FC2ブログ

ご注文はおっさんですか?

オヤジが入院している間、私と母上とで見舞いに行く…
帰宅すると、ネコが玄関まで走ってくる。
可哀想だなぁと思う。
  
母上と二人で車に乗っている時などに話すことがあるのですが、飼いネコというのは自分の
好きなモノは食えず、人間が与えないと食うことができない。
昨年夏に21歳で死んだネコのことは、あまり可愛がってやれなかった気がする。
だからこの子は、そのネコの分も可愛がってやろう…とか。

  

以前はあまり甘えるネコではなかったのですが。
一人っ子になってから、性格が変わったような。
私の様子も見にくる…というか餌をねだる。

「本当に可愛がっているんですねえ」
動物病院の先生が、半ば呆れて言っていました。


間もなく、オヤジの検査結果が出ます。
頭から離れないんですなぁ。転移が見つかったので手術しましょう、とか言われるんじゃ。。
医師は、3割~4割の確率で再発・転移すると言っていたし。
まあ、すべては結果を聞いてから。
兄も家に来るし。よく相談しよう。

それにしても最近、怖い夢ばかり見ます。
怖い夢を見るのは、精神状態が良い時だというのはあくまで噂だと思いますが。。
目覚めたとき、胃もたれ胸やけしてしまうのは寝る前に食べるせいと、歳のせいかな。
身体の具合が悪いと、どうしても怖い夢を見ます。

ミスターフォーチュンの辛気臭男日記は良いとして…
  


  
  ゆうひめ (*゜▽゜*)=3

某兄貴、ありがとうございますm(_ _)m
最近、日曜日の朝に起きるのが大変で、感想書くのもひと苦労です。
回らない頭で書いてもダメなので、よく寝てから書くようにしてます。
土曜日の夜は、出来るだけ早く寝よう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

>Tさん

こんばんは。

お仕事おつかれさまです。
ペットが死ぬと、物凄く悲しいと聞いていましたが、本当に悲しいものです。昨年は家族3人泣きましたから。。妹様の気持ち、よくわかります。

将来は、みんな不安だと思います。こんな時代ですから。あまりストレス溜めるのも良くないですし、でも何も無いとかえって不安にもなりますし、難しいですね。

いろいろありますが、頑張っていきましょう。
何か息抜きできる娯楽があるというのは、良いことですよね。。

あささんもお疲れ様です

>あささん

たぶんうちのネコは、外に出さないから長生きなのかと。外に出そうにも、団地の上の階では…
近所には太ったネコとか離し飼いされていますが、ばい菌がつきやすいのかもしれません。

大体、餌をやっている人に懐くようです。あささんは餌をやってるということで、きっと愛情が伝わっていると思います。

番組を見るのは楽しいけど、感想が…という時期もありました。義務っぽくなるとキツイので、あくまで楽しんで見ること第一、感想は書けなければ書かなければいいやと。

私は変化に弱いのですが…(´□`川)
あささんが思うほど、すごいことじゃないです。いざとなると人間、力が出るものですよ。
疲れは、ある程度溜まっていた方がきっと調子が良いのだと思います。夢見が悪いのは、精神的に弱いからです。。

あささんも、お身体大切に頑張ってくださいm(_ _)m

お久しぶりです

こんばんは、お久しぶりです。ここ最近は仕事が忙しくてなかなか時間が取れませんでした。

ネコといえば先月、妹が飼っていたネコが亡くなりました。「医者に見せればきっと治る」とか根拠のない慰めしかできず、ネコを抱きしめながら泣き崩れる妹をどうしていいかわかりませんでした。僕は生き物はそんなに興味ない方ですが、もう少しかわいがってやるべきだったなと思います。

それから僕は最近朝起きると言い知れない不安になります。恐らく原因は仕事のストレスと将来の不安だと思います。
仕事はいろいろ考えて近々辞めようにしました、次の仕事はまだ決まってないですが、とりあえず正社員または正社員を目指せる何かと思い行動してます。

いろいろお互いありますけど頑張りましょうね
娯楽はいい気分転換になる…

三十路さん。お疲れ様です。

私も猫を飼っています。(野良猫が住み着いて同居している)大型の檻を2つと放し飼いで飼育しています。餌は3種類を適当に与えています。

ときどき鶏肉や缶詰を与えますが愛情を注げているか自身がありません。トイレの世話などはしますが・・・。

私は番組の視聴も決意を固めなければ儘なりません。
なんでなんだろう?と私自身も不思議です。
感想を書くとなると更に気合が要るんでしょうね。

私は三十路さんが変化する状況に良く耐えられていると思います。私のような変化に弱い人間からすると凄いことです。夢見が悪いのも疲れが溜まっているのだと察します。

どうかご自愛ください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR