FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成!


今週の歴代OP挨拶は、キュアエースさん。ばきゅーん。
え、え? サッカー全然関係ないじゃん…
関連性がよくわからないので、気になる方は感想サイトをお読みください(ぇ

今週は、ワールドカップを考えてのサッカーネタ(たぶん)。
登場するユニフォームが、微妙に日本代表っぽいのがあざといです。

商店街対抗戦に、助っ人として呼ばれたハピネスチャージプリキュアさんと、氷川いおなさん。
なんでまた女の子を助っ人に呼んだのか誠司くん。
イケメンなんだから可愛い子を呼べよと、おっさんたちに言われ(ねぇよ

試合が始まってみれば、一人でボールを支配してシュートを決める氷川さん。
何とか自分もシュートを決めようと頑張るヒメルダさんに、苦言を呈し。

氷川さん:
  「また自分だけのプレーに走ろうとしてるでしょ!」
  「あなたはチームプレーがわかってない!」

  あ ん た が 言 う な
 

かなり印象悪いです氷川さん。
ヒメルダさんが、「氷川さん上から目線なんだもん!」と怒るのも無理ないかと。

上から目線と言われ、何かに気づいたような氷川さんが印象的です。
「また自分だけのプレー」…ねぇ。。何か意味深長な感じが。

非常に険悪ムードなところへ、オレスキーさん登場。
予想はできましたが、ハピネスチャージさんはやられ役。
そこへ颯爽と現れるキュアフォーチュンさん…あるあるw

力を合わせて戦おうと誘うラブリーさんとハニーさん。
どうしようかなぁ…この娘ら脆弱だし…
ヒメルダさんとの確執も、共闘を躊躇う原因のようで。

とりあえず今日のところは、一人で幻影帝国さんを撃退したフォーチュンさん。
愛乃さんのロリポップヒップホップを見たフォーチュンさんの表情がまた、印象的。
私はあんな恥ずかしい格好はちょっと…
まあ、8月以降は露出バリバリの羞恥プレイが待っているんですけどね(ぇー

試合後、あっさり自分がキュアフォーチュンであることをバラした氷川さん。
いやーまるっきり想定していなかったです。
今週、カミングアウトするとは。

後方支援がしっかりしていたから、サッカーもプリキュアカツドウも安心して出来た。
だから、私とチーム組まない?キュアラブリーとキュアハニー。やっぱり上から目線だ…
(そこがキュアエースさん繋がりなのか。その後、幼児化するんですな。マチガイナイ)

まあなんと言いますか、お子様が自分と重ねるであろうヒメルダさんを仲間はずれにすることで
嫌な子だという演出をしてます氷川さん、いやキュアフォーチュン。

「嫌な子だー!」と思わせておいて、後で良い子な演出をするところは現実世界と逆ですぞ。
持ち上げておいて落とすという、現実メディアの報道に一石を投じるような(深読み
そこまで考えなくても、キツかった人に優しくされると好感度がかなり増すという効果が
実際にあるらしいので、そういう事かと。


今回の冒頭、神ブルーに
「諸悪の根源であるアクシアと自分との関係を、めぐみとゆうこに話せ(大意)」
と諭されていたヒメルダさん、次週ついに打ち明けるのか(?)
予告だけ見ると、氷川さんが愛乃さんとゆうゆうにバラすようにも見えましたが。。

キュアテンダーさんが倒され、幻影帝国に捕らわれた原因がヒメルダさんにあるらしいことが
今回の「また自分だけのプレー」という科白からうかがえるような。
功を焦ったプリンセスさんのせいで、テンダーさんが倒されたとか。
それが実際には、勘違いであった…という(あるある

愛乃さん:
  「たとえひめが大悪人でも、友達なんだから!」

思いやりのない科白に、愛乃さんの好感度34%アップ。



■今週の白雪ひめ

なんといっても、大使館から愛乃さんとゆうゆうが帰った後で仰向けになって笑う
ノーパソヒメルダさんに欽ドン賞(゜∀゜)bグッジョブ


まだ6月なのに、キュアフォーチュン強化月間なのか。。
もしかすると秋頃には、追加戦士があるかも? キュアテンダー復活とか(あるあるw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。海外出張中かと。増子さんの元同僚とか

>あささん

さり気なく言ったことが、相手を怒らせることって多いです。怒る基準というか、限界というか、人それぞれなもんで難しいのです。

あ、私も嫌いなキャラいませんよ。アニメキャラっていうのは、作られたものであって実在しないとわかっているからかもしれません。
姫と氷川さんに関しては、事情がどうなのかさっぱりわからないので、それがわかったら割とあっさり仲良くなりそうな。。

恋愛より結婚なら、お見合いすれば良い。そう言われましたが。そんな資格ないっすよとお断り…
やっぱり自分というものを磨きながら、一生独身で終わるんだろうなーと(希望がなくてすみません

今晩は三十路さん。テンダーは留学中に行方不明だから学生さん?

発した言葉が人を傷つける。相手が怒る。でも何で怒っているか解らない。自分は良かれと思って選んだ言葉が刃となる。そんな印象です。

私は余り嫌いなキャラクターが居ません。何故この様な性格になったのだろうか?とか敵役でも嫌いになれません。

実生活では人の心を察するのは苦手です。だから今週の様なぶつかり合いは納得できます。ヒメが自分の過ちを告白できないことや氷川さんがヒメを簡単には赦せない気持ちも解ります。

PS プリキュアは恋愛禁止と再度釘を刺されましたが無理ですよね。揺れる心は止まりません。私は恋愛よりも結婚に憧れます。

無駄無駄無駄!でしたっけ

>30代さん

エースストライカーですか、なるほど。いろんな解釈があるものですね。
もっとも考えさせるのが、制作者様の手だとは思うのですが。

一応、主人に仕えながらも下剋上を狙っている…去年のグラサンのおっさんみたいなものかも?オレスキーさん。
その割には、悪い人に見えないんですよね…氷川さんが悪すぎて(ぇ

戸松さん=星、中島さん=ハート…なんか狙ってる感がプンプンしますね。
潘さんがエ○メス(ブランド)か何かだったら笑えますのに。。

『エース』ストライカーではないかと…

と思ったら本人役ではないので「追加戦士だけど嫌われるかもしれない要素を持ったプリキュア」繋がりだと思います。
自分はキュアハート回を「プリキュア失格」が関連ポイントだとみているようなひねくれ者ですので異論は認めます。

「頂点は常にひとり」みたいなジョジョっぽいセリフを吐いて去っていくオレスキーさん さてはきさま!(大友の反応を)見ているなッ!
そもそもアンタはミラージュさんの部下なんじゃないのか? オレスキーさんならではのセリフではあるんですけどもね。

「エクリップス」ネタですが彼女らのシンボルマーク(とりあえずマイクの柄)は要注目ポイントです。戸松遥さん演じるルージュは星、中島愛さん演じるシトロンはハート… なかなかの予言者っぷり、わざとかな?

Unknown

>nonbonさん

はじめまして、お世話になっておりますm(_ _)m

なるほど、エースさん(というか亜久里さん)とはスイーツ繋がりですか。なら変身前の姿で…というわけにはいかないんですね。。

nonbonさんの記事を拝読しましたが、いおながヒメルダを仲間はずれにするあたり、えげつないような、悪く言えばいじめっぽい怖さがありましたね。。事情はいろいろあって、これからそういう部分が解きほぐされるのでしょうけど。

ブログは、書きたくないときは書かないのがベターなんですよね。ついつい、放送を見ると熱くなって書いてしまう性分、ちょっと疲れます(^_^;)

声優さん絡みですか

>オキクルミさん

中島さん、戸松さんに加えて釘宮さんの共演もあったのですか。

売れている声優さんは、いろんな役を演じておられるわけで、偶然かもしれませんが面白い現象ですね。
テンダーさんの声優さんが早見さんだったら…とも思いますが、いろんな待望論があるようで。

まあ、上手くドロドロにならんように、プリキュアさんたちが中学生らしく(?)歩み寄るような気がしますけどね(^_^;)
それにブルーが絡んできそうな悪寒もしますが。。。

不思議な闘気(オーラ)

>Unknownさん

メインヒロインはラブリーさん…という感じがあまりしないのですよね。いつも話の中心にいるのはプリンセスさん。
でもやっぱり、ラブリーさんも伊達にピンクやってるわけじゃないのだと思います。

プリンセスの成長を描きつつ、そのうちラブリーの成長も描いていく、というのに期待しているのですが。。そのためには、フォーチュンの力も必要なのかなと思っています。
何も弱点がなさそうな、ゆうゆうも、きっとまだ何かあるのではないかと。

ひかり、霧生姉妹、ココ、せつな、月影に関しては、かなりの程度に物語の要になっているように思います。

Unknown

三十路さん初めまして。

今回のエピソードとキュアエースの関係ですが、
饅頭、団子といったスイーツ関連ということではないでしょうか。

ゴンさんが団子なんか持ってくるから
それに引き寄せられてやって来たとか。

放送休止がボーナスという感覚、ちょっと分かります。
まあ私はセルフでブログ更新をちょいちょい休止しているので
あまり関係無いですが。

もしも…

今回10周年挨拶だったキュアエースさん。
中の人がラブリーさん、フォーチュンさんと一緒に出てた作品あるんですよね。

「バスカッシュ!」

釘宮さんはレモネードさん風の蜷局巻き頭のお姫様役で、「エクリップス」という三人組アイドルユニットのファンという設定でした。
その「エクリップス」のメンバーを演じたのが中島さんと戸松さん。残る一人は早見沙織さんですが、プリキュアに出てないんですよね。まだ早見さんは。

もしもテンダーさんの声が早見さんだったら、「エクリップスチャージプリキュア」になっちゃいます…。

そういう冗談はさておき、ちょっと来週以降、修羅場になりそうです。
昨年「これじゃ『ドロドロ!プリキュア』だよ」と言われた前作以上に、人間関係がドロドログチャグチャになりそうな気配です。

主人公らしさって何だろう?

ハピネスを見てると
主人公は、ラブリーさんだと感じるのだけど
プリンセスの方がいまのところ話の中心にいて
出番もそんなにラブリーと変わらない気がするのだけど
何故か感じるラブリーさんの主人公オーラって何?

まあ、プリキュアでは、主人公より話のメインとなる
キャラがいることが多いのでいつものことですね

キリヤ、ひかり、霧生姉妹、ココ、シロップ、せつな、月影、ハミィ、キャンディ、レジーナ

全作で挙げようとしたので、
そこまでメインテーマと絡まないキャラも混ざってます

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

ゴンさん、なんのために出てきたんだ…という感じも否めなかったのですが。。
芸能人回と見せかけて、実は重要な話だったという。騙された感じです。。

いおなの声優名解禁ということで、ようやくスッキリしました。まあ、戸松さんはいろんな役でご出演だったようですが。

スナイデル…(まだ言ってる

>煤さん

サッカーだろうがゴルフだろうが、プリキュアさんだけは放送するんですよね。偉くなったものです。
感想書きにとっては、ボーナスがなくなるような(ぇー

>> 感想サイトをお読みください
>それを放棄したここは一体……
コピペ(;゜Д゜)?? いや、まあここはタワゴトを書いてるだけですから。。

ぴかぴか、太陽サンサン……キュアサニェさんのコスチュームでもよかったような(ねえよ

ヒメルダさんにゆうゆうが与える罰は、やっぱり皮むきでしょうか。栗の皮むk(やめてください?!
むかれるのは姫で(やめないでください?!

やっぱり下品になった感じでした

Unknown

こんにちは。

今回はゴン中山氏のゲスト出演がフィーチャーされるかと思いきや、キュアフォーチュンが正体を明かすなどさりげに重要回だったりしましたね。

そういえばいおなの声が戸松遥氏になっていましたね。

W杯で放送休止

今年は無いんですかね
残念(えー

> 感想サイトをお読みください
それを放棄したここは一体……

> 登場するユニフォーム
ぴかりが丘……ぴかぴか……サンサン、太陽
オレンジ色でも良かったですのに(ねえよ

しかし一体何をやらかしたのかヒメルダさん
とりあえずヒメルダさんに罰を与えるゆうゆうが楽しみです(ねえよ

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR