FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?

ぶっちゃけ空手はどうでもいい。
キュアハニーですよキュアハニー(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

先週、キュアフォーチュンさんに助けてもらったから良いようなものの、自分たちの弱さ、
未熟さを思い知った愛乃さんとヒメルダさん。
ジョギングをしてみたり、誠司くんの通う空手道場に行ってみたり、無駄な努力をしております。
手っ取り早く強くなる方法は、新玩具支給しか無いというのに。。

誠司くん:「稽古着に着替えてきな」
おおおおおお( 〃∇〃)ホンホンッ……かと思ったらカットしやがんの。。。

ヒメルダさん:
  「どうして強くなりたいか?」
  「敵をボコボコにするためだよぅ!」
  「そんで、フォーチュンを見返すの」

自分を高めるために空手をやってる誠司くんには、やや理解し難い思考なようで。
ヒメルダさんてば、フォーチュンさんの話になると急に及び腰になったり、闘志を燃やしたり。
この二人の関係はいったい。
あ、道場には先週登場の氷川いおなさんもおられます。師範のお孫さんということで、かなりお強い。
先週のコスプレは何だったんだ氷川さん。。

そこで出逢ったクラスメイトのかずみさん(苗字不明)。
氷川さんのように強くなりたくて、道場に通っているのだそうです。
嗚呼、この子が今週のサイアークなんだなと思ったら、案の定オレスキー閣下の手籠めに。
「若い芽を摘んで、自分を脅かさないようにする」閣下。

キュアラブリーさん:
  「目からビーム!!」
  「うわぅわぅわ…」
目がビーム砲は、目が痛くなるんだそうです。

付け焼刃の空手技を使おうとするも、生兵法は怪我のもと。
ラブリーさんがサイアークの一撃で動けなくなって…そしてプリンセスさんも歯が立たない。
やばい…というところで、華麗に登場キュアハニーさん。

OP映像で使ってる棒状の武器は、マイクで間違いなさそうです。
キュアハニーさん:
  「ごはんは愛のエネルギ~♪」
  「嗚呼、ごはんが美味しいな~♪」
※これ、キャラソンCD出ないかなー

オレスキー閣下も、ラブリーさんもプリンセスさんも踊らずにはいられないほどの美しい歌声。
閣下:「ごはん最高ォーーッ!!」

戦う上で、炭水化物が大切なことは言うまでもありません。
キュアハニーさん学術的。太もも合格(ヱー

ということで、いつものようにオレスキーさん敗退。

ラブリーさんとプリンセスさんは、キュアハニーに話しかける。
ハニーさん:「お腹いっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ(はぁと)」

いったい何者なんだ…と呆然と見送るラブリーさんとプリンセスさんのところへ、誠司くんが。
「誰なんだろう…」

大体、こんな話なわけですが。
今週は、キュアハニーの謎に尽きます。

容疑者ナンバー1の大森ゆうこさん。
愛乃さんたちがジョギングしていることを知っており、二人が道場に入るところを見たといって
飴ちゃんを持って道場に入り込む。そして、翌日戦闘が起きた。
不自然に映りすぎなんです、第1話から。

苦戦するラブリーさんとプリンセスさんに、
「(道場で習った)防御を忘れないで」
とアドバイスするキュアハニー。そして何よりも重要なのが、

  声は恐らく北川里奈さん

ややたどたどしい、スレていない新鮮なお声が大好きです。聞きまごうはずもない。
お歌の部分だけ、歌手の方が担当されるのではとか思っていましたが、どうも北川さんが
唄っておられるように聞こえる。
実は北川さんは、お歌の上手い声優さんなのかもしれません。

史上初の、新人声優さんがプリキュア役に大抜擢です。
それも史上最年少。並の新人ではあるまい。
食べることに関する科白とか、声と状況証拠だけですが、大森ゆうこ=キュアハニーで間違いないかと。

とはいえ、まだ誠司くんとゆうゆうが合体して(学術的に)キュアハニーに変身という説が
完全に消えたわけではありません。
誠司くんは、戦闘が終わってキュアハニーが消えた瞬間にラブリーさんたちのところへ駈けつけ。
氷川いおなも、別のプリキュアさんの容疑者であるわけで、臭いぞ誠司。

「イケメンとの淡い恋心を描く」と、公式発表にありました。
下手をすると、誠司くんとゆうゆうが……くっそ!!
誠司くんにはフォーチュンさんがいるじゃないですか、やめてください?!

ゆうゆうは、以前からキュアハニーに変身していた疑いが濃厚です。
ナマケルダさんに弁当屋をカビだらけにされそうになった時、あのままラブリーさんたちが
現れなければ、きっとキュアハニーに変身していたんだ。

そうだとすると、イケメンブルーも当然知っているはずです。
ぴかりが丘は、彼の担当でしょうから。
大森ゆうこさんには何か理由があって、正体を隠しておいて欲しいと懇願したのかも。

EDのキャストにも、キュアハニーはカウントされていませんでした。
まだ隠し玉があるはずだ…。。

とは言いつつも、別にぶっ飛び展開では無かったのです。
大森ゆうこ=キュアハニー、お歌を唄う。全部想定の内。
ただ、「声優さんが発表されない」というだけで変化球を待ち、直球をど真ん中に投げ込まれて
手が出なかったという、そういう事なんでしょう。

以上、未確定情報を含む感想&妄想でした(ぇー
※あまり本気にしないでください


今週の先輩プリキュアさんの挨拶は、キュアリズムさん。
お歌のリズムとか、空手で特訓とかそういう繋がりでしょうか。
北条さんたちと道着でパワーアップを目指したことがありました、南野奏さん。


次週、正式にキュアハニーさん登場だそうです。今回はサービスですか。
愛乃さんとヒメルダさんに、正体を明かすのか。視聴者には…?
やはり、大森ゆうこさんが映りすぎる。
これで完全に釣り(声だけ北川さんだったとか)だったら、鼻でスパゲッティ喰いますよもう。。。

あ、インドプリキュアさん再登場ですか。世界のプリキュアさんからも目が離せません。
楽しみが多いなぁ。。


■今週のもっと上!!(;゜Д゜)
ヒメルダさん(?)が、更衣室で道着を脱ぎ床に落とすシーン。
カメラワークが……くっそ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いきなりローアングル…

>あささん

リズムさんは良いですよねえ。手を振って歩いて去るのは、必殺技を出したときの演出ですね。たおやかでした(?)

オレスキーさんくらい自分を好きになれれば良いのですけどね。如何せん自信が無いもので。
私は貴婦人の、「愛ではお腹いっぱいにならん」というのが好きです。いえ、決して化けた姿が綺麗だったからとかそういう邪な気持ちではなく(あせあせ

周囲の人が大人だけに、ヒメルダさんの子どもっぽさが目立つのですよね。それも作戦なのかもしれませんが。
プリンセスさんとフォーチュンさんが、かつてパートナーだった…面白いですけど、それならフォーチュンさんの変身前を知っていそうですけどヒメルダさん。。。
やはり、あの箱が問題なんでしょうねえ。。

四月ですね。。早いですね。。
なかなか心機一転とはいかないものです。お互い頑張りましょう。

今晩は!三十路さん。見上げたハニーさんの太股は素晴らしいです。

精神年齢が高めのリズムさん。別れ際に手を振る辺りに余裕を感じた。大人っぽいです。

オレスキーさんの理論は的を得ていると思いますがナマケルダ理論の方が私向きかな?自分を好きになれないからです。

誠司や氷川さんが怒らないか心配していましたが杞憂でした。大森さんを含めて主人公の周辺はみんな大人です。

ハニーさんとフォーチュンさんの正体はあの二人で間違いが無いと思います。ソロで戦っている理由は相棒を失ったからでは?フォーチュンの元相棒がプリンセスで敵前逃亡して恨まれてるとかありそうです。

PS 時間の流れは容赦なく過ぎます。環境も変わり四月から心機一転です。病院に行くぞ!

あと2時間ちょい

>ひよこさん

こんばんは。

駈け込み需要といいますか、スーパーでも品物があまり無いですね。スーパーが、値上げ後に売り出そうとする裏が見えるような気が…。

「ごはんの歌(正式名称不明)」、何度聴いても素敵なお歌ですよね。キャラソンシングルCDとして出してほしいですが、商業的にみてアルバム収録がいいとこかなぁと。。。

ひめさんの着替えシーン、ぐっときました(駄目男
もうちょい上を映してくれればいいのに!

飴は、咽に詰まったらいけないという理由で商品化されないような気も、しないでもありません。。。

消費税増まであと4時間

三十路さんこんばんは、ひよこです。

3月下旬からいろいろと駆け込み購入をしていました。増税まであと4時間を切ってしまいました。

昨日の「ハピチャ」、キュアハニーの「おおもりご飯」の販促楽しませていただきました。キャラソンに収録されたらいいのに。

あと、「ばっさ」っとひめの着換えのシーンがなんか色っぽいです。
バンダイ、ゆうこの飴を商品化してほしい。

キャラソンCDきぼんぬ

>煤さん

アイドルではないですが、かなり人気あるキャラクターらしいので、急遽CD化あるかもしれません(願望
B面は、ホッシーワさんでお願いします(願望

空手と占いって、どう見ても混ざらないような気が、先週もしていましたが。。道場の資金を稼ぐため(宣伝?)に、無理矢理孫娘にコスプレさせたような…

ハニーさんは、作るのも好きだと言っていたような気が…気がするだけですが。まだ正体に関しては安心できないですね。早く公式発表が見たいです。

脱ぎたてヒメルダはオマケとして(えー)、太もも対決ではハニーさんとプリンセスさん、どちらも良い線いってます。決着はどうなる?!以下次週

こんな感じです

キャラソン枠か、ボーカルアルバム収録か

アイドルじゃないのでアルバム収録に1000青帯

> 先週のコスプレは何だったんだ氷川さん。。
空手道場の師範の孫娘が占い……
まさか空手がそれ程好きじゃないのでしょうか
すると歌う大ハニーさんも食べるのが好きなだけで作るのは意外と?
夢がテーマになってるのかもしれませんね
あれ、じゃあめぐみさんって一体……?
余計めぐみさんのことが掴み難くなってきました

太もものハニーさんと、脱ぎたてヒメルダさん
三十路ホンッホンッ杯の決着は未だつかず、ですね

こんな感じです

どうせなら北斗の拳くらいやって

ほしかったです、東映様ですし。

>円盤屋さん

こんばんは。
SKB八段って凄いですね。でもまだまだ、シャイニー師範の前では赤子同然です(こ^_^;ら)
円盤屋さんも名誉師範です。分野は違いますが(謎

ハニーさんの変身バンクは、正体がわかってからでしょうから、来週も見られないかも??
おおもりご飯を前面に押し出して、ふりかけの販促というのは良さそうです。関係各位にお願いしたいです。
パンとかお菓子も良いですが、やはりニポンジン、コメさ喰うだよ…

外国の戦士からも、目が離せない状況になると忙しいですね。ブルーがキュアハニーについて尋ねてる…ようにも見えましたけど。。

あれ、そういうネタなんですか(^_^;)

>にゃんさん

>>明日の勝利のために、今日はここまでっ!
というのは、何かのネタなのかと(オレスキー将軍はいつもですが)、捨て台詞が彼の見どころかもしれないですね。

やはり「将軍」と名乗り、軍服を着ているからには何か「漢」くさいところがあるんでしょうね。

>>『おおもりご飯』の販促そのもの
あの内容だけでも、完全にゆうゆうなんですけどね。。意味不明な割には、脳味噌にこびりついてまた聴きたいと思わせる迷曲です(笑

プリキュアバカ一代・・・(?_?)

昔空手バカ一代がありましたが・・・(懐)

ということでSKB八段の三十路さん押忍!(笑)
シャイニーさんには名誉が付きます。
武道で八段は免許皆伝、師範クラスです。(爆)
ハニーさんがまず顔見せで登場しましたが、変身バンクを四月からにする所がひっぱりますねぇ・・・
「おおもりご飯」のキャンペーン活動で久しぶりにふりかけのCMが見たいですね。
お菓子のCMはあっても、ご飯のお供のCMはご無沙汰ですからハニーさんはピッタリです。
CMは無くても地道に継続して販売されてますので・・・(-_-;)

オレスキー将軍の捨てゼリフ

明日の勝利のために、今日はここまでっ!

と、『宇宙戦艦 ヤマト』の地球司令船225号の沖田長官のマネをするのだったら、

「明日の勝利のために、今日の敗北に耐える、それがオレだっ!」

と言ってほしかったゾ。
あと、キュアハニーの歌が『おおもりご飯』の販促そのものなのに笑ってしまいました。

キャンディー21円(セコ

>エムウイングさん

ハニーさん大腿部ナ~イスですね~(古
最近、めぐみさんのいい加減なお歌が好きになりつつあるので、「ごはんの歌」がレパートリーに入るとおじさんは、おじさんは…。。。

>>「おおもりご飯」のキャンペーンにやって参りました
まだ、大森さんとは決まっていないんですけどね。。はじめは自信たっぷりに記事を書いたのですが、ツイッターを読んでいるうちに自身がなくなってきました。。。

ハニーさん、あの棒で殴るようになるんですよきっと(^_^;)
一昔前のプリキュアさんなら、殴ること間違いなしだと思いますが、現代ではどうかしら。。。
棒→殴る、バリア→投げる、ですもん。。

大盛りごはんも、8%になって大変でしょうね。売れてるみたいですから。キャンディーも値上げですよ(ヱ

がんばれちあり!(違

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

ついに出ました壇の上に乗った蜜さん(ぉ^_^;ぃ)
予想にたがわぬ良い太ももでありました。ヒメルダさんも、うかうかしていられません。

あれ、ふぉーつーんさん(紫)は、どなたの描かれたキャラでしたっけ(いぢめ
子安さんは、安定して良いお声です。スコルプさんも人気ありましたし。将軍には、もうちょっと危ない役をやってほしいなーとファンとして思います…(4^_^;刑)

蜜さんは良いですけど、正体がやっぱり気になります。
どうも私の周囲では、せいじ+ゆうこ説が根深いですので、早く安心させてほし…といっても、兄貴にはなんのことやら、ですよね(4^_^;ね)

ちちゆうは、どうしても気になったので…と思ったら、ちゃんと兄貴のところに。。。
私のは、あくまで落書きです。誰も欲しがりませんし。
ちちゆうは、一回200万円だそうですよ?(クソオヤジらぶぅ

あ、ポップコーンありがとうございますm(_ _)m
私の周囲では、このフォーム凄く人気があるのですよ。まだ登場もしていないのに。。なんでも「らぶコスプレした大盛り」なんだそうで(謎

こっちはうすら寒くて、桜がなかなか咲きません。
兄貴も元気にシコシコしてください(^_^)/~斬(゜Д゜)げ

m(_ _)mm(_ _)m

「おおもりご飯」のキャンペーン活動?

今週は太ももナイスですねぇのハニー登場につきますね。あの歌はめぐみの心の歌のレパートリーに加えられそうかなと。「おおもりご飯」のイメージソングですよ、あの歌は。登場の仕方はなんか「おおもりご飯」のキャンペーンにやって参りましたって感じました。今週のオープニングのリズムさんは、ハニーの登場と歌に引っかけたのとパワーアップの仕方で起用なんでしょうね。今後気になるのは、ハニーのハードなバトルシーンがあるのかどうか、など色々あり見逃せなくなりましたね。
※「おおもりご飯」も商品の価格改定があるのでしょうか?ハニーキャンディーはそのままでしょうね。

フレーフレーみんな!

こんにちは。
出ましたね~蜜さん。(^_^)とろ~り。
これにて紫つんさんと蜜さんで「あめとむちむち」が揃ったところでしょうか?あ、むちむちは蜜さんでした。(^_^)モモリアーン!
意外にもつんさんは優しい子だなあと今日の会話で分かりましたね。こしょこしょこしょ~。ぴゅ。
「これでプリキュアも強化できるうひひ~」と側近リボンがほくそ笑んでいるのでしょうか?
おれすきーさん、いつダイターン3を呼ぶかヒヤヒヤでしたが、おいしい子安さんですね~。
さてと、彼女たちの道着を畳んで持って帰りますにょ。
(茉莉さんこっちです)
私見で良く解りませんが、蜜さんって戦わずむっちりお肉で癒やす最強マップ兵器型洗脳プリキュアなのかもと思ってたりします。ひめちゃんを餌付け猫化させながら…。ブルブル~策士ですね~(^_^;)かーちゃん怖い。
私はつんさんの正拳突きをつーんと喰らいたいです。あれ?ぼくちんのは届かない?(短小^_^野郎め)
あ!ちちゆうゆういいですね!蜜もいいけどミルクもね!と甘えん坊の変態である私には嬉しい絵です!
14歳に甘える4×歳の男。(おえ~)
これからも是非ライフワークを頑張ってください!
…というわけで私も勉強のためのウルトラド下手2分糞絵を描きました。すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b931cefc-2245-4606-a855-193712fec786&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b931cefc-2245-4606-a855-193712fec786&viewtype=detail

桜がいよいよ咲きますね~。❀(^_^)❀わーい!

まったく同感です

>キュアセブンさん

こんにちは。

オレスキーさん、もうちょっと変態的なところがありそうな気がしていたんですが、割とマトモなような…?
ナマケルダさんとホッシーワさんも良いですし、今期も敵さん面白いです。

>>声優さんも歌を歌える時代になっているのですね
昔はそんなの当たり前だった…時代もあったと思うんですが。気のせいかなぁ。。
まあ、キュアハニーがゆうゆうとは、まだ決まっていませんが。

今週の欽ドン賞は、間違いなくハニーさんの太ももですね。脱衣シーンが不発だっただけに(^_^)b<もしもし110(゜Д゜)え?

キュアハニーいいね

こんにちは。

オレスキー将軍のサイアーク召還でのシーンは、テンションが高すぎて笑いました。
何か、敵幹部のやり取りも面白いね。

キュアハニーついに登場しましたが、声優さんも歌を歌える時代になっているのですね。大変ですな。

今日の見所は、キュアハニーの太ももに目がいってしまいました。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

あー、なるほど…幼児誌で先にネタバレですか。。
でも、声優さん発表はテレビでしょうか。公式サイトをこれから見ようかと思っていますが、まだでしょうねえ。。

キュアリズムさんに限らず、放送当時とは皆変わってますよね。今どきの作画と言いますか。。。

Unknown

こんにちは。

明後日発売のテレビマガジン等の児童雑誌のプリキュア記事はキュアハニー特集でしょうね。

今こちらでスイートプリキュアをやっていますが、今朝のキュアリズムは当時と比べると少し絵柄が変わった気がします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR