FC2ブログ

街の灯りが とてもきれいね

大雨降る土曜日。
あまり体調は良くないけど。。
とりあえず、母上を駅前スーパーに四輪で送って行きました。

以前、ちょっと見かけた「ブルーライトをカットする眼鏡」というのを
わかったらでいいから買って来てと、頼んでみました。
百均ショップですが。

私は眼鏡を既にかけているので、眼鏡に装着するタイプがあれば良かったのですが。
しょうがないので、眼鏡の上に眼鏡をかけて(Wメガネ)PCに向かっております。
有害なブルーライトが、モニタからかなり強く出ていると言う噂。

実際、かなり目が悪くなりましたし。
老眼もあるのだろうけど、年齢の割に進みが早いです。

ちょっとフレームが気になりますが、眩しい感じは若干抑えられているような「気が」します。
水上麻衣さんみたいな気分だ…

今年中には、眼科へ行って検査を受けた方が無難です。
老眼なら、遠近両用眼鏡が必要でしょうし。
もし緑内障とかだったら、早く見つけて治療しないといけません。


まあ、パソコンに向かう時間を減らさないとダメでしょうけど。。

昨夜は、久しぶりに「ハートキャッチプリキュア」さんの録画を観ました。
実は、私が「プリキュアシリーズ」の登場人物で一番好き(はぁと)なのが
演劇部部長の高岸あずささん。

演劇が好きすぎて、ワンマン部長になって部員に逃げられてしまうという娘さん。
ハピネスチャージさんでも先日、合唱部部長さんが高岸ポジションで出ておられました。

折笠さんのお声が、また良かったんだなー。
翌年、キュアリズムとして覚醒するわけですよ(ぇ

録画を見て、たまらず悶々とシコシコ……もさっとした髪の毛が特徴かなぁ。


    
  (;´Д`)'`ァ'`ァ

こう、使い古した稽古着の、襟ぐりがよれよれなところが…
そして、ぶらで押さえつけていながらも微妙な膨らみが(4^_^;ね)

デザトリアン化した姿が、映画館の盗撮禁止の画面に出て来るやつとそっくりだったのも
良い思い出。

後に再登場する高岸さん、ちょっとお顔が違ったのが微妙な感じもしましたが。。
初登場の第16話が良かったんですアンニョヌエボさんとカネダさん。

名前が「あずさ」というだけで、別作品の愛称をつけられてしまった高岸あずささん。
2話前にご登場の、なみなみこと志久ななみさんと比べると、若干地味ではあるのですが。
「僕は高岸さんでは反応しない」とまで。

そうかなぁ。私はガンガン来てますよ(4○歳
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR