FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第50話 スカポンタンには見えない制服

ジュエルペットハッピネスさんも、大台の第50話。
今週は各所に、過去作オマージュが散りばめられていてにやにや。
ジュエルペットさんも、もうすぐ6作目が始まりますし。
過去作のタイトルを合言葉にして出すとか、なんか最近どっかで聞いたような。。
冒頭のウ○コネタは、サンシャインさん?
ウン○ネタはジュエルペットシリーズの華。

EKメンズが相変わらず暴れている…という設定ですが、具体的にはあまり悪さはしていない感じで。
本当の悪になってしまったら後で困りますから、たぶん。

ガーネットを闇堕ちさせて、ロボガーネットを大量に出す。
中でもちょっと造形の違う「メカ子」が、巨大サフィーロボと戦って自爆、ちありさんたちを
助けるとか、ちょっと良い話に持って行くのが上手ですジュエルペットさん。

真田先輩が見た夢の話、ちありさんとの新婚(?)の風景がとても印象的。
アレが先輩の本当の気持ちだったりするんだろーな。。
白い月からハッピネスを発射する、ジュエリーナ様とメグミーナさんが思い浮かべた
「ハッピネスな風景」は、登場人物みんなが笑っているというもの。
ハッピネスとはなんぞや?の答えが、たぶんそれらなのではないかと。
ごく当たり前の日常=ハッピネス。
日常が失われた状況を作った上で見せる演出。

最後にはジュエルペットカフェ崩壊。
せっかく集めた魔法の宝石も、謎パワーで全部砕けるという、販促終わったからいいや的な(こ^_^;ら)
とうとう、ねねさんとるるかが闇堕ちして以下次週。
るるか、ねね:
  「アイドルユニットを組もう」
  「”ちるね”!!」
……ジュエルペットの監督さんが、今度アイドルアニメを担当されることと関係が?

それはともかく、今までずっと当たり前に一緒だった二人がいなくなってしまう日常の崩壊。
そこまでちありさんを追い込むのか。。

そのちありさん、次週は変身するそうで。
OPの、あのエロスな衣装?(*゜▽゜*)=3
チアリ・ウインドウ・ジュエルクイー(ry
「月影」という苗字がここで活きてくるんだきっと。
真田先輩の瞳が、はじめから赤かったことも関係が?(深読み


まあ、今週一番印象に残ったのは、
メカ子:「カフェの制服をスカポンタンには見えない服にしてコストダウン」
なんでそれやってくれないんだ――!!
あずさ先生のお色気いらんからそれやって(ぉ^_^;ぃ)

あとは、るるかが枕を抱きしめて眠っていて「枕になりてー」と思ったり思わなかったり。
サフィーロボが暴れだしたところ、ちありさんのぱ○つ見えそうだったとことか。
ろくな場面みていない残念なおっさん、感想になってねぇよ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めぐみるく( 〃∇〃)=3

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
劇症るるか炎怖いですね。。ヒメルダ疲労骨折は…疲労で骨折するのは大事な部分ですね(4^_^;ね)

メカ子さんだけデザインが違うのは、お子様に認識しやすいということかなーと思いました。科白が棒読みなのが、とても効果的で良いキャラでした。
メカ沢を存じ上げないのですが、ロボな人みたいですね。監督さんの趣味なのですか。

幸せに定義はなく、実感なのだというお話はとても勉強になりました。
50話でいうと、メグミーナさんが「お姉さまの思うはっぴねすは?」とたずねていました。ジュエリーナ様は、他愛のないことを挙げていましたが、まさに「実感」ですね。
そういえば以前、ちありさんが「このままで真田先輩が幸せなら、これで良いのかも」と言っていたのも印象的です。
某ハピネス注入されて、「34%」だと感じるのも、それなのかなと。そういう方向で、ちありさんがどう収めていくのか非常に興味深いです。
他人がどう思っても、自分が幸せだと思えばそれが幸せ。万人に通じる具体例は示せない。深いですね。。

「ぱぁ~」は、皮肉というと言葉が悪いですが、現代社会をチクリとつついたら面白いだろうという、そういうモノなのですね。

酢昆布にとっても、どこ見て良いのかわからない嬉しいアニメでした。スーケベオサーンとして、残り2話に期待です(なにが

まこぴーありがとうございますm(_ _)m
あささん、ご覧になっているでしょうか。

私の落書き、ゆうゆうへの愛情の発露なのですが、姫だろうがめぐみだろうが誠司だろうが(え)、みーんな愛してやろうと思います(ぅ^_^;ほ)
いい加減っぽい落書きも良いものだと思ったのですが、どうなのでしょうか。。。
応援ありがとうございますm(_ _)m

m(_ _)mm(_ _)m

タンパク補給にメグミルクを飲みましょう

こんばんは。
えーと劇症るるか炎ヒメルダ疲労骨折を発症しておりますので、薬用助平酢昆布だしときますね。
(こ^.^ら)
メカ子さんの散り際にうるっと来ました。(゜Д゜ガー!)
さすが「メカ沢」をやった監督うまいな~と思いました。
ここで言いたいのは幸せとは「定義」ではなくて、「実感」なのかもしれませんね。「定義」に振り回されたニッポン、利口ばかりを信じすぎて馬鹿になっちゃったニッポンにこのアニメが表現している「ぱぁ~」はある種の反面教師にあずさぼいんに見えます。ぼいーん!
早速三十路酢昆布は見えてたのですね、ちありのぱんつとるるかの股に挟んだ枕の匂いが。(^.^)~いいにおい
もうすぐ大団円。見守りたいですね。

あささん、戦っていますね~負けずに前進してください~として2分糞下手絵描きました。
何だかアホ言いですみませんでした。
m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d72a46a2-afd6-437a-99ee-5ee88a07c967&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d72a46a2-afd6-437a-99ee-5ee88a07c967&viewtype=detail

そういえば三十路さんの描いたゆうゆうのイラスト群良いですね~。特にお尻に愛情が感じられます。
(こ^_^;ら)
これからもどんどん続けて素敵な絵を見せてください。
楽しみにしてます。
m(_ _)m

私はスカポンタンなんでー(下衆

>あささん

こんばんは。

ジュエリーナ様とメグミーナさんの想像が、非常に効果的に描かれておりました。端的に「ハッピネス」を見せてくれて、残り2話がなんとなく読めたような気が。
のほほんと生きていたとしても、それが幸せだったりとか。あるあるーと。

あずさ先生は良いですけど…やっぱりるるかのむっちりには敵わないんですなぁ個人的に(断言)
まあ、あずさ先生は海水浴回でも水着にならんかった人ですし、サービスなんでしょう。。

みくだり半劇場…(ねぇよ
健康な人から見ると、病人は鬱陶しいことも多々ありますね。
どんな病気であれ、家族の理解がないと厳しいのですけどね…私が何か言える立場ではありませんが。。

見えない制服賛成!時代はエコです。

三十路さんこんばんは。

変化してゆく事が当たり前で日常も昨日と今日では違う。ジュエリーナ様とメグミーナさんがハッピネスを思い巡らす場面が印象的でした。視点を変えればそれも幸せ?私も考えてみましたが何も思い浮かばなかったです。空っぽ?

あずさ先生のお色気は絶対に必要です。アンハッピーも悪くないなと思える素晴らしさです。太股やあちらこちらがムチっとしていて最高です。(断言)

PS 家族から三行半を突きつけられて毎日憂鬱です。ルビーみたいに明るくなりたいです。泥炭がお似合いかな。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR