FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

『なかよしリボン』という玩具、結構欲しいかも。
料理スキルの高い妖精、リボン。鼻をこしょこしょすると「へっぷしょん!」
※「はーぴしょん」であることが判明。ハピネスだから?
これを買うと、プリカードも買ってしまうというワナ臭いですが。
しかし「なかよしりぼん」って、微妙に厄介な名前のような。。

で、今週の先輩メッセージは美翔さんことキュアイーグレット。
無難な優等生コメントが美翔さんらしいといえばらしいです。
えーと、この人選は料理繋がりでしょうか。オムライス得意でしたし美翔さん。
オムレツにアンコを入れたやつを作ってほ(し^_^;刑)
もしかして、キュアウィンディでもう一回出番があるのかな?

いよいよ今度の土曜日には、NS3公開ですか。
特殊OPでも、キュアハニーさんは太ももしかご出演でなかったのが不安を誘います。
もう今週しか、変身するチャンスは無いのですけど。。


今週もヒメルダさんはウザかった。
リボンが作ってくれた、お魚のグラタンが気に入らずにパンケーキを所望。
リボン:「姫の健康を考えて…」
ヒメルダさん:「パンケーキパンケーキパンケーキ!!」

妖精が料理するだけでもかなり凄いのに、我侭を言う姫。
怒って家を飛び出す…なんか古臭い演出だなぁ。
ていうか、妖精に世話されてるってヒメルダさん…リボンがハイスペックということにしておこう(え

喧嘩をしてしまったとはいえ、ヒメルダさんが心配でしょうがないリボン。
そこへ、毎度お馴染み変なお歌を口ずさみながら愛乃さん登場。
ちゃっかりヒメルダさんが食べなかったグラタンを食べてます。

愛乃さん:「こんな美味しいものが嫌だなんて」
そう言いつつ、魚の部分は食べていない愛乃さん。
魚より肉、たまご、ホットケーキか。
まったく、健康に心配のないお子ちゃまが…

空腹のまま、路頭に迷うヒメルダさんは、件の大森ゆうこさんとばったり会いました。
誠司くん曰く「ごはんを美味しく食べるために運動」しているのだそうです、ゆうゆうさん。
え…何だかキャラクターの印象が変わって…

しかも、空腹のヒメルダさんの首根っこ掴んでズルズルと自宅に連れ込み、弁当で餌付け。
ヒメルダさん:「げふぅ」
ゆうゆうさん:「ねぇ、ちょっとお店の手伝いして(はぁと)」
うちのお弁当食べたでしょ、店を手伝っていきなさい。バイト代現物支給&先払い。
にこにこしながら有無を言わさないゆうゆうさんから、黒いオーラが出てます。
こ、怖い…ブッキーさんより怖いかも。。

ヒメルダさんに、ジャガイモの皮むきをさせるゆうゆうさん。
ゆうゆうさん:「一緒に頑張ろうね(はぁと)」
姫のプリカードのコックさん能力を潰してます。やばいよゆうゆうさん。顔、怖いし。

先日半分ジョークで、
「大森ゆうこはキュアハニーに変身しなくていい、」
「ヒメルダさんの顔を乙牌に埋めてくれるだけで(*゜▽゜*)=3」
などと書いたのですが、今週あっさりとその願いをきいてくれたゆうゆうさん。
なんですか…お願いきいてあげたんだから私を応援しなさいとか、そういう「餌付け」ですか…

ちょっと脱線しましたが、ゆうゆうさんはご両親とお姉さん(?)とお弁当屋さんをやっているようで。
誠司ゆうゆうきょうだい説は崩れたか…
店番はお姉さんがすることもあるようです「おおもりご飯」
看板娘目当てに、通っている客も多いんだろうなぁ。。

そこへ襲ってくるナマケルダさん。
ナマケルダさん:
  「臭いですなぁ」
  「愛のカオリが鼻につく」
え、それって人妻の(ry
冗談はいいです、今週のターゲットは、よりにもよって「おおもりご飯」。
いけない…プリキュア候補者がいる家を襲うなんて。

果敢にサイアークから家(店)を守ろうとする、ゆうゆうさん。
もうこれは、大森ゆうこ変身のパターン!かと思いきや。

ラブリーさん&プリンセスさん:「ちょっと待ったぁーーー!!」
ここは出ない方が黄色い仲間が増えて、戦力的に楽になるところだったのに。
今週、一番イラッときたシーンでした。

今期のプリキュアさんは、バリア技を標準装備。
秋元先輩やありす先輩の苦労はいったい…しかもリボンにも装備されているとは。

バリア技で店を守りながら、自分が我侭だった、料理がこんなに愛情をこめて作られていることに
気が付かなかったとリボンに詫びるプリンセスさん。
ジャガイモの皮剥きしたくらいで何がわかるんだー!と突っ込んだら負けだと思った。
きっと映っていないところで、ゆうゆうさんに相当コキ使われたんだヒメルダさん。

現在のメンツで、我侭を言わせられるキャラクターはヒメルダさんしかいません。
負の部分を担当するのは、お子様視点をこの姫に置きたいということでしょうか。
愛乃さんの立ち位置がまだ不明なのも、黄色とともに不安です。。

しかしながら、「マカダミアフラダンス」の使い方は良かった。
アロハオエ~だと思っていたら「アロハロエ~」
このままナマケルダさんまで浄化しそうな勢いで、技が終わった後の普通作画でもコスが
少しだけ描かれるという、手の込んだ造り込み。


一度は自分の我侭を反省したヒメルダさん、戦後はまた我侭に。
でも今までの我侭とは少し違うんだよ、という機微が果たしてお子様に伝わるのだろうかと
不安になりつつ今週は幕。


突っ走る愛乃さん、それをセーブする誠司くん。
我侭を言うヒメルダさん、優しく黒く諭すゆうゆうさん。
ますますフォーチュンさんの出番が無い。。。

結局、キュアハニーさん登場前にNS3公開ということになってしまったし。
次週予告にも、登場予定はなさそうだし。
このまま7月のテコ入れまでハニーさんの正体を明かさないとかだったら、壮大な計画だなぁ。


今週の欽ドン賞は、ヒメルダさんに弁当を喰わせているゆうゆうさんの後ろ姿。
プリッキュア~に相応しいプリッケツ(^_^)/~斬(゜Д゜)げ
オーバーオールの上からでもわかるナイスなバディ。ナイスですね~(古!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お姉さんポジションかと

>あささん

こんばんは。

よく考えてみると、ゆうこさんはお母さんポジションではなく、知り合いのお姉さんポジなのかなと。お母さんはリボンですから。
親に言われると反撥することでも、他人に言われると納得するという構図で。あ、誠司くんもそうですね。

姫はギャグ担当??小動物というか、マスコットですね。声がどうしてもちありさんに聞こえてしまうのは、現時点ではしょうがない。。。

あゆみさんは、変身するんでしょうか。NSも最後ということで、ご褒美があるのかもしれません。販促が無いのが、つくづく残念です。
10年前と今とでは、別世界のように世の中が変わってしまったと痛感する今日このごろです。

ゆうこちゃんは中学2年生?嘘だな女神様か保母さん。

三十路さんこんばんはです。

彼女は噛んで含めるように諭してくれます。普通のお母さんでも子供に怒鳴ったりしますよね。精神年齢が高すぎです。でも怒ったら怖いんだろうなとか考えると・・・楽しめます。

ヒメもかわいいです。わがままに気が付いても謝れない。彼女も家族が居ないことでストレスを抱えていると思うのです。甘えたいのかな?

周囲からストレートに注意されると反発してしまうものです。誠司くんやゆうこちゃんの様に気配りが出来る仲間に恵まれて羨ましいです。

坂上 あゆみさんNS3に出演されているのですねOpに登場されていました。歴代のプリキュア達を見ると熱い思いがこみ上げてきます。十年が過ぎたのですね。

Unknown

>30代さん

お仕事ゆえの厳しさというのは、正しいと思います。
髪の毛も束ねずにやってる…という指摘もありますね。髪の毛混入もまずいのでは。。

しかし、やっぱりヒメルダさんをコキ使っていて黒く見えてしまうのは、やけに薄暗いところで作業していて顔に影ができているせいもあるのかなと。

バトルはあまり暴力的にならないように配慮しつつ(今季は結構すごいですが)、現実の厳しさはちゃんと描くというのが、ここ数年の傾向かと思います。教育番組っぽいですね。

土曜日ですね

>ひよこさん

おはようございます。

映画のキュアハニーさんのネタバレを読んでしまったので、ちょっと脱力(えー

やはりラブリーさんたちが敗北する流れにならないと、ハニーさん登場は無いのかなと。

妖精が、そのままの姿で戦えるというのはあまり無かったので新鮮に感じました。ポイント高いですリボン。

アニメージュですか…余裕ができたら買おうかなと(不良ファン



安産型いいっすね

>キュアセブンさん

おはようございます。

とても脇役とは思えない優遇ぶりでしたね、ゆうゆう(え
スタイルは安産型と言いますか、大人っぽさが出ていて良かったです。

姫さんも好きですけど、今後の展開次第というところでしょうか。
めぐみさんとフォーチュンさんの出方も気になるところです。

ディープミラーさんは、シルエットがまんまブルーなところが…。OPでも、クイーンミラージュ様と黒髪の女性が描かれているのに続いて、ブルーとディープさんが描かれていますので。。

Unknown

黄色はあざといというか黒いというか。
単に仕事ゆえ厳しいだけなのでは?
異物混入とかされたら大変ですしね。

ゆうゆうは変身による特殊効果は知りませんし、部外者に厨房は任せられるわけがないので、どうやって雑用させるか思考を巡らせていたんですね。

人間は変われると言いつつ、簡単には変われないということもあえて表現するなど、プリキュアは決して現実を軽視しない作品ですw

間もなく劇場版公開

三十路さんこんばんは、ひよこです。

キュアハニーついに劇場版で初登場ですか・・・。どの様なかたちでラブリー、プリンセスや、歴代33名と絡ませるのか?

リボンが優秀な妖精さんですね。家事をこなし、防御技が使えるなど。

今日の夕方、AEONで「アニメージュ」を購入しました。表紙はピンクプリキュア9名。豪華付録つき。先月は10日に行きつけの書店で探したが売り切れていた為に別の書店で購入しました。

ゆうゆう・・・いいね

こんばんは。

今日のハピネスチャージプリキュアは、大森ゆうこさんに目がいきました。何気にゆうゆうスタイルがいいね。
これは、もしかすると黄色に流れが向いてきました。

先週ではひめが良いよと言っていましたが、今日の放送で大森さんにぐっと好感度が上がってきました。

敵幹部に赤色の髪の毛をしていた人が、なんかディープミラーなのかと勝手に推測してみました。

いつも同じ服装な姫(うわ

>円盤屋さん

こんばんは。
ケツや太ももに学術的視線を送っているSEOです(ひでぇ

パンケーキというのが現在では一般的なんでしょうか。以前はよくホットケーキと言っていましたが。
昭和にパンケーキと言ったのは、ドラ○も○の某しずかな人だけだったような。。

しかも最近はハワイアンですか。私はかおりさんのジャムのほうが良いです(謎
いや、B面でも大丈夫ですよ。最近はテレビのバラエティなんかでも見慣れてきました(謎

おおもり弁当、かなりカロリー高そうですね。若い人は良いですが、中年以降は気をつけた方がよさそうな食品ばかり。。
負けていないのは、看板娘のような気が(下衆

キャラクターデザインというか、敵キャラさんも昭和っぽいんですよね。親御さん世代を狙っているのか。。

フォーチュンさんどころか、ハニーさんも隠すというのがよくわからんです。。
フォーチュンさんは7月のテコ入れ時に加入…だとOPに出ているのが無駄になりそうですが。

ヒメルダさんは流行に敏感・・・

三十路S・E・Oさんこんばんわ。

ハワイアンとパンケーキを取り入れる所がプリキュアさんらしいです。
ハワイアン・パンケーキが女子の間で大流行しているので・・・(笑)
大阪にも専門店がありますが、いつも行列が出来ています。
B面では行きにくいので、A面で行きたいですが三十路さんからアロハオエ~と言われそうです。(?_?)
というか1人で行くのは無理です。(-_-;)
大森さんちのお弁当は揚げ物が多そうで昔ながらのお弁当屋さんですね。
ヘルシー志向のお店ではないようですが、チェーン店に負けてないのは時代に変化しないことでしょうか。(?_?)
ハピネスチャージさんも昭和のかほりがプンプンします。
しかしフォーチュンさんが出てきたのは最初だけでご無沙汰ですねぇ・・・
当分はヒメルダさんに振り回される展開でしょうか?

ヒメルダさんは、ケツと太ももが学術的です(ゲス

>煤さん

てっきり料理スキルで美翔さん登場なのかと思いきや、バリアとかその他諸々の事情があるようですね。
S☆Sの頃は、自分の記事を書いたあとで煤さんのサイト行くのが楽しみでしたからm(_ _)m

若大将…ゆうゆうさんに、黒いものが見え隠れし始めたような。あの優しい笑顔がかえって怖さ倍増と言いますか。。
ヒメルダさんも、彼女には敵わないと思っているようですし。飴ちゃん洗脳効果に恐怖です。。

キュアハニーがいったい誰なのかわかりませんが、一部でささやかれている「喋れない」設定もあるのかもしれません(やめてください?!

こんな感じなのかもしれません

ゆうゆうさんとヒメルダさんの尻ー

> 美翔さん
オムライス、そういえば作ってましたね
どちらかといえば失敗するお義姉さんの印象が強いですが
母の大事な埴輪を壊す回でしたっけ
いやあ、言われるまで忘れていました
よくぞ覚えておいでで

> ゆうゆうさん
菩薩のような顔からヒメルダさんを注意するセリフ
目が笑っているはずのシーンなのに一番恐怖を感じました
黒ゆうゆうさんに要注意ですか

> 大森ゆうこ変身のパターン!
そういえば最近、プリキュアになれる石が出てきてませんね
一体どうやってキュアハニーさんを出すのか……

こんな感じです

ちょっと怖いですけどね、ゆうゆう…

>エムウイングさん

アニメ誌ですか。アニメージュさんに特集載ってるらしいので、近々買おうかと。
ハニーさんに関しては、他所さまでネタバレ(映画の)読んでしまいました。嗚呼、そうか…

ラブリー&プリンセス敗北の流れにならないと、新戦士が出て来ないのは毎度お馴染みですね。

OPのプリキュアさんは、声優さんが告知しなくてもわかってしまう技があるようで。私は見ていなかったので、今日もびっくりしました。
さすがのビューティさんも、座布団で出たら凄いですね(^_^;)

これからゆうゆうの新たな面が続々出てきそうですね

ハニー&フォーチュンの初登場や正体はアニメ誌を見ればわかりますよ。ここではあえて触れませんが…。キーワードはラブリー&プリンセス敗北ですかね…。OP予告の順番ですが、サニーとピースの収録は済んでいることがアニメ雑誌にて福円さんが言ってました。次回のOP予告はアクアでスイート勢がまだ出ませんね。ビューティーの回はビューティーが座布団の上に正座して「これからもプリキュア道を精進してまいる所存でございます」みたいなコメントするのかと勝手に予想してます。長々すみませんでした。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

ええ?!テレビより先に劇場版ですか(;゜Д゜)
東映様お得意とは、まったく知りませんでした。。
今月下旬にテレビ登場…という噂ですが(えー

Unknown

こんにちは。

キュアハニーは15日からの劇場版でテレビに先駆けて御披露目という東映作品(実写アニメ問わず)おなじみの手段ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR