FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアメロディさん。
「今日は母の日だよ、お母さん絶対に許さない!!」って言うと思ったのに。
無難にワキを積極的に見せるポーズでまとめましたぞ。
…一瞬映った絶対領域をコマ送りで見たことは秘密…

北条さんといえば、お母様とPCで話をしていたり、実際に会った時にはまるで中学生みたいに
号泣したり、まさに母の日には適任ですぞ。

そういうわけで、かおりさんハァハァ…じゃなくて。
あんなに山盛りのケーキを食べたら、お母様の糖尿病と痛風が悪化するじゃないか(ぇ

相楽母も登場し、ほのぼのと母の日が進む中、ヒメルダさんはゆうゆうに「あーん」と
ケーキを喰わせておりました。
逆餌付け? いや、餌付けの効果が出てきたのかも。。というのは半分ジョークとして。
ゆうゆう=母性、というのがハマりすぎていて笑えません。

祖国を幻影帝国さんに乗っ取られ、ご両親も鏡に閉じ込められ…
気の毒な境遇にありながら、いつも明るく振舞っているヒメルダさんは強い子なのです。
変な妄想しちゃだめです

愛乃さんとゆうゆう、何をとち狂ったか今や敵の本拠地であるブルースカイ王国に乗り込んで
ヒメルダさんの母上にケーキを献上しようなどと言い始め。

はじめは「絶対に無理」と言っていたヒメルダさんが、急に
「このまま何年もずっと会わなかったら、お母様の顔を忘れちゃう」
「絶対に会いにいく!(大意)」
とダダこねるのが若干唐突ではありましたが…
何年も会えないということは無いよ、少なくとも来年1月には必ず会えるよ(こ^_^;ら)

しかし、どうやって行くのか、また敵幹部さんに騙されたふりして行くとか相田さん的な
方法かと思ったら違いました。
こっちには、青いゲス男こと神ブルーがいます。鏡がどこでもドア化している。。

ドラ○もんついでに、ブルースカイ王国に忍びこむ様子も「魔界大冒険」っぽい。
異次元世界のように見えるけど、王国は地球上にある国。
どうして物理的に爆撃しないの?
…とかいう突っ込みを入れると、某深夜アニメになってしまうので禁止!

プリキュア能力がかなり減衰されるくらいです、レーダーなどの電波兵器も、
きっとサイアークな力で無力化されてしまうのですよ(どや

激しくプリチェンミラーの販促をこなしつつ、何とか王宮の中心部に辿りついた
プリキュアさんご一行。
隠し通路を使って、時々王宮を脱け出していたというヒメルダさん。
彼女の奔放な人間性を、よく表していると思います。

愛乃さん:「子どもの頃は、楽に通れたんだね」
ゆうゆう:「もう少し、成長する前に来たかったかも」

狭い隠し通路を通りにくいほどに成長した大盛りなゆうゆう、まさかの公式設定。
あんたらまだ子どもだろ、という突っ込みも無しで。
未就学女児様にとっては、大人なんだってば!

「ひめはお母さんにそっくりなんだね」という愛乃さんの科白。
どちらかというと、お母様は神ブルにそっくりな気が…。
とにかくお母様の閉じ込められている鏡の前に、ヒメルダさんのケーキを置く。
置いてどうする、と思わなくもないのですが、お供えものみたいな?
後に「あのケーキ美味しかったよ」というお母様のおっつけが聞けるんだきっと。

しかし変身しないと販促にならないので(え)、敵に包囲されたご一行。
プリキュア能力が100%発揮できないとわかりつつも、果敢に変身して立ち向かう。
こちらからもフォローすると言っていたゲスブルが、何をやっているのか大変気になりましたが。

クイーンミラージュ様の「またプリキュア?」という科白からして、各国のプリキュアさんが
乗り込んで来るのは珍しくない模様。
プリキュアさんを小馬鹿にするホッシーワさんに、

ヒメルダさん:「あなたたち最低よ! 絶対に許さない!!」

……まあ、サービスですよね。
全く不自然じゃないし。大きなお友達向け(じゃあ爆撃しろよ

バトルは、3人まとめてフォームチェンジとかかなり力が入っていたように思います。
キュアハニーさんキック解禁。それでも商品イメージの関係か、バトンで殴るのはNGのようです。

命からがら、辛うじて逃げ帰ったプリキュアさんご一行。
もっと早く、近くに鏡の逃げ道を作っておけよブルーさん…と思わないでもなく。

ナマケルダさん:「余裕ブッコキすぎましたな(大意)」
という科白に、今週の欽ドン賞。大きなお友達へのメッセージかと(ぇー

プリチェンミラーで変身、フォームチェンジするシーンが一番印象に残ったあたり、
むしろ商品を子どもに買ってやる「母の日」というのがスゲー(^_^;)

ヒメルダさんが、お母様にケーキをお供えするシーンで流れていた「ラ~ラ~ラ~♪」という
BGMが結構好きです。「ごはんおいしいの歌(仮)」「お菓子おいしいの歌(仮)」とともに
CDに収録されたら嬉しいので、よろしくお願いします。

次週は増子さんメインですか。
第16話「プリキュアがばれちゃった!?(仮)」
OP挨拶は、インタビュー繋がりで檸檬さんに一票(ネタバレ見てません
もしかして、プリキュアハンターさんも弱体化するのかしら。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

潘恵子さん希望(ぇ

>ひよこさん

こんばんは。

姫のお母様が某ららぁさんだったら素敵なんですが…さすがにそこまで望んではいけないですね。。

プリティストアなら、あまり気がねなく買物できそうです。ヨドバシはどうなんだろう。。
500回記念のカード、転売する人が続出でした。。
ハニーバトンかプリチェンミラーを買わねば貰えなかった、大森ゆうこカードがレアみたいですね。

宇宙戦艦、東京MX様では火曜日夜でした(^_^;)
日曜夜は、ラ○ライブじゃん。。
あちこちでやってるんですね。
メカコレは、ちらっと見かけましたが、組立簡単で色がついてるならお買い得かも??

先週購入しました。

三十路さんこんばんは、ひよこです。

15話、ついにひめのご両親が登場しました(鏡に閉じ込められたままだが)。

先週の「ハピチャ」を観た後、急ぎで大阪へ向かい阪急三番街の「プリキュアプリティストア」で¥1000以上の商品を購入し、500回記念のハガキをゲットしました。

次に梅田のヨドバシカメラで勇気を出して「プリコーデドール」ラブリーを購入し「500回おめでとう」で500回記念のプリカードをゲットしました。

ひめのお母様の声は、あの方を起用するのでしょうか。

あと、ブルースカイ王国は地球の何処にあるのだろうか?最大の謎。あんがいぴかりヶ丘の隣にあったりして。

例の宇宙戦艦、BS11の深夜に放送しています。あとメカコレ新シリーズは¥432(税込)で接着剤なしで色分けされています。現在は食玩ハミィの隣に飾ってあります。

沢山鏡がありすぎて、手が回らないとか

>あささん

こんばんは。

中2…に見えるけど実は18歳なのです(学術的に

ハニーさんは、史上最も脚と腰つきが学術的に成長されているプリキュアさんだと、私基準ではありますが。
決して棒では殴らない販促魂にも惚れます。

幻影帝国に就職したい!という声は、結構あるようです。
ミラージュ社長(?)が、「失敗したら…わかっているわね?」とか先週脅していましたが。。
エターナル博物館よりは良いのかな…

前輪2本の三輪って、どうやって運転するのか興味あります。独特のテクニックが必要かも?
250ccのナンバーがついているモノでもかなり高額です(外車ですし)
軽四輪の方が、雨風、暑さ寒さを防げるので、実用的ですね。

姫様。王族として国民の事も心配してあげて欲しかったです。

今晩は!響は中二です。高校生ぐらいに見えるけど。
OPが大好きなプリキュアだとうれしいですね。

ハニーの太股がスゴク気になりました。ムチムチでステキ。プリキュアと肉弾戦憧れます。絶対に変身シーンで我慢の限界だと思う。

変身シーンといえばフォームチェンジの絵がハニーだけ鎖骨から上ですね。何故なんだ?

過去作品には厳しい組織もありましたが幻影帝国は意外と働きやすい職場かも?と思いました。ここなら自分なりのペースで自由に働けそうです。

PS 先日のバイクは前輪が2本の三輪車と後輪が2本の三輪車を各一台。サイドカー付きが2台。合計4台を見かけたのです。分かりにくくてゴメンナサイ。

かおりさん…

>円盤屋さん

こんばんは。

SHOW by ショーバイ!ですね(古!
なーにを作っているんでしょーか!とか。逸見さんはたしか、円盤屋さんと同じ歳に…

かおりさん、予告見て期待していたのですが。相楽母とともにチョイ役。・゜・(ノД`)・゜・。チョイヤーク
妹様は、私よりお若いのでしょうか。かおりさんは、どう見てもアラサーですけど。
自分にも、ヒメルダさんのような娘がいてもおかしくないのだと思うと、申し訳なくなりますね(ぇー

最初はヒメルダ成長物語で、最近は分散してきたみたいだったのですが。一応、3人でローテーションっぽくやるんでしょうか。
プリキュアハンターさんが出ると、フォーチュンさんの出番もありますね。

増子さんってJSK(こ^_^;ら)
そうじゃなくて、特定の人がプリキュア等の格好していてバレると恥ずかしいとかですね、たぶん。
たしかに、挙動不審だと、こっちまで恥ずかしくなります(*/ω\*)謎

母の日ネタにしては影が薄かったです。

母の日でもプリキュアさんは商売第一ですから・・・(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
結局お母様の登場は最初だけで販促に終始した回でした。
と言っても母親が妹と大して年が変わらない設定かと思うと歳を取りました。(-_-;)
ヒメルダさんの成長がメインでゆうゆうが母性あふれるという設定でしばらくは行くのでしょうか?
来週は増子さん登場ですが、恰好がバレると恥ずかしいものです。(-_-;)
変におどおどしないのが一番いい様です。(?_?)

「ひま○り」ちゃんかと(ぉぃ

>にゃんさん

緋毬ちゃんとは何ぞや?と思ってググッてみたら、小清水さんですか。ナージャ先輩だけじゃなかったんですね(当たり前です

やはり、幻影帝国に地球の軍隊が負けたという見方が多いようですね。
神ブルーに託すしかないというあたりが、とても切ないです。ゲステクノロジーに頼るなんて(お^_^;い)
来週もファントムさん登場みたいですが、弱体化しないで、ダークプリキュアさんみたいに最後まで強い存在でいてほしいです。

そんな危機に瀕している割には、増子さんが能天気に報道してるなーとも思いますが…ああでもしないと、つまり暗くなっていたら幻影帝国の思うつぼだという理由なのかもしれません。おお、スジが通った(笑

ナマケルダさんたちは、ぴかりが丘担当の下級将校扱いなのかも。本当はもっと上級の幹部がいて、というのは去年も言われてましたっけ。結局そんなのいなかったという。。

こんなこともあろうかとブルーさんが開いた亜空間ゲート、開く位置がかなり難しく、なかなか丁度良い位置には開かないという噂です。あくまで噂です。
ブルーさんはゲスなだけで、案外役に立つのかも?(ひでぇ
ちなみに、去年の宇宙戦艦は関東では現在やってます(笑)。あ、そろそろ始まる時間。

7月のテコ入れ時期に、ミラージュ様を奪還する展開とか…なさそうですね。。何かピンチに→フォーチュンさんデレる、くらいでしょうか。

神ブルーさんが幸福になったら、地球が救われたことになってしまいますから。彼には気の毒ですが、来年1月まで視聴者の憎まれ役として頑張ってもらわないと。

プリキュア能力減衰問題は、有耶無耶なうちになくなりそうな悪寒が…新玩具登場によって(あるある

売れないとシリーズが終わりますから…

>30代さん

一応母の日なので、お父様(国王)には引っ込んでいてもらったということでしょうけども。。
これまでの父の日ネタでは、お母様もちゃんと描かれていたような…?今期は父の日ネタが無いという噂ですが。。

あの占領され具合では、地球上の戦力がズタズタなのかもしれないですね。世界の主要都市が陥落してますから。
飛行機で爆弾を落とすくらいのことは既にやっていて、幻影帝国は摩訶不思議パワーで落とした国に爆弾を瞬間移動させた…とか怖い想像もしてしまいました。

プリキュアさん=モ○ルスー○、みたいなモノなのかもしれません。

今日の歴代さんは、ひまりちゃん

『お○もりひまり』を見てから、緋毬ちゃんがメロディーちゃん(というより響きちゃん)とカブってしまったにゃんです。
さて、ハピネスチャージはというと、
>愛乃さんとゆうゆう、何をとち狂ったか今や敵の本拠地である
>ブルースカイ王国に乗り込んで
>ヒメルダさんの母上にケーキを献上しようなどと言い始め。
ひめ共々ブルースカイ王国へ行くことに・・・。
しかし、
>(ブルースカイ)王国は地球上にある国。
>どうして物理的に爆撃しないの?
本篇では登場しないが、地球制服を企む幻影帝国に対して国連は国連軍を組織して抵抗するが、幻影帝国の怪物に国連軍の通常兵器は歯が立たず全滅し、各国は幻影帝国に征服されるのを待つばかりとなったある日、ブルースカイ王国の神ブルーのスーパーテクノロジーによって生み出されたプリキュアにより、幻影帝国の侵略は食い止められたのだ。
そして、国連は最後の望みをブルーとプリキュアたちに託したのであるが、幻影帝国の最強大幹部ファントムによって最後の望みのプリキュアも一人、また一人と倒されていくのであった。
ということでしょう?
そうでなければ次回、増子さんによってプリキュアさんたちが報道されるようなことはないでしょう?
しかし、ファントム以外の三大幹部を見ていると、あれでよくブルースカイ王国が征服できたな?と不思議に思うばかりです。
ブルースカイ王国を征服したときはブルースカイ王国の巫女さんが敵に寝返ったからだろう?と思うと納得いきますが(笑)。
さて、そんなスーパーテクノロジーを持つ神ブルーだけあって、幻影帝国では力が弱められてしまうプリキュア達が脱出する時に去年放映していた宇宙戦艦の副長の如く
「こんなこともあろうかと」
と、鏡の亜空間ゲートを開き幻影帝国の大部隊から脱出させたのは、正にお見事の一言に尽きました。
これで、プリキュアたちが鏡の亜空間ゲートから脱出するときに幻影帝国側の亜空間ゲートを破壊していたら、去年放映していた宇宙戦艦のパロディーそのものだったのですが・・・。
さて、最終決戦は幻影帝国で行われそうですが、そのときはスーパーテクノロジーを持つ神ブルーが、幻影帝国にあるプリキュアの力を弱めるシステムをダウンさせるか、幻影帝国でもプリキュアの力が弱まらないシステムを開発するように思えてきました。

今週も販促ですね

というかある意味毎週販促なんですけどね。

隣にいるのに無視されがちな父親…(泣)
父の日回でフォローされるんですか?
それとも既にヒメルダさんから嫌われている(娘の反抗期)とか?

ちなみに爆撃しない理由を真面目に考えると、既に世界が幻影帝国に敗北しているからでしょう。
近代兵器と魔法少女の関係は、例えば魔法少女プリティサミーではvs人妻隊において完全に無力でした。
世界を破壊しかねない必殺技・スパークリングバトンアタックの直撃が効かないのだからミサイル程度では倒せないのかもしれません。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

姫は、いろんな面で急成長されました。
精神的な成長だけでなく、もっといろいろ見せてほしいです(え)

そうですか?リズムさんの挨拶も良かったですけど…スイート組は優秀だなぁと。
この分だと、ビートさんとミューズさんにも期待できるかも??

フィギュアーツのメロディ&リズムの写真が出回っていますが、そのイベントでしたか(ダイヤモンドは見ていないのですが)
結構出来はよさげですが、製品になって劣化しないと良いですね。。
あとやっぱり台座の棒は、背中に挿すほうが安定するんじゃないかと思います。

Unknown

こんばんは。

ひめは祖国が敵に侵略されているとわかっていても母親にケーキを渡しに行こうという愛の強さを持っていますね。

今回のあいさつはキュアメロディで今スイートを再放送で見直しているのですが、個人的にはリズムの時のような違和感がありませんでした。

あと昨日魂の夏コレを見てきましたが、プリキュア関係のS.H.フィギュアーツはキュアメロディとリズム、キュアダイヤモンドの着色された試作品が初お目見えとなりました。この3体はまだ参考展示でしたがぜひ発売にこぎ着けてほしいです。

やめてください?!

煤さんの真面目なコメント(ぇー

>煤さん

お母さん成分がほとんど無かった…orz
ゆうゆうのムチムチは見慣れているので、たまにはかおりさんのムチムチが見たかったです。。

咀嚼だけでなく、いったん飲み込んだ酸味のきいたケーキを口うつしで(先週のネタやめてください?!
薄い本に期待ですね(だからやめれ

鏡をとおって近所の神社に行くこともあるので、案外王国は近場なのかもしれません。
オランイェの隣あたり?(近くねえよ
姫はなんとなくヨーロッパ系かなと、勝手に思ったのでした(やめてください?!

こんな感じじゃないはずです

母の日なのに

まさかお母さん成分が少ないとは
その代わりにむちむちポップコーンチアや
隠し通路が通りにくいという言葉責めを食らう
成長したお母さんゆうゆうが見れたので良しとします

> 逆餌付け?
ヒメルダさんからゆうゆうへの逆餌付け……
と見せかけて咀嚼したケーキをヒメルダさんに
これぞ母性ですね(やめろ

> またプリキュア?
以前ハピプリさん行ったことあったっけ、と思いましたら
そういえば世界各国にプリキュアさんがいたのでした
あとどこでも鏡で来たので別にぴかりが丘近隣でもないのでした

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR