FC2ブログ

木の陰でエンジンとめたら

チリ地震の津波のニュースで大騒ぎな雨の朝。
バイク走らせてお遣いに。

雨の日は、どうしても憂鬱になります。
メカニズムはよくわかりませんが、人間の身体、心がそう反応する…私の場合。
たぶん、雨が大好きで雨の日はうきうきする人もいるのでしょう。

花散らしの雨というほどではなかったようです。
桜はしっかりと耐えていました。
草の匂いがする雨、どうにも不安定な気持ちになります。

  

こうしてしとしとと雨の降る中、バイクをとめてみると、20歳くらいの頃を
嫌でも思い出します。
あの頃は、かなり荒れてたし。
家族の苦しむ顔ばかりが思い浮かぶ、暗黒時代。

結構年上の女性に片思いして苦しんだ、苦しませたllllll(-_-;)llllll
いや、そうだよなぁ…ワシが20も下の異性に何か言われても、どうせ本気じゃないんだろ、
そのうち気が変わるだろうと思うよ。。
いや、そこまで相手にされていなかったかも。
あの人、どうしているかなぁ。お元気かなぁ。
君は覚えているかしら~って、テレビでビリーバンバンのお二人がタイミング良く唄っておられた。

まあ、そんなくだらねぇ思い出なんかどうでもいいんだ。
ワシには、これからどう生きて行くかの方が問題です。
若い頃以上の地獄か…いや、少しはマシな人間になっていると信じたい。


そんな事を考えつつ、買物の荷物を両手に持って、階段を上がるときに蹴躓いて転びそうになり、
前かがみになりながら何とか堪えて階段をダダダダッと4段異常なスピードであがった反射神経を
褒めるべきか、脚が上がっていない老化を省みるべきなのか…(ジジィ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

振り返るなと

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。
若い頃の思い出はいつも苦く、しかし現在の事も数年後には苦い思い出になっているであろうことも事実です。
過去の自分に学んで結果を出す、とても難しいことだと思います。なかなか自分に納得なんて、できないものですし。。
恐らく、どんなに頑張って生きたとしても、未来の自分が後悔しないということはあり得ないんじゃないか、とも思います。ならば現在をいかに大切に生きるかということでしょうか。本当に生きている限り、毎日が勉強です。
どんよりとした雨雲が、人生の深淵を覗き込むように感じられる…とか思ってしまうのですが、あまり過去にとらわれて過ごすのも良くないと思います。。過去を現在を生きるエネルギーにできるのなら良いですけれど。そこまで悟れていないなのなら、なるべく考えない方が良いのかなと(^_^;)

あ、鞭ありがとうございますm(_ _)m
ハニーさんは、まだ何かサプライズがあるかもしれないと楽しみにしています。
ふぉーつんさんは、いったいどこの誰なんだろう~(^_^)/~突(゜Д゜)ごわ
ああ~ごはんの歌がききたいな~♪あの声が微妙なんですよね…もしかしたらあの部分だけ別人??とか。。

季節の変わり目、シャイニー兄貴もどうかお身体大切になさってください。もうしばらく、桜が楽しめそうですね。どちらかというと桜よりも薄着が…(鞭^_^;ムチ)

m(_ _)mm(_ _)m

ええ塩梅

おはようございます。
そうですね、具合の芳しくない時には過去の辛い思い出が蘇りますね。解ります。(-_-;)
そういえば50年以上菓子を作り続けている和菓子職人さんとお話する機会があったのですが、その方は「長年作り続けても、甘いだけやない、塩効かせて装ってもあかん。お客さんの心を掴むには、良い塩梅の菓子を作るには、生涯の結果みたいなもんやと思います」と言ってはりました。
その結果というのは結局甘いも辛いも自分好みになるだけ近づくかで学び、その近づいた具合に納得するしかおまへんなぁ、と言ってはりました。
結局、その好みは十人十色で自分で探して作り上げたものを信じ、認めて貰うしかないと。
流石に深いです。ただお菓子を作るだけではなく、流転の人生を送ってきはった方の言葉は響きます。
「今」から見える「過去」も「未来」も「今」の状態により捉え方も違うのかもしれませんね。
だから、「今」を充実しなければいけないのでしょうか。
今日に学んで明日を生かす…例え1ミリづつでも。
そうすれば過ぎ去った辛い過去も捉え方が異なってくるのかもしれません。和菓子職人さんはそれを仕事をする事で会得したのでしょう。
私も生きてる限り勉強したいと思っています。

…とはいえうんこな3分絵を描く私は進歩無いですね。
(あほ^_^;め)飴と鞭なお二人でーす。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=33e4fe91-2571-48e9-ba26-67bddfd93504&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=33e4fe91-2571-48e9-ba26-67bddfd93504&viewtype=detail

まだまだ過ごしやすい花見ウイークは続きますので、お花を見て明るく過ごしてゆきたいです。(^_^)vぶい
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR