FC2ブログ

レディ ジュエルペット  第1話 ブートキャンプはレディのたしなみ

ジュエルペットさんの新作が、ついにスタート。
世界観がガラリと変わり、しかしルビーはいつものルビー、煤さん残念でした(えー
「ジュエルペット○○○」というタイトルではなく、サブの方がタイトル前に来るところが新しい。

今期メインヒロインは、ももなさん。
憧れの親戚のお兄ちゃんの結婚式で、嫉妬メラメラ…ってどういうシチュエーション(^_^;)
ピンクのロングヘアと春風ど○みみたいなツインお団子が、メインの証か。。

そのお兄ちゃんの結婚相手が、レディ・ダイアナさん。
ダイアナさんに抱きしめられたももなさん、気が付くとジュエルパレスなる学校のような
お城に転位させられていました。

どうも、ルビーにレディ候補生として選ばれてしまったようで。
これから一年間、教官の出す課題をクリアして、たった一人だけ選ばれるレディジュエルの座を
競うのだ~~(大意)と言う現・レディジュエル様。
(今期はジュエリーナ様は出ないんですかそうですか…)

パートナーのルビーが、ももなさんに駈けよってマジカルレターペンを授け。
突進してきたルビー、普通ならももなさんの顔面に激突だと思うのですが、ルビーも変わった??
今期の玩具は、マジカルレターペンか。大事なことなので二回(ry

数人の主役格らしいレディ候補生の娘さんが描かれてました。
素人っぽい声のかろんさんが、割と好み…いやいやいや!そんなことはありまませんてば!!

そして、最初の教官レディ・ブート登場。
略綬は左胸だけにしておけよ…。ミリタリーな服装は「鬼軍曹」的なものかとも
思いましたが、軍曹程度ではあんなに勲章は持っていないしなぁ。
彼女の指令は、「ピンチを華麗に乗り越えろ」

ブートさんの仕業か、いきなりヨットに乗せられていたももなさん。
どこの戸○ヨットスクールだよ…という突っ込みをついったーで見ましたが。
そのヨットには、カイエンくんというイケメンが乗っていたという点がヨットスクールとは
違いました(当たり前です

ヨットから投げ出されてしまう、ももなさん。
カイエンくん:「泳げ」
あ、やっぱりヨットスクール…(こ^_^;ら)

辛うじて島に泳ぎ着いたカイエンくんとももなさん。
転んだはずみにチューしてしまいました。きゃ――――!!(*´∇`*)
土曜の朝から大胆ですねえ。

チュウしたせいか、課題は合格(何
ジュエルパレスの大スクリーンでこの様子を見ていた、気が強そうなリリアンさん。
帰還したももなさんに「カイエンは私のものよ」と宣戦布告。
今のところ、ももなさんはカイエンくんに反感を持っているようですが。
今後、イケメンを巡っての修羅場が描かれるかもしれない不穏な空気を残しつつ初回は幕。


それにしても…嫌がるももなさんを強制的に予備校みたいな施設に入れ、ご両親も了解しているとか。。
もちろん、家には帰れないわけで。
かつて不登校になった時に(80年代はじめですが)○塚ヨットスクールに入れるぞと
親に脅された恐怖が蘇るお話でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ももなさんはワシのような軟弱者ではなく、こうなったらレディジュエルの座を目指してやろうじゃんと
闘志を燃やしていたので、正直ほっとしました。

「てぃんくる」さんに似ているという話もあるようですが、どうなんだろう。。
ももなさんが、あかり先輩に似ているとか…

まあ、しばらくは様子見ということで…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マジこわかったです

>木4…超越★人力車さん

ヨットスクールの、スパルタを通り越した指導がテレビに映って怖さ倍増した記憶が。。
ももなさんは不良…ですか…。髪の毛ピンクでヨットスクールに入れられたんじゃ、プリキュアさんのほとんどがヨットに乗らなければなりませんが。。。
レターペンを股間に使うのは、年頃のお子さんならむしろ普通かと(ぇ
まあたしかに、いとことはいえお兄ちゃん云々はヱ○漫画っぽいシチュエーションでした(こ^_^;ら)
レディジュエルを目指すとか、今までにない(てぃんくる見ていないので)設定が、楽しみでもあり不安でもあります。
ジュエリーナ様が出ないというのも、なんか勿体ない気がしますね(学術的に

「○塚ヨットスクールに入れるぞ」が親が子供を脅す常套句だった

○塚ヨットスクール。話題になりましたよね。なつかしいです。じつはジュエルパレスなる学校も不良少女の更生施設なのかもしれませんね。ももなさん、とんでもない不良なのかもしれません、だって髪の毛ピンクだし、過淫な感じもするし、マジカルレターペンを股間に使いそうだし。で、ご両親も手を焼いていたのかもしれません。そこで1年かけてレディジュエルを目指すという大義名分のもと、ふだんのだらしない生活習慣を更生するお話なのかと、レディジュエルペット、たぶん。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR