FC2ブログ

先走り梅雨

昨夜も、遅くまでシコシコ…身体に毒です。
うーん、ハニーさんの歌よりもホッシーワさんの歌の方が頭から離れない~。
彼女はたぶん、美魔女的な存在なのだろうと思う。
そのうち、サイボーグとか言われたり(ネーヨ
彼女が、誠司くんの妹さんとキャッチボールの約束とか(だからネーヨ


それにしても、蒸し暑いです。
湿った南風が吹きつけて、気温も湿度もかなり上がってるみたいで。
こういうの、苦手です。
暗黒の90年代を思い出してしまいそうで。

雨が物凄かったので、今日は散歩休み。
昨日のゆうゆう散歩で取った写真をば。


  

昔、フジにはクマバチがよく寄ってくるので、怖かった記憶が。
おとなしい蜂であることを知ったのは10代半ばですが、これまでに何度か蜂に刺されているので
アナフィラキシーに注意です。

少し歩くと、腰というか大腿骨と骨盤の接点あたりが痛い感じ。
膝を足首をやわらかく…歩きなれていないとグースステップみたいになってしまう。。


  

「堀切菖蒲園」という駅がありますが、「ほりきりあやめえん」だと思っていた中坊の頃(恥
これは、アヤメなのかショウブなのか、花に疎い私にはよくわかりません。
ただ、落ち着いた美しさがあるなと。
急にフォーチュンさんがカキたくなってきた。


  

この時期は、やっぱりツツジですか。チューリップも見かけましたが。
赤いツツジ、白いツツジ、ピンクのツツジがあるみたい。
これでアジサイが咲いたら、一気に気分が暗くなりますorz


今にも泣き出しそうな、雨雲の流れる空を見上げるのがつらい。
「春風に甘えて」「福島正実」「死の世界」そんなキーワードが流れる脳は、
中学生の頃の、あまり意識に残らない部分の記憶が作ったのかもしれません。

  

昭和50年とか51年というのは、何か特別な印象を、私に与えます。
『異次元失踪』の鶴書房版(1977)に載っている、福島さんの沖縄海洋博の写真が
かなりの影響を与えたことは確かです。

気分は落ち込み気味になりますが、そんなこと言っていられない現実があります。
適度に追い込まれるというのは、むしろ精神衛生上良いことなのかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>トモちゃんさん

夜中に、妙なやる気がむくむくと…若い頃は(ry
私も受験生のときは、夜中に勉強してました。
朝早く起きてやれと言われても、どうも夜型に。そのせいかDQN大学しか行けませんでしたけど。

ツツジの汁を吸ったり、よく子どものころはやりましたが、ツツジには毒があるという噂です。本当なのかしら。。
汚い手で駄菓子買って食べたり、結構汚いことをやっていたもんです。。

大変だと思いますが、受験頑張ってくださいm(_ _)m

Unknown

夜中って何かしたくなりますよね☆
私も高校生の時はよく絵を描いていました。
今は受験生なので真面目に(?)勉強してますが(^_^;)


私も花の名前には疎いですが、見ると心が癒されますよね。


ウチの近所もツツジが満開です♪
小さい頃よく蜜を吸ってました(笑)

まだ昆虫をあまり見ません

>あささん

こんにちは。

余裕は、無いほうが私には良いみたいです。
それでも、花を見て写真撮ったりするのですから、多少の余裕はあると思います。
そうでなければ、倒れてしまいますね。。

落書きは、気が向くとカキカキ…筆が進んでいるというわけでは…別の筆が(4^_^;ね)

頭痛はキツイですね。。痛みどめも、飲んでばかりいると効かなくなりますし。どうかお大事になさってください。脳卒中…というのも、身近に感じる歳になってきましたllllll(-_-;)llllll

そういえば、公式サイトにそんな表示があったような。
インターネットラジオというのは、あまり聞かないのですが、今度聞いてみます。

今晩は三十路さん。庭に蜂が飛び交う季節になりました。

気象や植物など周囲に気が付く辺りが素敵です。
余裕が無いのかもしれませんが強さを感じます。

絵が頻繁に変わるので筆が進んでいるのだと思いました。

写真を撮影することや絵を描くことなど表現することは素晴らしいと思います。

私は頭痛が酷くて集中できません。何かを継続することは難しいです。

PS ラジオは公式HPに載っていたのです。放送局公式YouTubeに放送後アップされるようです。私は情報に疎いです。一月も気が付きませんでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR