FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます

う~~暑い。
夏本番、という感じですか。

クッソ暑い中、お嫁サンバに出すキモオタグッズを発送するために郵便局へ。
おっ、一昨日発行された「ふみの日」切手かあ。

買う予定ではなかったけど、求めてしまいました。
今という貴重な時間を、後々思い出せるように…

52円切手10枚のシール式シートと、82円切手10枚のシール式シート。

  

夏の風物だけではないあたり、いつでも使えるようにという工夫でしょうか。
シール式切手というのは、どうも好きになれないのですが。
気に入った切手だけを残すとき、きちんと切り取らないと見苦しくなるので。。

保存ありきかと思いきや、

  

裏側が表紙のようになっていて、真ん中で二つ折りにできるようになっています。
綺麗だけど、結局は使っちゃうと思います。


昨日は、私自身の心療内科でした。
現在の食べられない飲めないの状況を打破すべく、少し強めの薬が処方されて5日。
様子を聞かせてほしいという主治医なのでした。

うん、まあ何とか少しずつ、死なない程度には食えるようになりました。
まだ油断はできませんが。

主治医とは、父の死後の私の身の振り方を相談しました。
どうなることやら。私自身が発狂しそうだよ。。
しかしとりあえず、今の自分に出来ることをこなすしかない。立ち止まることは、死ぬことだ。

部屋の片づけは、まだ半分も進んでいません。
使わないモノは、思い切ってお嫁に出すか捨てるかする。
躊躇していては、いつまで経っても片付かない。
捨てるって、難しいです。。

ぐおーまだ押入れの整理ががが
押入れが、キモオタグッズを積んでいるせいで開けられない。
その前に、机の下の空間、そこにしまってある古い漫画やら図鑑やらワケワカラナイものを捨てよう。恥ずかしいモノが出てきたら、さっと隠して(ぇー
そこへ、キモオタグッズで捨てないモノをしまう。
それから、机の上もノートを広げて書けるくらいに綺麗にして、と。

引っ越しを一応視野に入れて(母上は引っ越したくないと言ってるけど、主に母上のための引っ越しですよ…)
まだまだ、やるべきことは一杯です。
オヤジの銀行口座を、近所の銀行に移すとか。引き落とし先にそれを伝えるとか。
団地の管理会社にも、引っ越し先があるかどうか、部屋の直し代がいくらくらいかかるかとか。
兄上が、お金のことは心配するなと言ってくれたので、オヤジはずいぶん安心したようです。
やっぱりお金の力はデカイよなー。

オヤジは兄に、「○○(私の本名)が夜中に”眠れてる?”と声をかけてくれるのが、とてもありがたいんだ」と言っていました。オヤジにしてみると、次男も頑張ってるよと兄に言いたかったのかな。。

来週は、オヤジと銀行へ用事。その次はオヤジの心療内科付添い。鬱状態に陥っている場合じゃない。
でも、オヤジが黙ってテレビを見ている姿を見ると、頭に入っていないんだろうな、辛いだろうなといつもやりきれなくなります。そんなオヤジに私がしてやれること、精一杯やろう。

夏を楽しむ余裕はありませんが、気分だけでも調子よく生きたいと思っています。
夏バテ、熱中症に気をおつけくださいm(_ _)m

部屋を整理していて、描きかけのヒメルダさんを見つけまして、仕上げました。

  
  ヒ「い~お~なっ」

ヒメルダさん、氷川さんに憧れてイメチェンとか(ねえよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR