FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! おしゃれミラーガム ほか

先日、お遣いに行ったときに見つけた食玩。
いまだに「プリキュアマスコット」を置かない地元は、既にアイ○ツさんとプ○パ○さんに占領されたか…
「プリキュアではもう売れない!」とか思われると嫌なので、ここはハズカシーけど支援。

ミラーカード全20種
キャラクターケース全18種

「プリキュアスナック なっとうぎょうざ味」と比べると、集めやすいか…な。。

  

ポップコーンチアが焼きつけられた鏡のような板と、表紙のようなモノが入っていました。
これはいったい。

  

ミラーカードの、キャラが印刷されていない方のシートを剥がすと鏡に。
それを、表紙に挿しこんで完成。

 

正面から撮ると、アホなおっさんの顔が写ってしまうので、斜めから撮影。
この鏡に裏に、ポップコーンチアが印刷されているのに、それはどうなるんだろうか…

  

鏡を裏にして挿入すれば良いわけですが、ケースがヒメルダさんなのでチグハグ。
そもそも絵が使いまわs…ゴホゴホ…

なにはともあれ、これで外出先でも身だしなみチェックできるね!
すごごご~い!!
……なワケもなく。おとなしく、今夜も部屋のお片付け頑張ろうっと。。



■以下、日記

今日はオヤジの心療内科の付添い。
いや、もう眠くて眠くて。待合室で眠ってたし、医師にもろくに話ができませんでした。

「食欲がない」というオヤジの状況を話すと、たぶん抗鬱薬だと思いますが一種類薬が増えました。
あと一年くらいしかもたないかも、と外科医に言われて鬱が悪化したんだろうと私は思っていますが。
薬に頼ってでも、安らかに過ごしてほしいと思う愚息なのでありました。

帰りに役所に寄って、やらなければならない手続きをひとるこなせたから、有意義な一日だったと言うべきなのかなぁ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますm(_ _)m

>Unknownさん

父の話を真剣に聞いてくれる医師を見て、良い先生にあたったと思いました。
それでもやはり、不安が増大してきているようで。。それは無理もないです。もうすぐ旅立つんだと思えば、何もかも虚しくなって、食欲もなくなると思います。
90歳まで生きるわけではないので、薬の依存症になっても仕方が無いです。
余生を、せめて安らかに過ごしてほしいと願っています。
家族が一緒にいてあげること、それしか出来ませんし、それが一番良いのでしょう。
イライラは、むしろ母です。弱音を吐いたりノロノロとした態度でいると、父も私も嫌味を言われます。たぶん母も、精神的に辛いのだと思います。
今は「自分が元気でいて、両親を支えてやらなければ」という気持ちが強いです。あまり気負ってもいけませんし、加減が難しいですが。。

Unknownさんも、どうかお身体大切に厳しい夏を乗り切ってくださいm(_ _)m

暑中お見舞い申し上げます

心療内科への付き添い、お疲れ様でした。
いまはお父様を不安にさせないことが、いちばん大切なときかもしれません。
お父様も心療内科の先生から適切なアドバイスをいただいたことと思います。
お薬が増えると心配もありますが、それでお父様の精神状態が改善されるのであればと。
家族としては今は時間がゆるすかぎり、お父様にはあれこれはたらきかけるよりも、そっとよりそって、さりげなく支えてあげることでしょうか。
とにかく今は暑さで気候が厳しく、元気な人でもイライラしてしまいがちですからね。
気持ちがイライラしていると、うまくいきそうなこともうまくいかなくなりそうなので。
三十路さんもじょうずに気分転換したりして、この暑さをうまくのりきってください。
家族が元気でいることがまた、お父様の安心につながると思いますので。
では。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR