FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! OP・ED CD+DVDを買ってみた


フ○イング・ゲッ○!(古
ということで、ハピネスチャージさんの主題歌CD+DVDを買ってきました。
価格表記は、2,000円+税。
消費税8%対応ということで。。

病院に行って、オヤジの入院費用を清算。
そのまま四輪でア○メイトさんに突撃。

午後のアニ○イトさんは、キモヲタ男女でいっぱいです。
そして、ワシもそのひとり。
新譜コーナーに置いていなくて、今日は置かないのか…と思って女性店員さんにきいてみたら、
別の場所に置いてありました。おっさんが「プリキュアのCD…」ハズカシー

とにかく、帰宅してCDを聴き、DVDを見ました。

CD収録曲は、

1.ハピネスチャージプリキュア!WOW!
2.プリキュア・メモリ

以下、カラオケ。

OP曲に関しては、テレビで見たのと同じです。
問題はED。

Max Heart、Splash☆Star、Yes!、フレッシュ、GoGo、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ!
ハピネスチャージ

お歌の2番(?)で、先輩方のタイトルを入れてます。
そうそうたる先輩方がいる上でハピネスチャージがある、というように受け取りました。
フレッシュさんの順序が違っていますが、Yes!とGoGoが続いてしまうと分けて見えないからでしょうか。
タイトルどおりの、「メモリ」ですなぁ。え、初代…?
ほかにも何か、旧シリーズへのメッセージが込められていると思います。
「夢見るつぼみはあきらめない」とか。


DVDは、テレビの画質と違って綺麗です。
今後、普及の度合いによってはBDが付属するようになるかも。
……EDのロリポップヒップホップが穿いてないのがよくわかりますね…(ボソリ

どうしてもEDのヒメルダさんの絶対領域に目が…ッ!!
こんなだから、大森ゆうこについて喋っていても、
「おまえはもう、ヒメルダに転んでいる(大意)」
とか言われちゃうんだ。
底なし沼にハマるような恐怖感があるので、ヒメルダさんには心惹かれないようにしてます。

CD+DVD特典なのか、DCDプロモ付属。

  
  ヒメルダムチムチ(やめれ

キャラソンCDの広告とか、玩具広告が入っていないのは意外でした。
あんなに売る気マンマンなのに。

アニメ○ト特典として、プロマイドを貰いました。

  

どこにも、キュアハニーさんが描かれていないのが、妙に不安です。
あと、フォーチュンさんの扱いっていったい…

もうすぐNS3公開ということで、次回かその次あたりにハニーさん登場(ばばーん)
というところで終わって、すぐに映画とかそういうのでしょうか。
誠司くんには早くスタンバっておいてもらわないと(しつこい

CDのみには、別の特典がつくみたい(?)ですので、興味ある方は是非。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日差しが熱い感じです

>あささん

こんにちは。
2番でプリンセス、あとはラブリープリンセス…ハニー、フォーチュンは?と思ったのは私だけではない…ハズ。。

吉田仁美さん、ジュエルペット出てましたっけ?そういえば、記事に書いたような書かないような(過去のことはすぐ忘れる

別居の件は、私がどうこう言える立場ではないですが。。
うーん、家族に甘えて駄目になるからというのは一理あると思いますが。
病気というのは、家族で戦わなければ勝てないような気も…でもそれが別居することなのだと言われればそうですし。
最終的な判断は、あささんがされることだと思いますが、私だったら家族みんなが支え合ってこそ生きていけるのだと思います。答え出せなくてすみません。。

昨日とことん泣いたら翌日も泣けた。土砂降りです。

三十路さん今日は。

歌詞全体からエネルギーが溢れ元気がでます。台詞部分で愛がある限り無敵と言っていますが2番でプリンセスまでもが・・・・。

私生活で先日書いたように家族に別居を迫られています。私が出るか家族が出るかと。家族に甘えて駄目になるからと言われています。

そんな私には歌詞が辛いです。何回も聞いていますが前向きな気持ちを持ちたいのに泣けてきます。

EDテーマの歌詞でスマイルの部分が特別な感じに聞こえます。吉田さんの声は楽しいですね。弾んだ声が幸せを運んでくれそうです。声優が本職でジュエルペットにも出ておられるとか知らなかったです。

PS 別居の件は真剣に悩んでいます。素直に受け入れるべきでしょうか?

イメージが大高っぽかったです

>円盤屋さん

おはようございます。

大高は名古屋でしたか。てっきり関西だと…イオンというと、円盤屋の無人レジのイメージがあります。。
日本橋というと、どうしても東京を思い出します。

私はスーケベでSEOですよー。EDはヒメルダさんの絶対領域ばかり見てます。

ジャンル別ですか…プリキュアさんのCDも、一般CDと区別しないで売っていれば、もっと買いやすいですのに。
ポスターが特典とは、羨ましいです。プロマイドは貰っても、どうして良いのやら。。

DVDのサイズ、今まで合っていなかったのですか。
モニターは、明るさ調節ができないとキツイですよね。
私も早く遠近両用眼鏡が欲しいです。。。

大高のAEONは数回しか行ってません。

大高は名古屋市緑区にあります。
伊勢湾岸道のICから近いので名古屋に車で行った時に何度か寄ったくらいですよ。
ということで三十路さんこんばんわ。
ただのスーケベではなくS・E・Oですね。(?_?)

ワタシは少し遅くなりましたが昨日日本橋のジョーシンディスクピアにて購入しました。
ここはフロアがジャンル別になっているので他のお客さんに気兼ねなく購入できます。(笑)
置いてある場所は新譜コーナーなので迷うことはありません。
こちらの特典はポスターですがオリジナルではありません。
曲の方はEDで過去のシリーズを絡める辺りが新鮮に感じました。
DVDの方は画質だけでなく、サイズも合わせているので見やすくなりました。
昨年買い換えた窓8.1のDELLPCはLEDディスプレイなので明るすぎて眩しい位です。
でも老眼には優しくないです。(-_-;)

ありがとうございますm(_ _)m(え

>ひよこさん

おはようございます~。
名古屋通いおつかれさまです。

アニメイトさんは、何度行っても自分が「浮いている」感が拭えないです。。
でも、あそこで買うと特典あるし…アニメCDは普通のCD店には売っていないし…昔、普通のCD店で「プリキュアのCD…」ときくのが恥ずかしかったです。

大高のAEONは、円盤屋さんが通っておられるところでしょうか。関西ではメジャーなお店なんですね。

CD+DVD購入しました。

三十路さんおはようございます、ひよこです。

5日に金山のアニメイトでCD+DVD版を購入しました。(特典付きで)
EDの歌詞、過去のプリキュアシリーズをからませて楽しませてくれます。

来週、再来週も名古屋通いが続きます。今月末に大高のAEONにアニメイトがオープンします。

ひめるだはちょっと怖いんです…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは(日暮れが遅くなりましたが)
はい、フラゲです。フライ+揚げ物、胸やけしそうです。
あ、兄貴肉たべられるようになって良かったです。とくに豚肉は重要らしいので。

かなりノリの良い歌で、OP、EDとも大好きになりました。2番に姫さんのセリフが来るのか~なるほど~と感心してた41歳。。。

あのジャージ姿が脳裏に焼き付いてしまったので、ジャージゆうゆうで(*/ω\*)
上手く膨らみが描けないのが、ただのスーケベみたいで恥ずかしいです。その上、姫の不貞腐れ水着も見られていたとは。。。姫が豊満なイメージが、どうしても湧かなかったのです。太ももはムチムチで良いですけど(41歳

主婦体型ゆうゆう良いですね!いつもありがとうございますm(_ _)m
乙牌だけでなく、身体全体からみなぎる「主婦体型」、それはそれで若い人には見られない美なのです(*´∇`*)

三十路酢昆布を楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、なくてもちゃんと感想が書ける奥義を見せてやろう!くらいの気持ちで(大仰

私は、偉そうなことを言える立場ではないのですが、スタッフ様の個性とか努力を尊重しつつ応援したいと思っています(なんの話…

寒さが戻りましたが、どうかお大事になさってください。
パクチーが効くかも?(鬼

m(_ _)mm(_ _)m

えろぱわーを秘めるだ~

こんにちは。
早速三十路さん買われたのですね。
このOPで好きな所は1コーラスごとに「WOW!」と入るところがツボですね。
2番のひめの台詞もいいですね。
EDも歴代を入れてるあたり10周年を意識してて良いですね~。

あ!プロフィールがジャージゆうゆうですね!
流石三十路画伯!乙牌がたっぷんたっぷんミルク満載で甘えん坊になりたいでちゅ。
そういえば、不満顔のひめM水着も良かったです。
ひめって好い匂いしそうですね。残り湯をのみ(4^_^ね)
勉強のために私も2分糞絵で主婦体型のゆうゆうジャージを描いて見ましたが、駄目じゃんでした!
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5b9e36b1-ab81-4953-868b-1baf3dede857&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5b9e36b1-ab81-4953-868b-1baf3dede857&viewtype=detail

三十路酢昆布は無敵なんだから~!
えろはぴねすちゃーじぷりきゅあ~♪
失礼いたしました!m(_ _)m

勇者…(^_^;)

>Msk-Mtnさん

こんばんはー。

毎年、フラゲしてますね私。。
店員さんには、以前も別のアニメCDについてきいてみたことがありました。
せっかく行ったのだから、諦めるのは嫌なので…女性店員も男性店員も、反応は同じですよ。
じとーーーという(^_^;)
慣れてしまえば、どうということはありません。しかしそうなったら終わりでもあります。。。

>>プロフィール画像が・・・
ゆうゆう推ししつつ、一応まだヒメルダさんのことは置いておきたくて…ていうか、ぶっちゃけ好きなんですが(ぉぃ

今回もフラゲ、いいですね

 どうも。Msk-Mtnです。

 「ドキドキ」後期エンディングに続いて、今回もフラゲできたとは、いいですねー。
 しかも、店員さんに聞いてゲットしたとか、すごい・・・。
 私だったら、「ああ、さすがに、今回は発売日に出すよね」と諦めていると思うのですが、諦めずに店員さんに聞き、それも相手が女性だったとか、三十路さんって、かなりの勇者なんじゃないかと思いました。

 そして、「ヒメルダさんには心惹かれないようにしてます」か。その割には、プロフィール画像が・・・。
 なるほど。これは、今後どんな展開が来てもOKなように、今のうちに描いて発散させた、というわけですね。分かります。(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR