FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!

「夢が~大盛りてんこ~も~り~♪」
異様に脳内リピートしてしまう、先週のキュアハニーさんのお歌。
愛乃さんとヒメルダさんが翌朝登校してみると、クラスでも大流行。

どうも、先日の戦いがテレビ中継されていたようでハズカシー。
今期のプリキュアさんは、いつどこで撮られているかわからないところが怖いです。
うっかり鼻ほじったり出来ません。

何故か満足げな大森ゆうこさん。
ヒメルダさんが「へんちくりんな歌」と酷評すると、
ゆうゆう:「へ、へんちくりん?!」
かなりご不満な様子。

合唱部の部員たちが、キュアハニーのお歌(ごはんの歌?)ばかり唄うものだから、
部長のひとみさん(苗字不明):
  「キュアハニーの歌は怖い。部員が調子を崩しかねない…(大意)」
ゆうゆう:
  「ちょ、調子を崩す?!」
いちいち激反応する大森ゆうこさんが、意味深長というかなんというか。釣りか(ぇ


今週の歴代プリキュアさんのご挨拶は、キュアブロッサムさん。
花咲さんの真面目さがよく出ている挨拶でした。
今週は『ハートキャッチ』さんの何を番組に織り込んでくるのかと思っていたら、合唱部のようで。

合唱部を切りまわす、ひとみ部長。
コンクールを前にして、部員がキュアハニーの歌ばかり唄うことにイラついてます。
楽しく合唱しないとつまらないという部員の言い分もわかりますが、コンクールが近いのだから
ひとみ部長の心配ももっともな気がします。

『ハートキャッチ』さんにおける演劇部部長、高岸あずさリメイクですか。
個人的に高岸あずさは、ハートキャッチのゲストキャラの中で一番好きなので
私のアンテナも敏感に反応しました。
「あずささんでは立たない、やっぱりなみなみでしょ」という声も聞きましたが(何


キュアハニー登場の報は、幻影帝国にも伝わったようです。
自分好きなおっさんが何を伝えたのかわかりませんが、今週のホッシーワさんは
アイドルまがいの恥ずかしいコスして、件のお歌の替え歌とともに登場。
お胸が平坦なのが泣けます。

ホッシーワさん:
  「チョコケエェキとショートケェキ♪」
  「お菓子がごはんで今日もホッシーワ♪」
  「お菓子だけが心の癒し~♪」
唄ってる歌詞がまた哀しい。お菓子だけが癒しか。。

ひとみ部長をサイアークに…って、ほとんどネガトーンなのが気になります。
ヒメルダさんの「音を楽しむから音楽」という科白とか、ハーモニー云々とか、
今週は『ハートキャッチ』よりもむしろ『スイート』っぽい演出が目につきました。
歌の話だからでしょうか。どういう意味が込められているのかは、感想ブログ様をお読みください(えー

ホッシーワさんのお歌攻撃に手も足も出ないラブリーさんとプリンセスさん。
お歌が、聞かせるだけで大ダメージを与える凶器であることは某ジャイアンさんが立証済みです。
(え、人魚さん…?)

まんまとおびき出されたキュアハニーさんですが、強化月間補正でホッシーワさんを圧倒。
プリキュアさんで歌合戦を見ることになろうとは。。
(「ごはんの歌(仮)」を何度も使うところを見ると、キャラソンCDを出してくれそうで楽しみ)
トリプルダンスハニーバトンが二つに割れるところも、『スイート』さんのベルティエっぽいです。

ネガt…サイアークを緊縛、投げつけるなど案外バイオレンスなキュアハニーさん。
でも、直接殴ったり蹴ったりというのが想像しにくいので、光の紐(?)を使う技になったのかと。
とどめをラブリーさんたちに任せて去るところが、フォーチュンさんとは対照的な印象。

無事救出されたひとみ部長のもとへ、心配した部員たちが戻ってくるのは良いのですが…
あれほど「ごはんの歌(仮)」を否定していた部長が、急に部員に同調して唄いはじめるのが
ちょっと釈然としませんでした。それでいいのか感が半端ない。。

いろいろと考える暇もなく、バトル後に大森ゆうこさんがカミングアウトしました。
愛乃さん:「キュアハニーの歌を、ゆうゆうが作った…まさか?!」
ゆうゆう:「私がキュアハニーです(不思議ポーズつきドヤッ)」
愛乃&ヒメルダ:「ナ、ナンダッテ――――!? (;゜Д゜)」
へんちくりんな歌とか言っちゃいましたしね、ヒメルダさん。思わず飛び退きますよ。
にっこり笑うゆうゆうの背後に、めらめらと黒いオーラが出ているようにも見えましたし。

それにしても…あまりにあっけない正体バラシだったので、額面どおり受け取って良いのかどうか。
「キュアハニー登場にはサプライズがある」というのをどっかで読んだ気がしますが、
このままでは何もひねりの無い展開です。

エンディングのキャストも、愛乃めぐみ、白雪ひめ、大森ゆうこの3名が最初に出ていたので、
大森ゆうこ=キュアハニーは確実。
声優も北川里奈さんで、とくに変わったことは無し。
これ以上何かあるとしたら、やはりお歌が別の方担当とか、フォームチェンジ後の何かとか?
さり気なくOPにココナッツサンバが追加されていましたけど。

まだまだ謎を残しつつ、次週は更にキュアハニーさんの謎が明らかになるそうなので
今から楽しみにしています。
ハニーさんが短パンじゃないように見えるあたりに期待(*゜▽゜*)=3 (そればっか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

>あささん

狂気ですか…歌合戦というのは初めてですし、ゆうゆうの言動も「変な子」になってしまってますねえ。。

ドキドキさんはドキドキさんで面白かったのですが、今期は(個人的に)かなりハマってます。最初にキャラクターを見た瞬間「やばい」と思うのも、毎年恒例ですね。

昨年も、お胸は真っ平らでしたよ…プリキュアさんは、お胸があってはいけないらしいですね。女児様が感情移入しにくいから、かな??

ムービーコレクション、調べてみるとかなり高価ですね。。DVDやBDではしょうがないのですが。
余裕ができたら是非ほしいですけど、今月はキャラポスが控えているから…
キモヲタグッズをお嫁に出す作業が急務です。。

三十路さん今晩は!

今週は何となく狂気を感じる。会話の切れや表情がそう思わせるのかな?

歴代のプリキュアとは違う雰囲気を感じます。ドキドキさんが優秀すぎた反動かしら?

めぐみの胸は平らでした。ホッシーワもヒメもゆうこも・・・・。今期は凹凸を感じさせないです。EDのCGからは感じるのにな。

PS EDムービーコレクションには振り付け練習用に背景を消して正面から捉えたものが収録されています。とても肉感的な質感に驚きました。スロー再生も収録されていて◎です。

「ひ~でき♪」というCMに出てたのは、彼の娘さんなのでしょうか

>円盤屋さん

こんばんは~。

ヒデキって木更津生まれの千葉市育ち…微妙に近いのか遠いのかわからないです(ぇ

シャイニーさんは名誉師範ですよ、いろんな面で(^_^;)
円盤屋さんもコスプレ(謎)という点では師範です。

めぐみがせっかくヘソ出ししてくれたので、いっそ90年代みたいに水着もいっちゃおう~~(潘さん声)というわけにはいかんのでしょうllllll(-_-;)llllll
あのヘソ出し衣装は、あちこちでネタにされてますね。

大森さんは、もっと引っ張っても良かったかと思うほどです。最後があっさり京風でした。。。
でも、ハニーさんははいてないみたいで嬉しいです(下衆

金さんと言えば高橋英樹・・・

桃太郎侍の方が有名ですが、木更津出身で千葉市育ちな方ですねぇ・・・(?_?)
最近の出演は真麻とセットが多いですが・・・(-_-;)

ということで三十路S・E・Oさんこんばんわ。
シャイニーさんも三十路さんもSKBと言う点では共通しておられますので・・・(?_?)
めぐみさんがへそ出しをしてくれましたが、90年代のアイドル感を拭えませんでした。(-_-;)
でも大森さん引っ張り過ぎです。

こかんが~!(ぉぃ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
あ、名誉師範でしたっけ円盤屋さん(^_^;)

姫は以前、干し芋さんが化けたのも怪しいと言っていましたから、結構人やものを見る目はあるのだと思っています。すれていないだけ、純粋なところがあるのではないかと。
「互いは刺激し合い、認め、共に気づき知る」という話のとおりに、現在のところは進んでいるように見えます。姫とめぐみ、さらにゆうゆうを加えて(後に紫の人も?)、これからお互いを高め合うお話になるのではないかと想像してます。
ちょっとめぐみさんの存在感が薄いような気がするので、これからの掘り下げに期待しているのですが…めぐみさんという人は、案外そういう役回りなのかなとも思ったり。。

干し芋さんは可愛いですね。ああいう女性も、なかなか魅力があります。そう思えるようになったのは、歳くったからかもゲフンゲフン!!!
おかむらさん、お歌上手とは存じ上げず。愛さんとおなじく、わざと下手に唄っておられたのですか。それじゃあごはんの歌のカップリングもお願いします(お^_^;い)

ゆうゆうが極秘扱いされていたのって、お子様に推理させるため…?なんか大人たちが深読みして、翻弄されていましたけど(え、私?(^_^;)
姫に褒めてもらえるまで正体隠すとか、どこか黒いものを感じないでもないですが、それもきっと大人の汚れた感性です。。

オッパイポロリ、ごちそうさまですm(_ _)m
なんというかこう、ゆうゆうにはデカパイが似合いますよね(4^_^;ね)
そんなゆうゆう、自分の道を麻衣ペースで歩いているだけ…ですか。いや、唄ってると…私にはよくわからないくらい深いです。ごはんが美味しいという歌詞が、とても新鮮に聞こえます。

うちの近所の桜も、雨と風でほぼ散ってしまいました。これからは、緑の季節ですね。暑いのは気が滅入りますllllll(-_-;)llllll
転ばないように気をつけて、散歩しましょう。←先日階段でコケました。。

m(_ _)mm(_ _)m

こかんからハニーフラッシュ

円盤屋さんに何か称号を拝領しました変態おっさんです~こんばんは~。
ぱっぱぱやぱやぱや~うわん~♪
すみません、ハニーなBGMが鳴りました。(昭和^_^;)
ひめちゃんは人見知りだけど、蜜歌の急峻な人気に疑問を持つ健全さが備わっていますね。
もしかして人の性格はどうあれ一長一短なのかもしれなくて、絶対正義も絶対悪も単に人の行き着く僻所であって、実際にはその間にこの世にいろんな性格の幅があるのかもしれません。
毒されやすい社交的な人と毒されにくい人見知り。
互いは刺激し合い、認め、共に気づき知る。
そんな成長的テーマなのかもしれませんね。
干し芋さんもいいですね~確か、おかむらさんは歌上手いのにわざと下手に歌う苦労はなかじまさんと同じなのかもしれませんね。
干し芋さんみたいな性格に難が有りそうな美人を好物だという人もいますね。ごほっごほっ、あ、涎が。(汚)
極端な女好きさんはその難までを愛するらしいです。
そういえば、ゆうゆうは遊び人の金さんのように桜吹雪を見せるまでばれないというなんという町の大合唱でしょうか?合唱部の話だけに…。
たぶん女児さんにつっこませる要素を悪い大人達はチャージしてるのかもしれませんね~。(こら)

そんな無敵に見える蜜さんにキューティーなお仕置きの魔の手が!…というウルトラ下手糞3分絵を描いてしまいました。m(_ _)mすみません。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=88990f24-b6c8-45c9-8262-e4f29306e06f&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=88990f24-b6c8-45c9-8262-e4f29306e06f&viewtype=detail

リアルでも桜吹雪で桜の時期も終わってしまいますね。あっという間の美しさも良いものです。
でも葉桜も好きですので、楽しもうと思っています。
(^_^)⊃目からビーム!(゜Д゜)~ジュゥゥゥ

洗脳されてます…(;´Д`)

>エムウイングさん

見たことない作画で、ちょっと面くらいましたが…ときどきいつもの作画が入るのがなんとも。一人で原画を描かれているのではないと、わかってはいますが。。
必死で抗うホッシーワさんが、ハニーさんに負けてしまうところが妙に可愛かったです(*´∇`*) 7月あたり、ホッシーワさんに期待してみます(?)

公式サイトの壁紙カレンダーに、フォームチェンジが2種類描かれているので、4月中には出るのかなと思ってます。
変身の経緯を是非知りたいのですが、来週ですかねえ。。。

めぐみさん、なかなかきわどいアイドルコスでしたが(ロリポップヒップホップもきわどい)、水着となると期待薄でしょうか。頑張っても来年のカレンダーで水着があるかも?と一応期待しないでおきます(^_^;)

>>大場久美子バージョンのコメットさん
うわぁ懐かしい。小さい頃大好きでした。コメットさんこんな感じでしたっけ。あんまり古くて忘れてしまいました。。
初代は九重さんですよね(古!

歌に洗脳されそうです

作画が危なかった今回の担当はエンディングで見る限り、見たことのない名前の人だったみたいですね。ハニーとホッシーワの歌合戦よかったです。ごはん、お菓子ときたら野菜、飲み物など色々なバリエーションの歌が作れそうかな、と。歌詞を変えて、オレスキーやフォーチュンまで歌ったらどうしましょうってところです。次回はハニーの変身バンクとハニーになったいきさつに期待ですが、フォームチェンジは先のようですね。
最初のほうのめぐみのコスチュームを見て、水着回があることを期待してますが、どうでしょうか?あと、キュアハニーを見ていると、なぜか大場久美子バージョンのコメットさんを思いだしてしまう私は変でしょうか?

巷ではラ○カさんとか言ってますが

>にゃんさん

ああ、そういえばああいう髪型した一色さんいましたね(ぉぃ
じゃあ次は、ヒメルダさんとドッキングしないと!!(変^_^;態) しかし、今でもネタにしてもらえるビビッd(ryは幸せなアニメですねえ。。

>>某ハニーオリジナルの変身らしくスッポンになるかも!?
(*゜▽゜*)=3←激反応 まあさすがにそれは無いとは思いますが。だいたい二次創作は、ゆうこさんの胸や尻を盛りすぎなんですよ、大盛りだからって。まったくみんなすけべだなぁ。

>>今年の夏は水着回が期待できるかもっ!!!????
(*゜▽゜*)=3←台無し まあさすがに水着は無いとは思いますが。。競泳水着ですら苦情がくるくらいですから。間違っても水着の下部が風船みたいに膨らんで、中にヒメルダさんやゆうこさんが入る展開とかぜんぜん期待してません(?)
しかし、今期のキャラは独特のエロスが漂ってますねえ。。。(どこ見てる

Unknown

>Unknownさん

キュアハニーが「近いうち会う」って言って去ったので、今週の正体ばらしは無いのかと、私も思いました。
その直後にバラすとは、大森さん早いよ!(^_^;)
上手いフェイントでした。

ヒメさんが褒めるかどうかが、大森さんの基準だったように見えますね。どうしても褒めなかったら、新曲を…とか思っていたかも??
決して「餌付けの効果を試した」んじゃないと、私信じてる!

こんなで

>煤さん

ヒメルダさんには、プリキュアチョコのCMとEDでホンホンさせていただいてます。いや、もう絶対領域がですね(きいてない

高岸あずにゃん(命名・煤さん)懐かしかったです。なみなみの方が人気あるみたいですけど、翌年「デビュー」しますからね、高岸あずにゃん。まあ、煤さんがるみるみ推し→今期は誠司妹推しなのはわかります。うまくいけば、イメクラ星岩さんとキャッチボールするかもしれませんし(ねえよ

ゆうゆうが変身した理由ですか…全く想像もつかないですね。実は彼女、案外ミーハーで、プリキュア好きだったとかでしょうか。あの正体バラシの謎ポーズとか、年頃の娘さんらしいところがあるのかも?

ここは、感想ブログというほど面白いことが書けていないので。。もっと面白い記事が書けるよう精進します。
もう、ゆうゆう散歩二段構えには敵わないっすよ(やめてください?!

こんな感じでゴーストライターがお返事しました(やめてください?!

Unknown

キュアハニーが正体を聞かれても答えないで去ったので
先週でほぼ大森さん、今週でも大森さんだけど
正体は、次週以降だと思い込んでみていたので
大森さんのカミングアウトで
ヒメ達と一緒に
「ええっーーー!!(今日、このタイミングで)」
驚きました

ヒメが歌を好きになるまで
大森さんは正体を隠して
歌い続けるつもりだったのでしょうか……

そんな

ヒメルダさんにホンッホンッしてないだなんて(えー

> 高岸あずさ
あずにゃん、懐かしかったですね
なみなみよりもるみるみでしょう(えー

> サプライズ
変身、正体バレまできたらもう変身した理由でしょうか
弁当屋さんの娘で、ご両親、お姉さんは健在
ごはん、稲作してる祖父母がいそうですね

> 感想ブログ様をお読みください
それを放棄したここは一体……

こんな感じです

ツインテールのめぐみちゃん

冒頭いきなりアイドルに変身しためぐみちゃん。
赤い髪のショートツインテールのせいかビビッ(ryu・・・のあ○ねちゃんに見えたのは私だけではないだろう?
次回から変身の掛け声は「イグニッショ(ryu・・・」になるかも!?(笑)
そんな次回のプリキュア、キュアハニーが変身プロセスをお披露目っ!
「ある時は○△□、またある時は・・・」と予告で云ってるゆうこちゃん。
これは某ハニーオリジナルの変身らしくスッポンになるかも!?
そうなると、それはそれで視聴率がウナギ登り!!になるけれど、映画などの合同イベントが酷いことになり、本来の対象視聴者である幼女の御母様方から苦情が殺到して、放映打ち切りは免れても放映時間が<水もん>に変更されることは免れないでしょう?
しかし、あ○ねちゃんもといめぐみちゃんのアイドル衣装、あそこまで肌を露出してたら今年の夏は水着回が期待できるかもっ!!!????

ぴちぴちぴcc(ry

>キュアセブンさん

こんにちは。

まさかここまで歌をプッシュしてくるとは、想像していませんでした。正体がゆうゆうというのもビックリ!(ぇ
A面がハニーさん、B面がホッシーワさんでキャラソンCDは決まりですね。アルバム収録よりマキシの方が買いやすいのでよろしくお願いします(誰に?!

ハニーキャンディーは、「梨汁ブシャー」みたいに発売すれば、それなりに売れそうですね(*´∇`*)

ミュージカルアニメ・・・

こんにちは。

怒涛のキャラクターソングが、かなり強烈でインパクトがあり面白いです。
キュアハニーの歌といい、ホッシーワの歌、もうこれは、CDに収録されて、後日発売という可能性が高い。
と予想してしまいました。

あと、ハニーキャンディーも商品化してくれるといいかなと思いました。

うまくブルーを出さないようにしましたね(え

>30代さん

ブルーに訊けないように、上手く海外出張で処理した感じ。。キュアラインで訊けばいいのに(台無し

ゆうこさん、さり気なく評判を聞いてまわっているのが可愛かったですね。ヒメルダさんが「へんちくりん」と言った時には、冷や汗ものでしたが(笑
最後のドヤ顔(ポーズつき)が、妙に黒く見えてしまったんですが、そこがまた彼女の良いところです。
餌付け飴の効果が、確実に出てきてます。く、黒いぞゆうこさん。

あ、いいですねホッシーワVer.、是非カップリングに入れて欲しいです(*´∇`*)

ブルーさんは働き者

誉めてくれるまで秘密を隠すゆうこさん。
実に世俗的で愛らしさ倍増です。
悪い評価だったときの反応を見るためにわざと貶してみたい気もいたします。

劇的な出会いでもなかったですが、そのための餌付けでしょうから仕方ないですね。

もしCDが出るならホッシーワVer.も収録して欲しいところ。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

なんか、商品展開上4月登場になったとか…本当かどうかわからないですが。
でもそれでは声優さんを隠す意味がないような気がするので、まだ何かあるのかなと、一応期待しておきます(^_^;)

テレビマガジンさんでは、まだ書いていないんですか。
幼児誌で正体ばらししてるゆうゆう…というページがネット上に流れていますが、あれはなんだろう。。

Unknown

こんにちは。

キュアハニーがゆうこだということが今回明らかになりましたが、捻りがないのは子供向けアニメなので正解でしょうね。

今月号のテレビマガジン(付録目当てで買いました)のプリキュア記事もキュアハニーのことをトピックにしていますが、“キュアハニーは誰なのか!?”というだけで正体には触れてなかったんですよね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR