FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!

今週の歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアハートさん。
はて…今週は何か関連ある事柄があったっけ…勉強と野球、プリキュアの両立とか…?
去年のことなのに、すぐに忘れてしまうものです。

ということで、ありそうで無かった愛乃めぐみメイン回。
これまでヒメルダさんを中心に、話が進んでいましたから。

定期試験の結果、見事に学年ビリッケツを獲得されました。
プリキュアさんはビリッケツでもいいんだプリッケツなら(ぇー
成績ビリなんて、この業界じゃご褒美だと思いますが。

ワースト2位の野球部男子とともに、数日後に追試。
ワースト3位はいいのか…という疑問は置いておいて。

イケメンブルーさん曰く「プリキュアも大事だけど、人生が大事」。
大変教育的内容です。お子様へのメッセージ性を感じます。
プリキュアを応援してくれるのは良いけど、ちゃんと勉強もしよう。
感想なんか書いていないでな

追試で赤点をとったら、プリキュアカツドウを禁止するというブルーさん。
事実上の戦力外通告です。代わりはいくらでもいますから。愛乃さんェ…

英語だけは100点のヒメルダさんと、成績については謎な大森ゆうこさんが愛乃さんと
野球部男子の勉強をみてやることに。
愛乃さん:
  「ひめも、勿論手伝ってくれるよね?」
ゆうゆうが勉強を手伝うと言い出したもんだから、巻き込まれた。
先週の田植えに続いて、いい迷惑です。
愛乃さんもゆうゆうも自己中だよなぁ。あ、これか(察し

ヒメルダさん:
  「ドイツの首都は?」
ゆうゆう:
  「フランクフルト!」
  「ハンブルク!!」
勉強の邪魔ばかりしてるゆうゆう、いったいなんなんだ…。
(「ボン」!って即答した私は、たぶん昭和の人間)
「栄養をつけてやること」をしているという点では、奥さん的存在なのかもしれません。

成績2位の誠司くんが手伝ってくれると聞いて、真っ先に乗り換えた野球部男子は賢明です。
勉強漬けな日々、幸い幻影帝国さんは襲ってきませんでした。
いや、他のプリキュアさんが戦ってくれていたのかも。代わりはいくらでもいますから。
ぶっちゃけブルーさんは、キュアフォーチュンさんを知っててとぼけているんじゃなかろうか。
ハニーさんと同じパターンで。

しかしそれでは販促にならないので、勤勉にもナマケルダさんが襲ってきました。

ナマケルダさん:
  「sin cos tan」
  「微分積分やな気分」
セブ○イ○ブンいい気分に喧嘩売ってる?!(;゜Д゜)
最近は中学校で三角関数や微積分やるのか。時代が変わった。。

駈けつけたキュアラブリーさんに、
ナマケルダさん:
  「君は勉強嫌いでしょ?」
  「怠けるのは最高ですぞ」
  「ポテチ食べながらまったりテレビを見たり」
  「ゲームしたり」
  「感想書いたり」

勉強嫌いでしょ?対するラブリーさんの反論は、「助けてくれる皆のために頑張る」
え、え?! わけわかんないよ(;゜Д゜)
「そんなことない!勉強大好き」とは言えないのはわかるけど。。
愛乃さんは国語を重点的に勉強しよう(ぇ

今週のバトルは、野球対決。脳筋…(つ∀`)
「フレッシュ」さんで、野球対決というのがありましたが。キュアハートさんは関係なさそうな。

…と思って見ていてわかりました。ポップコーンチアの販促かー。
必殺技の後もずっとチアだったキュアハニーさんは、打者のラブリーさんを応援。
どちらかというとプリンセスさんの方が、ちありーダーに近いけど。

無闇に右脚を高くあげる等、完全にお色気担当なハニーさん。
何を目指しているんだゆうゆう。。
蜜だけに"えっちなお姉さん"とか(ねえよ

サイアークの投げる球種が規則的だと見抜いた誠司くんのアドバイスで、無事に野球対決を
制するキュアラブリーさん。
喝!!三振を狙うならフォークでしょあそこは。
ファウルを打ち続けて、タイミングが合ってきているはずですから。

サイアークは右投げみたいですが、左カーブってのはシュートとは違うのでしょうか。
スライダーの反対じゃなくて、カーブの反対だからいいのか。

何かと理不尽なお話でしたが、野球部男子ともども追試に合格してめでたしめでたし。
追試で赤点だったら「毎日居残り勉強」というのが、リアルに怖かったです。

今週は「プリキュアもいいけど勉強もね!」という、大小お友達へのメッセージ(たぶん)。
こういう単発ギャグ回というのは、結構好き。純粋な心に訴えかける魅力があります。
眼鏡女教師さんのキャラクターデザインも、昭和的で良いです。
これまた昭和的な、変身バスタオル姿の3人に欽ドン賞(結局それか

次週、プリキュアハンター・ファントムなる新敵幹部さん登場。
第1話にちらっと出たきりだったので、てっきり作画ミスか設定変更かと思った(こ^_^;ら)
満を持してのフォーチュンさん初メイン?まだまだ引っ張るとは思いますけど。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

>あささん

カップラーメンでも弁当でも、怠ければ食えないわけで…何かしないといけないんですね。寝て息してるだけなら良いですが(息をするのも面倒くせえといったキャラもいましたが)

他人と何らかの接触がないと、たしかに歪んでしまいそうです。いや、2000年代の記憶が飛び飛びで、印象に残らないのはそのせいかと思ってます。
ネットを見ることも、善し悪しが判断できれば必要なことかもしれません。自分を見直す機会にはなります。

ナマケルダさん、潔いと評判が良いですね。彼らもきっとあささんが仰ったように、鏡に映したように反対の性格になっているのかもしれません。

三十路さん今晩は!

ナマケルダさんの意見を聞いていて思ったのですが怠けるのも難しいです。やりたいこともやらなければならないことも何にも無いから怠ける以前の問題です。

私は最近一人暮らしを始めましたが食事はカップラーメンとか弁当ばかりでお腹が減るまで何にもしません。プリキュアだって遅れ気味です。

今週は夢や目的を持った若者が眩しかったです。

独りでも生きていけますが友達など誰かと何の接触も持たずに家に居ると駄目になりそうです。めぐみは仲間が居るから勉強も頑張ると言いましたが周囲の存在は大切ですね。

ナマケルダさんは正々堂々と闘われました。可愛くて好きなキャラです。

アベさんも全盛期過ぎましたかね…正捕手やらないか

>円盤屋さん

JSK師範オッスです。

話題ですね小林くん。うちのオヤジが「期待できる」って言ってます。関西の方だったんですか。

昭和30年代終わり~40年代前半のスタッフ様は、確実におられるでしょう。鷲尾Pが40年ですよね。
でも48年の柴田Pは知らないかも。。

相田さんも、結局は完璧じゃなかったという話でした、思い出してきました。でも、スポーツは出来るという子が多かったような??運動部にはいってる子も多かったですね。

ポップコーンチアがヘソ出しだったら、本当に規制されかねない気が…かなりシビアですね最近は。昔はゴールデンタイムでおっぱいポロリも珍しくなかったですのに…あ、やっぱり昭和人(^_^;)

誠司くんと言えば小林君・・・(?_?)

Gの新人キャッチャーですね。
イケメンはJSKになってもカワイイですよ。(?_?)
ちなみにGの小林君の実家はウチから非常に近いです。(-_-;)

ということで三十路さんこんばんわ。
残念ながらオキクルミさんが列挙されたモノを全て認識していて同じくそう思ってしまいました。(滝汗)
スタッフに昭和40年代生まれがいることは間違いないですね。(苦笑)
相田さんも結局アホの子扱いされてましたので、ピンクの伝統なのでしょうか?(笑)
3人変身バンクは初登場でしたね。
どうしてもポップコーンチアの本来の型がヘソ出しに見えてしまいます。
8段の方や名誉師範にはかないませんが・・・(?_?)

すっかり忘れてしまいました…

>30代追加さん

あら、マイスイートハートそんなことありましたっけ。
優秀、優秀と言われながらも、実際にはそんなでもなかった、という描写は印象に残ってます。

眼鏡は正義

>にゃんさん

中学校の赤点って、いったい何点なんでしょう。。高校は30点、大学は60点未満という経験がありますが。。
白雪先生、かなり評判が良いですね。やけにスタイル抜群に描かれていましたし。お子ちゃまな姫が、あんなに…というギャップが!(燃え

ジャイアン…侍でしたっけ(ぉぃ  あのサイアークの投球フォームでは、タイミングがとりづらいだろうと思いました。どこから球が出てくるかわからないですから。

ハニーさん、パンモロしないところがかえって良いのですよね(^_^;) これで何かの拍子にカボチャ短パンであることが判明したら、かなりガッカリです。。
ワイヤー入りスカートは、プリキュアさんの伝統ですね。。
ハニーさんが色っぽ過ぎるので、どうか苦情がいきませんように…と願わずにはいられません。

Unknown

>エムウイングさん

嗚呼、やはり文武両道がキーワード(?)でしょうかね。。ハートさんが出たときには「なぜ?」」と不思議に思いましたけど。

ヒメルダさんは、ここまでお子様視点に合わせていた感がありますが、今回はめぐみさんをお子様視点に持ってくるために、あんなにセクシーな教師に(す^_^;けべ)
さすがに姫様とも言えますが、ブルースカイ王国は英語を使っているんだなぁと。
ゆうゆうの成績が気になるという声も、多々ありますね(^_^;) なんか全然勉強の手伝いになっていないような。ボケかましただけにも見えましたが。
誠司くんのスペックの高さには、かなり驚きです。空手やってて勉強も…文武両道ですね。もう彼を5人目にするしか。

次回はミントさんですか。プリキュアハンターと何の関係が。あのイケメンとフォーチュンさんが禁断の恋に…という噂も(ないと思いますが
あの担任、どっかで見たようなデザインですよねえ。。

かおりさんのような美魔女??

>30代さん

物語が終わったら、プリキュア任務が解かれる…というのは、もう古いんでしょうか。アラサーのハニーさんを漫画に描きたいと仰ってる方もおられますが(例のあのお方w
めぐみさんのお母様、過去にプリキュアだったんじゃ…とか勝手に想像してますが。
文武両道と言いたいのでしょうかブルーさん。。。

>>キュアハートを出てくるとは、なんかの嫌がらせですか?
みんな同じことを考えるんだなぁと、にやにやしてしまう演出です。スポーツ回なんだから、北条さんあたりが適任のような気がしますけどね。。

いやいや、適当じゃないと思いますよ。自分が最下位なら…とか、相田さんっぽい博愛の匂いがします。
もっとも、めぐみさんは単なる言い訳くさかったですけど(でもそこが可愛いです

今週ハートさんとか、嫌がらせかと…

>オキクルミさん

どうもですー。

よりによって、愛乃さんがこれといったとりえがないという回で相田さん…めぐみさん可哀想です。。

>>昭和の人間
あ、私は昭和の人間じゃないかもしれないです。オキクルミさんが列挙されたモノ、全くわからない…中途半端なキモヲタですみません。。。。

来週、プリキュアハンターと戦っているプリキュアさんを拡大してみると、フォーチュンさんではないみたいです。もっとも予告の絵は変わる可能性もありますが…
せっかくハニーさんが出たのに、もうピンチですかあの3人。。
なんかブルーさんも出て行くみたいに見えたので、今から楽しみです。

ファントムさんは、ダークさんポジションですか。たしかに作画もハートキャッチさんっぽい雰囲気ですね。

そういえば・・・

優秀、優秀ともてはやされているマナさんですが、彼女一度だけプリキュア失格になってましたね。
今回のハートは『プリキュア失格』という点で関連している?

あれ、普通の名前だ…

>ミルク苺さん

「プリキュアハンターになりたい!」という切実な声が飛び交っていますね。「ハントした後どうするの?」とか(ゲス

ハニーさん強化週間は、もう終わったと思ったんですが。ポップコーンチアでここまで引っ張るとは。でもそろそろフォーチュンさんのことも小出しにしないと、忘れられてしまいますから。

次週は4月最後ですから、メキシカンゴッドフェニックス(仮)の販促をやっておいて大型連休突入という戦略っぽいですね。
イケメンにいちゃんの声は、グリリバさんだと予想してます(ハートキャッチ繋がりで

早いものですね

>煤さん

そろそろめぐみさんの事をやってくれないと、一番の謎キャラになってしまいますから。その割には、今週も謎が多かったような。。

野球部員とめぐみさん、3位を大きく話してドンケツだったってことでしょうか。「歴代最も勉強できない子」とか言われていますが、今までにもいたような(禁句

ゆうゆうは、なんでこんなにエロいんでしょうか。こちらも歴代最も性的なプリキュアさんかもしれません。
あの変身バスタオル姿は、もうお風呂屋さんにしか見えません(やめてください?!

>>先生と夜の居残り勉強してきます
あらあら、ヒメルダさんですか。どうも前から煤さんは姫のことが好きなんじゃないかと思っていました。存分にグルt(やめてください?!

きっとこんな感じです

女教師ひめがよかった(萌)

定期試験で赤点をとった健太君とともに追試のめぐみちゃん。
そんな2人のために、英語だけは100点のひめちゃんがカワルンルンで女教師に変身!
昭和的な眼鏡女教師さんも良いけれど、女教師ひめも最高!
ああっ、こんな女教師たちに個人授業をしてもらいたいっ❤
と、まあ今回は女教師編かと思っていたら、バトルは野球!
○ジャイアン○の番○蛮の如く大回転魔球やハイジャンプ魔球を投げるサイアーク(笑)。
一方男性目線を釘付けにせんとポップコーンチアにカワルンルンして右脚を高くあげるハニーちゃん。
これ、放映時間が<水もん>だったらハニーちゃんは確実にパンモロするだろうーな❤と笑ってしまいました。
尤も幼女とそのお母さんを対象にしたプリキュアでは、BPOへの苦情を恐れて下着はもちろん水着すらNGということで、ポップコーンチアのハニーさんのミニスカートが不自然な動きになってしまいました(笑)。
そんな、大人の男が見ても面白いハピネスチャージプリキュア、この調子で最終回までこのクオリティーを維持し続けてほしいと思いました。

Unknown

今日のOPのキュアハート登場は、めぐみが本当にプリキュア失格になるのではというドキドキハラハラ感とラブリーよハートみたいに文武両道のプリキュアを目指せよ、というメッセージだと思いました。ヒメルダさんがあそこまで出来るとは思いませんでした。ある意味プリンセスの名に恥じない人なんですね。ゆうゆうは全教科赤点ギリギリか特定の科目は高得点で他はダメだったのかなと思いました。誠司くん凄すぎです。彼がいなかったら3人のプリキュアは案外ダメだと思います。野球部員くんは打率の計算を知らないのは、野球人として恥で、黄瀬やよい嬢並みに数学は悪いのでしょう。次回はミントさんですか、こまち(ミント)が書いた作品の中にプリキュアが引き込まれると話があったような、間違ってたらすみません。幻影が次回のテーマなので関係があるかと。
めぐみたちの担任の女教師のバスタオル姿見たいです!

めぐみさんの未来

めぐみさんはアラサーになろうともプリキュア活動を続けていくつもりでしょうか?
めぐみのお母さんもプリキュアになれそうな感じですから、めぐみさんもきっと大丈夫です!
しかしブルーさん「第二の刃を持たざる者は…プリキュアを名乗る資格なし!!」ということでしょうか?

「歴代ピンクの子は、大抵お勉強苦手」とはいえピンク系で最優秀なキュアハートを出てくるとは、なんかの嫌がらせですか?
ちなみに関連としては「自分が最下位になることでこれまで最下位だった子を最下位から脱出させる」というめぐみさんの『自己犠牲を含んだ博愛精神』にあるのではないでしょうか?(適当)

♪ズンタタタ、ズンタッタ

ご無沙汰してます。

>歴代ピンクの子は、大抵お勉強苦手でしたよね。

花咲嬢と相田嬢は例外でしたが、その例外のお二人は既に冒頭挨拶済みですね。

>昭和の人間

今回のサイアークから、背番号4の架空のピッチャーを連想した僕も、思いっきり昭和の人間。
“大回●魔球”
“ハイ●ャンプ魔球”
さすがに出なかったけど
“ハラ●リシュート”
“●身魔球”
そういうキーワードが脳裏を渦巻いてました。

だけど、今回のサブタイトルの「プリキュア失格」って…。
大失態をやらかすか、ピンチになったところをフォーチュンさんに助けられながらもダメ出し食らう話を予想してたら、見事に裏切られました。

と、思ったら、次回がそういう話になりそうな予感。

>プリキュアハンター・ファントム

ハートキャッチな面々を苦しめたダークプリキュアみたいな役どころっぽいです。

なにがプリキュアハンターだよ(うらやましい…

>>満を持してのフォーチュンさん初メイン?まだまだ引っ張るとは思いますけど。。

そうですよね。フォーチュンさんはまだまだ先でしょう。なんたって4月はキュアハニーの販促強化月間でしょうから。なので次回予告ではキュアフォーチュンがメインと見せかけといて、じつに次回はいよいよキュアハニーのあの壁紙カレンダーにも描かれてる最強フォームチェンジ(ぇ)であるメキシカンゴッドフェニックスが登場してプリキュア忍法火の鳥で敵のイケメンにいちゃんをけちらすとみた

早くも3ヶ月

もうすぐで2クール目に突入ですか
ヒメルダさんも人間的に成長したことですし
愛乃さんにスポットライトが当たるのもおかしくないですね
いきなりフォーチュンさんに行かないで良かったです

> ワースト3位はいいのか…
野球部男子がずっとビリだったようなので
めぐみのプリキュア活動が始まるまでは圧倒的最下位だった可能性が……

> お色気担当
まさかこんなキャラになるだなんて
健康的ボディと居残り勉強したいです(やめてください!?

> 感想なんか書いて
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
先生と夜の居残り勉強してきます

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

親近感という流れからいくと、姫さんの成績が悪いのかと思わせておいて、めぐみさんの役とは…
でも歴代ピンクの子は、大抵お勉強苦手でしたよね。。

Unknown

こんにちは。

めぐみが頭が残念だったとは意外ですね。親近感を持たせようとしているのでしょうか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR