FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第51話 ちありが変身した~!

いよいよ大詰め、ジュエルペットハッピネスさん第51話。
細かい感想を述べていたらきりが無いので…気になったところをぽつぽつと。
(いろんなアニメのネタを入れているようですが)

校長先生から教えられるまでもなく、ちありさんには理解できたという
「あることを忘れなければ…」
そのあることとは、「どのように変わっても、みんなが好きということは変わらない」

悪い人になってしまっても、すかぽ~んになってしまったとしても?
全て受け入れるというのですかちありさん。。

何かと人を応援してきたちありさんが、最後に皆に応援されてOPに出て来る衣装(チアリーダー)に
変身するところは、ちありさんの包容力が一方通行ではなかったというように見えて感動的でした。
準備ーおっけ~って唄いそうになった。あーいい最終回だった。

ちありさんとルビー以外、全員が赤い月の魔力にやられていて、それを一気に浄化してしまう
ちありさんが凄いというか、魔法の宝石集めが無駄ではなかったというか、超展開キターというか(ヱ
若干唐突な感じはしましたが、、もう時間が無いですし(こ^_^;ら)

まだ、真田先輩だけは浄化できていないので、ルビーを捕まえて赤い月に逃げた先輩を
どう浄化するのかちありさん。
「みんなで笑い合うハッピネス」、押し付けがましくならないように頑張って頂戴。
次週いよいよ最終回、刮目してみよう。


…とかなんとか言いつつ今週は、何かとちありさんの危ういスカートがッ…(クソオヤジ
真田先輩が「君は、人を好きになって泣いたことがあるかい?」と言っていたのは
赤い月が言わせた嘘だったのだろうか…本当の可能性も?

…とかなんとか言いつつ今週は、悪堕ちアイドルユニット(CRN、ちるね)としてステージに立つ
るるかのスパッツから伸びる脚線美がッ…(*゜▽゜*)=3はぁっはぁっ  
ねねさんも良いのだけど、少し背の低いるるかばかり見てた。。
るるか、ねね:「ばきゅ~ん!!」 (あ´Д`んっ)


■今週の新人類
今までメグミーナさんが、ちありさんを落とし穴に落としまくっていたという。
ハッピネスが命中しやすいように、というだけの理由で…メグミーナさん怖い。
そんなメグミーナさん、お姉さまとハッピネスを発射するときのお声が某ららぁさんにクリソツ。
親子は声まで似てくるんですなぁ(禁句
で、なめこは誰の仕業なんですかね??(禁句
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ピンクレディーみたいでした、るるかねね

>あささん

こんにちは。

ちありさんが泣きだす場面は見ていて辛かったです。すぐに笑っていましたが、本当に強い娘さんです。

「人を好きになって泣いたことがある」という先輩の言葉は、やはり本当だったのではないかと。変な蘊蓄たれていながらも、ちありさんのことは考えていたという。

まりえさんも、本当に強い娘さんですね。今回かなり見直しました(?)

次々と困難が目の前に立ちはだかるのですが、ひとつひとつ乗り越えられたなら、何か新しいことが見えてくるかも。そんな希望を持って生きています。

スカートと太股の表現が素晴らしい作品ですね。

三十路さん今晩は、四月から一人暮らしを今の家でしなければいけない私にとっては、ちありの台詞は重かったです。周囲との乖離がもたらす孤独は辛いです。

人の気持ちは何が本当なのか解りにくいですね。真田先輩の本心も・・・。

赤い月の魔力は恐ろしいです。簡単に人の心を操って惑わします。私の頭上にも浮かんでいる?

赤い月の魔力に打ち勝つ まりえちゃん凄い!
私も頑張るぞ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR