FC2ブログ

プリキュアオールスターズ 一番くじ…引かず…ほか


コンビニに寄ると、どうしても目に飛び込んでくる「一番くじプリキュア」。
うーん、結構高いくじだなぁ。何度引いてもC賞フィギュアは当たらんだろうし。。

ということで、通販で購入してみました(腰抜け)。
たぶん2回くじ引いても取れないと思うので。。


  

3種類(キュアメロディ、キュアハッピー、キュアハート)ラインナップ。
キュアラブリーさんは、更に応募して当たらないと貰えないようです。

これまでに「あつめてフィギュア」になっていない、キュアメロディさんを購入。
パッケージの写真は、とても良い出来なのですが。




いざ開封してみると「ヱ―」という。
造形は良いのです。サイズが「あつめてフィギュア」と比べて小さいのも良いですけど。
首が柔らかいのが、最大の難点かなと。

髪の毛の重さで、首が後ろにそっくり返ってしまいます。
ツインテールの先に、丁度高さの合うモノを挟むとか工夫しないと。

思いきって首を目立たないように切断し、ピンバイスで穴を空けて真鍮線でも挿せば
首の問題は根本的に解決すると思います。
しかしそうするとお嫁には出せないよなぁ、穴が開いたんじゃ(ゲス

キュアハッピーさんもキュアハートさんも、髪の毛は重そうです。
3種セットウン千円とかで売ってますが、サイズも考えるとどうなのかなぁ(^_^;)


  
  白ですな…(す^_^;けべ)

首以外は良い商品だと思うので、くじ運に自信のある方は是非。




■以下日記

夕方、バイクに乗ってお遣いに。
郵便局ATMの順番待ちをしていたんですが、お爺さんが長々と使ってる。
ワシの前に、どっかの奥さんも待ってるのに。
ちょっとイライラしてしまったんですが、そのお爺さんが終わって去るときに奥さんを見て
「どうも、お待たせしました(にっこり)」
(;゜Д゜)…そんなひと言に、凄く感動してしまいました。
簡単な言葉かもしれないけど、なかなか言えるもんじゃない。
さすがお爺さん、人生のキャリアが違うぜ!
ワシも是非、見習おう~。

そう思いつつ、スーパーへ。
駐輪場で小学校低学年くらいの男の子がワシを見て、「かっこいい」と言ってました。
かっこいいか?出前のおっさんみたいなのに(^_^;)
ワシはにやにやするだけで、何も言えませんでした。
なかなかお爺さんのように、気のきいた言葉って出ないもんです。
ワシが子どもの扱い下手なのもあるけど。。

帰りは遠回りして、川を覗き込んでみました。

  

水が綺麗だ…昔はヘドロの浮いたドブ川だったのに。
遠くで水面に波紋が起きていたので、サカナもいるようです。
いつか元気になったら、またオヤジと釣りに行きたいなぁ。。

あ、オヤジをまた心療内科に連れていかにゃあ。
母上も白内障の手術をしないといかんし、忙しいなぁ。。
腰がっが(ジジイ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メロディさん好きです

>鶴崎先生っぽい?人。さん

こんばんはー、お久しぶりです。
とても組曲に転ぶとは思えなかった私ですが…

??ゆるキャラなんかもよくやってる老損ですよ?開催していない店もあるんですか。
ピースさんは、安定して売り上げが見込めるんでしょうね。そういう私も、結構貢ぎましたし。
ラインナップは、今後別のプリキュアさんを出すのかもしれません。マリン出して~(^_^;)
みゆきスキーですけど、ハッピースキーではなかったのです。みゆきさんはほら、ミニスカニーソが…(;゜Д゜)グワ

ATMのお爺さん、ああいう気配りと言いますか、自然に言葉が出るのはさすがだと思いました。良いところは大いに見習うべきだと。
鶴崎先生は、会釈できるだけでも良いと思います。私なんか会釈しても誰も見ていなかったという…空振りはキツイですね。。。

800円でしたっけ

>むめーんさん

プリキュアが好き!って思われて、じと――という視線にも慣れているのですが、如何せんくじ運も無し、クレーンゲームでも取れたことが無いので。。
そういえば、リボンの商品もありましたね。リボンのカード引いてしまうむめーんさんは、リボンに好かれそうです(^_^;)
ポップコーンチア、楽しみですねー(下衆

メロディさんですか

こんばんは。お久しぶりです。

プリキュア一番くじは近くに開催店舗がないんですが、ラインナップはバンプレストのサイトで確認しました。…なにこのピースごり押し感(ボソッ)。C賞もっと充実してたらよかったのにと思いますが、一番くじになっただけでもありがたいと感じるべきなんでしょうか…ね……。
四十路さんはみゆきスキーだったのでハッピーさんをお探しかと思っておりました。


ATMの件、ほっこりしますね。長々操作して待たせても知らんぷりな人が多い中、私も会釈くらいしかしないのでそんな心遣いの言葉がすっと出るのは本当に素晴らしいです。

一番くじ

あれは、ハードル高いですよねえ?
あれを引くのは『私が!私自身が!プリキュアが!!好きなんです!!!』って、叫ぶみたいで。
めったにコンビニへ行かないから、未だ遭遇していませんが… 引かないだろうなあ私も。
くじ運ないし。
謎生物の物が当たりそう…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR