FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

う~ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。
ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。
「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」
そんな声も聞こえてきつつ、第7話。

ヒメルダさん:
  「ジャ~ジィ??」
  「スペシャル68%ダウンだよぅ~~」
なんだかよくわからんパーティに呼ばれた愛乃さん、料理のお手伝いをしようとジャージで
大使館に行くと、ヒメルダさんから駄目出し。
プリカードを使って、露出度の高い服に着替えさせられた愛乃さん。まだ寒いのに。
ヒメルダさん、ガチなのか…
ブルーに「めぐみは姫が好きだから云々」言われたときも、頬を染めてたし。ガチなのか…

愛乃さんが自分の誕生日を忘れてたという、ニチアサ的なオチかと思ったのですが
リボンとの会話を聞いていると、そういうわけでもなさそうな。

先週、大森ゆうこさんに弁当屋でコキ使われたせいでしょうか。お料理に目覚めた(?)ヒメルダさん。
自分ひとりでケーキを焼くと言い張り、愛乃さんとリボンをつまみ出し。
ドア開けて、ポイポイ放り投げよった。
初めての登校回でもソファを吹っ飛ばしてたし、結構怪力です姫。

扱いが酷いといえば、誠司くん。
ヒメルダさんには、パーティに招待されていながら「なんだあんたか…」
愛乃さんにも「なんだ誠司か…」
これがキュアハニー候補者に対する扱いなのか。

ハニーといえば、大森ゆうこさん。
今週は特製ハニーキャンディーを出さず。飴ちゃんの無いゆうゆうなんて…
でも、第1話からずっとご出演だなぁ。モブとしては破格の扱いです。
まるでそのうちキュアハニーに変身でもするかのような。

プリキュアチーム内、男女くんずほぐれつ愛憎入り乱れる中、みんな大好きホッシーワさん襲来。
彼女もどこか、悪役になりきれていない感じがビシビシ。
結婚披露宴のカップルをサイアークにするとか、嫉妬ですか?(願望

サイアーク出現の報に、ひとりで出撃するヒメルダさん。
めぐみに頼りっきりだからという理由だそうで。
動機が若干弱い気もしますが、好きという気持ちに理由はいらないんですって奥さん。
すぐに逃げ出すことで有名なキュアプリンセスさん登場に、ホッシーワさんも鼻で笑い。

案の定サイアークに手も足も出ないプリンセスさん。
ウエハース(?)に叩きつけられたとこが(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ(またそれか
あわやというところへ、王子様のごとく颯爽とキュアラブリーさん登場。

ラブリーさん:「ライジングソード!!」

今週の先輩プリキュアさんの挨拶はキュアアクアさん。剣繋がりでしょうか。
まこぴーでも良さそうなものですが、剣をふるって戦うさまはアクアさんを彷彿させます。
アクアさんはもっと顔が怖かったけど。

よくわからないのですが、ラブリーさんがプリンセスさんに謝ってます。
ハテ……。なんかヒメルダさんに悪いことしたっけ。
ひとりで料理を成し遂げたいという姫の気持ちを考えなかった、とかそのあたり?

プリンセスさんはプリンセスさんで、愛乃さんの気持ちを考えなかったこと(?)を謝り。
もっと猛烈な喧嘩をしてくれた方が、わかりやすかったかも。
初の合体技を出しましたが、そこに至る経緯がちょっと印象に残らなかったのが。。

しかしながら、ガチなヒメルダさんの念願叶って(ヱー)初合体技出ました。
ホッシーワさん曰く「温かな光」。悪役が温かさを感じることに違和感を覚えます。
やはり彼女は本当の悪ではなさげ(願望
そういえば、先週のナマケルダさんもフラダンスに魅了されていたし。
敵幹部さんにも、いろいろと事情がありそうです。


バトル後、パーティの正体がはっきりしました。
愛乃さんとヒメルダさんとの、お友達百箇日だそうで…(ぉ^_^;ぃ)
100日目を数えているとは、よほど愛乃さんがお気に入りなんですなあヒメルダさん。
ゆうゆうが呼ばれてなかったな…(ボソリ

愛乃さんが焼いたケーキにヒメルダさんがデコ。
そのケーキ、今週のサイアークそっくりなところが「キャッチー」で「斬新」とのこと。
サイアークを喰ってやる!という心意気は個人的に好き。


なんというかこう、無理に「友だち、友情」を前面に押し出していたように見えましたが、
これもスタッフ様の作戦なのかもしれません。
次週は「ミスフォーチュン」なる占い師が登場し、二人の友情が試されるとかなんとか。
フォーチュンねぇ……キュアフォーチュンさんが映っていたけど、久々の出番ですか。
ミスフォーチュンとキュアフォーチュン、またしてもミスリードの悪寒。。

次週は、プリキュアシリーズ呪われた第8話。
過去作オマージュが多いハピネスさんなので、どういう展開に持っていくか楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

3年くらいのような気がしますね

>あささん

今のところ誠司は、めぐみを抑える役が多いようですが、今後どういう味を出してくれるのか楽しみにしてます。恋愛禁止という、破るためにある掟とどう絡むのかなーと。
完璧な人間などいないわけで、登場人物に弱さが出て、それを克服するとかありがちだなーと(^_^;)

ナマケルダさんの触覚ですか。本当は働き者のアリ説。OPにクイーンミラージュが反転するような描写があるので、敵幹部さんにもそういうのがあるのかもしれません。
それでいくと、ホッシーワさんはオバサンではなく「少女」っぽいのかも?甘ロリファッションとか、オバサンには似合わないですから。

リボンはハミィのような「元締め」なのかなと。
ぐらさんというのもいますけど、まだよくわかりませんし。ブルースカイの生き物ではあるみたいですが(公式サイト見ると)。

国際的組織の割には、ぴかりが丘ばかり襲撃しているような。外国人プリキュアはひめしか出ていませんし。
外国まで描いていられないから、ということで省略されているのかもしれません。
ハニーさんは、大盛りさんだと思うんですけどねぇ。。。

三十路さんと出会って何百日?3年ぐらい?おぼえてないや。

人を思いやることは難しいです。誠司は見守り型めぐみは行動型。相手を思いやっても全部は届かないと思います。相手に認められないと怒ったり矛盾するところが人。私も二人を見習って仲直り上手になりたい。

ナマケルダさんの帽子にはアリの触覚のような飾りが付いていますが本当は働き者で鏡に裏返しに映った姿ではと疑っています。今回のシリーズは鏡に映る虚像と実像が重要なモチーフで敵は本来の姿を別に持っている?(呪いで姿を変えられている)

ホッシーワさんはオバサンっぽいです。主人公達からすれば十分オバサンだけど見た目では無く考え方がです。後ろ向きな我侭は年寄りくさいのかな?

今更なんですが妖精と人間がペアではないのですね。世界各地にプリキュアが存在する世界では妖精の数が不足しているのかも?

幻影帝国はブルースカイ王国なども支配下に置く国際的な組織です。世界中のプリキュアと闘っているのです。ハニーさんも外国人だったりして!

ちっちがいます(^_^;)

>煤さん

私はヒメルダスキーじゃないですよ。
そんな「王道」っぽい方へなびくタイプじゃないです。。
はじめ、某由乃さんが好きとか言ってたおっさんですよ。
あ、誠司くんはどうぞどうぞ(;゜Д゜)イラネ

ヒメルダさん、前は34%とか言ってましたし、単なる癖ですね。なんの縁もゆかりもないです(そうか?

今期は敵幹部さんの寝返りがあるのかどうか、楽しみですね。
たぶん、クリスマスにはサンタコスしてパン屋さんでバイトする星岩さんが描かれるのではないかと。
あとは、齋藤さんが二足のわらじで頑張ってくれることを祈ります(ねぇよ

こんな感じかしら

どっちかというと

押し込みた(こら

ということでS・E・O円盤屋さんこんばんは。
ヒメルダさんは、毎回どんどん成長しているように見えます。ほぼこれまでの7話は彼女のお話でしたし。主役はいったい誰なんだーー!
次週からは、また違った展開になりそうな感じですが。

ホッシーワさん、結婚に関して何か嫌な思い出でもあるの?というのを読んで笑ってしまいました。あれだけの美人でもバツイチとかだったらリアルですね。。

このままでいくと、キュアハニーさんは3月最終週の終わりか、4月第一週の終わりにばばーんと出て引き…といういつものパターンくさいです。しかも声なしで。
とにかく早く、声優さんの謎が知りたいです。

あ、サインは学術的資料ですねわかります(^_^;)
私は着ぐるみに抱きつきたいです。。

ビューティさんも…

>30代さん

ブルーの神様は、適当なことを言ってるんじゃなかろうか…とか思ってしまいます。
たしかにあれだと、異性は駄目だけど百合はいいよ、薔薇もいいよ誠司クン(はぁと)とも受け取れます。。

まあ、百合なら苦情はくるまい…去年はツバメもOKだったし…ということかも??

キュ荒ぶりーという名前、結構定着してるみたいですね。チョイアークを叩きつけたりするから。
ロボ化するとしたら、キャラ的にヒメルダさんのような気がしますが。。

Unknown

>エムウイングさん

出逢って100日ということは、3ヵ月以上…4月に出逢ったとしても、もう7月ということに…愛乃さんのあの露出度は、別におかしくはなかったんですね。

アクアさんは、まったく予想できていませんでした。剣は、馬に乗って戦ってた姿が脳裏に焼き付いていましたので。あれくらい激しいバトルも良いものですよね。

アニバーサリーブックとドキドキさんのコミックは、買おうかどうしようか迷ってます。ネタとしては乗り遅れだし、でも見てみたい気もしますし。。

大抵、剛力さん不評ですよね。。本編に芸人さんが出るよりはまだマシな気がするのですが…こればっかりは映画を見ないと何も言えないです。。

第8話の敵さんは、海軍軍人風(?)面白い男だといいなぁ。
キュアハニーよりも紫が先に出たらどうしよう。。

あらあら

三十路さんヒメルダスキーだったのですね
じゃあ気兼ねなく誠司君は貰っていきます(えー

> スペシャル68%ダウン
残り32%なので、つまり三十路
適当に数字を出したヒメルダさんとの運命を感じました

> 敵幹部さん
事情ですか
ナマケルダだけに、皆さん明日から本気出す精神を持っているのかも
プリキュアさんの愛と勇気を受けて働き出すのかも
はっ。星岩さんのお菓子屋さん、いけますね

こんな感じです

剛力さんは事務所一押し・・・

NS3にも押し込みましたか・・・(-_-;)

ということで三十路S・E・Oさんこんばんわ。
ヒメルダさんのお子ちゃまぶりが目立ってますが、「友だち、友情」を通じて成長していくこと過程を描くのでしょうか?
結婚は人生の墓場という言葉もあります。(?_?)
人それぞれだと思いますが・・・
今週末からハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルが始まりますが、キュアハニーさんが登場しているので再来週か4月に入ってから登場でしょうか?
ずいぶん引っ張りますねぇ・・・(-_-;)
キャラクターショーのポスターでは2人バージョンが多いですが・・・
今年もGWにサイン色紙をもらいに行きます。
見本として・・・(笑)

ソードが囮じゃない!

ブルーさんのいう恋愛禁止はやはり男女間限定のようですね。
女の子同士なら問題なし。むしろ誠司が入り込む余地がないほどにめぐみとひめをくっつけようとしている節があります。
神様でもゆるゆりな感じが好物だというなら、我々人類も同じ物を好物としても仕方のないことであったか・・・

キュ荒ぶりーさんは目からビーム、ロケットパンチ、ビームサーベルとそのうちロボ化しないか心配です。

Unknown

二人が出会って100日の記念の今回や次回の祭りはパッと見て、このハピプリは季節というのは無視状態なのかなと思いました。アクアは剣繋がりは予想できませんでした。さすが三十路さんですね。「ハピプリ&プリキュアオールスターズ まるごとブック!」と「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」を買って只今読んでるところです。映画はまだ見てません。剛力彩芽が出ているとわかった時点で見る気がやや減退してしまったので…。次回は第8話、過去のシリーズも色々ありましたが、敵やほかにも新キャラが出るらしいですね。OPはパインですか。その回に沿ったキャラがOPに起用しているみたいですね。
※プリキュアシリーズ通算500話(5月4日放送)まであと7話。

早いですね

>ヤンデレジーナさん

感想ブログ様を拝読すると、概ね評判が良いみたいですね。
まあ、剛力さんは本業じゃないでしょうし…毎年の芸能人枠と一緒かなと思いました(^_^;)

レジーナ出ないんですか。満さん薫さんと同じポジション…いや、彼女らは以前出てたし…国防兵器になったのにレジーナ様哀れ。。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

ビームサーベルを見て、すぐにアクアさんと鳥おばさんとのチャンバラを思い出してしまいました。
考えてみると、ビューティさんでも良かったのかなと。。。

アクアさんは、弓矢とか水攻撃もありました。懐かしいです。5人の玩具が合体して、それに乗るとか凄かったですね当時。。

映画の感想

プリキュアオールスターズニューステージ3を見てきました、いい出来でしたが不満が2つ、冒頭で夢の中に閉じ込められる奈美という女の子の声を演じるゲスト声優の剛力彩芽の演技が下手くそ~!!。幼女にあのおばさん声はないわ~。あとドキドキプリキュア組でレジーナがまったく登場しなかったのは不満でした。

Unknown

こんにちは。

>剣繋がりでしょうか。
今回のラブリーのビームサーベルはそういうことだったのですか。気づきませんでした。

アクアは弓矢を使っていたのは覚えています。そういえばプリキュア5の共通兵器でキュアフルーレというのがありました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR