FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!


今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、シャイニールミナスさん。
ま、真面目だ九条さん…丁度ヒメルダさんが、口の中にちっこい自分を飼っている様子が映った直後だったので余計に。
真面目なルミナスさん、何繋がりなんだろうと考えてみましたが、よくわからん。。
ラブリー、プリンセス、ハニーが手を繋ぐときの「ぎゅむ」という音が『MaxHeart』っぽかったくらいで。
愛乃さんに弟ができちゃったりするのかな?などと期待したオサーンがここに。


引き籠るヒメルダさんをシチューの匂いで誘い出したり、愛乃さんとヒメルダさんとが泣きながら愛を確かめ合っているのをキマシ
「あらあら」
なーんて余裕で見守っていたりとか、ゆうゆうが母親ポジションなのがよくわかりました。
乙牌大きめ作画でしたし(ぇ
しかし弱点の無い人間などいないわけで。
ゆうゆうが自分の弱点を、仲間との絆で乗り越えるエピソードがあるって私信じてる。

忍者、犬、ひよこのコスプレをした女子が河原で語り合う様子はギャグではないと思いますが、やはり深刻になりすぎないようにとの配慮を感じます。玩具売りたいし。
ヒメルダさんがアクシアを開けた経緯は、いまだ語られず。
興味本位で開けちゃった、とかそういう理由で良いのでしょうか。

愛乃、ゆうゆう:
  「悪いのはひめじゃない、悪い事してるのは幻影帝国!」

そうか? と思わなくもないのですが、ここでヒメルダさんはやっぱり自分が悪いと言う。そこがとても良かった。
そんなこと、あるけど!と言ってサムズアップされたら「え?」って思うし。

そんな愛溢れるぴかりが丘に、再びプリキュアハンターさん襲来。
街の人々を一挙にサイアーク化。

その様子を見たヒメルダさんが、ブルースカイ王国が占領された時と同じだと言う場面。
呆然とするヒメルダさんが、その時既にプリキュアとして戦っていたという描写に注目してみました。
どういう経緯で彼女がプリキュアになったのか、興味あるんですが…有耶無耶にされそうな悪寒も。。

キュアプリンセスさん:
  「ラブリーとハニーがいるから、もう何があってもくじけない(大意)」
  「ハッ!? でもフォーチュンは…?ひとりで怖くないのかな」

孤独の辛さを一番よく知っているヒメルダさんが、ひとりぼっちで戦い続ける氷川さんの気持ちを考え始める。
ヒメルダさんの成長、心に余裕が出来てきたことが、わかりやすすぎるくらい良くわかります。
後は氷川さん次第かなと。
自分が嫌な人だと思っている相手の気持ちを考えることは、大人でもそんなに簡単ではありません。
その意味では、ひめすごい。
(「絶望的な状況」と言いつつ笑ってる様子がチグハグ、という突っ込み入りそう)

ここでプリキュアハンターさんの出番です。
今週は、一人でプリキュア墓場に引き込まれてしまったフォーチュンさん。
共通の、強大な敵との戦いが、どういう変化をプリキュアさんたちに与えるのか。
プリキュアハンターさんが、いわばキューピッド(?)の役回りをしそうな感じがビンビン来るぜぇ。
うん、イクぅ!!

次週は、フォーチュンさんがプリキュアハンターさんに敗北して強制変身解除。
嬉し恥ずかし初バスタオル姿を披露。その予告に今週は全部持っていかれたぜぇ。

7月半ばに、盛りあがる場面を持って行きそうな感じ、新玩具発売時期を考えると(ぇー
今期は少し早めにして、ビシバシ売るぜぇ。


■今週の月一回のモノ

ハニーさんのスパークリングバトンアタック、必ず描かれている月が満月です。
もしかすると、月に一回しか出せない大技なのかもしれません。
しょっちゅう出せたら、それこそハニーさんだけ戦えば良いわけですから。。


■今週の鶏と姫

ヒメルダさんが、涙を浮かべながらニワトリのぬいぐるみを抱きしめる場面。
ぬいぐるみの表情が変わってます。なんか嫌そうな、苦しそうな表情。
ヒメルダさんに乙牌を押し付けられてその表情か。くっそ!


■今週の神

たびたび鏡を使って、プリキュアさんの私生活を覗き見している様子。
見ながら、ただ座ってるだけ? ゴッドハンドは出ないの?
嗚呼そうか、普段のゴッドハンドを出してしまうと放送できないからですね(ゲス
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「道」ですね

>30代さん

友情ではなく「愛」なところが、なんとも…プリキュア道は深いです(いろんな意味で)。
応援といえば、商品を買ってあげることも重要ですね。大きいお友達向け商品よりも、お子様向け玩具の売り上げが重要ではないかと思います。みんなフォーチュンさんの新商品を買おう~(^_^;)

あそこまで描いておいても、きっとアレは「恋愛」ではないのでしょう。きっと「友情」の範囲内なんだと思います。それがプリキュア道(?)

>>僕は女の子がきゃっきゃうふふしている姿にしか興奮しないんだ
そりゃミラージュ様も絶望して悪堕ちしますわ(^_^;)
今後の誠司くんを巡ってのドロドロ修羅場に期待しています(こ^_^;ら)

ルミさんは、販促があるので一応「プリキュア枠」に入るみたいですね。ミルキィローズさんしかり。
氷川さんの科白は、そこを意識してはいないような気が…メーカー様の怒られますから。。

挨拶のトリは、やっぱりホワイトさんなんでしょうか。ほかに適任者がいないような気もしますね。
エコーさんはまだしも、男は無いような気が。。。キュアフラワーさんが微妙なところかも???

そういえば…

本編中に「わたしはあの子をプリキュアとして認めないわ」というのがあるんですが「シャイニールミナスってプリキュアじゃないですよね?」というツッコミなのかもしれません。
関係ないですね…つまんないこと言ってすみません…
ぶっちゃけ挨拶メンバーの折り返し地点ではないかと。
ブラックからスタートしてルミナスで折り返しホワイトで締める。
そうすると数が合いませんが、キュアエコーとかキュアセバスチャンとかキュアファイアーとか放り込めばなんとかなると思います!

大切なのは愛だというけれど…

愛について具体的に言うと「受け入れること」と「相手に想いを伝えること」そしてそれを「応援すること」
なお決して「代わりに伝えること」をしないのがプリキュア道。
今回も愛(プリキュア道)に溢れるお話だったと思います。
ちなみに大友の想いを受け入れてバンダイの想いを伝えることを応援するのもまたプリキュア道の成せる技であると確信しております。

どうでもいいけど恋愛禁止とかいってたけどやっぱり百合はいいんですね、ブルーさん…
ミラージュさんもそのことで絶望したんじゃないでしょうね?
「神様愛しています」→「残念だけど僕は女の子がきゃっきゃうふふしている姿にしか興奮しないんだ」→希望と絶望の相転移により闇堕ち、とか?

昔のなら見たことありますが

>円盤屋さん

最近のガッチャマンというがあるんですね。
コスプレがなんともムズムズします。

ということで、同じくゴッドハンドをお持ちの円盤屋さんこんばんは。

てっきり犬プリカードは戦いに使うと思ったので、ちょっと拍子抜け…あからさまな販促も、この枠の楽しみですよ(^_^;)

本当のシリアスは、次週以降になりそうですが。。
フォーチュンさんのは、かぼちゃとスリップがくっついたように見えますね。
姫たちの変身時はバスタオルですのに。。(SKB48)

動くキュアテンダーさんが見られそうなのも、楽しみですヽ(´▽`)/

ガッチャマン・・・

今回のは忍者と言うよりおはよう忍者隊・・・(笑)

ということでSKBなゴッドハンドをお持ちの三十路さんこんばんわ。(?_?)
変身を盛り込みながらの販促はあの手この手ですねぇ・・・(-_-;)
シリアス回でもシリアスに見せない工夫が色々見れた回でした。
次回はフォーチュンさんがバスタオル姿と言うよりスリップ姿と言った方が・・・(?_?)


懐かしいですね煤さんサイト

>煤さん

九条さんのことは、よく覚えて…いるはずなのですが、あまり記憶にないのです。なんか大きい口を開けて叫んでる子…とか
SSの頃、自分の感想を書き終えたらすぐに煤さんの感想を読みに行った記憶が蘇ります。

ゆうゆうヒヨコ…にしては乙牌が大きかったような(す^_^;けべ)
牛だと狙いすぎですもんね。搾乳しないといけませんし(ねえよ

プリキュアハンター倒した!と思ったら、秋頃に実は生きていた!とかいう展開と予想してますが。。
SSみたいに、墓場から(アクダイカーン様から)命からがら逃げてくるかも??

え…結婚しても月一回は経(やめてください?!

星岩さんと結ばれるはずの真央ちゃん出番少ない感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

姫はいつの間にそんなに成長したんだ、と思わざるを得ませんでした。
プリキュア三日会わざれば刮目して見よ、ですね。

ルミたん声が変わってなかったです

>あささん

他人と触れ合っていい資格が無い、なんて人はいないと思いますが…人に嫌われる怖さみたいなものは、よくわかります。
めぐみと姫が抱き合って泣くところ、ちょっとやり過ぎかなーと思いつつ、ゆうゆうが温かく見守っているのが救いであったと思います。

氷川さんも、かなり無理してますね。もう間もなく落ちるのがわかります(え

「御飯を食べるまでがプリキュア」というのが深いです。日常に戻るまで戦い続ける、強い決意表明です。
でも執念は「怒り」に負けてしまうんですよね。。

神様なら人の心をなんとかせい、と思ったのは私だけでしょうか(^_^;)
ブルーがあまり力を発揮すると、お話が成り立たなくなってしまうのはわかりますけど。

もこっちは可愛いから良いですけどね…おっさんたちは、暗くなってから活動しても良いのではないかと。
私も、夕方の外出が多いです。日焼けをしなくなりました。心は穢れていますが。。

シコシコ(;´Д`)忙しいゴッドハンド

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

わんこめぐみが泣いた場面、愛乃さんってそういう娘なの?という意外性があった、という話を読んで納得してしまいました。あまり感情をあらわにしない子なので。。

ゆうゆうは、今後の活躍に期待しているのですが…何もエピソードもなく埋もれてしまったらつまらないなと。

ルミルミありがとうございますm(_ _)m
やっぱりシャイニールミナスさんといえば兄貴ですね。左脚でしっかりガード(;゜Д゜)

姫は結局、シチューを食べなかったような?おじさんのシチューを(^_^)/~ざっく(゜Д゜)じゃぱん
ふぉーつんさんも、ようやくぬぐ覚悟が出来たようですね(^_^;)

いろいろありますけど、頑張ってください。
ん?ルミさんとふぉーつんさん…??(ぇ

m(_ _)mm(_ _)m

年下の大先輩

九条さん、何だったんでしょうね
S☆Sから入ったので記憶が薄いです

> ゆうゆうが母親ポジション
ヒヨコではなくニワトリでしたね
牛……モーモーゆうゆうを……

> プリキュアハンターさん
負けそうな、でも負けると
他のプリキュアさんの封印が解かれそうな
そのまま終わってしまいそうな
中ボスにしては迫力が足りないし、何なんでしょう

> 月一回のモノ
私と結婚してしまったら使えなく(ねえよ

こんな感じです

Unknown

こんにちは。

今回はひめの成長と共に結束力の高さを再確認させられましたね。

ルミナスさんはとてもらしくて素敵でした。キャラによって差をかんじる。

周りの何もかもが恐ろしい。楽しげな声が恐ろしい。絶対に自分には与えられないと思うからです。ハンターが言うように幸せは奪われて絶望に変わる。自分の過去をや素顔を知ってしまうと皆が避けてしまう。ヒメの気持ち解る気がする。他人と触れ合っていい資格が無い。

めぐみが泣きながらヒメに語りかける。ゆうゆうが受け止める。ヒメは幸せ者です。

氷川さんも無視せずに文句を言ってくれるからマシだと思う。誰とも会話せずに毎日過ごすと辛いです。

ハニーの技は凄いですね。宇宙規模です。ゆうゆうの強さは食べ物に対する執念です。帰宅して御飯を食べるまでがプリキュア活動です。シン様もケンシロウに執念を説いていました。

ブルー様良い事言います。人の心は神でも変えれない。人の心のみが変えれる。けど覗きはダメ台無しです。

PS 私は昼間は家から出ません。人とも接触しないので無害です。可愛くない黒木さん(もこっち)です。内面はお見せできないぐらい穢れています。

上に下に忙しいゴッドハンド

こんにちは。
わんこめぐみ泣いちゃいましたね~。
ゆうゆうひよこのお尻でゴッドハンド発動でした。
ふぉーつん危機一髪で一発でしょうか~?(゜Д゜)おい
たまに描けやちんかす野郎といわれましたので、3分しこしこ糞絵を忙しくカキ逃げですが、雑ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7bda4108-d6d4-4cf5-b343-bff6501d8c4b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7bda4108-d6d4-4cf5-b343-bff6501d8c4b&viewtype=detail

ひめちゃんのお部屋にお邪魔して、クリームシチューをクリームたっぷりに…(゜Д゜)sちゅうひきまわすい!
ふぉーつんに蹴りころ(^_^;)
またまた忙しくこれにてドロンでござる==q(^_^)bぴゅ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR