FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!

今週の歴代OP挨拶のプリキュアさんは、キュアビートさん。
ビートさん:
  「この勢いは止められないわ!」ガッピョ~~ン

角状の髪を鳴らしてくれました。サービス精神満点でウケタ。
今週は、何繋がりなんだろう…勢いが止められないということで、盛りのついたネコのようなヒメルダと誠司(ねえよ
セイレーンさんが、王子先輩に抱っこされてドキドキ(はぁと)みたいなもんでしょうか。
太もも分とか(4^_^;ね)


ということで、合宿も無事終わり、ぴかりが丘へ電車で帰ることに。神ブルーは、自分だけ鏡で帰宅する毛チン棒。

氷川さん:
  「結構遊んじゃったから、合宿メニューがあまりこなせなかった(大意)」

そうですか、遊んだんですか…撮影拒否をして、水着でキャッキャウフフしたんですか…氷川はわざとポロリして、誠司にアピールしたんですか…
ん?電車と言うけれど、電線が無いのですが。田舎だし、ディーゼルじゃないの?(ニヤニヤ
レールから電気をとってるとか、そういう屁理屈はいかんよ中学生。


疲れが溜まっているとみえて、ヒメルダさんと誠司くん以外は居眠りしとります。
氷川さんとゆうゆう、お互いもたれかかりながら、ゆうゆう:(計画どおり)とか(ネーヨ

無人駅でジュースを買うヒメルダさん。お金は誠司が払ってね! これがブルースカイ王国の王族のやり方か。。
「おしるこソーダ」「ハバネロスカッシュ」「アボカド」etc. 姫はゲテモノ喰い。

プリチェンミラーもキュアラインも、電車の中に置いたまま発車してしまいました。
しょうがねえなぁ。公衆電話で大使館に連絡をとろう。
しかし、今どき公衆電話などそうあるはずもなく。あるとしたら、その駅のような気がしますが、田んぼや畑の中を歩いて行ってしまう誠司くんとヒメルダさん。


すぐに気が付いた愛乃さんたちが変身して駅に飛んで来てくれたんですが。ヒメルダ&誠司、あまりプリキュアチームを信頼していなかったってことかな。
ラブリーさん:
  「大丈夫だよリボン。誠司も一緒なんだし」
私:「だから心配なんですワ

捻挫したヒメルダさんをおんぶして、どこへ行こうとするんだ誠司くん。
なんとなく、草深いところへ行こうとしているような気が(4○♂

ヒメルダさん:
  「ねえ誠司、あんたの大好きなめぐみには黙っててあげるよ」
  「ねえ、そんなに好きなの?(大意)」

からかいまくるヒメルダさん。
そこへ、青春のイカ臭い匂いを感じるというホッシーワさん襲来。
残念!もう陸地なので、通常コスです。さすがに田舎とはいえ、田んぼで水着とか痴女ですし。

ホッシーワさん:
  「見せつけてくれるじゃない、わたくし不愉快」

この人にも、何かあったんだ…と想像させてくれます。大丈夫、ホッシーワさんには真央ちゃんがい(ねえよ

地方のヤンキーのサイアークですか。リーゼントのツッパリ懐かしいです。
先の尖った靴(ケリ入れ用)を履いて、大股開きで原チャリに乗るんですねわかります。

チョイアークと、生身で戦う誠司くん。ホッシーワさんにスカウトされました。あたしのチョイアークにならない?って。
私だったら喜んでチョイアークになるなぁ。そして下剋上を狙うの。いつしか隣には、ウエディングドレスを纏ったホッシーワが…(悶々

しかし、多勢に無勢。すぐに叩き伏せられる誠司くん。
すぐにラブリーさんたちが助けに来なかったら、どうなっていたんだろう。ギャグっぽく見せてるけど、状況としては結構やばかった。

キュアハニーさん:
  「ハニーヒーリングリズム」

魔法を使って怪我を治してはいけないとあれほどアイちゃんが…!!
という縛りは、ハピネスさんには無いようですな。。。

変身したプリンセスさん:
  「私は今、猛烈に○起している(大意)」
  「怒りは肉体を鋼鉄の鎧と化す(大意)」

まあ、単なる頭突きなんですが。怒りの凄まじさがわかります。
なんでそんなに怒っちゃうわけ? 

認めたくないものだな、自分自身の、姫ゆえの過ちというものを。
結局ヒメルダさんは、まんまと誠司くんに燃えるような恋心を抱いていることに気付いてしまいました。
もうね、ヒメルダをおんぶしてる場面で「誠司爆発しろ」だったんですけどね。
太ももさわさわ、背中に乙牌くっつけさせて(4^_^;ね)

とうとう、自分の気持ちに気がついてしまったヒメルダさん。
それをしっかり見抜いているであろうゆうゆう。
愛乃さんはブルーと「楽しい思い出」が出来たようだし、別にヒメルダさんが気がねすることは無いと思いますが。

え? プリキュア内は恋愛禁止ですって?
言いだしっぺが破ってるんだからノープロブレム。
氷川も加えての、ドロンドロンの修羅場ラバンバ(そしてそれを見ながらごはんを食べるゆうゆう)に期待しています。おー暑苦しい(;´Д`)

次週は………お休みです。
関東地方は、一週お休み。ABC様は高校野球かな。
感想を書かなくて良いから、こちらも休みにはなるのですが、何故かそういう日は体調が悪いんです。
プリキュアさんが無いと、生活のリズム、バランスが崩れる。

何より辛いのは、ヒメルダさんの恋の行方が先延ばしになること。
ヒメルダスキーとしては、耐えられない2週間ですぞ…私は違うけど…


■今週の欽ドン賞

……該当者なし。ヒメルダさんの太ももとかヒメルダさんの太ももとかヒメルダさんの太ももとかヒメルダさんの太ももとかいっぱいあったんですが、如何せん誠司くんに弄くりまわされてしまったからなぁ(4○♂
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そう言われるとパチンコっぽかった(^_^;)

>オキクルミさん

こんばんは。

今期の面白顔は、私は好きですけどイヤだと言う方もおられそうですよね(^_^;)
遊戯=パチスロ、ですか。
90年代には、普通にゲーセンにありましたけどねパチンコ。もっとも景品は貰えなかったですけど。
一国の姫がパチスロ…凄い絵ですね。

ハバネロ、羊羹入りおかゆ、懐かしいですね。秋元先輩が挨拶した時にやれば、面白かったですのに(こ^_^;ら)

こういう化け猫なら是非うちに

>にゃんさん

え、スイートさん「も」大きいお友達をターゲットにしてますよ? 幼女先輩とともに、応援していきましょう。
ハミィが死ぬと、お子さまはやはりショック受けたりするのかな。よくわからないです。。

>>最後に列車が走り去るシーンで架線と架線柱が
え、そうなんですか!これは見落としてました。今日また録画を見ようと思っていたので、ちゃんと確かめます。
海から山へと走るのは、いすみ鉄道っぽいです。いや、ディーゼルだし乗ったこともないのですが。

中学生とゲスな男二人が海へ行ったら、泳がないなんてことあり得ませんよ。キャッキャウフフならまだ良い方です。
もうね、あんなことやこーんなことまで…(意味深長

>>俺の妻
はっきり「プリキュア」とは言っていなかったような、ニュースでは。。
ワイドショーだと、喜んで取り上げそうです。犯罪者がプリキュア好きだったなんて、格好のおかずでしょう。
ゆうゆうは、それを見ながらごはんを食べる、と(ぇ

しかしまあ、ホッシーワさんは頑張ってくれました。ポイズニー姉さんから数えても、水着になった(見た目)女性敵幹部って初めて??野郎なら西さんですか。嬉しくないなぁ(^_^;)

アイカツさんだって水着あるんですし、プリパラさんはどうかわかりませんが、来年こそ…!!!
ということで、にゃんさんもお元気で夏を楽しんでくださいm(_ _)m

パチスロ化!?!?!?

ご無沙汰してます。

自販機の件、2人の目が小さな白丸になってました。
相楽君のボタン押す手付き、殆ど遊技施設の遊技機のそれです。
この2人、そういう場所に出入り出来る年齢になって、出入りする様になったら、間違いなくのめり込みそうです。

>「おしるこソーダ」「ハバネロスカッシュ」

秋元嬢だったら、抵抗なく完飲しそうです。

今週の歴代さんは化け猫ちゃん

というわけで、元猫のキュアビートさんがご挨拶(笑)
しかし、
スィートプリキュアが大きいお兄ちゃん向けだったら
最終回はハミーが死んで、
代わりにエレンが歌ってメジャーランドを元に戻す筋書きになっていたた
だろう。
そして、
ハミーの死にショックを受けた幼女がごはんを食べることもできなくなって
幼女のお母様方から抗議の嵐が吹き荒れるという結末に・・・。
ということで本題。
今回は合宿帰りの話です。
めぐみたちが乗っていた列車は、
ディーゼル車か電車かと議論されてますが、最後に列車が走り去るシーンで
架線と架線柱が描かれていたことから電車とみて間違いないでしょう。
しかし2両編成の電車が海近くの駅から山の中を走る、しかも単線って
まるで小浜線だな(笑) そーいえば景色も小浜線沿いの景色みたいだし(笑)
そんな、今週の話は誠司とヒメルダの恋愛回。
物語の展開からすると幼女よりも大きいお兄ちゃん向けですね。
そんなわけで

>そうですか、遊んだんですか…
>撮影拒否をして、水着でキャッキャウフフしたんですか…
>氷川はわざとポロリして、誠司にアピールしたんですか…

という、
本篇では放映されないプリキュアチームはもちろん、
ホッシーワ様やクイーンミラージュ女王様も参加する
まるごと水着のキャッキャウフフなプリキュアスペシャルが
『水曜アニメ(水もん)』で放映されるかも?
と期待に跨間を膨らませていた皆様に悲しいお知らせです。
女児を拉致して「俺の妻」にした事件で現行犯逮捕された犯人
(現行犯なので、犯人とみなします)が部屋一面にプリキュア?などの
美少女アニメのポスターが貼ってあったため
世間からの風当たりにより、このスペシャルは放映できなくなりました。
・・・御愁傷様です(チーンっ)。
それだけにとどまらず、今後益々プリキュアルールは厳しくなって
プリキュアのメンバーは云うまでもなく、
水着になってくれたホッシーワ様のようなサービスは
もう二度と見ることはできなくなるしょう・・・ 。(T_T)。

そんなわけで、プリキュアではもう二度と拝むことができない
水着のホッシーワ様を目に焼きつけて今年の夏を楽しんでくださいネ。

スタッフ様は、昭和生まれでしょうしねえ。。

>ひよこさん

こんばんは。

突っ込みどころが多いなんて騒ぎじゃないですよ(褒め
おしるこソーダ、ハバネロスカッシュやめちくり~~llllll(-_-;)llllll
あ、ヒメルダさんが「口の中でろでろ」とか言ってましたね。やっぱ不味いんじゃん。。

電車ではなさそうですね、電線が無いですから。イナカによくあるディーゼルだと思いますが。

ああいう80年代ツッパリってすっかり見なくなりましたね。ホッシーワさんがどういう理由であの人を選んだのかは謎です。

謎といえば、来週でしょ!
たしかにバラエティで放送休止って初めてかも??関西方面とのバランスをとるためか、それとも映画制作に充てるのか。。

スイートさん、もう一度録画を見直そうかなぁ。いや、その前にフレッシュさんとハートキャッチさんも見たいです(^_^;)

昭和臭漂う。

三十路さんこんばんは、ひよこです。

「ハピチャ」の26話、なかなか突っ込みどころが多く楽しませてくれました。

怪しい缶ジュースの自販機、連続して当たるなんで幻影帝国の巧妙な罠でしょうか?「おしるこソーダ」なんでゲゲボドリンクの典型です。

あと、この列車ディーゼルか電車か設定が不整合なところをあるSNSサイトで書かれていました。

辺鄙な村でツッパリ君から作ったサイアークを使って手っ取り早く村の征服をしようとするホッシーワさんの戦術かな。

来週はテレビ朝日の謎の編成の為に番組はお休み。東京へ行って「東京メトロ」のプリカードをゲットします。

今週の土曜からBS11で「スイートプリキュア♪」がスタートします。

バスが数時間に一本とか

>円盤屋さん

こんばんは。

母の実家は、駅からバスで1時間くらいですが、バスは2時間に一本…もっとも1990年の夏でしたが。
電車が一時間一本というのは珍しいのですか。。

小湊鉄道も割と地元なのですが(?)、小さいディーゼルカーですね。
ああいう田舎は、電線を引かずにディーゼルが基本というのも、古い考えなのかもしれません。

スススススケバンかわルンルンとかやると、プリキュアが不良に!!って苦情がいくかもしれません。
もっともチョイアークの中には、アフロヘアみたいな、女子みたいなのがいましたし。

太ももといえば、うち倒されたふぉーつんさんの太ももが一番良かったです(*゜▽゜*)=3
ヒメルダの、膝裏が見えるようなカットも(*゜▽゜*)=3

来週は、高校野球でもゴルフでもないんですよね。バラエティで中止になるって初めてかも??
今年はずっと無休で頑張っていましたから、これくらいは休んでも良いかと。関西の方は、大変かと思いますが。。
ハピネスさんは、季節感があまりないので、うまく考えた内容にしてくれるかも???

消費期限切れとか(;゜Д゜)

>キュアセブンさん

こんばんは。

中学生のとき一回だけ、スポーツドリンクを買って当たった記憶があります。とくに嬉しくもなかったですけど。。

>>ますます、めぐみさん影が薄くなりつつあります
一番気がかりなのは、実はそれなんですよね。どういうふうにメインのピンク成分を発揮させるのか。ヒメルダさんとのダブルのメインなのか。よくわからないですね。

敵幹部さんの事情も、今後へに伏線なのでしょう。

電車が5時間近く来ないって・・・

JR飯田線の愛知~長野の県境位ですよ。(?_?)
距離も半端なく長いので全線乗り通すのにほぼ半日かかります。(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
ディーゼルにしても貫通幌が長すぎです。
プリキュアさんは江ノ電をモデルにすることが多いですが・・・
最近の地方私鉄もステンレス車が多いので景色と編成が短くなった以外はあまり変わらないですが・・・(-_-;)
小湊鉄道は全てそのまま使えますが久留里線は昨年ステンレスの新車になったので使えなくなりました。(笑)
昭和の不良サイアークは懐かしかったですが、プリキュアさんはスケバンに変身すればよかったのにと思いましたが正義なので無理だったのでしょうか?
ヨーヨーを武器にして・・・(懐)
それにしても今回は太ももが強調されていた気がします。
来週分もサービスでしょうか?(笑)
当たり付きの自動販売機は今でも見かけますがダイドードリンコの自販機に多いです。
来週のお休みですが、6:30からのアニメからずっと特番なので計画的年休でしょうか?
ちなみに関西は雨が降らなければ2週休みになる様です。
スマイルさんの時は花火回が3週遅れて関西で放送された時はもう秋だったということがあったので流石に放送内容も考慮したのでしょうね。(?_?)

自販機当たりすぎ・・・

こんにちは。

昔は、当たり付きの自動販売機をよく見かけましたが、最近はかなり縮小してしまいました。まあ、一度も当たったことはないのですが・・・。

ヒメルダさんが可愛すぎです。キュアハニーの太ももよかったです。ますます、めぐみさん影が薄くなりつつあります。
敵幹部達は、昔何かあったに違いない。
思わせるセリフが多々あります。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

タイトルどおり、ひめ×誠司でしたねllllll(-_-;)llllll

はづき×まさるとは、またちょっと違うような気もしますが…
結局ひめは、先週のりんさんと同じ道を辿るであろうことは目にみえている…と思います。
正直「どうすんだこれ」という感じです。

ゆうゆうには、ブライアンという交換留学生が来てすったもんだがあると信じてます(?)

>一週間に一回ゆうゆうの笑顔を見ないと調子がでないんですよ(・O・;
そうですね、一週間に一回、プリキュアさんを見ないと体調を崩すんです。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

ここまで恋愛話を出して、メインターゲットのお子様にわかるだろうか…とは私も思います。
いや、現代の子はませているんです、と言われればそうかもしれません。。
まあ、B社は怖いですよね(^_^;)

最近、過去キュアさんを見ていないのですが、新アニメもあまり見られていないという。。余裕がもっとほしいところです。

あれじゃ商売にならんでしょうに

>30代さん

訓練といっても、その場かぎりの販促ですから(ぉぃ
てっきり今週まではフォーチュン強化月間だと思っていたんですけどね。とくに次週は休みだから、なおさらフォーチュン商品を宣伝したいはずなのに。。

サイアークの元の人物、これがまた昭和の不良で笑ってしまいました。今でもどっかの田舎には、ああいうのがいるのかなと。

私はてっきり電車の運転士にホッシーワさんが化けるのかと思ったんですけどね。化けるならむしろリボンが…
あの村はかつて「奇跡の村」と呼ばれ(ねぇよ

メロディさんのおへそは、服の上か下にちょこっと隠すスペースがあって、そこで隠してるんですよね。やっぱりクレーム対策でしょうなあ。。

Unknown

今回はひめと誠司くんのお話でしたね。

思春期の甘酸っぱい恋物語を見て、遠い昔に見たおジャ魔女どれみのはづきちゃんとまさるくんの関係を思い出しました。

ラストに流れたBGMも印象的でした。
ゆうゆう好きな自分としては、ゆうゆうが恋愛に興味がなくて嬉しい限りです(笑)

続きが気になる所ですが、来週はお休みみたいで残念です。。。
一週間に一回ゆうゆうの笑顔を見ないと調子がでないんですよ(・O・;

Unknown

こんにちは。

プリキュア内での恋愛がここまで複雑というのは過去にはありませんでしたが、やりすぎるとスポンサー(B社)からキッツいお達しが下りそうだから途中でなかったことになりそうですね。

今回のメッセージ担当はキュアビートでしたが、こちらでのスイートプリキュアの次回の放送(8月7日)がちょうどビート登場編です。

中身も含めてあの自動販売機は悪ですわ

海での訓練は役に立ったのでしょうか?
ひめの活躍のためとはいえ、いおなさんまでやられるとは…フォーチュン販促期間は終わりですか?
探索で既に疲弊していたということにしておきましょうか?
またサイアーク達はホッシーワの水着でも見てテンション上がっていたのかもしれませんね。
もしくはチョイアーク達もリア充は爆発させたかったのかもしれません。

今回の無人駅周辺にヒトが居ないのは幻影帝国に支配され日本政府に見捨てられた村だったのかな?
(るろうに剣心の新月村か!)

メロディの衣装はお腹部分に布はないんですが、へそは見えない仕様なんですよね。なんで隠したし?

平でもいい、たくましく育ってほしい

>煤さん

もし、棒状のものが当たったら誠司もガクブルでしょうから、それはないですね(やめてください?!

プリンセスというジュース、なんなんでしょう。。うーん、色は赤いトマトジュースみたいなモノだとすると、毎月の(やめてください?!

世代的に、タバコ屋さんの赤電話はおろか、緑色の電話も見たことがないかもです。

泥んこ相撲大会ですか。ゆうゆう主導でホッシーワさんも参加、もちろん真央ちゃんも参加でお願いします。二人はいつかもろざしをしようと約束を…

おんぶの後に駅弁ファ(ry
く~~~誠司破裂しろ~~という感じです

おんぶで背中に

当たったのか当たらなかったのか気になります

> 姫はゲテモノ喰い
そして謎のジュース『プリンセス』で共食いまで

> 公衆電話
あんな農道に公衆電話なんて20年前からありません
もっと大通りまで出なきゃ。もしくは喫茶店とか
流石の誠司も実物を見る機会が無かったか

> 田んぼで水着
これはもうゆうゆう主導で泥んこ相撲大会を開くしか(ねえよ

おんぶの後に駅弁な感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR