今回が、今年の芸能人回だという話もありますが、今年はゴンさん出たし。。夏休みスペシャルでしょうか。歌手出演というのも、ハートキャッチ繋がりかも。

ドレッサーは、10月頃の商品じゃないでしょうか。毎年、1万円近い玩具出てますし。クリスマス商戦で売れ残ったらアウト、って奴ですね(´□`川)

晴れました。

天候さえ操ると言われる四葉財閥(マンガ版の設定)が死者が出るほど(亡くなった方の冥福をお祈りします)の大雨を生み出そうとも高校球児の熱意の前には無力であります。
一週間ずれようがネタバレ見ようが、プリキュアも仮面ライダーもいいとこなのでズレによって見逃すのが一番きついんで注意深く予告をチェックな今日この頃です。
ところでキュアハニーさんは歌と飴とご飯で世界を牛耳るつもりなんですか?
神様をパシらせて食材を貰っているからそのお礼ってことですね?

今回は歌手プリキュアなのでソードの出番かと思いきやマリンさんでしたか。
海繋がりで夏休み中には欲しいキャラでしたからね。
それともフランス繋がり?
ハートキャッチは海外ロケが有名なプリキュアさんですからね。
当時、世界遺産ぶっ壊して直さないのでフランス人が怒らないかヒヤヒヤしましたが、フランス人もゴジラに観光名所破壊されるような気持ちで観てたりするんでしょうね。

Unknown

こんにちは。

今回はゲストプリキュア回でしたが、1回こっきりの出演とはいえ変身シーンなどがわざわざあったりして演じるのが主題歌を歌う吉田氏と仲谷氏ということもあってスペシャル感がありましたね。

新兵器のドレッサーは年末商戦用のものと思われますが、例年に比べて本編への登場が早いですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR