FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!

今週の歴代OP挨拶は、キュアピーチさん。やはり視聴者を撃つか…。
ハテ、何繋がりなんだろう…「幸せゲットだよ」とか「ウエディングピーチ」とか?
それなら桃園あゆみさんでも(ねえよ

そうそう、今週から夏服なんですな。
大森ごはんを手伝うゆうゆう、エプロンの下は短パンみたいで期待が持てます(?)

そんな大森ごはんで、結婚式をやるカップルがいるとのこと。
なんでまた弁当屋さんで結婚式。ウエディングケーキの代わりに「唐揚げタワー」とか
見るからに胸やけしそう。うっぷ。

大森姉:「流行れば儲かりまっせ(大意)」

あれだけの超山盛り唐揚げなら、ケーキよりも高価なのかもしれません。


愛乃さんの級友たちも協力して、結婚式を盛り上げることに。
ヒメルダさんが提案した「サムシングフォー」
幸福なお友達から借りた物等、花嫁さんが身につけると幸せゲットできるとかいう四つの神器。


プリキュアアジト大使館で、結婚式について盛り上がるプリキュアチーム。
ゆうゆうはドレスが良くて、愛乃さんは着物が似合うとか(ヒメルダ談)。
誠司くんは、ドレスが好みなのだそうです。

愛乃さん:「え…」

さり気ないシーンですが、修羅場の伏線だな。マチガイナイ

神ブルー:
  「みんな楽しそうだけど、忘れていないよね?」
プリキュアは恋愛禁止。でもおまえが言うな感が半端ない…

リボン:「(ウエディングドレス)憧れますわよねー」

  あ ん た 結 婚 す ん の ?

という突っ込みは良いとして。
花嫁さんが幸せなお友達から借りるのは、マリアさんという女性のハンカチ。
件の氷川いおなさんのお姉さんなのだそうで。
マリアさんは、海外で行方不明…ん?どっかで聞いたシチュエーション。
マリアさんは幻影帝国の上級幹部で、仮面被って手からビーム出したりするんだな。マチガイナイ

…よく知りませんが、結婚式にハンカチって相性悪くないだろうか。

いおなさんも式には出られるそうですが、ヒメルダさんには微妙に冷たいです。
なんでだろうなぁー(棒読み

準備の様子はあまり描かれませんでしたが、早速、式当日。
ケーキの代わりに唐揚げを喰ってる皆さんが、微妙な風景なところへホッシーワさん襲来。

結婚してケーキを分けるよりも、ひとり占めしたいとか言ってましたが、この式には
ケーキなんかないですぞ。。
ブーケを取り上げる等、彼女にはやはり結婚に関して嫌な思い出があるような。
あるいは、婚期を逃した苦い思い出があるとか?

唐揚げだらけの式よりも、ホッシーワさんが出したお菓子いっぱいの方が幸せな感じが
しないでもないところで戦闘開始。

出不精なキュアフォーチュンさんが、早々に登場。なんでかなー(棒
プリンセスさんのアロハオエでも、一緒に踊らないフォーチュンさん付き合い悪い。
まあ、8月以降は踊るんでしょうけど(ぇー

戦闘がぬるいのは、もう慣れました。
チョイアークの突撃シーンの使い回しも(こ^_^;ら)
むしろバトルいらなくね?と思わせる作り、バトルに頼らない作りはレベルが高いのかも。

空手道場も協力する、と誠司くんが言っていましたが、いったい何をしたんだろう…



■今週のヒメルダさん

「(ドレスの)白がまぶしいですぞ」

ヒメルダさんの白い何かもまぶしいですぞ。見えなかったけど。
ていうか、またナマケルダさんの口真似。そんなに好きなのか…くっそ!



氷川さん、私服はごく普通の女の子らしくて可愛いのが今週一番印象に残りました。
案外使えるな(なにが
ヒメルダさんに冷たい彼女が、どううち解けるのかが楽しみです(確信
次週は、ポニーテールにしてサッカーをするようですが、まるでキュアフォーチュンみたい。

……キュアテンダーっていくつだよ(ボソリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

社会人かと…

>あささん

こんにちは。

ハニーさんは、セクシーさが売りですね(きっぱり
いやらしいセクシーではなく、母性と言いますか。
だから暴力シーンが無いのだと解釈しています。

結婚なんて自分には関係ネーヨ!と思って見ていた、寂しい中年です。。

キュアテンダーは高校生か大学生だと思う。

今晩は!三十路さん。

ハニーの太股が印象的でした。

キックの後に構えを決めていましたがハニーには似合わないと思いました。

手作りの結婚式って昔を思い出します。

なんだか時間が過ぎるのが早いな。

もうサニーさんしか。。

>30代さん

他にサッカーが似合いそうなプリキュアさんはいませんしねぇ…
炎のボールを蹴るという点では、サニェさん適任かもです(ネタバレ見てません

>>から揚げの数はそう多くない
うわぁ…大森ごはんがそんな阿漕な商売を…あの唐揚げ、表面だけだと思うと興ざめですね。。
そもそも唐揚げなんて、そう沢山食べられるもんじゃないですしね。出席者で分けても大丈夫なんでしょう。

これでフォーチュンさんが踊らなかったら、かなり不自然だと思います。
踊るためには、ある程度デレないといけないと思うので、それが楽しみです(ゲス笑み

サッカーといえば・・・

キュアマーチもキュアルージュも既に挨拶済みですね。
なぜ待てなかったんだ、ルージュさん!

からあげタワーは儲かるようなので「原価が安い」あるいは「見た目に反してから揚げの数はそう多くない」かもしれません。崩れないように台座が設置されているとして、その台座の表面にだけから揚げがあるという可能性が…

キュアムーンライトさんだって踊ってくれるので、キュアフォーチュンもEDではきっと踊ってくれますよ。期待してよいかと…

ええっ(;゜Д゜)?!

>円盤屋さん

こんばんは。

そうなんですか?18年前の愚兄の披露宴でも、ケーキが一部以外偽物とは気が付きませんでした。気が付いてはまずいのかもしれませんが。

そうそう、富山ではプリキュアやってない~という話を聞きました。北陸、四国、九州の一部ではやってないそうですね。中国地方もかしら。

ゆうゆうは、本当に何でも楽しそうですよね。バスに酔ったお子さんに飴をすすめる鬼(?)ですし。 ああいうキャラは、絵柄とは裏腹に現代風です。

JSKで司会ですか?!それは凄いですね。。いっそのことプリキュアコスでやってみるとか。翌日から誰も喋ってくれなくなったりとか。。

来週のサッカー回は、ワールドカップ繋がりなんですか。じゃあOP挨拶はキュアサニーさんと読みました(ネタバレ見てません

あの怖い月影先輩ですら踊ったのですから、後期EDはフォーチュンさんも踊ると思いますよ。たぶん。。

いや、白いぱんつ…

やめてください?!

>煤さん

ナマケルダさんには負けたくないので、より怠けます(?

あー、浄化ですよねフレッシュさんたち。
暗に「キモヲタは消毒」という意味ですね(違

ホッシーワさんは二股被害者ですか。これまた新たな説が。
でも今年の秋頃には、真央ちゃんと仲良しになってキャッチボールの約束を(やめてください?!

キュアテンダーという名前は、ひと言も出なかったんですけどね。なんかちらついてましたね。
まりあさんと結婚すると、いおなさんに殴ってもらえなくなるのでパス(ぇ
あ、でもOPのまりあさんらしい人、お胸の谷間が(やめてください?!

とても自爆な感じです

結婚式のケーキは入刀する部分だけ本物が殆どです。(笑)

先週は福井出張の為リアルで見れませんでしたのでお休みしました。
北陸は石川のみ視聴可なので・・・(-_-;)
ということで三十路さんこんばんわ。

シュータワーは上から飴をかけて固めることが出来ますがから揚げタワーはすぐに崩れそうです。(-_-;)
戦闘のぬるさは定番ですがゆうゆうも楽しみ過ぎです。
実際の結婚式は大変ですよ。
時間に追われる感じです。(-_-;)
2次会の裏方はよくやりましたが、○装で司会をやった時は大変ですねぇと声をかけられた事も・・・(苦笑)
おかげで勤務先の公認になりましたが色々と前準備が大変なんですよ。(滝汗)
次週はサッカーということはワールドカップを意識してのことだと思いますがそういう所はプリキュアさんらしいです。
恒例の2期EDでもフォーチュンさんは踊らないのでしょうね。(-_-;)

ヒメルダさんはドレスですか

頑張ってください(?

> やはり視聴者を撃つか…
あの、ほら、浄化してくれるだけなので
「お前は腐ってる」と暗に言われてるだけなので(ねえよ

> ホッシーワさん
独占したい、分け合いたくない
二股されてたのかもしれませんね

> キュアテンダー
気になる存在ですが置いといて
まりあさんと結婚すると、いおなさんが義妹になるんですか
なんか怖いのでパス(えー

こんな感じです

ウエd(ryの口癖ですか

>オキクルミさん

はろーっす。

あちこちで~ピーチだろ、みたいな話になってますね。

「白いご飯の様なウェディングドレス」のゆうゆう、乙牌にばかり目がいってしまって…コマ送りなんかしていません(;゜Д゜)!?

氷川姉は、サバーk(ryポジションなのだと、勝手に思ってしまったのですが。もも姉ポジションだと言われれば、そうなかぁと。
今週のイオナさんは、キツさが少し抜けていたように見えました。私服も、女の子らしかったですし。
和風なお家も、どことなく辛気くs(ryゲフンゲフン

姉が捕らわれた(?)原因が姫なら、ことはそう簡単には進みそうもありませんね。。

キュアピーチはご機嫌斜めだわ!

はろーです。

>「~~ピーチ」とか?

やっぱり、似た様な発想浮かびますね。

神様に釘を刺される直前までの結婚式での花嫁衣装話で盛り上がる四人が楽しそうです。
「白いご飯の様なウェディングドレス」姿の大森嬢、やっぱ、お腹周りが豊かです(って…)。

今後の伏線を思わせる、氷川嬢の姉君の話が意味深です。
思い出のハンカチを手に「お姉ちゃん」と呟く姿が、今までのツンデレっぽさが嘘みたいに可愛いです。

来週はサッカー回らしいけど、白雪嬢との因縁とか、何だか痛々しい話になりそう…。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

どうも、彼女は踊るキャラじゃないような気がするんですよね。
もしかすると、8月以降もフォーチュンさんだけは踊らないキャラを貫くかもしれません。

Unknown

こんにちは。

今回フォーチュンが踊っていたらそれはそれで違和感がありますね。

今後は踊ることになるかもしれないですけどね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR