fc2ブログ

アート(笑)

部屋の片づけをしていると、忘れ去っていたブツが出てきたりします。

 「プリキュアート」

たしかそんな名前だったかと。
食玩キューティーフィギュアとはまた違った、どっかの有名メーカー様のモノだった記憶が。
mktnの出来が素晴らしいという、もっぱらの評判でした。

「フレッシュプリキュア!」さん放映中、秋頃の商品だったでしょうか。記憶がイマイチ。
キュアパッションさんの出来が……
当時はまだリッチだったので、BOX買いしたはずだけど、アソートがパッションさんばかりでして。。

キュアピーチさんの出来も良いです。
ブッキーさんは、この年はじめの「キューティーフィギュア」の出来が素晴らしかったため、この「プリキュアート」の影が薄くなった印象があります。

  

このキュアパインさんは、今でも歴代「キューティーフィギュア」中でも最高の出来栄えだと思っています。

今期は9月に、ハピネスチャージプリキュア!さんの「キューティーフィギュア2」が発売されるそうです。
ラインナップは驚きの全3種。
キュアフォーチュン、あんみつこまち、キュアラブリー。

メインヒロインは、どうしても入れなければならないという決まりがあるんでしょうか。
どうせなら「パインアラビアン」を入れて、キュアフォーチュン無双にすれば良いですのに。。

 ヒ メ ル ダ さ ん と ゆ う ゆ う の 立 場 は …
スポンサーサイト



コメントの投稿

おつかれさまです

>ひよこさん

こんばんは。
遠征お疲れ様です。暑いのに大変っすね(^_^;)
謎特番、意味がわかりません。。

あちこちでイベントやってるんですね。プリキュアというコンテンツがもう古いのか…とも思ったりしますが、お子様や大きいお友達が集まってくれると安心します。

プリティストア、いまだに行ったことが無いです。行く機会もないですが。八重洲もプリキュアさんの聖地になってますね。
地下鉄めぐりというのも、なかなか大変そうです。

次週は、ようやくヒメルダさんのコイバナ。。待ち遠しいようなオヨヨ…なような(^_^;)

東京から帰ってきました。

三十路さんこんばんは、ひよこです。1.5時間まえに東京から帰ってきました。テレビ朝日系が特番の為に東京行きを決定しました。

昨日は池袋の「ハピネスチャージプリキュア!」のイベント。特製プリカードは小学生以下限定とは・・・。
等身大フィギュアや、プリキュア4人のダンスを観ながら楽しんでいました。この後、八重洲のリニュアルオープンした「プリキュアプリティストア」で買い物。中にはなぜか「フレッシュ」の初期のグッズも混じっていました。

今日は東京メトロのスタンプラリーでプリカードをゲットしました。

ミキタンよグワシ(どこを?

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。兄貴もお疲れ様ですm(_ _)m

いろいろと凹むことも多いですが、今焦っても良くないことしか起きないと思うので、アイドリング状態で待機、というところです。
気持ちが張り詰めたままでは持たないので、抜くときは抜かないと破裂しちゃいます(ドコが??

ぷりーが休みでも、スタッフ様は映画の事とかで忙しいかも…と思っています。
むしろお子様よりおっさんたちががっかりしてるのが目立つんですが(^_^;)

ああ、びっくりした(ぇ おとめのぱんつ怖い~と思ったらフィギュアでしたか。。お人形も変形したり、脂がしみ出したり、夏は厳しいようです。ぶっきーの服がとけてなくなってしまえば良いですのに(4^_^;ね)

ぶっきーといえばタルトですね。ハナクソほじってるぶっきーが凄く新鮮で、これこれでアリだ~と。
想像上とはいえ、タルトが変身するシーンは素晴らしかったです。
とか思っていたら、ハナクソのシーンありがとうございますm(_ _)m
本編ではぱんつ見えていなかったですね、惜しいことに(こら
自分がぶっきーと入れ替わったら、まず裸になってあんなことやこんなこと…溜まってますいろいろと。。

ようやく少しは食べられるようになったので、油断せず夏を乗り越えたいと思います。
兄貴もどうか熱中症に気をつけて、散歩がんばってくださいm(_ _)m
鶴崎先生もガンバ(゜∀゜)b

何か企画を…

>30代さん

ご近所ブログ様は、いろいろと企画記事を書かれているのに、ここは辺境だけあって何もなし…

あんみつこまちが人気で、玩具関係の方は「当たった!」というところでしょうか。
アラビアンも、それなりに良いとは思うんですが。やっぱり下から見たい心理を突いてきたといいますか(^_^;)

キュアハートさんの衣装は、なんであんなブカブカなんだろうと、不思議に思いましたが…ふくらみが誤魔化せるからかなと思ったり(ぉぃ

ラブリーさんは、ウインクしてるんでしたっけ。なんかあまり変わらないなーという印象でした。ラブリービーム(クリアパーツつき)だったら人気出そうですね。。

ぶっきーよサバラ

こんにちは。
色々とご苦労様です。m(_ _)m
大変な毎日ですが、なるだけの平静を保つ為に、ヌクとこは抜いてイキたいですね~。(^_^)ぴゆ
そういえばぷりきゅあすたっふは夏休みですね。
ちびっ子がっかりおっちゃんもがっかりでしょうね。(^_^;)
夏きゅあは夏競馬並に荒れるという噂がありますね。
(きゃら顔変とか)夏の暑さは色んなモノを奪いますね~体力とか純潔とか髪の毛とか…。(^_^;)え?
夏越(なごし)は太古からポリ系塗料の熱溶解の如く大変なものだったようです。友人にはおとめのぱんつが高温部屋に置いていたためにスカートの黒が移り、聖三角形が真っ黒イケイケになってしまいこすって落とそうとしたら余計に経産婦レベルになってしまい、愚行判明を恐れ、奥に隠してしまったらしいです。フィギュア管理も大変なんだなあと思います。
(^_^;)ああ~断捨離は苦行なり

ぶっきーいいですね~確かぶっきーっておっさんに体を乗っ取られて、好き放題にされた回がありましたね。
私も生物学的に獣なので、入れ替わりが可能みたいですので、丁寧に入浴(゜Д゜)ぶっころ!
それで2分下手糞絵を描いてみました。
忘れていて、適当ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e24759ac-3ef4-48e3-8bed-89e7d0c8e0b6&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e24759ac-3ef4-48e3-8bed-89e7d0c8e0b6&viewtype=detail

鶴崎先生っぽい人さんお元気そうでなによりです。
m(_ _)m
強烈な猛暑ですが、力を抜いて明るく夏を越したいものですね~。(^_^)

今日はニチアサがないのでDVDでNS3観ときます

パインアラビアンを入れないとか、あんみつこまちは入れてくるとか、買う側のことが見透かされているみたいですね。
まあ和装なプリキュアは珍しいですからね(その理屈なら他の衣装も十分珍しいんですが…)
そういえばキュアハートの衣装って若干和装な感じがします。襟の部分だけですけど。

主人公は外せないのはいいんですが、どうせならラブリービーム形態とかラブリーソード付とかパンチングパンチ状態とかマスターガンダムのダークネスフィンガーと交換可能な姿にしておくとかの工夫がほしいですね。

三本の指にはいります

>鶴崎先生っぽい?人。さん

どうもこんばんはです。

フレッシュさん、ブログの記事数が少なめなのですが、実は物凄くハマってました。
終わり方も、スイートさんと並んで素晴らしいです。ぼろぼろ泣きながら見てました(おっさん…

あ、食玩のタルトとシフォンが一緒になったやつ!先日部屋で見かけたような気が。探して見つかったら送りますね。

ハピネスさん、どういうチョイスなんでしょうね。。どれかに偏るとは思えないラインナップではありますが。
キュアハニー通常コスは、ガチャポンスイングだけですね。先日のマスコット食玩、何故かバモラムーチョでしたし。。

フレッシュさんは正義

こんばんは、お久しぶりです。

フレッシュさんは良いですよね~(贔屓)。当時食玩のちっさいデフォルメマスコット何故買わなかったか悔やまれます、とくにタルトとシフォンのやつ。

ハチャプリさん…すごくわかりやすい偏向チョイスですね…アソートがどうなるやら恐ろしいです。てかキュアハニー正装は食玩デフォルメマスコットでも食玩フィギュアでも出ないんですね…哀れゆうゆう…。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR