FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!


今週の歴代OP挨拶は、キュアルージュさん。
夏木さん…男の子の声にしか聞こえなかったってばよー。

ルージュさんの挨拶ということで、今週は「あんためぐみの他に友達(ry」とか
失恋ネタとかそういうのに期待したんですが、違いました。
(そういえば今年は、ビーズメーカーが発売されているんだろうか)

空手大会に出場する誠司くんのために、ハピネスチャージさんが弁当お届デリバリーしようというお話。

「なんであたしが誠司のために」などとやる気ゼロなヒメルダさん。
きっと誠司くんのかっこいい姿を見てジュンときちゃうんだ…
と思っていたら、ストレートには描きませんでした。チッ

誠司くんの応援に、大張りきりな愛乃さんに、

ヒメルダさん:
  「やっぱり誠司のこと、すきなんじゃないの?」

同じように大乗り気なゆうゆうのことは、疑いもしないヒメルダさん。
ゆうゆうは、そんな事に現を抜かす女ではないとわかっているようで。

誠司くんを応援する気持ちが「幼馴染だから」というめぐみマン。
もうちょっと、自分のことがわかるようにならんといけないという、ゆうこマンの言うとおりかも。

渋々、応援のお弁当作りをするヒメルダーですが、誠司くんに対する気持ちの変化が
微妙ながらもわかるお話でありました。
心惹かれていなければ、朝早く起きてお弁当作りなんかしませんから。
ちょっとしたツンデレ話。
(単にヒメルダーが意地っぱりなだけ、という夢のないことは考えないようにしてます)

にも係わらず、誠司くんはといえば「俺が空手を始めたのは、めぐみがきっかけ」とか言っちゃう。
本当は、心が折れそうなヒメルダさんなのですが、それをモロに描いてしまうとマズイので
表立っては描きません(え
たぶん、秋の中だるみしそうな時期に描くんじゃないかと。マチガイナイ

誠司くん、ゆうゆう:
  「めぐみ(ちゃん)といると、自分も頑張らなくちゃと思う」

そういう気持ちが湧くような、愛乃さんの「闘魂(ハピネス)注入」効果なのか。。
愛乃さん自身は、「愛とはなんぞや」がよくわかっていないキャラクターらしいですが、
それがわかるようになっていく、感動的エピソードに期待。

おかしいなあ、ヒメルダさんや愛乃さん、誠司くん、神ブルに氷川いおなさんを加えての
修羅場ラバンバが見られると思ったのに。。

キュアルージュさん繋がりは、空手の試合とか、そういう体育会系なネタなのかな??
淡い恋心のはじまり…とかも?

「めぐみと誠司の絆」と謳いつつ、実際には「ひめと誠司」「めぐみとひめ」だったという、
サブタイ詐gゲフンゲフン!!!
てか、誠司くんにではなく愛乃さんに対して頬を染めるヒメルダさん、もっと自分に素直になれよ。


■今週のオレスキーさん

「俺様より優秀で、若い芽は許さん!!」

自分より誠司くんが「優秀」で「若い」ことは認めてる。
おっさんの嫉妬や悲哀を感じてしまう、名台詞でした。・゜・(ノД`)・゜・。
3幹部さんは、どこか憎めません。


■今週のヒメルダー

変身後、飛んできて:「したっしゅ!」
……「しゅ」??
買物帰りに、河原で練習する誠司くんに喰ってかかる時の顔とか、どこまで来海えりか…。
「もっとあたしのネタを入れろ」ってヤキ入れられたに違いない。


■今週のゆうゆう

犬のプリカードをゲットして大喜び。
「私、犬大好きなんだ」
という科白を聞いて、思わず赤面した保護者さま多し(とみた)
バターを舐めさせる技とか、ゆうゆうが犬コスプレする姿とか…悶々。。


■次週のホッシーワさん

結婚式の邪魔でもするのでしょうか。前にも結婚式ネタで彼女が暴れていましたが。。
やはり、結婚に対して嫌な思い出があるとか、あるいは憧れがあるとかかしら。
おっさんと結婚してくれ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>あささん

夏木さん、ボーイッシュすぎて「だってばよー」と言いそうでした(ぉぃ
色気はたしかにありましたね。やはり成長されたのでしょう。

本編は、どこか消化不良な感じもしましたが。。
まあここで姫が一気におちてしまうとお話にならないので、今のところは「めばえ」で良かったのかなと。

コメントは、無理なさらずに。具合がよろしくないのだと思っていました。
ただでさえ体調がおかしくなる季節ですから、どうかお大事になさってくださいm(_ _)m
やっぱり「休み」も大事ですよね。。

Unknown

キュアルージュは明らかにお姉さんっぽい感じに成長していました。何回か繰り返して再生しましたが魅力的な声です。ボーイッシュな感じで好きです。

本編は日常が感じられて良かったと思います。普段から一緒に過ごす機会が増えて和気藹々な雰囲気が伝わって着ました。

PS 頭ヤ身体が熱っぽくてしんどいです。何回かコメントを書きかけたのですが止めました。もうすこし休みます。

子安さん…

>30代さん

ああなるほど。苦情が怖いとかそういう事ではなく。
時間がたっぷりありますから、今のところは淡い芽生えくらいにしておこうという、そういう作戦ですな。
で、最終回はベッドインエンd(ry

弾丸マシンガンを出すと、負けフラグだとかなんとか言われてますしねえ。。
爆弾ボンバー以来のヒットでしたねパンチ。

プリカードつき絆創膏ですか。どちらかというと絆創膏つきプリカード(こら
そのうち愛乃さんが、空手の練習ですりむいた誠司くんの腕に貼ってあげて、ヒメルダさんとイオナさんが胸を痛めるとかそういう展開ですな(ねえよ

ビーズメーカーではないですが、

今回の話で象徴的に現れる絆創膏ですが、プリカード付絆創膏なるものが販売されているようです。
キャラものの絆創膏なんて当たり前だと思っていましたが、まさかそこにオマケ付けてバンダイから売るとは思っていませんでした。
アニメ本編では直接取り扱わないですけどね。

無駄無駄無駄!

恋愛要素については、入れにくいのかはっきりとは描かないとかよりも、単にチョロインではないということかと思います。
1年懸けて落とそうって話なのでそう簡単には進展しません。

プリンセスの技ってマシンガンとかボンバーとか物騒な単語を使う割に威力が大したことなさそうな印象がありましたが、今回のロケットパンチはなかなか高威力そうでしたね。めぐみの思い出話に感化されて、技的にラブリーの影響が出てきたのですね。

Unknown

>エムウイングさん

ああなるほど、夏木さんと夢原さん。誠司くんと愛乃さんにかけたってことですね。ビーズメーカーとか、もっとわかりやすくして~と思ってしまいますが。。

幼少期エピソードは、チラリとしか映らなかったですね。。幼ゆうゆうにばかり目がいってしまいましたし。
来週は、おじいちゃん回なんでしょうか。結婚話→ウエディング→ピーチという噂ですけどね。。
ピースさんは、父の日回だったら間違いないと思います。ただ、今年父の日ネタがあるのかどうか不明ですが。

ゴルフ休みがなくても、サッカーがありますね。一回くらいは休止があるかもしれません。
もっとも、休みは休みで、体調がおかしくなりやすいので、決して楽ではないのですけど(^_^;)

Unknown

今日のOPはルージュでしたが、「幼なじみ」がキーワードだったのではと思いました。のぞみとりん、めぐみと誠司、共に幼なじみの関係なので。めぐみと誠司の小さい頃のエピソードが今回あまりなかったので、やや物足りないかな…。いずれ、小さい頃の話は出てくると思いますが。次回のOPはピーチですが、ひめが知っている言い伝えが絡むのか、名前の由来(ラブの名付け親はおじいちゃんの源吉さん)のことなのかよくわからないです。あと自分の勘ですが、6月のOPピースは出てくるでしょう。今年の6月はサッカーとゴルフでプリキュア休みの週があるんでしょうねぇ、たぶん。

青が…

>キュアセブンさん

こんにちは。

恋愛要素は、やはり入れにくいのかはっきりとは描かないようですね、今のところ。。

去年も思いましたが、キャラクターが良いですね。
愛乃さんがちょっと薄味なので、今後濃くしてくれることに期待しています。

オレスキーさんは、スコルプさんとはまた違った良さがあります。真面目というところは同じかな??
次週の星岩さんも楽しみです。

氷川さんが、どう絡んでくるのかも、見どころかもしれません(´▽`)

恋愛要素・・・

こんにちは。

今期のプリキュアは、恋愛要素がはいり、面白さを増しています。

敵幹部も、強烈な悪というよりはどこか憎めない。
ギャグ要素があり、またこれも面白さを出しています。
そのうち、オレスキー将軍がアドリブを増やしてきそうな予感がします。

ヒメルダさんとゆうゆうは、いろんな意味で最高です。

やめてください?!(めぐみママだけは

>煤さん

ゆうゆうは、ヘソも出さないのになんであんなに凄いんですかね…ごはんはおかずですね(やめてください?!

たしか去年もビーズメーカーを見かけたような。
あれって宣伝もせずに、ひっそりと売り出されているので、油断ができません(?)

誠司くんに限らず、異性関係がぐちゃぐちゃになりそうな悪寒…
愛乃×ブルーは許せるけど、姫とゆうゆうとイオナとめぐみママとホッシーワは渡せません。
あ、真央ちゃんは星岩さんと(やめてください??

しかしながら、幼ゆうゆうのぱんつが学術t(やめてください?!

こんな感じなのかもしれません

段々と素直になるヒメルダーさんが可愛かったです

でもサンバゆうゆうの肉に負けました(えー

> ビーズメーカー
スマプリさんが出したばかりなので
呪いはもうちょっと先ですかね

> 誠司くん
あそこまでやられてるのに勘違いしない誠司君
しかも異性の幼馴染が2人いて
氷川さんも組手の相手になってくれて
ギャルゲ主人公レベルなのにちょっとおかしいです
めぐみママスキーか……

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

オレスキーさんは、自分があまりかっこよくないことを自覚してますね。そういう弱い心を持っているのが、3幹部なのかなと。

ゴルフ休みヽ(´▽`)/…と思ったら、プリキュアさんだけ放送ありですか。。。嬉しいけどがっかり(なんだそれ

Unknown

こんにちは。

今回のオレスキーの謙虚っぷりは意外な一面でしたね。

あと来月第3日曜日は毎年恒例ゴルフ中継ですが、去年と同じくニチアサはプリキュアのみの放送となるようです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR