FC2ブログ

思いをはせることだけは自由

(ノД`)ハァ…コシイタイ

腰というか、腹というか、お尻というか。
いや、脚も背中も全部痛い・゜・(ノД`)・゜・

ちょっと鬱な話になりますが、私も癌で数ヵ月後に旅立つんじゃないかとか考えてしまう。。
どうも、自分が50代60代になって生きているとは思えないんです。
想像ができない。

いつからか、自分は早死にする人間だと思っているところがあって。
23年も服薬しているし、内臓もかなりアカンのじゃないのかなー。
昨年の健康診断では、腎臓が悪いというほどでもないが、良くもないと言われたし。
今年はまた、大腸内視鏡かなぁ。胃が先だとか言われたのが2年前。

蒸し暑さもあって、妙に憂鬱な気分になりがちなここ一週間ほどです。
夏を越すため、しっかり食べないと。。


部屋を片付けていたら、懐かしいものが。

  

大学の受験票ですな。
速達私製はがきというのは、そうそう無いものですから、資料として大切に保管したいものです。
あれからもう19年かぁ。22歳の若者だったあの頃は、今とは比べ物にならないくらい気力体力ともに
充実しておりました。発作なんか無視、前へ進むだけなんだと。

思いを馳せる…あの頃好きだった、40代はじめの女性を思い出します。
あれは「好き」なのではなくて、「人を自分の思い通りにしたい」という我侭な気持ちだったのだなぁと
自分が同じような歳になって思います。それをちゃんと見抜いていた彼女、やっぱり大人。
この歳までようわからんかった私、やっぱり子ども。

昔は暑くても、平気でバイクに乗って出かけていました。熱中症なんて、あまり聞いたことがなかった。
暑さに、人間が弱くなったのだろうか。。
ここ数年の暑さが、多少異常なのか。

今日はオヤジと車で、伯母へのお礼(入院中の)を送りに、古風な佃煮とか売ってる店に行ってみました。
生姜のきいたアサリやハマグリ、美味ですな。
姫のハマグ(^_^)b<もしもし110(゜Д゜)え?

その後スーパーでお遣い。
うぅっ、ハピネスチャージさんのパズルガムががが
オヤジが一緒では買えません。
重い荷物持ってよいしょ、よいしょと階段をのぼり(;´Д`)'`ァ'`ァ

帰宅すると、ネコが暑さでぐったり寝てました。

  

夕方の散歩も、身体が不調なので少しだけ。
とりあえず、PCの前に座ってるのが悪いのは確実なので、時間を減らします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この9年間、信じてきました

>30代さん

リアルでは、なかなかプリキュアさんの話ができないかもしれないですね。私もリアルでは無理です(^_^;)
場を設けても、誰も書いてくれないんじゃ意味ないですから。コメントくださる皆さんに感謝ですm(_ _)m

「人を思い通りにしたい」って、ジコチューな気が…。。
大体、プリキュアさんの敵は、そういう自己中とか怠惰とか、自分勝手な心…あ、それで最後は癒して終わってくれるんですね。ハートキャッチ以降は。
その前はメビウス様自爆、館長締め○しとか、散々だったような。。。

スタッフ様も10年といわず、20年でも30年でもやりたいと仰っていましたから、ライバル番組が強大にならなければ大丈夫かと。
野菜果物は重要ですね。納豆や肉、魚もちゃんと食べてはいるのですが。塩分は控えてます、腎臓が怖いので。
30代さんも、今の内からお身体大切になさってくださいm(_ _)m

こんばんは

>あささん

不健康ですか…服薬はある程度は仕方が無いと思うんです。食生活とか酒、タバコが問題でしょうか。
酒もタバコもやらんので、塩分とりすぎ、運動不足が大敵です。あささんも、たぶん一緒かと(?)
嗚呼、所謂「孤独死」というやつですね。一人暮らしなら、誰にでも可能性はあります。
役に立てたら…と思うのなら、まだ良いのではないかと思います。
何もせずに寝ていたら、それこそ変になってしまいます。

あ、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
元気が出るように工夫します。

別に、変なことは書いておられなかったような気が(^_^;)
何か書いてあっても、「調子悪いのかな」と思うだけで。
こういう繋がりでも、少しはお互いのためになるのなら、良いことですね。

私は「ハピネスチャージが終わるまで、生きて見ていられるだろうか」とか考えてしまいます。来年になると、また次回作で同じようなことを…進歩が無いです(^_^;)
余命なんて、今のところ誰にもわからないんですけどね。。。

信じるならプリキュア

リアル友人には日曜朝の正義の心を理解してくれるヒトがいないので、こうしていろんな意見が聞ける場を設けていただいていること・いろんな意見を提示していただけることに感謝しております。

プリキュアなら「人を自分の思い通りにしたい」という想いもまた愛として受け入れてくれそうな気がします(NS3とか見てるとそう思います)。無論相手や自分の存在を否定するのであればグーで殴られそうですが…

とりあえずプリキュア10周年ですから20周年も夢見て長く生きていたいと思います。
長生きするなら抗酸化とか塩分控えめとか野菜・フルーツ中心とか腹八分目とかですよね。
ぜひ長生きしてくださいませ!

記事を読んで思ったこと。

三十路さん今晩は大阪は小雨です。

不健康な生活を続けているので最後は病気で苦しんで・・・見取る家族も無く・・・発見されたころには腐っている。私の死のイメージはこんな感じです。だから誰かを救う為に死ねたら良いなとか少し思います。自殺などは出来ませんが役に立たない私が誰かの役に立てたらと夢想します。

誰かが命令してくれたら良いなと良く思います。何かを信じて従うことができれば幸せだと思います。

私は無力ですが三十路さんの苦しみが和らぐように祈っています。

先日のコメントも投稿した後。読み直してみると不安になりました。変なことを書いている気がしたからです。私は不安で押しつぶされそうでしたが三十路さんのコメントに慰められました。

余命など知る術もありませんが毎週プリキュアが続く限り生きてみたいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR