FC2ブログ

受賞おめでとうございますという頃の日記

えー、部外者な私には何だかよくわからないんですが。
とにかくおめでとうございますm(_ _)m

ということで(?)、片付けていて見つけたキュアホワイトさん。なんていう商品だったかも忘れてしまいましたが。
雪城さん、大好きだったよ…今ではもう、思い出すのも難しくなってるけど。

布製の服を来ておられるのが珍しい商品。キューティーフィギュアより少しサイズも大きいです。
あ、服の下はどうなっているんだっけ…白いレオタードのようなモノで、セーラームーン先輩のユニフォームを継承した感じ。

腕が肩の部分で前後に可動。それ以外は立ちんぼの「ドール」です。
服が少し黄ばんでいるのが、時代を感じさせる。。たんぱく質じゃありません(ぇー

今日は夕方、電器店へ。
DVD-Rをまとめて買ってきました。これでDVDレコーダーに保存してある番組を全部焼いてしまう。
で、BDレコーダーをお迎えしようということで。貯金も溜まったし。



DVD-Rといえば、国産品に限ると聞きました。今のところ国産品はこれしか無さそう。
後で見ようとして、エラーで読み込み不可だったりしたら悲しいですから。
こういうソフトも、今後は国産品が入手困難になるかもしれません。

ついでにブルーレイレコーダーの話も、店員さんに聞くことが出来ました。
うーむ、よくわからんなぁ。
帰宅して尼さんで見たら、おなじ品が売られてます。値段はあまり変わりません。
追加で保証も付けたいし、あまり高いのは買えんな。。
カスタマーレビューが、結構参考になります。

現在のHDDには、ジュエルペットサンシャイン最終回とか入ってる…早く見れ(;゜Д゜)ゴルァ!?

そういえば、ヤマハの125ccのオートバイを見かけました。
かっこいいなぁ…クラッチつきバイクは楽しいですよ、運転してる感がモロに伝わってきて。
まあ、快適さは二輪にはあまり無いですが。コケる事も考えて、フルフェイスヘルメットを被ってハゲるのもナンだし(ぇ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

>あささん

普通に売ってるからには、台湾製も良いのかもしれませんが。。読み取れなくなるトラブルの可能性が…とかいうのを読むと、どうしても国産品を買ってしまいます。BDもたぶん、そうすると思います。

規格は違いますが、DVD-Rも使えるとのことで、BDレコーダーを購入しようかと。
そもそも現在のDVDレコーダー購入が、遅かったのです。

健康であっても、浮き沈みはあると思いますが。。ちょっとしたことで、元気になるのはありますね。

笑って見てるプリキュアさんも、スタッフ様の努力と愛情の結晶なんですよね。だから見るときは心して見るわけです。
以前はコキおろすような感想を書いたりもしましたが、今はとても書けないです。批判的なこと書いてる俺、様??とか思ってしまった時期がありまして。。

まあ、実際は個人の感想なんてそんなもんですので(今の私の感想も含めて)、まずはテレビの中のプリキュアさんを、ありのままに受け止めていきましょう。

こんばんは三十路さん。お気遣いいただきありがとうございます。

DVD-Rは日立マクセルなどの台湾産50枚1600円100枚2600円を使っています。安くてトラブル無しです。

永遠に保存したいけど再生機器が移りゆくので意味がない気もします。私自身もおんぼろな体だし。

BDも4kが主流になれば新たな規格に移行しそうで躊躇ってしまいます。BDの映像ソフトを買える身分だったら買っているのですが・・・。

三十路さんはこまめに更新されていて凄いですね。私は浮き沈みが激しくて駄目です。今夜は急に元気になりました。何の不安も感じません。一時的な物かもしれませんが・・・。

プリキュアラジオで福圓さんのお話を聞いていたら元気を貰いました。プリキュアさん達も辛いことを受け止めて幸せだけを視聴者に届けているのですね。苦しみも喜びも背中合わせだと思いたいです。

PS プリキュアも視聴することに決めました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR