FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?

今週の歴代プリキュアさんのOP挨拶は、キュアロゼッタさん。
「これからも愛を育んでくださいな」
えーと、ありすお嬢様と今週との関係は…単に「愛を育む」ということ?
いや、友人をいつも笑顔で見守っている怖い黄色とか。

そういうわけで、誠司くんへの恋心に気が付いてしまったヒメルダさん。明らかに挙動不審です。
そんな様子を見て、恋であることを見抜くゆうゆう。

ゆうゆうは、愛乃さんが神ブルーに恋しはじめていることも見抜いていました。怖い。
そういう話をヒメルダさんと二人でする時、目の部分が陰になっているのが余計に怖い。
ありすお嬢様とは「怖い」繋がりか。。

ゆうゆう自身、かつて豊かな胸が張り裂けるような恋をしたことがあるという。でもそれは、心に秘めていて…相手の幸せを願って見守るという。
「愛するがゆえに、見守る愛もある」ということでしょうか。
相手が誠司くんであろうことはバレバレですケド…。ごはんが好きと言い張っているのが、実はゆうゆうの「悲鳴」だったりしたら胸熱です。ゆうゆうのコイバナも、ちゃんと描いてください。

どうも今回を見ていると、氷川いおなも誠司くんに恋心を抱いている様子。あからさまな伏線というか、これもゆうゆうにはバレバレなんじゃなかろうか。怖い。

神ブルー:
  「めぐみまで恋愛に夢中になったりしたら、地球の平和の危機だ」

 お ま え が 元 凶 だ ろ う が

思わず誠司くん、「ちょっと顔かせやゴルァ(大意)」と、神ブルーを呼び出し。てっきり、

誠司くん:
  「そんな神様、修正してやるー!」
ゲスブル:
  「これが若さか…」

とか、空手チョップ喰らわすのかと思ったけど違った。いや、あの青いゲスには、一度ヤキ入れておいた方がプリキュアチームのためですぞ。

一方で、神ブルーは「地球の生きとし生けるもの全ての幸せを願っている」とか、意味不明なことを言ってるし。誠司くんが愛乃さんを想うことを否定しないところは、神の意識も変わりつつあるのかも。

黄昏の河原で黄昏る誠司くんのところに、ナマケルダさん登場。
恋愛関係で痛い目に遭ったことがあるというナマさん。敵幹部の皆さんは、負の心を利用されている可能性もあるかな。ミラージュ様自身がそれっぽいですし。
そのあたりの救済を、(恐らく愛の権化たる)ラブリーさんが中心になって来年1月あたりにやるとか、あるあるw 

ナマさんは、誠司くんをサイアークにして戦闘開始。
プリンセスさんとラブリーさんとが、力を合わせて誠司サイアークを浄化するというのも意味深長です。三角関係かと思わせた三人ですから。
恋愛沙汰があっても、プリキュアチームは解散どころか盤石であるということを言おうとしているのか。

ナマケルダさん:
  「この少年の恋の相手は、あなた(ラブリー)でしたか」
キュアラブリーさん:
  「……恋とか愛とかわからないけど、誠司が大切なの」
  「誠司を返せ!」

誠司くんが自分に恋しているということがわかっても、全く動揺しない愛乃さん。お子ちゃまというかなんというか…
やっぱり…神がいいんですか?

戦闘後。
ラブリーさんの科白に感銘を受けたか、スッパリ気持ちを切り替えたヒメルダさん。二人がお似合いだ(から割り込むのは野暮?)とかいう理由はよくわかりませんが、ヒメルダ初恋騒動をゆうゆうが評して「吊り橋効果」…そんなもんですかねぇ。。
氷川の「よかった」という安堵のしかたも、ゆうゆうは聞き逃さないと思うよ。怖い。

しかし、ゆうゆうと氷川までもが誠司くんに惚れているとすると、なんというハーレムなんだ誠司の奴ぅ!!
神ブルーは、結局ミラージュ様が忘れられないようですし、今後の敵は誠司だな。マチガイナイ

なんというかこう、ヒメルダが無事で良かったと思うと同時に、氷川に自分のキモチが傾いていくのを感じないでもない…というところで以下次週(浮気性4○歳♂


■次週予告 「ヒメルダ、恋のあと」
ダ○タ中尉に頼み込んでガ○攻撃空母に乗り込み、幻影帝国に特攻をかけるヒメルダ…だったら面白いのですが違うようで(当たり前です

ハワイのプリキュアさんを助けに行くお話ですか。
アローハプリキュア、声優さんが早くも話題になってますね。
新しい敵幹部の(?)、おネエっぽいキャラが気になります。去年と一緒かよ!
ハワイ地区担当の敵さんでしょうかおネエ。ホッシーワさんたちは、あくまで練馬担当ということか、うむ。


■新エンディング

新曲『ハズカム』に合わせて踊る、プリキュアさん4人。
アップテンポなナイスお歌なのですが、プリキュアさんたちが某スクールアイドルに見えるのは気のせいかな。。

関係ないですけど、これ書いてる最中に緊急地震速報が出てビビりました。
揺れの強かった東北、北海道の方は気をおつけくださいm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

>あささん

おはようございます。

誠司はいい奴すぎて、憎めないんですよね。しかし、ゆうこやいおなまで…??鳥かごの中でカップルになるみたいな、ある意味若さを感じますね。

恋バナをとても面白く見ているのですが、こういう主婦向けっぽい展開が結構評判が良いという噂です。突っ込みどころ満載ですしね。

プリキュアではっきり「恋した」と言うのはあまり聞いた記憶がないです。まさに掟破りなヒメルダ。。
しかし、今期もとても「普通の女の子」とは思えないです。。素敵であることは毎年変わりませんが、やっぱりふつうの中学生ではないような。

よりを戻す…出来るならそうしたいですが、もう相手は富山に帰ってしまいましたし。かといっておっさんが新たな恋というのもキモいし。。
しかし、人生何があるかはわかりませんから、チャンスがあれば新たな恋とか?(無いよ…

4連続視聴した。丁度連続したお話で良かった。

三十路さん今晩は!4回まとめた感想です。プリキュアが一杯です。見るまでは大変だなと思っていましたが止められない止まらないです。

誠司と変わりたいです(彼ほど役に立ちませんが・・・。)
女子の中で男が一人けしからんですぞ。

恋バナは盛り上がりますね。表情が百変化で◎台詞の息遣いが大盛り上がりでした。一人で笑ったり声が出るぐらい楽しかったです。

敵幹部さん達もゆうゆうも恋には苦い思い出があるようです。けど乗り越え方が違った。同じような経験でも聖帝様のようにならない。プリキュアでここまで恋愛を取り上げるのは久しぶりだと思います。

今期のメンバーは普通の女の子達で普通も良いなと思いました。普通の幸せを大切にできる彼女たちは素敵です。

PS 私はプリキュアを見ながら失った過去を思い出しました。寄りを戻すことを夢見るべきか、新たな相手を探すべきか?考えてしまいました。経済力も無いので夢想に過ぎませんが三十路さんならどうしますか?

百合だァ(*´∇`*)

>30代さん

パン、と聞いて「ピーターパン」が好きな先輩を思い出してしまいました。え、冗談ですか。。。

ゆうこは、何を考えてるのかわからないのが魅力であり、損してるところでもあると思います。
誠司、ブルー、ナマケルダ(の元の姿)あたりが妥当かと思いますが、「めぐみ」というのもプリキュアさんならアリかも??
姫に対して非常に好意は持っているように見えるので、ヒメルダという線もあるかと思います(ぇー
でもそうすると、いおなの立場が。。。

ゆうこの恋の相手

「パン」だという説を聞きました。
なるほどハチミツはトーストにかけてもおにぎりにはいれませんし、実家が米農家なのにパン一筋とはいきませんよね…

冗談はさておいて…
そういえばめぐみの可能性も大いにあり得たのにどうして誠司だと思ってしまったのでしょう?
かつて王子様では腹は膨れないと言っていましたが、お姫様ならイケるという意味かもしれないのに…
執拗に餌付けしていたからにはひめも狙われているかもしれません。

やっぱり秋山の太ももにかぎります

>煤さん

秋山の、ユニフォームごしの引き締まった太ももが(えー

え、パン屋ですか。ツンデレのパン屋…五星さんはパン屋じゃないし、日向咲さんはツンデレじゃないし。ど、どうしても思い浮かばない…すみませんm(_ _)m

ホッシーワさんは、グラビアのお仕事もできるプロポーションですね(ぇよ
実は、鏡に映したみたいに本体はお菓子嫌いだったりとか(マジレス?!
まあ、彼女には全部脱ぐという最終兵器がありますから(番組終わります?!

氷川が神に謝るなんて、普通じゃあり得ないと思ったんです。姫が誠司を…と聞いた途端にアレですもん。。氷川の狙いは、てっきりお姉ちゃんかと思っていましたが、違うみたいですねえ。。

浮気はいいけど、煤さんのとこで毒吐いておいて自分とこではおとなしいレスやめてください?! という感じです

やっぱり細い太もも(画像を眺めながら

> ありすお嬢様と今週との関係
これはツンデレライバルが登場の予感
パン屋とか出てきませんかね出してください

> 救済
浄化されたホッシーワさんがグラビアに!?(ねえよ
ああでも甘い物を我慢していた負の心を利用されてるのかも
やっぱりグラビアに(ねえよ

> 氷川の「よかった」という安堵
アレはどっちなんですかね
必死になって恋愛禁止を強調してたので
それが守られて良かった、とも取れますし……

焦らず浮気頑張ってくださいという感じです

関東も覚悟はしていました

>円盤屋さん

こんばんは(;´Д`)暑いです。

CM中は、不思議と消えるんですよね、気象地震テロップ。
やっぱりスポンサー様には敵わないということでしょうか。プリキュアさんも、バ○ダイ様には頭が上がりませんし。。

女教師コスは、ウエストラインがモロに出るので、どうしても少し大人っぽく描くようですね。円盤屋さんはプロ(?)なのでよくご存知かと(ぇー
ヒメルダは、なんでそんなに簡単にバラす?と皆思っていたんですねえ。。。

柴田Pは、おネエキャラを出すのがお好きなんでしょうか。あの剃りあとは、たしかに強調ですね。口紅もかなりキテます(^_^;) 去年のリーヴァさんとほぼ同じかと。

高校野球は強いですね。そうそう中止は無いでしょうから、後でまとめて、になるのでしょう関西地区。
9月に新ED発売ですね。OPのCDを宣伝してるあたり、さすが商魂逞しいっす(ぉ^_^;ぃ)

メトロのスタンプラリーお疲れ様ですm(_ _)m
お爺さんがやってるんですか。孫のためと見せかけて、実はプリキュアやライダー大好きなナイス爺さんだったら素敵なんですけどね。
普通のおっさんだと、オタク扱いされるのはなんでだろうllllll(-_-;)llllll

今夜もまだ風が強いです。気を抜けませんね。。
m(_ _)m

L字は予想していました。

でもCM中はL字では無かったのでスポンサーに対する配慮が見え見えでした。(-_-;)
L字にするなら配慮なしでお願いしますがこれは無理なのでしょうか?
台風情報は出てくる地名が細かすぎましたが自宅の近所もあったので・・・(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
いおなの女教師コスは教師と言うより20代の女性の恰好と言う感じがしました。
今回は色恋沙汰を出しながら最後はあっさりと言う所がプリキュアさんらしかったです。(?_?)
次週からのおネェ幹部ですが、髭が濃く描かれていることに明らかな強調を感じました。
おネェでなくてもJSKする人もいますので・・・(・・?
次週の予告は関西でもやっていましたが、高校野球の展開によっては休止の可能性が高いです。(困)
8月23日のコンサートには合わせて、狂わない様にすると思いますが・・・
9月に新ED発売なのは恒例なのでストーリーは読めなくても商品展開は読みやすいです。(笑)

追伸、昨日東京メトロのスタンプラリーをライダーと合わせてやっつけてきましたが、親子連れが多いと思いきやお年寄りの参加者がいました。
可愛い孫の為に頑張るお爺さんと思いました。(-_-;)
約3時間近くかかりましたがあまり暑くなかったので天候的にはよかったですが、スタンプの設置場所が的券売り場の中にある所が多かったので人に見られてスタンプを押すのは少し恥ずかしかったです。
台風が来る前に帰阪する計画を立てていて良かったです。(滝汗)

関東は恵まれていました

>ひよこさん

こんばんは。

L字画面に対する不満が大きいみたいですね、皆さん。。
本来無かったはずの放送が、あっただけでも良いのか、ちゃんと普通の画面で後日あった方が良かったのか。。微妙なところですね。

来週は、フランスのプリキュアさんも予告に写っていましたが…アローハプリキュアさんとどういう関係なのかが気になります。

L字画面

三十路さんこんばんは、ひよこです。2週間ぶりに観る「ハピチャ」が台風の影響でL字画面の状態でした。せっかくの新EDが幻滅です。この後気力が無くなって夜まで寝ていました。

来週のハワイのプリキュアたちに期待しよう。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。
精神的に動揺する方もおられるんですね(^_^;) まあ、ゆうゆうは男性に興味なさげに見えましたs…って、相手が女の子の可能性もありますね。めぐみが好きだけど…とか(ぇ

オルゴ・デミーラ第一形態というのをぐぐってみると、あのオカ○さんのことかなと。。どらくえ知らなくてすみません。。面白い幹部だと良いですね。

Unknown

お久しぶりです。
ゆうゆうが恋話をしたときは少し精神的に動揺しましたが、ゆうゆうも一人の女の子なんだから恋愛に興味があるのは当たり前ですよね。
というか、恋愛に興味がない方がおかしいんだって思ったら安心しました。
来週はなんだかドラクエ7にでてきたオルゴ・デミーラ第一形態みたいなのがでてくるみたいなので面白そうですよね(*^_^*)

あううllllll(-_-;)llllll

>キュアセブンさん

こんにちは。L字放送おつかれさまです。

「やばやばいよぅ~」が今週は二度も聞けて幸せです。
いおなさん、またポンコツ化しそうな雰囲気になってきて、ちょっと心配です。いえ、馴染みやすくなったということでもあるかも?

なんでゆうゆうは、顔が陰になる演出(ジャガイモ剥きのときもそう)するの?!って突っ込んだ人が多数…はいないと思います。

ああいうおネエキャラが、柴田Pの好みなんでしょうか。これまた心配です。面白い奴だと良いのですが。。

L字型画面は見にくいです・・・

こんにちは。

ヒメルダさんの、「やばやばいよー」がいいね。
いおなさんの、いきなり占うのも良かったです。

ゆうゆう、陰のシーンが少し怖い。昔は、夏にホラー番組を放送していたが、最近はやらなくなってしまいました。

敵幹部追加しかもおネエ系、オレスキー将軍と組んだらかなり面白くなるかもしれません。


Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

どこまでドロドロになるんだ…と思っていましたが、拍子抜けするほど簡単に片付いてしまって。。
かなり急ハンドル切った印象が、無きにしも非ず(^_^;)
あとでまた、こういう展開やって欲しいです。

Unknown

こんにちは。

厄介な恋愛問題が思ったよりもあっさり解決してしまいましたね。もうちょっと長引くかと思っていたので意外でした。

歯がキラリってどこの80年代…

>30代さん

関東のテレビ朝日では、気象情報は終わりのほうでテロップが出ただけでした。高校野球も関係ないですし、関東は恵まれているのかもしれません。

>>「愛」と「黄色鋭い・怖い」
大体、私が思っていたので合っているようですね。立場が(少し距離をおいて見守る)似てます。
ありす先輩みたいにはトンデモ展開にはしないけど、ごはんで皆をサポートするというのは新しいかも。

いおなさんは、実に良いですね。個人的に、もうすっかりヒメルダさん一本で行きそうな感じだったのですが…いおなさんが待ったをかけました。いきなり占いとか、妙に浮いていてそれが可愛いんですよね。
吊り橋効果の話は、上手くまるめこみやがったなという印象です(^_^;)

誠司サイアークは空手より主夫なんですね。

台風のせいで気象情報付での視聴になってしまいましたが、高校野球もずれてリアルタイムで見れて良かったです。これが四葉の力なのか…
キュアロゼッタの意味するところは「愛」と「黄色鋭い・怖い」というポイントですね。
また、ありすは3人幼馴染でありながらクシャポイ事件を機にマナと六花から少し離れた立ち位置について見守る存在になりました。誠司とめぐみと幼馴染でありながら二人のイチャラブぶりに若干引いて見ることになったゆうゆうとの共通点があるのかもしれません。

バトル的にキュアフォーチュン販促期間は過ぎたのかいまいち出番がありませんでしたが、いおなさんのプッシュ期間はまだ健在で、冒頭からの教師コスプレや恋愛相談されて狼狽えるなど可愛さをアピールしてましたね。占い能力も久々に披露しました(今回キュアラインの能力だったけど、前の占いは結果も含めてなんだったんだろう?)。占い結果が相性ばっちりだったけど、本当に勘違いだったのかな? ゆうゆうの吊り橋効果説明は可能性を潰そうとしたものかもしれません。

木4さん

>Unknownさん

ブライアン再登場待望論は、けっこう見ますね(私も書いてますが
増子さんが出たくらいですから、ブライアンも出してよ成田先生…と言う感じで。。

ジジ専…(え^_^;?)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
子宮の神、さすがに女性の扱いが上手すぎて反感買ってますね(ぉ^_^;ぃ)
せいじのせ○しは、とてもめぐみには届かず、虚しくティッ○に吸い取られ(ゲス
こういう展開が、世のお母様方に好評なわけで(ネーヨ
いえ、修羅場寸前の寸止めな感覚が大人を魅了すると言いますか。
姫も胸全体を触るのではなく、そのうち先端を(4^_^;ね)

あーやっぱりアイドルを少しは意識してるんですね。あの白っぽいコスチュームは、是非本編でも見たいです。学術的価値が高いですぞ(ぇ

いおなつんの太ももは、かなり破壊力大きいですよね。ありがとうございますm(_ _)m
ABC様の公式サイト壁紙コーナーのふぉーつんさん太ももがあまりに素敵なので、壁紙いただいて設定しました。これでいつでも【ピーーーーッ(自粛)】

台風やら洪水やら地震やら、日本はどうなるのかと思ってしまいます。小松左京先生の小説みたいな。。
せめておっさんは慎もうと、自分に言い聞かせてます(どこがじゃー(;゜Д゜)

m(_ _)m

いや、笑えませんって(;゜Д゜)

>にゃんさん

西日本方面では、L字放送だったみたいですね。近畿地方では、臨時でプリキュアさん放送とか。高校野球に翻弄されるニチアサェ…

ロゼッタさんの技は、ゆうゆうに受け継がれていますからね。防御と攻撃の差はありますけど。ゆうゆうは怖さも受け継いでしまったようで。。

あのヒメルダさんの恋心台風は、いったい何だったんだ…それでいいのかヒメルダ…と思った人も多いかと思います。ことなかれ主義臭くて(こ^_^;ら)

次回は、まさに「出征」なんですよね。プリキュア自衛権なんちゃら…ゲフンゲフン
これで水着やったら(ホッシーワさんでも)大喝采なんですけどね。おネエ幹部の水着はいらんし(^_^;)

いおなの女教師コスは、以前ヒメルダがやってたコスだったような。あれもズボンだったので、事件とは無関係かと(思いたい)。

>>誰がドラムを叩いているのか
ちらっと、ぐらさんが叩いているように見えたんですけど、もう一回今夜見直してみないと。。

Unknown

>>相手が誠司くんであろうことはバレバレですケド…。

そうか? 俺はブライアンだと思いましたケド…。(ぇ

ゆうゆうの初恋は粋に田植えする農家のおじさん

こんにちは。
いや~いいですね~恋心の操作はさすが子宮の神はお手の物なんでしょうね~青臭いせいじのソーセージでは太刀打ち出来ないんでしょうか?対決場面ではせいじは地面に平伏して腹いせに地面に床オナ(^_^;)こら
視聴するお母様にはこの展開が人気みたいで、ある種昼ドラ層を取り込もうとしてるのかもしれませんね。
ひめちゃん胸ばかり触っていましたが、じきに目覚める「女の子」はどこまで描くか(゜Д゜)ごらー!
エンディング変りましたね~キャラの感じが少し変わりましたが、ご指摘のとおりちょっとアイドル活動を意識してるようです。
おっさんの視線はもちろん!モモリアン(^_^;)おい
そこで忙しく2分下手糞絵を描きました。
すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=702e9c9b-4d41-496e-8278-54a667b938f7&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=702e9c9b-4d41-496e-8278-54a667b938f7&viewtype=detail

地震台風火事変態おっさん(おい)状態ですが、週明けの晴れ間と暑さが緩むのを期待したいですね~。
(^_^)

台風情報(笑)

今週はプリキュアが始まったと思ったら、いきなり画面の左下に台風が(笑)
そんな中、歴代プリキュアさんんにビビドイエ(ryもといキュアロゼッタさんが登場。
いいところにきた、ネイキッドコラ(ryもといロゼッタリフレクションで台風を防いでくれ~っ。
とテレビに向かって叫ぼうとしたら、オープニングになってしまって叫べなんだ(T_T)
さて、今回のプリキュアさんはリアル世界の台風に負けじと、ヒメルダさんと誠司君とめぐみさんの三角関係台風が吹き荒れると思いきや、誠司君がサイアークにされてヒメルダさんとめぐみさんの強力なタッグでサイアークを浄化したことを機会に三角関係台風は消滅してしまいました。
そして次回は、プリキュアさんハワイに征く!
こりゃあプリキュアたちの水着が見れると期待した皆様、残念ながら女児監禁事件によるプリキュアルール厳格化により、プリキュアはもちろん敵の女幹部の水着すらお見せすることができなくなりました(T_T)
というわけで、無念の思いを
「東風吹かば 匂いよこせよ 梅の花 主無しとて 春を忘るな」
の歌を読みながら、この事件を起こした犯人を恨んでください。
そういえば、女教師いおなもミニスカートでなく半パンだったのも、プリキュアルール厳格化が影響してるのだろうな?
最後に「新エンディング」、
このアニメーションを見て、誰がドラムを叩いているのか疑問に思ったのは私だけではないだろうな?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR