FC2ブログ

唇がネットワーク的な兄とか


今日はオヤジのCT検査、血液の腫瘍マーカーの結果が出ました。
「転移も再発もなし」
家族歓喜。
病院につきそってくれた兄も喜んでおりました。岡田ファンだった兄。
岡田「さん」な。

母上も喜んで…みんな口には出さないけど、心配していたのですわなぁ。。
手術後の3年くらいが一番危ないそうなので、これからも気が抜けません。
次回の検査は6月終わり。毎回ハラハラしそうです。。

ひと安心したので、夕方は駅前スーパーにバイク走らせて行ってみました。
工作をするので、塗料を買おう…プリキュアさんの商品はどうなっているか…
トリプルダンスハニーバトンが、山と積んでありました。
プリカード、プリチェンミラー、リボンetc. なかなか頑張ってますハピネスチャージさん。
私が欲しかったのは、「パカー」の携帯ケース(こ^_^;ら)

食玩コーナーも含めて、アイドルの活動をされている方々の商品が多いです。
そういえば最近、どっかの店でアーケードゲームやってる女の子がいたっけ。
おじさんじゃなくてヨカッタ

無駄遣いはせず、必要なものだけ購入(ポイント使用・けち)
キモヲタグッズをまとめてお嫁サンバに出したので、部屋は多少空いたのですが
財布の中も空いてる…
もっとお嫁に出そう。

ハリネズミの切手、1975年スウェーデン発行。
この切手が、可愛いと人気があるのだとか。ミルクを飲むハリネズミの口のところ、

  

ミルクのしぶきが描かれている、芸の細かさ。
精巧な凹版印刷が美しいのも魅力なのかもしれません。


  

不登校で、寝込んでいた1984年。
フィラテリーは、当時のことを鮮明に思い出させてくれるのが良いところです。

先日ラジオで吉田照美さんが「今、切手集めてる人いないよなー」と仰っていましたが。
一部のおっさん、おばさんの趣味と化してるよなーと。
懐古趣味的な。

そうそう、先日四輪のメーターを見たら、

  
  ミレニアム(古
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>トモちゃんさん

どうもこんばんは。
読んでくださり、ありがとうございます(*´∇`*)

ハリネズミは、可愛いのと印刷が素晴らしいのと安いのと(え)、三拍子揃っています。

私は全然大変な道は通っていません(^_^;)
馬齢を重ねただけのおっさんです。
あー、そういえば19~20歳の頃は、私も荒れていました。
歳をとると、自然と丸くなっていくものですからトモちゃんさんもあまり心配はされなくて良いと思います。

Unknown

どうも、たまにコメさせてもらってる者です。
ちなみに全記事楽しく拝見させてもらってます☆


ハリネズミの切手可愛いですね。
やっぱり小動物は萌えますなぁ。


三十路さんみたいな色々大変な道を通ってきた大人の方が近くにいたらな…なんて思うんですよね。
私も今20代ですが荒れていて。。
もし近くにいたら色々アドバイスいただきたいです。

Unknown

>Unknownさん

あ、おニャ○子ク○ブでは、ゆうゆが好きだって言っていましたよ兄。時期的に重なるような気もしますが…
もう28年ですか。あの日のニュース速報が、昨日のことのように思い出されます。木星が2週以上してるんですね(ぇ
なんだかなー感と、その後の騒動、原因をはっきりさせない謎のもどかしさ、いろんな思いが渦巻いていました。
今は彼女のご冥福を祈り続けるのみです。。。

Unknown

岡田ファンじゃなくて、ゆうゆファンかと思ってました。
岡田さんも、あれからもう28年ですか…
ふだん忘れていても、ふとしたキッカケをあたえられると、あのときの衝撃がよみがえります!
それにしても、いちばんキレイなときに、はかなく散っていった彼女。
あのときは、彼女に対しては、なんだかなーな印象が強かったのですが、いまになってみると、それはそれで敗北ではなくて、それもまた人生の選択のひとつなのかなと、自然にそう思えるから不思議です、ハイ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR