FC2ブログ

おっさんは衰退しました

日曜日からずっと、フォーツンさんのことを考えておりまして。
おかしいなぁ、怖いお姉さんにはそんなに興味がわかなかったのに。
博愛になりつつあるおっさん(?)

そんなアホなことを考えつつ、散らかった部屋を整理……できない。。
思いきって大量にお嫁に出して、部屋を綺麗にしつつ懐も暖かくしないと潮干狩りに
行けないよぅ。木4さんとバスで。

潮干狩りといえば、

 

こういうシーンがあったような気が。あくまでイメージですが。
潮干狩りは天国です(ぇ

しばらく前ですが、「Msk-Mtnのブログ」様がやっておられた企画。

  

名前から、年齢を推定する…というモノだったような気がします。
だいたいあってる。
頭が幼い以外、高齢化が進んでいますから。
アソコ30というのはちょっと変。実際には20(4^_^;ね)

今日も腰が痛くて。。
あ、そうそう趣味の話ですね。
三輪で走っていて、懐かしくて格好いいバイクを見かけたのです。

NSR250R(プロアーム94年式)、ジェイド、スカイウェイブ、ジェンマ…
懐かしいなぁNSR。94年、丁度400ccの4サイクル車とどちらにするか悩んだもんでした。
結局、400にしたんですが。今になってみると、2サイクルエンジンなんて乗る機会が
無いのだから、あの時乗っておけば…

250だったら、ジェイドも良かったかも。カタナとどちらにするか悩みそう。
スカイウェーブとジェンマは最近の250スクーター。
あれだけ車体がデカイと、うちの駐輪場には置けないし、出先でも駐輪場所に困りそう。
でも、楽そうですね大きいバイクは。
オート三輪なんて、四輪免許がないと乗れない割にはスピードが出ないから四輪に後ろから
突っつかれるし。

あー、でも250は保険が高いし部品も高い。
やっぱり時代は125ccかしら。そうなるとPCXかな。
行きつけのバイク屋さんに飾ってあって、指をくわえ。。

もっとも、大事故の経験があるので二輪は怖いですが。
ゆうゆうと一緒で、三輪は安定感が抜群です安産型で(ぇー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ネタ頂戴しておりますm(_ _)m

>Msk-Mtnさん

こんばんはです。

読者登録していますので、新しい記事は拝読させていただいています(^_^;)
いろつくは、定番ですね。面白いです。

さんざんオヤジに「若年寄」と言われ続けた甲斐あって(?)、かなり老化が進んでおりますllllll(-_-;)llllll
肌がピチピチなのは、以前アップしたニーソ写真をご覧くだされば…オエ

ハピネスさん、キャラクターにかなりハマってます。
しぜん、落書きしこしこも捗るわけでして。。
本当に脱がしてしまうとマズイので、ちゃんと水着、手ぶら等は着け(4^_^;ね)
次は、オレスキーさんを脱がせようかな、「俺様とやらないk(ry」

久々のいろつくネタktkr

 お久しぶりです。Msk-Mtnです。

 久しぶりに、いろつくネタ出してきましたね。
 体年齢診断は、目、耳、骨の年齢がすごい事に・・・。
 逆に、頭、肌の10代前半は良いですね。色んなものを詰め込めそうな頭脳に、ピチピチのお肌・・・。さすがに、実際は、そうでもないでしょうけど、ちょっとうらやましいです。


 あと、「ハピネスチャージプリキュア!」始まってから、色んなイラストが出てきますね。
 脱がしている絵が多いものの(笑)、三十路さんのイラスト熱を刺激させる、当たりキャラばかりで良いですね。
 残り話数はまだ30話近くもあり、どれだけのイラストを描くのか楽しみです。特に、誰を次に脱がすのか楽しみにしています。(笑)

クラッチが良いのです

>キュアセブンさん

こんばんは。

2サイクルは、ガンマ125とTZR125が一番大きかったですかね、車歴。。
さすがに250は維持費が高いのと、怖いのとで乗れませんでした。今となっては悔やまれます。

当時の125MTは、キック一発始動でしたよ??あまりエンジンを温めずとも、走りだせるのが良かったです。
今の三輪は4サイクルインジェクションですが、セル一発始動はさすがですね。

ガソリン代が高騰した2000年代半ば、四輪から250スクーターに乗り換える人が多かったとか。間もなく四輪に戻った方が多く、250スクーターは下火だとバイク屋さんのオヤジさんに聞きました。

とにかく維持費が原付な125クラスが全盛ですね。ピンクナンバーなんて、90年代はじめ頃には、私くらいしか乗っていませんでしたのに。。。

キュアなっしーは…ヒャッハー!!

>オキクルミさん

おばんですー。

ロシアプリキュアさん…なんか大きくなったらでかくなりそうな…(お^_^;い)
増子さん、しょっちゅうテレビに出てるみたいですね。いちいち映されてると、戦いにくいような。「大きなお友達コーナー!」とかいって、ローアングル特集が(ねえよ
イギリスでほかの地域というと、ウェールズとか??
どことなくサッカーWカップ風ですね。。

>キュアルビー
>キュアサファイア
>キュアエメラルド
なんだか、ジュエルペットみたいになってきましたねえ(^_^;)
録画を見直したいと思いつつ、忙殺されてまして…名も無いプリキュアさんがいっぱい…という設定は、某魔法少女の影響かなとも思ってます。。

インドプリキュアさん、ネットを駆使してというのが現代風で、でもコスはご当地な感じが好きです。
でもやっぱり、ボンバーなサ○ラ大戦5みたいな子がいちばん!(゜∀゜)bゲスオサーン

最近、怖いお姉さん系が気になります

>あささん

こんばんはです。

前輪が2本と後輪が2本…それは四輪車ではないのでしょうか…
前輪が2本で後輪が1本のバギーのような車を見たことがあります。250ccのバイクと同じナンバーがついていたので、高速道路も走れるのでしょう。

サイドカーつきは、運転がかなり難しいらしいですね。昔、YSR80という小型バイクにサイドカーをつけたのがありましたが、自動二輪免許では乗れないかも??

月影さんは、ただ一人の高校生さんですから。お子ちゃま相手にツンツンするのも仕方がないのかなと。
フォーチュンさんは、ヒメルダさんとどう折り合いをつけるのか、とても楽しみです。

なんとなく、イメージとして落書きできることは、まだ少ないです。こればっかりは、数をこなす、良くないところを見て気をつけるとかそういう努力が無いと駄目っぽいです。。

めぐみさん、学校の勉強が出来ることと相談に乗れることとは、別物ということらしいですね。
だんだんと、めぐみさんの凄さが描かれはじめて、目が離せなくなってきました。

Unknown

>彩子さん

あくまで文字列での判断ですので、当たるはずはないのですが(当たり前だ
ゲームとして、こういうのやるのは楽しいですね。

腰は相変わらず、よくなったり痛くなったり。。
お気遣いありがとうございます。
回復につとめますm(_ _)m

MTバイク・・・

こんばんは。

私もNSR250やガンマ等、一度乗ってみたかったバイクです。
しかし、今2サイクルキャブレターバイクは、冬場のエンジン始動が大変です。4サイクルのフューエルインジェクションのバイクに乗りますと、冬場のエンジン始動が楽になりました。

MTバイクも楽しいですが、250のスクーターもコンパクトになれば、そのうち自分も乗り換えるかも知れません。
実際、町中に250スクーターに乗っている、若者も結構見かけるようになりました。

ねーみんぐ

おばんです。

前回、勝手にでっち上げたネーミングの受けがよろしかったので、ちょっとだけ悪ノリさせて下さい。

イタリアのツインズキュアさん達が人気ありそうですけど、個人的にはロシアの色白のプリキュアさんがお気に入りです。どの娘もナイルさんみたいに、変身時の勇姿を拝見したかったのですが。

ところで増子美代女史の放送によると「イギリス最強の…」と言ってたので、他にもまだいるって事ですかね?
後でよく見直すと、窓の内側からのカメラアングル、仁王立ちのファントム氏の足下で、女の子三人寝転がってました。
どこの国かは不明ですが、

キュアルビー
キュアサファイア
キュアエメラルド

ですかね。

話変わりますが、既に出ているアメリカ、フランス、インドのプリキュアさん達、チーム名としては名前出てても、各々の個人名は出てないんですよね。

インドのワンダフルネットプリキュアのお二人は

キュアガーンディーヴァ
キュアチャクラ

でしょうか。
でっち上げなので、本気になさらないで下さい。

月影さんの眼鏡越しの冷ややかな眼光が堪りません。月影さん大好きです。

三十路さん今晩は!

今日は変わったバイクを見かけました。前輪が2本と後輪が2本の三輪車2台とサイドカー付き2台の4台です。メーカーとか分かりませんが大型でカッコよかったです。60歳前後のグループでした。

月影さんは歴代最強のツンツンですね。フォーチュンさんの方が直ぐにデレデレになると思います。

イラストの表情が上手ですね。なんだか惹かれます。
やはり自分好みの太股やシーンを欲すれば自作するしかないのかな?

私には場面を想像することすら難しいです。紙に残せるほどハッキリとしたイメージを描けるのは才能ですね。

PS ところで、めぐみは5教科赤点の中学2年生なのに神様の相談相手に立候補する度胸の持ち主です。自信が無さそうな表情を見せることもありますが行動力が凄いのです。一歩踏み出す勇気が欲しいです。もう直ぐ今年も半分終わるかと思うと寂しいです。

Unknown

名前から年を推測って楽しそうですね☆
私もサイト探してやってみようかな(*^o^*)


腰お大事にしてください(>_<)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR