FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!


今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアブルームさん。
「これからも頑張るナリー!」
え、日向咲さんって「絶好調ナリ」しか「ナリ」は言わなかったような気が。
「~ナリ」と何でもつけたのは、ファンだったような。ま、いっか。

今週は何繋がりなんだろう…ケーキ、パティシエあたりでしょうか。お互い名前で呼ぶとか、そのあたりもかしら。


先週の続き、巨大…に見せていたクイーンミラージュ様。ミラージュ様が大きいのではなくて、鏡が巨大だったという、なんというハッタリ。
たまらず飛び込んでくる神ブルー…そんなに簡単に出入りできる場所なら、ファントムさんがいないところを見計らって封印されたプリキュアさんを助けてやればよかったのに…という突っ込みを入れるとお話にならないのでやめておきます。。

神ブルー:
  「ミラージュ、いつまでこんなことを続けるんだい」
  「このままでは君も絶望に飲み込まれてしまう」

ミラージュ様:
  「愛、勇気、優しさ、幸せすべて幻」
  「あなたが教えてくれたのよ」

昔の知り合いだという神ブルー、どうやら「元恋人の巫女さん」で間違いなさそう。
話が全くかみ合っていないあたり、そりゃ絶望して悪堕ちしますよ相手がブルーじゃ(ぉ^_^;ぃ)

ミラージュ様、案の定ビームを撃ってきました。
巨大に見えるだけの実体のなさ→アクダイカーン様を意識しているんでしょうか。

どうやらブルーの力で「のぞき部屋」に戻って来たようですが、その時のゆうゆうの太ももに目がいっていてよく覚えていません。
直後には、ヒメルダさんの太ももも…上野ケン先生はサービス満点で好き。


大使館に逃げ帰ったプリキュアチーム。
氷川さんをハピネスチャージチームに勧誘するも、断られ。(でも今回落ちるな(確信)
先週、「ごめんなさい」は済んだというのに気まずい雰囲気に。。

ここはひとつ、パーティをやって親睦を深めよう!…どうしてそうなる…と思ったところでハニーキャンディで餌付けされる氷川さん。いったいあのキャンディには何が入っているんだゆうゆう。。
足りない食材の買い出しに、スーパーへ出かける氷川さんとヒメルダさん。
たまごを買うのに、特売価格からさらに20パーセント引き、しかも2回レジに並んでとか、主婦感覚丸出しな氷川さん。
「プリキュアスナック」を欲しがるヒメルダさんにも駄目出し。

ヒメルダさん:
  「氷川さんの…ケチンボーー!!」
氷川さん:
  「け、毛チン……!!!??(大意)」
  「節約と言って頂戴!!」

一国の姫と、お姉ちゃん子な普通の女の子、金銭感覚からして違うのよ。
しかしながら、ちゃんと「プリキュアスナック」だけは買ってやる氷川さんは、劇中販促もそつなくこなすできる子。

まあ、言いたいことを言い合って仲良くなるとかベッタベタのベタなんですが、誰もが持っているであろう原初的な記憶を蘇らせる好演出です。
なんかもう、氷川いおなの私個人の点数が上がりまくりなんですけど。
やばやばいよぅ~~

買物帰りに、「アクシアを開けたときのことを教えて」と氷川さん。
なんか、箱に祈りを捧げていたら、箱の中から助けてここから出してというような声が聞こえたので開けたというヒメルダさん。
なのですが、腰かける氷川いおなの太ももに目を奪われていて頭に入りませんでした。あーそうだったのかー(棒読み

それはともかく(ぇ
自分だけが不幸だと思って、ヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイの話を聞かなかった私がいけないんだ…と反省する氷川さん。
「後は歩み寄るだけだぜぇ」
「相手が戸惑っているなら、こっちからいくんだゼェ」
ぐらさんが良い味だしてます。

そこへホッシーワさん襲来。周囲がお菓子だらけに。
薫おねえさんに、ミズ・シタターレさん、S☆Sの役者が揃ってるぜぇぇ。
あとは真央ちゃんの出番だゼェ。と思ったのですが、それはなかった(当たり前です

大人のサイアークと連携するちっこいサイアーク、これもどっかで見たような。
ちっこいウザイナーが、いつの間にかグローブに?!という日向咲繋がりでしょうか。
苦戦するフォーチュンさんのところへ、王子様ならぬプリンセスさんが援護に。

まあ、王道的展開ですが。
苦言を呈するなら、ヒメルダさんがフォーチュンさんをお姫様抱っこするくらいのサービスしてくれとか、初公開となったフォーチュンさんの「パインアラビアン」はヘソ出しサービスしろとか、そのあたりですね(変^_^;態中年)
いや、普通アラビアンならヘソは出すでしょ。

二人の初めての共同作業により、幻影帝国を追い払ったところで、お約束の「名前呼び捨てイベント」発生。
氷川:「ひめ」
ヒメルダ:「いおな」

愛乃:「いおなちゃん」
ゆうゆう:「………」
それぞれの反応が面白かったところで、以下次週。
これが伏線で、ゆうゆうの苦悩回があったら良いんだけどなぁ。。

次週は海回ですか。水着で空手の特訓とか熱いなぁー(棒読み
氷川さんが脳筋ポンコツにならないように祈ってます。



■今週のレアカード

プリンセスさん:「マカダミアフラダンスッ!!」
あろはろえ~~~って、そのカードは先週フォーチュンさんに渡していなかったんか(;゜Д゜)?!
やはりレアカードだけは抜いてやがったか。かわいこぶって策士よのうヒメルダ。


■今週のレアカードその2

ヒメルダさん:「やたーーー!!激レアカード、ボンバーガールズプリキュアゲットォォォ!!(大意)」
私が以前買った「プリキュア(チョコ)スナック」には、そんなカード無かったよ。と苦情を言ってみる。


■今週のレアカードその3

リボン:「これは、アニマルな豹のパワーを感じますワ」

わかった!次週の海での特訓回で、水着として「めめめめ女豹かわルンルン」
ヒョウ柄のセクシー水着のパワーを、おっさんは感じますワ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

待ってた愚か者

>ひよこさん

こんばんは。
台風のせいでしょうか、蒸れますね。。

板野サーカスは、たまごミサイルのところらしいですね。存じ上げないので、普通に「おお、迫力あるなぁ」と思って見てました。

合宿はいいけど、海へ行って泳がないというのは普通はないよね…と思ってしまいます、毎年のことですが。

ああ、イオンなら発売直後に置いていそうですね。レジがアレですけれど。。。

マスコット2を買い忘れた愚か者

三十路さんこんばんは、ひよこです。こちらではかなり蒸し暑い雨の日でした。

23話、サイアーク対キュアフォーチュンの板野サーカス(Twitterでもネタにされていました)、劇場版「フレッシュ」以来楽しませてくれました。

次回は「プリキュア」シリーズ定番の合宿回です。

金曜日くらいにAEONへいきマスコット2をゲットせねば。

3回…

>あささん

こんばんは。

作画が綺麗でしたね、今回はとくに。
フォーチュンさん、最初はまるっきり興味がわかなかったのですが、ここへ来て大注目です。
あんなに面白い娘さんだとは…

>>結婚を前提にお付き合いがしたいです
絵と結婚できれば、そりゃ一番良いですよね。。夢がないと言われそうですけど。

次回はイケメン、何かまたやらかすような予告でしたが…あんたが一番、恋愛禁止を破っていないか?と思う今日この頃。

>>自分が良いと思えれば報われる必要すらないと思います
そうかもしれないですね。若い頃は、報われること第一でしたけど、それは我侭。思慮が浅かったと、今だから言えます。

必殺技で浄化してもらうのは良いですが、なんというかこう、やっぱりイケメンいいなチクショウというのが、正直なところです(誠司含む

日向咲さん、可愛いですよね。当時は美翔さんばかり見ていたような気が(満と薫?)しますが、まさに向日葵のような娘さん。

プリキュアソングは、主題歌CD以外は、あまり聴かないのですよねえ。たまにTVでBGMに音楽を使ってもらっているのを聴くと、とても嬉しくなります。

今週は盛りだくさんで3回見た。

こんばんは三十路さん。

今週は表情が豊かで何度見ても飽きません。キュアフォーチュンは設定を見たときから好きでしたが益々好きになりました。息を呑む場面にグッときます。

広尾の明治屋に行ったときに品物は良いけど高いなと思ったけど氷川さんも庶民派みたいで安心しました。もしかして氷川さんは貧乏に強いのだろうか?結婚を前提にお付き合いがしたいです。(卵は一人一個だからヒメと二人で二個買ったのです。)

フルーツケーキの筈がフルーツ何処に?メレンゲの人形が可愛いからイイケドね。

イケメンは登場からして違いますね。質問に答えない。言いたいことだけ言って遠くを見つめる。真似できません。

ミラージュの言う幻は半分正解だと思う。全ては自分がその様に感じたからに過ぎないのです。苦しみも喜びも幻なのです。誰かを愛しても愛されても自身が大切に思うか思わないかだけです。自分が良いと思えれば報われる必要すらないと思います。

ブルーも言ってたけど人の心は神でも操れないのです。ドラえもんも居ないし・・・財力もルックスも体力も全てが無いけどプリキュアとあんなことこんなことしたいと願ってしまう。ハンターは頬を打たれたみたいですが羨ましいです。私もプリキュアの必殺技を受けてみたいです。

アクシアに巫女さんを封印したとは思えないのですがハンターの反応を見ればミラージュに取り付いた何かが封印されていた気がします。

絶好調ナリのブルーム大好きです。本当は悩んだりしていても元気を押し出して頑張る彼女が見れて嬉しかったです。絵もそのままでした。

PS 「永遠の友達プリキュア」って素敵な言葉だなと思います。曲を繰り返し聴いていても飽きません。プリキュアソングはとても癒されます。

きっと優勝してくれると信じてます

>キュアセブンさん

こんばんは。

3人の太もものほかに、パティシエ衣装のめぐみのお胸が…(^_^;)

>>急激に、氷川さんの好感度がアップしてきました
先週から、かなりきてる感じだったのですが、一般的にも今回は重要だったようですね。
お子様人気も出ることを祈っています。

あの割引券、期限ぎりぎりで使うとは氷川め…どこまでキャラ立てるんだ。。
なっとうぎょうざ味って、かなり微妙な…過去作オマージュだとわかっていても、食べたくはないですね(^_^;)
いろんな要素を入れるのは、とても大変だと思いますが、スタッフ様頑張ってください!(誰に言ってるんだ。。

入れ替えると意味が全然違う。。

>円盤屋さん

こんばんは。

コスもしていないのに「プリキュア」という名前、いったいどういうわけで。。「そういう名前なの!」と言われたらそれまでですけど。。

ライダーカードを知らない世代なんですが、108種+αという凄いモノなんですか。。愚兄はライダーベルトを買ってもらっていましたけど、スナックは買ってもらっていなかったような??

ネットの恩師も、プリキュアパンを苦労して見つけてきては、シールをコンプするためにむしゃむしゃ召し上がっているようですが…糖尿病が心配な私には真似できません(^_^;)
なんでもプリティストアになってしまうと、行けない身としてはキツイです。

ポップコーンチアは、まだ「胸」を強調したという話ですが、アラビアンは…あれも自主規制なんでしょうか。80年代だったらヘソ出して、胸の谷間くらいは見えてますよね。上手くすればパンチラ、乙牌ポロリも…(4^_^;ね)
決してSEOな私の妄言ではないことが、はっきりして嬉しいです、人生終わってて(;゜Д゜)

劇的なPK戦でした・・・

こんばんは。

今日のハピネスチャージプリキュアは、ひめ、ゆうゆう、氷川さん、三人の太ももが気になりました。

今回の話で急激に、氷川さんの好感度がアップしてきました。

後それと、細かいところは、氷川さんが持っていた割引券の期限が今日の日付でした。
スナック菓子の味が納豆餃子となっていた所です。
うーん、なかなかスタッフさんも細かいところを作っているなあと感心しました。

スナックプリキュアだと

もちろん20歳未満お断りですが名古屋に実在します。
ホステスがプリキュアコスをしているわけではない様です。(?_?)
酒は呑みますがスナックには年に数度も行かないです。(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
プリキュアスナックカードは108種+αってライダーカードを思い出しました。
108と言う数字が煩悩ですが・・・(笑)
最近はプリキュアパンも取扱い店が減少してますのでお菓子よりプリティストアで商売商売でしょうか?
王道的展開に販促を絡める所は恒例ですね。
フォーチュンさんの「パインアラビアン」は「ポップコーンチア」同様違和感ある規制ですね。
S・E・Oな三十路さんだけでなく、ワタシもヘソ出しすべきですと言いたいです。(-_-;)

名乗らないと、忘れるお子さんが…

>30代さん

あのスナックとか、版権とか放映権は、結局ブルーの懐に入るんじゃないかと。「給料」という形で、新玩具等を支給する、ブラ○ク企業的な(え

執拗に「ヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」と呼び続けた戸松さんが良かったんですけどね、もういっそ最終回までヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイと呼んでほしかったです(^_^;)

>>ポンコツ化防止措置
なるほど~そういうのがあるのなら、安心して見ていられますね。たぶん、8月には解除されるかと思いますが(おぃ
来週の海回、ひそかに水着ゲリラあるんじゃないかと期待しています(中年

ルイージは、ブレーキが効かなくて苦手でした(いつの話…

遅刻してもちゃんと名乗るめぐみとゆうゆうは可愛い。

あの世界のプリキュアスナックは一体誰の許可を得て売られているのだろう?
今回はボンバーガールズさんでしたが、どうせなら自分のカードをゲットして「いよいよ私もレア物か…」と言って欲しいところ。
なお、元ネタは星のカービィのメタナイト卿です。

仲間になった途端にマカダミアフラダンスの餌食にしようとするとはヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイさんは鬼のような女の子ですね。
まぁフォーチュンにはバンダイの加護(フォームチェンジの販促+ポンコツ化防止措置)があったのか、効きませんでしたけど…
ヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイさんの変身口上のアレに攻撃判定があるなんて…スマッシュブラザーズのルイージのアピールみたいですね。

Unknown

>Unknownさん

アラビアンと聞いた瞬間、ヘソだしコスしか頭に浮かびませんでしたのに。。
けちんぽーな氷川さんでも、きっと女豹水着なら…

セーラージュピターさんを応援してあげてください(ぇ

みのりちゃんは大忙し

>煤さん

みのりちゃんはウサギになって忙しいんです(ぇー
PK戦突破、おめでとうございます。きっと優勝してくれると信じていますm(_ _)m

シタターレさんどころか、ホッシー○さんすら忘れてしまいそうな2014年ですね。S☆Sも遠くなったものです。。。

あのプリキュアスナック、カードは108種+α、とてもコンプできません。「現実はもっとやさしくコンプできるよ」という氷川さんの販促かと(ねえよ
危うく、食玩否定してしまうところでしたね。。

そうそう、ヒメルダ・ウインドゥ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイさんのメッセージです。姫のような金持ち=大きいお友達、ということを暗示して(ねえよ

プリキュアマスコット買おう~という感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

今回は、ラブリーとハニーはまあ脇役ということで…顔を立てて出してやらないと、というのはあると思います。
あと、「遅刻」が日向咲スキルだという説には笑いました(^_^;)
来週からは、4人で名乗りですかねえ。。

Unknown

>>いや、普通アラビアンならヘソは出すでしょ。

ほんとですね。ほんと毛チン棒な氷川さん。
女豹のポーズ、期待していいんですか?次回

おかしい

挨拶がみのりちゃんじゃないとかおかしい(おかしくない

> S☆Sの役者
はっ、本当だ
キャラクターのサイズが違いすぎて
シタターレさんということを忘れてしまいます

> 販促
そんな、あれは氷川さんの優しさだと信じてましたのに
失望しました。ゆうゆうの飴を買ってきます

> 激レアカード
もっと買え、とヒメルダさんが仰ってるようです
ファンの方は頑張ってください

こんな感じです

Unknown

こんにちは。

今回プリンセスとフォーチュンでサイアークを倒しましたが、戦闘後にラブリーとハニーを出したのは主役のラブリーが画面に出ないのはまずいからという配慮からですかね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR