FC2ブログ

おっさんのツァラトゥストラ

暑中お見舞い申し上げます(ぇ

いや、暑いです。北海道で30度とか地球はどうかしてます。
我が家のあたりは、26度弱でしょうか。湿度が高く、身体にこたえます。

シコシコ落書きする元気が出なかったです。体力落ちてるなぁ。。
お遣いに行った帰り、団地の階段をのぼるのがやっとです。

やはり、不安障害のために食事が思うように摂れない…というのがいけないのか。
体重が64キロあった頃、母上は「食うな、食うな」と言っていたのに、今は
「なんでも好きなものを、いつでも食えよ」
体重は、たぶん50キロを切るあたりでしょうか。

大学生の頃(25歳だったか)、身長173,5cmで47キロというのがあったけど、それ以来の
激やせ症状でしょう。

夕食前に、ちょっと出かける用事があったのですが、やはり具合が良くなくて
帰宅してすぐ夕食というのがキツかったです。。

何でもいいから、水分とカロリーとを摂らないといけません。
それと同時に、パニック発作を起こさないように、「余計なことを考えない」工夫と努力をだな…
あ、たんぱく質はしっかり補給しないと(4^_^;ね)




1982年、東北新幹線開通記念
丁度、不登校(4年生だったか)になった頃の記念切手。
家族も学校も理解してくれず、非常に辛かった思い出が。もう昔のことですが。

過去を振り返るのは、良いこともあるが弊害もある。
フィラテリーというのは、いわば懐古趣味と同じなんだなぁ。

痛い目に遭ったことを忘れず、身体が反応するというのは自己防衛の反応なのでしょう。
人間と言う高等生物が装備しているくらいですから。

ただ、防衛反応が過剰になって、個体に苦痛を与えるだけになる場合もある。
発熱、咳、下痢、嘔吐などは典型でしょう。
脳というか神経などにも、そういう作用があるのだと思います。


意外に多くの方々に、ご心配をおかけしていると知って、こういう記事というのも
あまり書くべきではない…のかな…とも思いますが。。

何か食べて、シコシコ描いてみますか。
これ↓は、今年の年賀状。

  

こういうアイデアが、なかなか出ません。
しょーもないネタだ…(つ∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おっさんかく固りき

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

以前は鉄道関連の切手を収集している方も多かったようです。今でも…?世界的な流れですね。
実は、この頃発行された切手は、あまり好きではないのです。辛い思い出が蘇るもので。。

暑さが増すのと反対に、食事は摂れず。。
そもそもイケメンじゃないですし(^_^;)
今日も朝からキツいパニックに襲われまして。神経尖らせて、でも体力が落ちて、かなり苦しい状況ですorz

落書きも、いまいち集中力を維持できず、手につきません。少し楽になったら、再開しようと思います。

あ、姫さんありがとうございます。元気なときの私だったら、「お話」だけじゃすみませんよ、そんな格好してちゃ(下衆

今はとにかく、食べられるものは何でも食べて、あまり体力を落とさないようにすることに専念しています。
焼き飯も良いですね。

早くも暑さにまいってしまっていますが、兄貴もどうかご自愛くださいm(_ _)m

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

余計なツラオッサン、カク固りき

固いものからどぴゅっと、こんにちは。(^_^)
東北新幹線の切手かっこいいですね~。
そういえば鉄道関連の切手を専門に集めてらっしゃる人もいるらしいですね。
スタンプの大宮というのが時代を感じさせますね。
昔、東海道~東北新幹線が直通するとの話も聞いたような記憶もありますが、実現に至ってませんね。

これからある程度スタミナが必要な季節となりますので、バランス良く三十路さんのイケメン保持をする程度で少し多めに食べて多少ぷっくりとなっても、身体を元気に保ちたいものですね。(^_^)
ここんとこ不調が続いておられるらしいのですが、もしリラックス状態が「絵を描く作業」で維持できるなら手を動かし熱中する事は良いのかもしれませんね。
出来は気にせずに、楽しむ事が心の安定のコツかもしれません。まずは「描いて楽しく」を目指して頂ければ良いのかもしれません。あくまで麻衣ぺーすテンポで。
世間にはこんな、超ど下手糞2分絵を描く呆れたおっさんもいるのですから、気にせずにこれからもどんどん描いて三十路クオリティを見せて下さい。(^_^)楽しみにしてますよ~。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4d18b97d-aa3e-4ae7-af72-115138067e2c&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4d18b97d-aa3e-4ae7-af72-115138067e2c&viewtype=detail

先程、冷や御飯に卵と鰹だしを混ぜて焼き飯にした「ゆうゆう焼き飯」が美味しかったです。
これなら卵かけ御飯が苦手な方もいけるとおもいますが、どうでしょう?一度お試しください。m(_ _)m
(^_^)お腹いっぱいで~す

あ、これ…

>はつゆき2さん

いや、大将では…(^_^;)
情報ありがとうございます。

この雑誌(単行本といった方がよさそうですが)、コンビニで見かけたのですが…。
欲しかったんですが、高くて買えませんでした。付録がかなり目立ってましたね。
新劇場版を見ていないせいもありますので、地上波放送された頃に、購入してみようかと(不良ファン

でも、密林さんで見ると、なかなかよさげですね。。。

ハン様結構ご活躍ですね

>30代さん

ゴンさんとかジャジャン拳って何だろう…とググッてみたら、そういうネタがあるんですね。潘さん絡みで。

先代といえば夏木さん、男の子の声してましたもんね、ネタかな(違

ゴン中山さんは、本人役というわけではないんですね。絵の方がイケメゲフンゲフン!!!
今年の有名人枠なんですかねえ…また何やかや言われそうな悪寒。。。

魔法少女まどか☆マギカ

大将!大変です!
ローソンでこんなものを売っているのを
見つけました!

http://firstsnow2.blog.fc2.com/blog-entry-863.html" rel="nofollow" target=_blank>http://firstsnow2.blog.fc2.com/blog-entry-863.html

しょーもないネタ

最近ヒメルダさんと中のヒトが同じで有名なゴンさんが覚醒されたとのことで、そういうコラボがあっていいと思います。
思い返せば、プリンセス・ゲンコツツインマグナムはジャジャン拳・グーを暗示した必殺技だったんですね(気のせい)
そりゃ先代ゴンも応援に駆け付けるってなもんです。
ちなみにゴン中山さんも応援に来てくれるそうで…ゴンさん尽くしですね。
(ハピネスチャージ ゴンさん で検索するとゴン中山さんが出てきます。防御しやがりましたね?)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR