FC2ブログ

身体が動かなかった頃の日記

なんか、台風が過ぎたら梅雨に戻ってしまったような、どんよりとした空。
午後からは、雨がパラパラと落ちてきて。
「死」をイメージしてしまう空は、嫌なもので。私だけかな。

  

今日は、睡魔が酷くて身体がほとんど動きませんでした。
最近はそういうことがあまり無かったので、珍しい現象かと。
吉田照美さんのラジオを聴きつつ、内容をよく覚えていない。。

オート三輪はしょっちゅう運転しているから良いけど、四輪も乗ってやらないと車が傷むなぁ。
明日は母上を病院に送迎するから、それで良いかな。

部屋の片づけ、進んでいるような進んでいないような。
どこまで片付けても、終わりということはない。押入れの中を整理するには、大荷物をどこかにいったん移動してやらないといけないし。大仕事だそりゃ。。でもいつかはやらなければな(暗澹

ドキドキ!プリキュアさんの「マグネットきせかえ」が出てきました。
中身はキュアロゼッタさん。先日のOP挨拶も好評だったようで。



ありすお嬢様のボード(*゜▽゜*)=3
でも、私服を着せたら顔以外要らないよなぁ。

さらに、



プリキュアコスだと、絶対領域以外は要らないという…

そういえば、ありすさんの絵をよく落書きしていた時期がありました。
掃除していたら、その落書きが出てきたのですが、なんか恥ずかしいモンですな。。

そういえば、ありすさんには兄上がいるという設定であることを先日聞いて驚きました。
コンプリートファンブックか何かに載っていたそうで。
ありすさんが財閥の跡継ぎをするのなら、兄上は…
素行が悪くて、あるいは病気等のために跡継ぎに相応しくないということかな。

デキの悪い兄貴に苦労する妹、というのはガ○ダ○でも見られるし、ありきたりな設定なのかも。
プリキュアさんだと、明堂院家か。さつき兄さんはご病気でしたけど。

我が家は、サイアークな弟のために兄が苦労するというパターン。
まあ、そのために私には家族会議で発言する権利はほぼ無いのですが。
この世界繋ぐものそれは金だよ~♪(ぇー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キャ○バ○兄さんです(^_^;)

>30代さん

え、兄上はヒロミチさんというのですか。鈴木――(違うよ
去年は一人っ子ばかりだと思っていたら、とんでもない処に爆弾が…

設定上とはいえ、ドラ息子ですか。素行不良では、というのもあながち間違いでもなかったので満足です(?)
レッドコメットな方は、ずっと上官の少将をヤッた後で爆発に巻き込まれてお亡くなりになったと信じていました。あの謎の微笑と左手の敬礼シーンが大好きです(なんの話だか(^_^;)

黄色パンストの…

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

ある程度は放出、捨てることはしたので、あとは押入れの整理ができたら引っ越し屋さんにお任せです。兄も、今はとくに何もしなくても引っ越せると言っておりました。
プロですから、引っ越し屋さんに任せれば良いでしょう。。恥ずかしいのを我慢すれば(ぇー

落書きは、まだまだ不安定です(^_^;)
似ていなくても、例えば「あ、いおなつんだ」とわかれば良いと言いますか。上手でなくても、要所をおさえておけば良いと言いますか。結果的にそれが「上手」ということになるのかも…とも思いますが。
仰るとおり、描きたいと思うものを描いてみるというのが大切なのかなと。創作なんて凄いモノじゃないですけど(^_^;) くだらん落書きを、見守ってくだされば幸いですm(_ _)m

春○ぽっ○な姫、ありがとうございますm(_ _)m
この衣装は、どっかで見たような。こういう、本編では無い服装でも、すぐに姫だとわかるのが凄いです。水彩画のような雰囲気も、これだよなぁ…と思います。兄貴の絵であると、すぐにわかりますし。

ゆうゆうのコイバナ、本性が描かれるのを楽しみにしています。このまま有耶無耶は嫌だぁ。。。
それぞれの恋模様が描かれるなら、ぷりーとしては新しいような気がします。

高校野球が終わると、急に秋になる感じが寂しいです。
出来るだけ食べて、体力を維持したいと思います。散歩は、あまり暑くない時にでも…
兄貴も熱中症に気をつけてください。

m(_ _)m

シャ○・○ズナブルかな?

ありす兄・ヒロミチさんはオフィシャルコンプリートブックに名前だけ出てくる程度の存在で、実の妹ですら話題に上げることのなかった謎の人物です。
プリキュアはシリーズ中誰か一人は兄弟姉妹持ちという法則は健在だったようです。

ヒロミチさんは設定上、マナ以上の優秀な生徒会長だったけれどドラ息子と化した存在らしいです。
将来的に隕石落としの首謀者として名をあげそうなキャラかもしれませんね?

ありすのはきっと蜂蜜レモン味

こんばんは。
片付けって難しいですね~。私は去年もうやばいと覚悟してちょっとの絵描き道具とパソコンと2,3着の服を残して蔵書を実家に戻し、殆どのものを業者に頼んで捨ててしまい、綺麗に掃除して、いつでも旅立てるようにしておいたのですが、意外とまだ生きてるお間抜け展開だったりします。(^_^;)ははは~
そう思うと、断捨離は覚悟がいるのかもしれませんね。
10代のころ引っ越しのバイトをした経験がありますが、まず、段ボールでカテゴリ仕分けし、廃却の決意をしたものには、ガムテープで封印。引っ越しの際ついでに業者に廃却してもらうのが、手取早いですね。階下であっても引っ越しは業者にして貰うのがベストだと思います。家具類などの階段移動は素人さんでは事故が起きやすいので、お金はかかりますが、依託のほうが無難かと思われます。廃却もしてくれますし。
(´д`)ああ~お気に入りの大阪ちゃん像があ~
あ!ひめちゃんもいおなつんもいいですね~プロフィール絵見ていなかったので変わっていたのを気づきませんでした。アイドル活動しそうなりっかーもいいですね~タッチが確立してきてるじゃありませんか~。
そうです、継続はチンじゃなかった力なりですね。
似せようとか、上手くしようとすると、描く事自体が面白くなくなり、「俺の創作欲は誰にも止められねえ」と自由にシコるのがコツですね~え?他人の評価なぞ、便器にブリブリ~灼熱海綿体を固くして行きたいですね。
ただの趣味が生き甲斐になるのも、付き合い方次第。
苦しみの裏に喜びが糊付けされていますので、それを知る事の出来る創作行為も悪くないと思います。(^_^)

かといって全く人の言う事聞かずに、ロクに描けないくせにカク馬鹿野郎が、2分下手糞絵を描いてみました。ひめちゃん株が東証復帰を願って…(^_^;)こら
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=81ae56ed-6034-4db7-bbb0-39de8575abab&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=81ae56ed-6034-4db7-bbb0-39de8575abab&viewtype=detail

ゆうゆう「夏の日差しも雨も偉大よ。だっておこめを育ててくれるんだもの」ごはん教祖は大地に愛を感じているようですね。時々巨大な肥を排泄じゃなかった落下させますし。(´д`)遺影
そんな夏の日々も過ごしてみればあっという間ですね~。(^_^)

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR